[KATARIBE 10455] [KC] IRC_log 6/27 1/5

Date: Sun, 28 Jun 1998 07:44:36 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10455] [KC] IRC_log 6/27 1/5
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

[Fukanju] あつひ。
[Aoi] やは(^^)
[Aoi] いま1行になおしゃんがみえられてます
[Fukanju] 阿部のせいめい神社やらあちこち回ってきました。
[Sar_study] お疲れさまです〜
[Fukanju] MLの方に、葵さん用の資料、流します。
[Aoi] ありがとうです〜(;_;)/
[Fukanju] 今流しました(^^;
[Fukanju] ちと、工事中の箇所が多いみたい(^^;
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] こんにちはです。
[Fukanju] あ、ども(^^;
[Ten-Rou] と言っても家からなので、そろそろ落ちなければ。
[Fukanju] あらら。
[Fukanju] ではまた。
[Ten-Rou] 以上、通り抜けモードの天狼でした。
*Quit Ten-Rou (Time walk…)
[Fukanju] あんな感じでお役に立てましたでしょうか?>屍蝋資料
[Aoi] 十分です(^^)v 大体どのくらいの期間かってのと、硬さなんかの
状態が解ればOKですから(^^)
[Fukanju] にゃるほろ。
[Aoi] こういう考証資料も徐々に蓄積してくと便利なんでしょうねぇ >物書き用
[Fukanju] どう生かされるのか、楽しみです。(^^;
[Fukanju] 質問投げてくれれば、出来るだけお返事しますよ(^^; 自分の勉強
にもなりますし(^^;
[Aoi] あんまりプレッシャーかけないで下さいよぅ(笑)何せ元々は高校時代
のもんですから(^^;
[Aoi] 確か当時横溝にあこがれて無謀にも書いたような……(爆)
[Fukanju] 横溝……(汗)
[Fukanju] うーみゅ。ますます楽しみでし(^^;
[Aoi] さらにとんでもねへのが影響受けたのが八墓村とコバルトシリーズって
んだから無茶苦茶(をぃ
[Fukanju] やつはかむらとこばるとぶんこ…………みぃ(汗汗)
[Aoi] 当時の乱読ぶりがよくわかる(;_; >をれ
[Fukanju] ………………(自らを振り返っている)………………架空戦記と花
夢少女漫画と塩野七生と新井素子。<をのれのるーつ
[Aoi] 菊池秀幸と新井素子と開高健と荒俣宏…… >をれのるーつ
[Fukanju] ほほほ(^^;
[Fukanju] いま、中間報告書いてます(^^;
[Fukanju] オフ前視察のです(^^;
[Fukanju] うにゃ。
[Fukanju] 今流しました。
[Fukanju] つうことで、今から、後半部分視察にいって来ます。では。
*Quit Fukanju (have a nice day!)
*Join Fukanju
[Fkj_out] うみゅ。一行でパパさんにつかまってしまった(^^;
[Fkj_out] つうわけで、気を取り直して、もう一回出発です。
[Fkj_out] IRCはログとりモードニャ(^^;
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join sf
*Quit sf (Leaving..)
[Fkj_out] ただいま。
[Fukanju] 帰りました(^^;
[Fukanju] 今流しました。
[Fukanju] はふ。終了。
[Sar_study] おかえりだす〜
[Fukanju] たらいま〜
[Fukanju] あつかったでし。
[Sar_study] おつかれさまでし。
[Fukanju] さらにゃんは、31のみ参加でしたっけ?
[Sar_study] そうでし
[Fukanju] そりは残念。
[Sar_study] 研究室の中間発表はさぼれないでし
[Sar_study] ざんねんでしけどね
[Fukanju] ……それは確かに。
[Fukanju] 関東勢は、一団にまとまっているのでいいのですが、
[Sar_study] とりあえず、31の晩は不観樹邸に行くかもしれないかも
[Sar_study] 強襲ってやつでし
[Fukanju] 関西陣がどう集まってどう動くのかが未定なので、計画が立てられ
ないかも。
[Fukanju] あ、その日ははりにゃんもパパもとまるでし(^^;
[Sar_study] にやり、みんなで妖しい会話が出来るでし
[Fukanju] けゐす氏も泊まるやもしれず。
[Fukanju] うむ。
[Sar_study] わたし、ベランダ
[Fukanju] 陰謀を巡らすのだ。
[Sar_study] 初代と二代目のらう゛こめしが集うんだね
[Fukanju] ……ごみ袋の上しか空いてないっす(^^;>ベランダ
[Fukanju] おぉ!
[Sar_study] すてるよろし>ごみぶくろ
[Fukanju] うむ。資源ごみをずっと出し忘れているのだ。
[Fukanju] 瓶、缶系なので腐らないし。
[Fukanju] ……3月から出してないのか(ぉ
[Sar_study] びーるのかん?(ぉ
[Fukanju] 一升瓶(ぉ
[Sar_study] ぢばくだね
[Fukanju] うゐすきーのぼとるも(ぉ
[Sar_study] ゆうばくだね
[Fukanju] をっかのびんも(ぉ
[Sar_study] もーお、おわりだねー
[Sar_study] うんめいせんがー、ちいさーくみえるー
[Fukanju] むろん、ソフトドリンクのペットボトルもある訳だ。
[Fukanju] いや、腐らないしさ。
[Sar_study] だせー、だすんだ、じょー
[Fukanju] はたぼうだ、じょー
[Sar_study] では、そろそろ情報処理センターとたたかってくるぞな
[Fukanju] まぁ、人数泊まるから、人間で蒸し暑くなるので、くーらの室外機
があるベランダはぢごくぞな。
[Sar_study] うむ、くーらーがあったのか
[Fukanju] たたかえーたたかえー
[Sar_study] そんな文明の利器が
[Fukanju] あったのだ。使ってないけど(爆)
[Sar_study] じゃあ、板の間
[Fukanju] 電気代が怖いのだ。
[Sar_study] にゃるほど
[Fukanju] フローリングさー
[Sar_study] つめてくて、ここちよいのだ
[Fukanju] 客があるときは使うさ>クーラー
[Sar_study] おねがいするさー
[Fukanju] むろん。
[Sar_study] では、いってくるさー
[Fukanju] いってらっせー
[Fukanju] だれもーいない雲丹ー
[Fukanju] 歌詞の著作権問題は複雑ですなぁ、うむ。
[Fukanju] うーみゅ。とよリリな人とかはどう参加なさるのだらふ?
*Join sf
[Fukanju] うにゅ
[Fukanju] ども。
[sf] うむ。
[sf] dirinker.html 作成中。
[sf] drinker、だわさ
[Fukanju] オフ対策レポ上げたでし。
[sf] うみ。
[sf] 進入禁止なのに入るなよな。(;^^)
[Fukanju] やはりせいめいじんじゃ……
[Fukanju] 自家用車進入禁止は公然と無視されてるからなぁ>四条
[sf] 生命神社……(滅)
[sf] ってのはともかく。
[sf] 私も昨日は本屋で……。(;^^)
[Fukanju] うむ。あちこち工事中が多かったのですわ。
[sf] そうですか。<工事中
[Fukanju] せいめいじんじゃも、1000年記念だかなんだかで、8月下旬まで本殿
には参拝できず、でしたから。
[sf] うーむ。
[Fukanju] まぁ………絵馬眺めるだけでも面白かったですけど(^^;
[Fukanju] 京極夏彦ファンクラブのよーでした(汗)
[sf] うーいいねぇ。(;^^)
[sf] # じつは京極よんだことなかったりして……。(;^^)
[Fukanju] あとは、すとく天皇のほうは、中には入れませんし(^^;
[Fukanju] だから、神社のほうも訪ねていいかもしれません。
[sf] たいてい拝観だけでは? 天皇陵って。
[sf] # 天皇陵でなくてもかも。
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[Fukanju] 廟です(^^; まぁ、似たようなものですが(^^;
[sf] うむ。(;^^)
[Fukanju] 前で記念写真とって、皆で中覗き込んで、わいわい話して……
[Fukanju] と考えても、15分ぐらいしかかからないと思います。
[sf] 移動時間のほうがながくなるでしょうね。どうしても。(;^^)
[Fukanju] 狭い道路に面しているので、(というか路上でわいわいい言う羽目
になる)交通の邪魔になりますし。
[Fukanju] まぁ、洛東2ヵ所のほうは、繁華街のど真ん中なので、休憩、食事
には向いてます。
[sf] ふむ。
[Fukanju] 皆の集合時刻などを考慮すると、先に洛東二箇所。で、お昼にして
食事。
[Fukanju] そのご、洛北を回って、いったん宿舎へ。
*Join Case
[Fukanju] 夕食の後、深泥池、と言うパターンを考えています。
[Case] ども。
[Fukanju] あ、ども、けゐす氏
[sf] なるほど。
[Case] 鳥天のしこみ完了。
[Fukanju] 御大は、どうされます?
[sf] どうするといわれましても……。(;^^)
[Fukanju] あ、今、京都オフの方の話しをしていたんです。>けゐす氏
[Case] 何人ぐらいになりそうですか?
[sf] 三日あるけど、どういう日程になるのかなぁ……? とか。
[Fukanju] おそらく、この京都魔会めぐりツアーが二日目だと思います。
[Fukanju] 一日目と三日目は……よく判りません。
[sf] なるほど。(;^^)
[Fukanju] 今のところ、関東勢9人? 関西勢も5〜6人は来そうです。
[Case] 人が多いな。(^^;;
[sf] いずみ氏は、日曜日は行けるだろうが、ほかは……ってところらしい。
[Fukanju] 了解。
[sf] 関西勢が、思ったよりも少ないかも。(;^^)
[Fukanju] とりあえず、31日には、うちにハリ=ハラ氏、楠氏、更毬氏が宿泊
予定です。
[Fukanju] 京都から遠い人が、どう合流するかですね>関西勢
[sf] うむ。
[sf] # わたしゃあ、あまり家開けられんよな、そもそも。サポートの都合上。
[sf] # Libでメンテは避けたい。(;^^)
[Fukanju] 丸一日が限界ですか>御大
[sf] たぶん。
[sf] メールボックスも危険だしな。
[sf] # まあ、拡張すればいいけど……。
[Fukanju] ………容量がですか(^^;
[sf] そうです。(;^^)
[Fukanju] うーみゅ。
[Fukanju] 体調の方はいかがですか?
[sf] だいぶよくなってますよ。
[sf] 体力はともかく、体調は。(;^^)
[Fukanju] いや、炎天下になったら体調的に厳しいかと(^^; >体力不足
[sf] ああ、それはあるかもしれず。
[Fukanju] ペースはゆっくりにするつもりですが……
[Fukanju] 休んでいる間も気温で消耗という可能性もあるので。
[sf] とはいえ、炎天下には強いほうですけどね。コミケで、なんでみんなこの
程度で熱い熱いというんだろう……とか思ったり。(;^^)
[Fukanju] ……ならば大丈夫やも(^^;
[sf] 炎天下の体育でならされさせいやも。
[sf] # 冷房環境のほうがからだ壊す。(;^^)
[Fukanju] わたしは自転車で鍛えたしなぁ(^^;>炎天下
[Case] まぶしい日差し。天敵です。
[sf] んー、体力がもつんかは、やってみないとわからんからなぁ。(;^^)
[Fukanju] 冷房は身体こわしやすいです>自分も
[Case] 闇、裏世界の住人ですから。
[sf] 陽光アレルギーですか。
[Case] 冷房なしでは生きていけない(^^;;
[Fukanju] 一応、足をもっている楠さんがいるので、万一のときは、彼に最寄
りの病院に運んでもらうつもりです。
[sf] 了解。
[Fukanju] 冷房なしで生きていけないって……(^^;
[Case] そんなわけではないんですけどね。
[sf] # って、本格的に倒れた経験ってないからなあ……。
[Fukanju] 普通ないものです(^^;>倒れた経験
[sf] まあ、翌日ぶっ倒れている程度で、当日には平気だろうとは思いますけど
ね。(;^^)
[Fukanju] 了解。
[Fukanju] けゐす氏はどうされます?
[Fukanju] 仕事の関係上未定でしょうか?
[Case] 対人恐怖症をどうするか。が一つの問題。
[sf] # まあ、昨日三時間ほどかけて本屋と病院に出かけると、結構消耗したけ
ど……背嚢は軽くしよう。(;^^)
[Case] 仕事は大丈夫だと思う。
[Fukanju] 了解。
[Case] あと体力かな。次の日倒れるのが目に見える。
[Fukanju] うーむ。病人よなぁ(^^; >体力不足
[Fukanju] あ、けゐす氏? 今は、御自宅?
[Case] 本当に動けなくなりますからね。
[Case] 某例会場所です。
[Fukanju] わたしは、ハイモードになっていれば大丈夫(汗)
[Fukanju] 了解。後で直電します(^^;
[Case] わかりました。
[Fukanju] 対人恐怖症もなぁ(汗)
[Case] そう、つい最近、アマチュアで宇宙にロケットを打ち上げようとしてい
ました。
[Fukanju] ほう。
[Case] 知らない人がたくさんいると、とたんに黙ってしまうので。
[Fukanju] うーみゅ(汗)
[Case] 気球にロケットを積んで、そこから打ち上げようと言う試み。
[sf] 知らない人がいなくても、人がいっぱい居るとだまってしまったり。(滅)
[sf] 気球からロケットかぁ……。
[Fukanju] 人が居ると、がんがんハイになる………>自分 逆に一人のほうが
落ち込んでいるときが多いやも。
[sf] そろそろ落ちますね。
[Case] 人がいると不安になりますね。なにか余計なこと言うのではないかと。
*Quit sf (Leaving..)
[Case] 話しがうまい方でないですから。
[Fukanju] うーむ。わたしは、後で余計なことを言ってしまったかと落ち込む
んですな。うむ。
[Fukanju] 一人になるまでは、ひたすら話してるし(^^;
[Fukanju] うーむ。御大に挨拶し損なってしまった(^^;
[Case] 一人になっても話している(^^;;
[Case] いってしまわれた。うみゅ。
[Fukanju] 一人になっても話してるって……それは…………あるかも(爆)
[Case] で成功すれば、アマチュアで始めて宇宙空間にロケットを打ち上げたこ
とになる。
[Case] 独りつっこみはよくやる。(^^;;
[Fukanju] 気球って、どのくらいの規模?
[Fukanju] 一人ぼけ一人突っ込み……ふ。いつものことさ。
[Case] うみゅ、そこまで載っていないな。あとで調べておきます。
[Fukanju] いや、かなり大きくないときつくないかと>気球
[Case] 第一段目が一番無駄ですから、その部分がほとんどいらなくなるかな。
[Fukanju] むぅ。
[Fukanju] 高度はどの辺まで気球で?
[Case] 高空としか書いていないです。
[Fukanju] うーみゅ。
[Fukanju] 確か、結構制限があったような記憶が>気球の上昇高度
[Case] それでも、エンジンにとってはだいぶ負担が軽くなりますね。
[Fukanju] うむ。
[Fukanju] 空気抵抗が一番高いところが省略できますからね。
[Case] 加速が効くのは2段目以降ですから。
[Case] それで、そのロケット失敗しました。
[Fukanju] 失敗したんですか?
[Case] 理由は気球を地上から放す時、ロープがロケットに引っかかってロケッ
トが落ちちゃった。
[Case] 地上から1.5mで墜落
[Fukanju] ………冗談のような事実……
[Case] ロケット本体は無事だったのが何よりです。壊れたのは姿勢安定用のフ
ィンだけ。
[Fukanju] もう一回リトライですな(^^;
[Case] Windows98のCD使っていたんではないかと、推測されます(^^;;
[Fukanju] ………ようするに、やはりM$の陰謀だった訳か……
[Case] さぁ、どうですかね(笑)
[Fukanju] これで、雲丹樟のCDを使って成功したら、雲丹樟の優秀性が……
((爆))
[Case] 信頼性がアップ!!

 ハリ=ハラ