[KATARIBE 10446] [off] 京都オフ場所視察中間報告

Date: Sat, 27 Jun 1998 11:44:41 +0900
From: ad2045@geocities.co.jp (Fukanju Rosei)
Subject: [KATARIBE 10446] [off] 京都オフ場所視察中間報告
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@京都オフ偵察班員 です。

 えと、結局一人で自転車で回ってます(まだ途中)。
 今は、研究室に途中で立ちよったところです。

行動経過(なお、自転車の速度は不観樹露生経済速度である)

 下宿(はりにゃん宿泊予定)を9時20分に出発。
 バスルートに沿ってちと遠回りして宿舎(コープイン)前に到着。9時40分。

 そのまま通過して、一条戻り橋へ。9時55分。
修学旅行生(ぢょしこうせい)の一団が渡っていく。
これこれ……未婚女性は渡らないよーに(^^;
「出戻る」ということで、地元では絶対に渡らせないとか(^^;

 次いで、清明神社。本当にすぐ。9時58分。うーむ。京極夏彦のサインがある(^^;
京極堂シリーズを抱えてみょーにハイな一人が先導する修学旅行生の一団が(^^; み
ゅう。
 ちなみに、本殿は8月一杯まで補修中だそうです。

 北野天満宮へ。10時05分到着。
 こちらは、平成14年の道真公1100年(だったっけな?)にむけて
大補修中。みゅう。みれない事はないけど(^^;
 ここでも修学旅行生。ま、ここはスポットだし(^^;

 ついでに、猫寺へ。10時13分着。
 山門補修中。(何もない)。猫もいない。がーん。
 猫松の下まで月極めの駐車場と化している。ふ、風情が……(涙)
 一応、中に入れてもらって、本尊を拝んできましたが……
 8月は、檀家などの関係でとてもお忙しいらしいので、団体での見学は無理かと。

 10時25分、猫寺発。京都大学医学部の研究室に着いたのが10時45分。
 で、しばし休憩。冷たいお茶を飲む。
 …………ぢつにうまい。
 現在、11時40分。12時になったら、

崇徳天皇御廟
六道珍皇寺

の二箇所をまわり、宿舎(コープイン)前を経由してまた研究室に戻ってきます。

とりあえず、ここまで(^^;

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)          今月の標語
ad2045@geocities.co.jp             一日一膳
fukanju@geocities.co.jp             ……努力目標かも
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2045/fukanju.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/index.html