[KATARIBE 10451] [KC] line_log 6/27 2/2

Date: Sun, 28 Jun 1998 07:21:14 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10451] [KC] line_log 6/27 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

葵
	着物……ゆーれい……酒盛り……(ぐしゃっ:崩壊)
不観樹露生
	問題1 琴は美樹以外には見えない(爆)
ハリ=ハラ(休憩中)
	うむ、だから美紀さんも強制参加。
ハリ=ハラ(休憩中)
	字ぃ間違えた(笑)
ハリ=ハラ(休憩中)
	葵さーん。みんなでアオザイ着ましょうよ〜
不観樹露生
	……その場合、着物だけ見えるのかなぁ???
不観樹露生
	そーか。美樹が描写すればいいのか(爆)
葵
	をれ?(撲殺) って尊は和服系のほうがいいなぁ(^^;
ハリ=ハラ(休憩中)
	和服も当然着る!アオザイも着て欲しい!!(笑)
ハリ=ハラ(休憩中)
	巫女姿もいいけど、柄にバラエティがつけれないから。
流 + さいころ
	今から一風呂浴びて、&lt;STRIKE&gt;酒盛り&lt;/STRIKE&gt;イベント
	へ行く寸前なのです。 2D6で、出目は [ 2 ] です。
ハリ=ハラ(休憩中)
	みんなスタイル良いんだろうから、きっと綺麗だろうなぁ(半壊)
流
	どっかへ出ていこうというときには、どうしても見た目優先になりま
	す(爆)
ハリ=ハラ(休憩中)
	うむ、
不観樹露生
	ゆーれいさんがいるので、ぼぉっと光る彼女らの灯りで(爆)
ハリ=ハラ(休憩中)
	精霊さんにほわほわ照らしてもらうのも可(笑)
不観樹露生
	うーん、薄暗がりってのがいいですなぁ(^^;
葵
	スタイルは一応 「出るところは出ている&引っ込むところは引っ込
	んでいる:2」が付いてるぞ一応(笑)
ハリ=ハラ(風人)
	っと‥‥そろそろ風が吹き始めたな‥
ハリ=ハラ(風人)
	私はまた旅に出る。
ハリ=ハラ(風人)
	ちなみに、精霊さんは蛍のようにふわふわ飛ぶのだ
不観樹露生
	……ゆーれいの彼女らに、体型の設定してたっけなぁ(爆)
流
	送信したとたんにMacが落ちた;_; 日本の由緒正しい幽霊は、和服しか
	ないっ!
不観樹露生
	しかし、最近は、めっきり和服で歩く姿をみませんからな(^^; >現
	代女性
流
	精霊は、アラビアン・ナイトとかにはよく出てきますが、夜に現れる
	とは限らないようです。
流
	はっきり言って、いまや和服は高価すぎる贅沢品と化しておるのです。
流
	今ではモノクロームの写真がカラーよりも高くつくのと似たような事
	情ですね。
不観樹露生
	和服……確かに晴れ着だけですな(^^; とてもじゃないが、日常では
	着て居られない。>高価な贅沢品
流
	こと夏の暮らしに関する限り、昔のほうが文化的だったのかもしれな
	いなどと思うことあり。
流
	僕はクーラーかけるのが嫌いだけど、隣近所がいっせいにクーラーか
	けるとそうもいってられない。
不観樹露生
	クーラーなしですしね>夏の暮らし 色々と工夫がありましたからな。
流
	関係ないが、『霊に形を持たせるために服を着せる』という発想もあ
	るようです。
不観樹露生
	排熱のせいで、ひどい温度になりますからなぁ>都会
不観樹露生
	あ、なるほど。>霊に形を
流
	たしか中国の怪談には、幽霊が売れない作家と酒盛りをする話があっ
	たような。
流
	話のうえでだけなら、狭淵邸におともだちを呼んで幽霊にお酌をして
	いただくのもよろしいかと。
不観樹露生
	見知らぬ人と酒盛りした後で、実は相手は幽霊……というタイプの怪
	談は結構ありますな(^^;
流
	幽霊にびいるの缶を抱いていただくと、…冷えるんだろうか?
いー・あーる
	一撃離脱。今から水戸に行きます。明日は……埼玉(あうあうあう)。
	ええと、酒呑みの中に、花澄いれて下さい。あ、不観樹さん、下見、
	お疲れ様でした。ではではっ
なおなみ
	にゅう?なんだかアオザイやら和服で萌えてるみたいでし(^^;
不観樹露生
	気温が下がるのですから……多少は冷えそうな気もしますな(^^;>ゆ
	うれいにびいる
流
	幽霊の方々はどのようにして酒を消化するのだろう、と疑問に思った
	こともあったっけ。
不観樹露生
	あ、いーさん、いってらっしゃい。なおなみさん、こんにちは。
流
	和服、写真に撮るには素敵です… でも似合ってなかったりして^^;
不観樹露生
	ゆっくりと霊体へと変化していくのでしょう(^^;>びいるの消化 う
	ちのは、お茶も飲んでますし
なおなみ
	美樹さんとこで酒呑みの話ですか?
流
	おーむかしに成人式の写真を撮ったことがあったけど、半数以上は首
	から上が浮いて見えるという;_;
なおなみ
	不観樹さん、流さん、こんちはです。いー・さん、いってらっしゃいー
不観樹露生
	夏の納涼宴会、まとめてエピソードになればいいですな(^^;
流
	あ。なおなみさん、はじめまして。狭淵邸で酒盛りすると楽しそうな
	のですが、いかがでしょう?
不観樹露生
	普段着なれていないということのほかに、体型が西洋化してしまった
	というのもあるでしょうな(^^;>着物似合わない。
流
	もちろん、幽霊のお二人には霊体のうえから和服を着ていただきます。
なおなみ
	あ、楽しそうー。しかし直紀は酒、弱いっす(^^;
不観樹露生
	狭淵邸……は、ちと狭いですな。うむ。賀茂川河原に出ますか。皆が
	京都に来たということにして(^^;
流
	体型が変わっただけではなくて、髪形とかしぐさとか化粧のしかたと
	か…
不観樹露生
	ふみさんは着替えねばなりませんな(^^; キャラシートよく見ると、
	70年代のブラウス&スカートだった(^^;
なおなみ
	ウェストが細いと似合わないからねー>着物似合わない
流
	では、酒を飲みつつ花火大会(爆)
不観樹露生
	大文字焼でも見に来ますか(^^; 皆で(^^;
流
	そろそろ出撃なので、申し訳ないがそろそろ落ちます。
なおなみ
	いってらっしゃいです>流さん
不観樹露生
	酒が弱い人も強い人もそれなりに楽しめばよいのです(^^; >酒盛り
流
	ぢゃ⌒∇⌒
不観樹露生
	では〜>流さん
なおなみ
	しかしどのようなメンツなんだろう>酒盛り
不観樹露生
	麻樹は酒強いからなぁ(^^; 花澄さんとどっちが強いかってぐらいに(^^;
なおなみ
	じゃ、とりあえず花澄さんの足下ででも寝ころんでいよう>直紀
更毬静夢
	狭間の面子は酒好きですから
不観樹露生
	狭淵兄妹に、幽霊二体はでふぉとして、花澄さんは、絶対に来るし。
	あと、誰が来るだろう?
葵
	あ、不観樹さん、大文字焼きって何時なんです?
なおなみ
	それは強いでし(^^; >麻樹さん
不観樹露生
	8月の……16か17だったと思います。
なおなみ
	更毬さん、葵さん、こんちはですー
更毬静夢
	おひさしです〜>なおなみさん
なおなみ
	お盆の頃?>大文字焼き
不観樹露生
	大文字焼は奇麗ですよ〜〜。長時間燃えている訳ではないので、はか
	なさもありますし。
なおなみ
	お久しぶりですなのー。
不観樹露生
	お盆の、送り火なんです。だから、お盆の終わりです。
なおなみ
	阿蘇の野焼きのようなモノなんだろうか
sf
	あり、麻樹には酒に弱いのに酒好き:2がついてますね。
なおなみ
	とはいえ野焼きも、焼けた残骸しかみたことない(^^;;;;;;;
不観樹露生
	大文字山って山があるんです。そこには、やまにでっかく「大」の字
	が書いてあって、その上に薪をのっけて、夜9時頃に燃やすんです。で、
	京都市全域から見えるんですな。
葵
	正確には京都全体を巨大な護摩壇に見立てた護摩のようなもんなんで
	すがね(^^; >大文字焼き だから正確な名前は打文字焼きではな
	かったはづ(^^; ですよね? >不観樹さん
Case
	それを眺めながらビールを飲むのが格別うまい。毎年やっています。
なおなみ
	ほうほう、あれって京都市全域から見えるのかぁ。
不観樹露生
	あれ? 更新したような……>麻樹のデータ 麻樹のモデルのほうが
	帰って会う度に酒に強くなっているので……(^^; 「酒に強い:2」
なおなみ
	なんだか風情があっていいなぁ>大文字焼き眺めながらビール
なおなみ
	にゅー、そろそろ落ちるです。ではっ!
Case
	友人のアパートの屋上で酒盛り。隣の家を見ると焼き肉パーティーを
	やっていたりする。
葵
	盆かぁ……大体8/15の諏訪湖花火大会を見てるなぁビール呑みな
	がら(^^;
不観樹露生
	京都市を取り囲む、5つの山に、「大」「妙」「法」「舟」「大」の
	五つの送り火が焚かれます。だから。「五山の送り火」といいます。
Case
	お疲れ様でした。>なおなみさん
不観樹露生
	あ、ではまた>なおなみさん
sf
	Webの方が更新できて無かったやも。(;^^)
更毬静夢
	ではでは〜。また。>なおなみさん
sf
	http://kataribe.com/HA/06/P/drinker.htmlとりあえず作成。
不観樹露生
	まぁ、加茂川の河原で料理と酒を囲んでパーティーはいいですな(^^;
	 エピソードにしましょうか(^^;
不観樹露生
	うみゅ。麻樹のキャラシート、そろそろきっちり直さないとなぁ(^^;
ハリ=ハラ
	ふ〜む
不観樹露生
	おちます。ではでは。
くすのき
	ただいまぁ〜〜……暑いぞっ(汗だくだく)
くすのき
	昼にも書いたけど、今日はえっれー人出だった……>日本橋
くすのき
	とうはとのトレーディングフィギュア、すげー売れ行きです……なぜ、
	そこまで売れる(汗)
ハリ=ハラ
	こっちは人少なくて楽でした
くすのき
	で、例によってBOXだけガメてきましたのでご入用のかた、どぞ(笑)
くすのき
	あと、イヴ・ザ・ロストワンの新トレカと銀河お嬢様伝説ユナのトレ
	カのBOXに入ってた
くすのき
	(多分)レアカード」もガメてきました(爆)
くすのき
	ユナの方は、BOX買いした人だけに手に入るワイドサイズカードで
	すね
くすのき
	勿論、未開封ですー(笑)
くすのき
	アオザイってやつを見てきました……はぁぁ〜〜、なるほど
とよリリ
	はい、ご入り用の人です(笑) 箱くれ(笑)
とよリリ
	しかもなんか美夕FADにも興味しんしんだ(笑)

 ハリ=ハラ