[KATARIBE 10441] [KC] IRC_log 6/26 2/5

Date: Sat, 27 Jun 1998 07:53:40 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10441] [KC] IRC_log 6/26 2/5
To: kataribe-ml@trpg.net

[Saramari] 頭の中ではだいたいできたので、公開は2年後くらいかな
[hari] 二年後かよ
[Saramari] 冗談である
[Saramari] って、冗談じゃないことはいっぱいやってるが
[Saramari] あらすじ位はすぐ書けるぞ
[hari] 試案としてMLに投げてみたら?>あらすじ
[Saramari] うむ、MLに投げるのは実は私にはすごい労力なのだ
[hari] それはまたなんで?
[Saramari] うみゅ、一月1発言が私のペースだから(爆)
[hari] チャットではがんがん話してるのに
[Saramari] それが不思議なところ。
[Saramari] 文章を打つスピードはそんなに遅くないと思うんだけどね
[Saramari] なぜか、長い文になると書けないのだ
[Saramari] というわけで、ここで書いてりゃ明日にはMLにあがるんで、ここで
書くか〜
[hari] そういう場合には、なりきり状態でペルソナを分割して書くのだ
[Saramari] なるほど、しかし、前野君の出番はないぞな
[hari] わかってるぞな(笑)
[Saramari] 前野君は強敵だからぞな
[hari] 名も知らぬ召し使い君Aだからな(爆)
[Saramari] 夕飯の買い物にいくのを確認してから乗り込むから
[hari] って、書いてる間に何をいったい(^^;
[hari] 何処が強敵だ。あんな気が弱くて心優しい前野を
[Saramari] とりあえず千影邸の敵は、前野、ブラッドサッカー、千影、竜胆
の4人
[Saramari] まず、前野が家を出るのを確認して、減らす
[Saramari] つぎ、竜胆を足止めしといて
[hari] 敵‥‥って、竜胆さんも敵なのか
[Saramari] 一応バンパイアの眷属は主人を守ろうとするからね
[Saramari] 少なくとも剽夜ならそう考える
[hari] うーむ、間違ってる(笑)
[Saramari] まぁ、千影に切りかかりに行ったら、竜胆は止めるでしょ?
[Saramari] だから、敵
[hari] それはちょっと違うけど、まぁね
[Saramari] で、相手が二人きりになったところで、話し合いでもしようかな
っと
[hari] グールとチャイルドが一緒になってるんだな
[Saramari] (?_?)
[Saramari] そこの話し合いで誤解がとけると
[hari] ブラッド&千影 VS 更毬氏か‥‥
[Saramari] いう展開を予想している
[hari] ちゃんと話し合いにはなるから大丈夫かな?
[Saramari] 千影さんは優しそうに応対するだろうからね
[Saramari] 会話一部抜粋ぞな
[Saramari] って、実験だ
[hari] 誠実な対応は期待できるよ
[hari] うぃ
[Saramari] では、期待させたところで、またこんど
[Fukanju] うにゃ。める読み書きしてるうちにいっちゃった(^^;
[hari] うむ
[hari] 私は、よろしくないお兄さんたちにぶつかってぼこにされてる前野を書
いてるところ
[Fukanju] うむ。ずたぼろもまた美学。
[hari] お兄さん達書くと面倒だから、全部独り言(笑)
[Fukanju] 一人称?
*Quit hari (Ping timeout)
*Join hari
[Fukanju] あ、おしてる。
[Fukanju] あ、もどった。
[hari] ふぅ
[hari] 大学のゲートウェイはよく詰まるのう
[Fukanju] ネックですからニャ(^^;
*Join Tenrou
[Tenrou] こんにちはですー
[hari] や
[Tenrou] 皆さん常駐モードですか?
[Fukanju] です。
[Fukanju] 今ちと作業(める送信)中です。
[hari] 私はEP書いてます
[Fukanju] 作業終了(^^;
[Fukanju] うにゃうにゃ。
[hari] うまく書けない
[Fukanju] がんばれ
[Fukanju] こんじょうだ。
[Fukanju] たいりょくだ。
[hari] うむ、今から簡易一掃で攻撃するぞな
[Fukanju] おぉ。
[hari] 技能は格闘
[Fukanju] み?
[hari] 特徴は一時で「慣れている:1」
[Fukanju] あ、ちいと学会費払いに行って来ます。
[Fukanju] しつれいおば。
[hari] はーい
[Tenrou] 攻撃目標は?
*Join lokai_zzZ
[lokai_zzZ] おはよにゃ
[hari] ちんぴら三人くらい
[hari] や
[lokai_zzZ] 3時から会議にゃ
[hari] 私も、三時になったらちょっと出ます
[lokai_zzZ] しまった、部屋を片づけておかねば(汗)
[Tenrou] 私は3時前に講義にいきます。
[lokai_zzZ] 上司先輩お偉いさんが来るといふに(滝汗)
[fkj_zzZ] みゃぁ。帰還。
[lokai_zzZ] おかえりなさいまし
[hari] おかえり
[Fukanju] 給料日の翌日は金が飛んでいくなぁ(^^;
[Fukanju] 会費やら、その手のものを全部後回ししてましたから(^^;
[lokai] 食費は残ってますか?
[Fukanju] ばっちりです(^^;
[lokai] 儂ゃてっきり、残り全部本代かと(^_^;)
[Fukanju] いや、先月比で1.8倍ほどゲットしたので(^^;
*Join sf
[hari] いらっしゃい
[lokai] こんにちはでし
[Fukanju] ども。
[Tenrou] こんにちわ。
[sf] わあ
[sf] いっぱい居る。
[sf] みんな起きてるし。
[Fukanju] 凄いことでし(^^;
[hari] sfさん、ちんぴらにぼこにされるのって、一掃攻撃使っていいですか?
[sf] ?
[sf] 集団キャラクター化して技能値+2するとか?
[hari] 前野がちんぴらにぼこにされる話で、ちんぴらが複数だから、どう処理
しようかと思って
[sf] うむ。
[hari] 一対一なら逃げますし(笑)
[sf] 耐えてつかれさせて退散させる攻撃、簡易一掃攻撃しようします。技能値
12で-2して、特徴として……
[sf] って感じですかい。
[hari] そうです。
[sf] それで良いと思いますが。
[hari] 了解
[sf] なんか話進んでた?
[Fukanju] さらにゃんがえぴ書く話とか。
[sf] うむ。
[Fukanju] それぐらいですね。
[sf] そーかぁ。(;^^)
[sf] とりあえず吹利ホームページの議事進行メールはなげときました。(;^^)
[Fukanju] 見ました(^^;
[sf] いけいけごーごー。
[hari] みんな頑張ってね
[Fukanju] うーむ。知事の設定かぁ……
[sf] うむ。
[sf] 紅雀院なんたらとか、葛城なんたらとかでもいいわけだが。
[Fukanju] 傀儡っぽく行きます?
[sf] あー、べつに皆上でも神座でも
[sf] いいけど
[sf] そうですねぇ……。
[Fukanju] 勢力的に均衡してるから、調整型の知事でもいいやも(^^;
[sf] うーむ、知事ってイメージがわかんなぁ。(;^^)
[hari] 安倍清明
[Fukanju] ……
[Fukanju] そりはまずからう。
[sf] うみ?
[hari] あべきよあき
[sf] わはは。
[sf] やばすぎ。
[hari] だめ?
[sf] ちょっとまずいかも。(;^^)
[hari] 賀茂とか物部とか
[sf] うむ。
[sf] 土御門とか
[sf] 楠とか。
[sf] (;^^)
[sf] 芦屋とか
[sf] うーむ。
[sf] どういったコンセプトの知事かだよなぁ。(;^^)
[hari] 知事にコンセプトか(笑)
[Fukanju] 顔のない知事とか(^^;
[Fukanju] コンセプトなし。
[sf] 設定上のコンセプトです。
[Fukanju] いや、つまり、印象が薄い、政策の見栄えもない、知事と(^^;
[sf] 呪術系か、利権の亡者か、どの勢力の傀儡か、党派は、
[sf] とかね。
[hari] 『次期知事仕様検討会』とかが、紅雀院大で話されてるとか
[sf] なぜそうなる。(;^^)
[sf] # 紅雀院の政経?(;^^)
[hari] 前の知事は構造上の欠点があったが、今回の知事はそれを解決した。後は中に入れるソフトウェアの問題だが‥
[hari] とか話してる
[sf] うーむ。(;^^)
[hari] バイオ系と呪術系と機械系の対立があるとか(笑)
[Fukanju] ロボットかぁ。
[sf] コンセプトがないと、書きにくいのです。
[Fukanju] 確かに。
[sf] 施政方針とか、あいさつとか。
[Fukanju] うーみゅ。
[Fukanju] 政治的には、他党派の寄り合い所帯を基盤に……
[hari] 伝統ある土地柄にあった市政をめざし、歴史と自然から多くのものを学
ぶ新しい地方自治を!
[hari] モットーは「温故知新」
[hari] 吹利だと笑えない(^^;;
*Join sf1
*Quit sf (Ping timeout)
[hari] おやや
[Fukanju] 古きって……霞が池とか?(^^;
[Fukanju] おや、落ちましたか(^^;
[hari] いや、そっちは自然も入る
[sf1] ははは落ちてしまった。(;^^)
[hari] 霞ヶ池とか人穴とか
[lokai] 温ねてどうする>霞が池とか人穴とか
[Fukanju] やばい事に使う(^^;
[sf1] やばいこと技能:25とか。
[sf1] # おひ
[hari] 人心操作25
[Fukanju] うーみゅ(^^;
[hari] なんとなく人がよさそうにみえる
[sf1] 外道やの
[hari] 得票10 選挙11
[hari] 選挙は苦手
[Tenrou] 特徴にカリスマは必要でしょう。
[sf1] 利益分配技能
[sf1] コネ技能もいるな。
[Tenrou] 人心操作とは別に演説技能も持たせるとか
[sf1] 演説とは人心操作以外のなにに使うのであろうか。(;^^)
[Tenrou] それもそうですね。
[sf1] http://www.pref.nara.jp/ をみる……。(爆)
[sf1] 知事はとりあえず名前があれば
[Fukanju] 人心操作は、もうちと具体的にしたほうが技能らしいかと(^^;
[sf1] ページは作れないでもないかね。
[sf1] 演説による人心掌握:15とか?
[sf1] # 国政に出てるか。それだと。(;^^)
[hari] 愚民操作(攻撃):25
[Fukanju] そうそう。あと、メディア操作とか(^^;
[hari] とか言うの?(笑)
[sf1] メディア出身とか……。
[hari] うむ。
[Tenrou] 握手による人心掌握とか(爆)
[sf1] 旭テレビの元アナウンサーとか、旭新聞の元論説委員とか、
[sf1] 角田出版の元広報部長とか。(滅)
[Tenrou] そろそろ講義にいきます。
[Fukanju] あ、いてらっさい。
*Quit Tenrou (CHOCOA)
[lokai] いってらっしゃい…と、間に合わなんだ。
[Fukanju] テレビ映りがいい:3とかついているとか(^^;
[hari] 前野君ですが、体力4消費して無事ぼこぼこにされました(笑)
[sf1] 「古都の伝統を生かしたうるおいのある吹利県、文研都市の未来を目指
す吹利県」
[sf1] ってところかね。
[sf1] わーい。ぼこぼこ。(;^^)
[hari] 始めに逃げる逃げないでちょっと判定やろうと思ったけど、冗長なん
で切ったです
[lokai] 無事…でしか(^_^;)
[hari] うむ
[hari] 強制力6でぼこぼこに*される*という攻撃はつらいな
[sf1] わはは。(;^^)
[hari] 体中青あざで、口の中切って。
[hari] まぁ、表はそんなもんでしょう。
[hari] 顔とかはガードしてますから、服を替えればばっちり
[hari] ちんぴら君たちは、体力残り1になるまで頑張って帰っていきました。
[sf1] なるほど。
[hari] さすがに、フクロにしてて疲れ果てて倒れる馬鹿はいないでしょうから
[sf1] うむ。
[hari] 四人相手は辛いね
[sf1] それは、さすがに。
[sf1] 格闘なんぼだったっけ。
[hari] 読み込んだ状態だから12
[hari] 元々は7
[sf1] 技能差3で4人相手か……。
[sf1] けっこうキツイバランスですな。
[hari] うむ。めっちゃきついです
[hari] 一掃でなかったらやばかったね
[sf1] ひとりひとり潰せば勝てるけど。
[sf1] ふむ。
[hari] 人目が無ければばらせるけど
[sf1] 強制力高くして、どかんと一人潰して……で余力消費がでかいとそこで
アウトですからな。(;^^)
[hari] 人目がないバージョンも書いてみるか(笑)
[sf1] うむ。
[sf1] 滅殺バージョンか。(;^^)
[hari] 狩りモード
[sf1] vE
[sf1] ひぃ。
[sf1] 姿変えて?
[Fukanju] 狩るのか(汗)
[hari] 「森のくまさん」を歌いながら
[sf1] # あとでつかまるとやばいのな。
[hari] 当然
[hari] きぐるみクマさん状態で、「あるぅひぃ。もりのなぁかぁ♪」ってにー
ちゃん達を追いかける
[hari] うはははははははははは
[Fukanju] …………みゃ(冷汗)
[sf1] jakut
[sf1] まちのなか、では。
[hari] 都市伝説になっちゃうから、やめよう(笑)
[hari] クリスマスにサンタクロースも良いけど

 ハリ=ハラ