[KATARIBE 10438] [KC] line_log 6/26 5/6

Date: Sat, 27 Jun 1998 07:48:06 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10438] [KC] line_log 6/26 5/6
To: kataribe-ml@trpg.net

葵
	(;_;)……いいな
いー・あーる
	あう(汗)……あの、つまらないっすけど?>短編……あの、葵さん、
	読まれます?
葵
	(^◇^)/ #喜んでいるらしい
いー・あーる
	はうっ(墓穴拡大)……送ります、はい(気分的に何か猫背)
葵
	あのですね、「ゆずのぼんやりした半日」好きです(唐突)
いー・あーる
	……あ、あれですか……(赤面)
不観樹露生
	一通り、読み終えましたぁ(^^)/ 人柄が……にじみ出ますねぇ。選択
	肢の話と、手紙の書き方のはなし、気に入りました。
葵
	あれ読んで「嗚呼こういふのがかきたひ(;_;)」と思いました、
	はい(爆涙
いー・あーる
	……書き手冥利に尽きます(嗚呼、穴がほしひ)
蘆会
	ふぅ…会議終了。で6時から飲み会だそうな(;_;)
いー・あーる
	あ、送りました>葵さん
蘆会
	にゅう、いー・さんの文章読みたいでし(^O^)
いー・あーる
	人柄……にじみ出る……(冷汗三斗)……手紙のほうは、はっきりと
	地のままですね(汗)
葵
	にゅふ届きましたです(^_^)あとでゆっくり読ませて頂きます〜
いー・あーる
	ろ、ろかいさあん……(滝汗)
葵
	あ、蘆会しゃんだ(^^)/
蘆会
	よむのよむのう(じたばた)
いー・あーる
	はう……お、送るっす……(ああ、墓穴がえらいでかくなっとる……
蘆会
	にゅう、どうやらひとさまの墓穴を掘り広げたもようですぢゃ(^_^;)
いー・あーる
	送りました……
蘆会
	読みました……ううむ(家に置いてあるディスク群の処遇を考えている)
いー・あーる
	…………(ぢたぢたぢたぢた)<はづいらしい(^_^;;)
いー・あーる
	処遇って……読ませて下さる、ということでせうか(にじり寄りっ)
蘆会
	はづかしがらないで下さいよう(^_^;) いいなあ。書けるって。
いー・あーる
	あーうー(ぢたぢたぢた)<なおはづいっす
ひさし
	(突然)ひさしもよみたいですぅ(みぃみぃ)
いー・あーる
	おかしいなあ、いつもEP読んで頂いてるのになあ……何でだろう
	(考え込み)
いー・あーる
	…………誰か、一緒に墓穴入りませんかあ(自棄)……分りました。
	ひささん、おくりやす……って、お仕事場、ですね。
蘆会
	ぱなそにっくのU1しりーずわーぷろのふぉーまっとなんだよなぁ…
	>ディスク
蘆会
	そういや、完成した文って一本ものこってないやぁ。えへへへへ。
いー・あーる
	……完成させるためにも、読み手は必要なのです(断言)
更毬静夢
	墓穴ほりまくりで、もう穴の空けるところがないっす。(^_^;
蘆会
	ラストシーンだけ書いて嫌になっちゃった長編とか、時々ありません
	か?
いー・あーる
	ひささん、送りましたあ(はふ)
葵
	(;^;g ………喉がカラカラに渇いたところで水飲んだみたいだ
	(;_;) >短編
いー・あーる
	ラストシーンから書き出したことは、ないです。ただ、今まで書いて
	いた短編が、何時の間にか過去に溯るながーい話になったことなら幾
	らでも(爆)
蘆会
	ある程度骨が出来てしまうと、あとは時系列に無関係に書けるとこか
	ら書いちゃうので。>長編
いー・あーる
	墓穴……掘りまくってもう何も無い、と思っていたのに、しかしまだ
	そこには掘るべき大地が!……みたいな気分です、はい(汗)
不観樹露生
	………オープニングとラストシーンとクライマックスシーンしかない
	長編が(爆)
蘆会
	だいじゃうぶ、地球はまだまだ広いのでし(笑)>墓穴
いー・あーる
	…………過分なお言葉です(いや、本当にそう思います)>葵さん
いー・あーる
	オープニングとラストシーンとクライマックスが出来てれば書き出し
	ます……で、途中にある小さな山でこけます(爆)
蘆会
	最終話の一本前しか出来てない52話シリーズとか(木亥火暴)
いー・あーる
	いや、最後から書いて痛い目に……あれだけあえば学習するぞ、と(爆)
更毬静夢
	うみゅ、雄大な地球さん、僕のお仕事も待ってね(爆)
蘆会
	……全然学習してない(滝汗)>最後から書いて痛い目に
いー・あーる
	基本として、書直しとか、練り直しって出来ないんです。書直すとそ
	のまま、それは違う話になるし、地の文ならともかく台詞って一度書
	くとその登場人物の歴史、になってしまってて(はあ)
いー・あーる
	そうですね……>雄大な地球……さあ、シャベルをとれ!(自爆)
蘆会(おやちゅうは煮干し)
	ううむ。特に電子原稿だと、手元にある限り推敲が続くから、最終的
	には手直し回数3桁とか4桁になったり。
蘆会
	でもそつろんは草稿なしのほぼ一発生成…時間なかったから(爆)
いー・あーる
	いやあ……昔、短編を三度手直しして、はじめ以外全く違う話を三つ
	作って友人達に見せて「どれが良い」って聞いたら、ちいとも意見が
	一致しなかった……(汗)
不観樹露生
	手直し……(汗)……3桁ぐらいやってたりする(爆)
不観樹露生
	うーむ。他にも読む方がいるのなら、お送りしますが>いーさんと久
	志さんに送った小説
いー・あーる
	手直ししないから、速いんですな(笑)>EP作成……というか、
	「手紙」のように、その場で書いては半分消し、を繰り返してますか
	ら、あれが手直しかもしれないですが(苦笑)
蘆会
	是非読みたいでし>不観樹様の小説
不観樹露生
	ある時に踏ん切りを付けるために、リードオンリーにします>小説
不観樹露生
	ならば、送らせて頂きます(^^; でかいですが(^^;
いー・あーる
	話ってだから…勢いですね。友人からは一度、「文章で読ませるほど
	うまくはないけど、勢いと、書いてて楽しいってのが伝わってくる」
	と言われたことがあります。
葵
	あー(^^;ディスク漁ってたら昔頼まれてなんかの会報に寄稿した
	短文が出てきた(^^;懐かしいなぁ
いー・あーる
	…………ほお……葵さん。それは読ませて下さるということですね
	(ことさらにっこり)
蘆会
	にゅう、飲み会じゃあ…ってことで、また来週。
いー・あーる
	はい、また来週>蘆会さん
葵
	あう(^^;二十行たらずですが(^^;なんせ書いたの学生時代
	(^^;
いー・あーる
	よろしいでわないですか(にこにこにっこり)>葵さん
不観樹露生
	送り終わりましたぁ(^^; ってもう帰られましたか>蘆会さん
葵
	は〜い(__;/ んではお目汚しにおくりますです
不観樹露生
	………時々、文書ディレクトリの中を虫干ししないと(^^;
不観樹露生
	わたしも読みたいです。>葵様
いー・あーる
	虫干しは……あんまりしてないな(汗)この所、書いているのは殆ど
	EPですから(爆)
いー・あーる
	……ってあう、観幻楽のその三、これ書きかけだった(謎)
不観樹露生
	虫干しすると……酔ったときに書いたとおぼしき、謎なプロットが出
	てきたり(汗)
いー・あーる
	届きました (^^)/ >葵さん……わは、私もそゆ本、あります……暗
	記するほど読んでも、まだ、繰り返すんですよね(笑)
いー・あーる
	……(ぽむ)そいえば、昨日の夢に、不観樹さんらしき人出てきたん
	だった(爆)<いや、姿は出てきてないんですけど
不観樹露生
	…………わたしらしき人物って……(汗)
葵
	はう(^^;わかりました >不観樹さん
いー・あーる
	何言われたのか、何だったのか、全部覚えてないんですけど、とにか
	く起きた時に「あれ、さっきの不観樹さんだったなあ」と(笑)
不観樹露生
	300k+60kのでかいのでよければ、わたしのも送りますが(^^;
いー・あーる
	……根拠無し……まあ、夢には根拠はない(爆)
いー・あーる
	……でも、やはり、葵さんの文章だなあ……やさしいなあ、って……
	(むう、語彙不足)
不観樹露生
	あ、読みました>葵さん なんか、すっごくよく判ります。こういう
	感覚。何百回と読み返すんですよねぇ。一言を読むために。
不観樹露生
	しかし……わたしのって、ほとんどめる爆弾のサイズだよなぁ(自爆)
	 mielの閲覧上限超したの、この一作だけだし、まだ。
いー・あーる
	一度に、じゃないんで問題無いです(^^)/>めるの量
不観樹露生
	……………もしかして、”食べてない〜〜”とかいってたのでしょう
	か(激汗)>いーさんの夢の中の不観樹
いー・あーる
	………む”…………(思い出そうとしている)……(考えている)…
	…(^^;;;;)("食べてない〜〜”と言ってなかった確信が無い(爆))
いー・あーる
	結論:……そーかもしんない(汗)
不観樹露生
	(あせ)。もう少しゆっくり送ったほうがよかったかも(汗)>今日
	送った方々。
葵
	あ、おねがいしますです(^^) >不観樹さん
不観樹露生
	んじゃ、行きます(^^;
葵
	なんだか昔苦労してたのを思い出すと……我ながら微笑ましいなぁと
	(^^; #私の所は問題無いです(笑) >めるの量
いー・あーる
	……っと、もうそろそろ帰ります……じゃ、不観樹さん、紙媒体のほ
	うは………見繕います(滝汗)
いー・あーる
	いや、不観樹さん。あれ、途中で止められたらストレス溜まります
	(断言)
いー・あーる + さいころ
	では〜>おーる……えいっ 2D6で、出目は [ 6 ] です。
不観樹露生
	あ、おつかれさまぁ>いーさま 紙媒体の方、お待ちしてます(^^)/
不観樹露生
	あ、葵さんところに、今送信終わりました(^^;
不観樹露生
	計17本。360kのめるの山(汗) でした(^^;
不観樹露生
	あ、京都オフ下見は、どうも他の方々皆お忙しいようですので、わた
	し一人で廻ってきます(^^; 結局自転車かな(^^;
不観樹露生
	さてさて、わたしもそろそろ帰ります。家に帰って続き書くぞぉ(自
	己暗示)。
不観樹露生
	ではみなさま、またあした。
月坂史葉(SHO)
	ちっ、くすのきに妖しげなものをうりつけられてしまったい(笑)
くすのき
	たでーまぁ〜〜……あついぞっ(汗)
くすのき
	って、誰もいねーぢゃん(汗)
くすのき
	月の字……ふっふっふ★(にやり)
くすのき
	物資調達班より連絡。撮影用小道具ひとつ追加完了。乞うご期待(笑)
くすのき
	不観樹さんへ私信。とりあえず、発注かけときました(笑)>美夕
くすのき
	まっくろくろすけでておいで〜なアニメ映画やってる……
くすのき
	そーれと。K’さんに。ポスターの図柄、おくるっす
くすのき + さいころ
	いじょっ! 2D6で、出目は [ 5 ] です。
ハリ=ハラ
	ただいま
なおなみ
	にい、掲示板ってここかあ。始めてきた(^^;
みかん
	ててて‥‥だきっ☆>直紀さん
ハリ=ハラ
	ふっふっふ、ついにこの時がきましたね、
ハリ=ハラ
	じゃない、ついに来ましたね(笑)
直紀
	うきゃう!みかんちゃんーーー(すりすり)
みかん
	今日はなの、おねえちゃんっ☆(にこっ)
なおなみ
	ちょっと時間があったので、来たです(笑)
ハリ=ハラ
	うむ、IRCとかプチチャットも来るようになるといいね
直紀
	こんにちは!ねー、みかんちゃん、今度浴衣着に来ない?
みかん
	ゆかた‥?着たいのっ☆ #例の一件の後ね
なおなみ
	そだねえ、でも深夜はできんし、昼はむろん出来ない(^^;;;;;;;
ハリ=ハラ
	結構誰か居るから、顔出すと喜ぶよ
sf
	うむ。たいてい誰かが居るからのう。(;^^)
直紀
	チカちゃんも釣れてきてねぇ(はぁと)#そだね、土日に画像書き開
	始(笑)
なおなみ
	釣るなよ(^^;;;;;;;>直紀
みかん
	うんっ(元気良く肯く) お兄ちゃんも一緒に来て良い?
なおなみ
	あ、sfさん。こんちはっ!
ハリ=ハラ
	みかんに同音異義語の判別は難しいから大丈夫(笑)

 ハリ=ハラ