[KATARIBE 10437] [KC] line_log 6/26 4/6

Date: Sat, 27 Jun 1998 07:45:57 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10437] [KC] line_log 6/26 4/6
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆会
	小学校時代に書いた推理小説とか>読まれて困るもの
いー・あーる
	……ふぉーまっとの前に、見たかったっす(うわめづかいっ)>蘆会
	さん
蘆会
	それわ「ひみつ・レベル4」に属するので危険過ぎまし(笑)>ふぉ
	ーまっと前
いー・あーる
	一度やられました>捨てられる……で、わーぷろに切り替えた、と(笑)
蘆会
	中学校時代に隠したものが、去年も同じ場所にあったので大丈夫でせ
	う>捨てられる
不観樹露生
	友人に描かせてたなぁ(^^; 絵は。自分の絵じゃないから、平気だっ
	たり(^^; ……文章のほうが恥ずかしい(^^;
いー・あーる
	でも……(あう、これ聞くと墓穴……)……ええっと、不観樹さん、
	無難なの、読みますか?
不観樹露生
	まぁ、高校時代から作っている話はことごとく休止状態だもんなぁ(爆)
いー・あーる
	……って、ああなあんだ、みいんな訪雪さん(核爆)
不観樹露生
	読みたいです(^^)>無難なの
sf
	高校時代から作ってる話……ああ、プルートミア物語と無限都市、ど
	うにかせねば。(;^^)
いー・あーる
	……了解です……今週末……か、来週初めに送ります……(うう、墓
	穴を自分で掘ってるような……)
いー・あーる
	……よし、絵に墨塗って(爆)
不観樹露生
	紙って……手間かかりますよね。お手数おかけします。
不観樹露生
	スキャナで読みこんで、墨部分除去して見たり(爆)>墨塗
久志
	うにゅう…誰かひさしに、23:30に家に帰っても0:00前に作
	って食べれるめにうをおしへて…(T_T)
いー・あーる
	いえいえ……製本は一時期趣味でした(笑)
不観樹露生
	すぱげってぃーみーとそーすとか。
蘆会
	こちらはそろそろ会議でし。いってきまーす…って、この部屋なんで
	すが(笑)
不観樹露生
	いってらっしゃーい(^^;
久志
	このままでは夕食のすべてが、お特用かろりめいとになってしまふ…
	なんとかするのだ(T_T)
いー・あーる
	簡単な料理……とーふ賽の目、白ねぎ斜め切り(薄めに)、しめじほ
	ぐして、あれば豚肉薄切りを千切り……で、これをだーっと炒めて醤
	油と酒で味付け。最後に七味。案外美味しいです。
不観樹露生
	麺を茹でるのが10分。一緒にミートソースの缶も暖めて、大体15分ぐ
	らいで出来ますよ(^^;
sf
	ご飯があるなら、親子丼とか……。
いー・あーる
	使う道具が、包丁とふらいぱん、というのが一番楽です(笑)>食事
葵
	よまれてこまる…………(^^;;;;;;たりたりガマの油状態
	……そーいやあの原稿どこやったか…
不観樹露生
	…………使う道具……鍋、ざる、ふらいぱん。フライパンのままで食
	べるので食器は不要(ぉ
いー・あーる
	あとは……夏野菜適当に切って、鍋でだーっと炒めて、最後にトマト
	をざくぎりで入れる。水が出てきたところで固形スープ放り込む。ラ
	タトゥーユの簡易版、ですな(全部で15分かかりません)
不観樹露生
	…………18禁は書いたことがないですねぇ(^^; たぶん。
いー・あーる
	ご飯はまとめて炊いて、茶碗一杯ずつ冷凍しておくと便利です。最近
	は朝に15分料理で、夜は作ってないなあ(苦笑)
いー・あーる
	18禁……書けないだろうなあ、永久に(はあ)
いー・あーる
	……ってしかし、やはりフライパンから食べる人か(苦笑)>不観樹さん
不観樹露生
	18禁をうまく書ける自信は全くないです(^^; わたしも(^^; 今の所
	予定もないけど(^^;
不観樹露生
	洗い物がたまると面倒なんで(^^;>フライパンから直接 ラーメンは
	鍋から直接(^^; 食器の存在意味は……どこにあるんでしょう?(核
	爆)
いー・あーる
	本当は、子供が見て、で、面白い!という話の方が難しいと思います
	(笑)>18禁……そう、このところ、子供文学凄く不安……恋愛だけ
	で話の運び決めるなよなあ
葵
	あーうー(^^;;;;滝汗 >R〜X指定
いー・あーる
	……やはし(汗)……いや、留学中、友人どもが「え?ラーメンはフ
	ライパンで作ってフライパンで食べるもんだろ」と……(汗)
いー・あーる
	ほう、葵さん……何かありますね?(悪笑)
いー・あーる
	御手に隠し持たれたる、そのふろっぴいとやらに……何ぞ入っておい
	ででござろうか?(にっこり)>葵様
葵
	ぎく((((((^^; #何かを始末してるらしい(笑
不観樹露生
	……どうしても使うときは、紙皿を使っていますし(^^;>鍋から直接
	  流しに溜まるのは、お茶のコップだけです(^^;
いー・あーる
	始末……始末とな……勿体無いっすー見せて見せてー(爆)
葵
	ごめんよぉ(^^;ほんの出来心だったんだよぉ(^^; 昔書いた
	らしい >X指定さすぺんす
いー・あーる
	…………(^^;;;)>お茶のコップだけが溜まる
久志
	うみゅう、ありがとございますぅ<お料理>早速作ってみます(^^)<
	作ること自体は嫌いではないです、はい
葵
	ってその原稿 一太郎Ver3で書いて……あのふろっぴぃどこいっ
	たんだらう(^^;まぢで探しとかんと
不観樹露生
	うむ。創作物はどんどん公開しましょう(^^;
葵
	個人的には磁性体が弱まって自然消滅を願いたい(^^;
いー・あーる
	あ、本当に……食生活は大事にして下さいね>久志さん……結局一人
	暮らし、それに尽きます。野菜不足でこけた奴ってのが一番多いから
	(苦笑)
不観樹露生
	包丁を使うのをおっくうがるというのもありますな(^^;>自分の料理
	 切らずに使える食材に片寄る(^^;
いー・あーる
	あーおいさんっ……それわ見たいですねえ(にこにこにっこり)
いー・あーる
	切らずに……ふ、いー・あーるは千切りが趣味ですから(爆)
葵
	ひぃぃ(^^;お、おでーかんさまごかんべんをぉ(滝汗)
いー・あーる
	えーだって、ここまで聞くと見たいじゃないですか(ほろほろほろ)
葵
	って、プロットは覚えてるから書き直した方が早いっちゃ早い(ぢばく)
不観樹露生
	野菜…………………(最後に食べたのがいつか思い出そうとしている)
	…………(思い出せないらしい)…………(悩)…………ぽむっ(思
	い出したぞっ)。昨日食べた焼き肉で、野菜キムチが入っていました
	(^^;
いー・あーる
	うわああい(諸手を挙げて万歳)……待ってますねえ(にっこり)
不観樹露生
	ということは、リメイクですか(^^; わぁい、楽しみ楽しみ(^^;
いー・あーる
	………不観樹さん(汗)……
いー・あーる
	あ、いかん、おちゃ行かねば(汗)ちと落ちます
葵
	……………………はっ(^^;なんかすさまじくまづいことをいった
	きがする
不観樹露生
	まってますよ〜〜(^^) (にこにこ)
ハリ=ハラ
	お金かっぱらってきます。では
不観樹露生
	ではでは。
いー・あーる
	おちゃより帰還(笑)
不観樹露生
	コーヒー煎れて、帰還(^^;
不観樹露生
	うーみゅ。過去の遺産発掘かぁ(^^;
いー・あーる
	みゅふ、でも、不観樹さんのキャラって、りんとしてるから好きです
	(^^)
不観樹露生
	そういうのに、憧れてるんです(*^^*) >凛としたキャラ
葵
	うーみゅ墓穴掘った(爆)不観樹さんお手数ですが宜しくお願いしま
	すm(__)m >考証資料
いー・あーる
	過去の遺産……に繋がる話、は、やはり鬼海の沙都子さん話、かな
	(笑)……ちなみに、鬼海という姓は実在します(笑)<電話帳で調
	べたさ
不観樹露生
	了解(^^; もうしばらくお待ちください。>考証資料
いー・あーる
	私も憧れます>りんとしたキャラ……でも、どーも途中で崩れて伝法
	なキャラになるんだよなあ(苦笑)
不観樹露生
	電話帳は、重要ですよね(^^;>人間の名前
いー・あーる
	しいん、とした話って書いてみたいぞ、と(理想は高く、美しく(笑))
不観樹露生
	無声映画の一シーンのような話。いいなぁ。
いー・あーる
	一度、千葉と大阪で、電話帳ひきっくらやったんですが……やはし千
	葉は海産物系が多かったです(笑)……あと、一度参ったのが「唯是」
	……これ、実在するんだよなあ(汗)
葵
	あう〜わたしも書いてみたんですが自爆しました >サイレント小説
	喋りや音の描写がほとんど入れられない(;_; >雪の日の墓参
いー・あーる
	うんと耳を澄ます。蛍光燈の音がぢいぢい響くようで……で、その向
	こうにある沈黙、みたいな話。そういうのを、こういう事書かずに書
	いてみたいな、と(苦笑)
不観樹露生
	事実は小説より奇なりですから(^^; あまりにとっぴすぎて、リアリ
	ティーのない事実って結構ありますな(^^;
いー・あーる
	しいんとした話……エッセイもどきになる(爆)
いー・あーる
	……ってああなんだ、葵さんもやはし仲間ですねっ(ほくほく)<…
	…って何の仲間だか(汗)
不観樹露生
	わたしは、自分の描写の方法論が、細密画的なんじゃないかな、って
	思ってるんです。書いても書いても、描き切れない。で、水墨画的描
	写に憧れるのがあるんですな。うむ。
いー・あーる
	描写……一時期詩に凝ったんで、どうしても空白が多い、行代え多発
	の文になります……が、どうしてもそこに色が残るのが口惜しいです
	ね(笑)
葵
	大雪が降った日の早朝みたいな「しぃん」としたのが書きたいなぁと
	(;_;
いー・あーる
	……読みたいなっ(ぽそ)
不観樹露生
	うーむ。しんとした話に限らず、一人称がエッセイ的になってしまう
	のは……よく自分でも悩みます。
いー・あーる
	う”……>一人称がエッセイ的……EPでさえそうなりかけているの
	に(汗)
葵
	私が書くと、静かなのに饒舌になる(;_;) >地の文
いー・あーる
	……なる(ぐっすん)>地の文が饒舌……他の人とEP書いてても、
	話の運びが書いても書いてもすすまんのだもの(泣)
葵
	語彙不足を量で補おうとしてるし(;_;ぐっすし) >をれ
不観樹露生
	昔書いた無音の宇宙空間の戦闘シーンも……(滅)
不観樹露生
	過不足ない描写。一言で全てが告げられたら最高なんですけどねぇ。
	>地の文
いー・あーる
	……っと、あった(滅)……いや、今、思い出したんですが、以前H
	Pで、月ごとに新しい題材で話を募集する、というところがあって、
	そこに出した短編めっけた(滅)
不観樹露生
	え、どこですか? >いーさんの短編
いー・あーる
	一言で全てをって、……実は、日本人特有だな、と思ったことありま
	す。中近東某国でそこの母国語の試験受けた時に、先生から「日本人
	って本当に説明が少ない。合ってるけれどもそれだけじゃ足りない」
	っていわれたことがあるんです。
いー・あーる
	いや、そのHP、いつのまにか活動完全停止してまして……手元に4
	つあります(爆)……半エッセイ、ですな(滅)
葵
	今気が付いた……いー・さんの自己紹介のHP、gooのサーチに引
	っかかる(^^;
いー・あーる
	………何で引っかけたんです(滝汗)>自己紹介
葵
	御本名(爆) >サーチ 冗談でやったら引っかかった(^^;
不観樹露生
	めぇるあどれすでは?(爆)
いー・あーる
	……だうー(汗)……まあいいや、あそこ大した事書いてないし(あ
	せあせ)
不観樹露生
	メールアドレスでも引っかかります(^^; みゅ。
いー・あーる
	………試しますかい(汗)>めえるあどれす
不観樹露生
	…………御論文も引っかかりますな(^^; メールアドレスで(^^;
いー・あーる
	こらあっ(滝汗)>論文……そゆもんを引かないよーに……はづいで
	わないですかあ(^^;;)
いー・あーる
	あれは今年の年度末、「とにかく何でもいいから成果表に出して」っ
	て言われて、突貫工事で作ったのに(めそめそ)
不観樹露生
	うーみゅ。自分の本名では、大したものはでなひ(^^; 研究室の非公
	式ページだけか(汗)
いー・あーる
	みゅ、本当だ……でもこれ、何も無し、って返ってきますな
いー・あーる
	……って、遊んでてどーする<自分(爆)
不観樹露生
	消えたんです(^^; >非公式ページ(汗) 公式ページを作れと圧力
	がかかってるんですが(^^;
いー・あーる
	あ、不観樹さん、先程の短編、送りましょうか?(墓穴掘り放題)
不観樹露生
	あ、お願いしまぁす
いー・あーる
	……送りました(汗)