[KATARIBE 10431] あなたならどうする《戦闘編》 前野浩 対ちんぴら版

Date: Fri, 26 Jun 1998 15:21:26 +0900
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10431] あなたならどうする《戦闘編》 前野浩 対ちんぴら版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:あなたならどうする《戦闘編》 前野浩 対ちんぴら版:
From:ハリ=ハラ
仕事からの帰り道‥
角を曲がったところで何かにぶつかる。

相手は、人の群れ‥‥三〜四人の集団。
一見して品行方正でないことは良く分かる。
面倒な相手だ。
下手に縁を作ると、あとが面倒になる。

周囲に人目が多いし‥‥
逃げるか‥‥
まさか、しつこく追ってくることはないだろう
‥が、場所が悪かったな。
退路がちょうど塞がれている‥‥

腕をつかまれる。
男達が周りを囲んでくる。
フクロにでもするきなのか‥
仕方が無い、まあすぐに飽きるだろう‥‥

殴られる‥一応ガード‥避けるのはやめておこう‥‥
次は‥足か‥
かけられておいて手を付く‥‥
付いた手を払われる‥倒れる‥‥
顔は傷つけない方が良いな‥‥
あまり痕を表に出すと心配される‥‥
適当に急所は外して‥‥
あとは‥‥‥‥

 ハリ  :ってことで、殴られます。
 GM  :‥‥‥(^_^;
 ハリ  :データ読み込みで格闘12
      :一時特徴で、受けに専念して+1
      :一掃攻撃で−2
      :強制力6 目標値5で耐えます。
 GM  :うむ。
 ハリ  :出目は12‥7‥11‥7‥4
      :体力残り4 成功
 GM  :うーむ、結構やられたな。
      :では、ちんぴら側は、格闘8+群れている1
      :目標値は3だな
      :一人め‥8‥10‥5‥8
      :二人め‥9‥5‥5‥11
      :三人め‥6‥12‥12‥7
      :四人め‥7‥8‥9‥9
      :そろって体力残り1で行動失敗としておこう。

やっと行ったか‥‥

立ち上がる‥‥
体が軋む‥少しふらつく‥‥
口の中が切れたか‥血の味が広がる‥‥

歩き出す

服がぼろぼろだな。
帰ったら直しておこう。
この格好を見られたら、何て言われるか分からない。

苦笑

もうすぐ屋敷が見えてくる。
バイクは無い。

ちょうどよかった。
階段を上がり部屋に入る。
怪我の具合は‥打撲とそれによる内出血が主か‥骨折はない。
ならば問題無い

シャワーを浴び、着替える。
外からエンジン音。
ちょうど千影さんが帰ってきたようだ。
服装を整え迎えに出る。

「千影さん、お帰りなさい」
「ただいま〜‥って、あれ?前野さん、顔の傷どうしたの?」
「ちょっと転んじゃいましてね。受け身損ねて顔から倒れちゃったんですよ(苦笑)」
「もう、ドジなんだから(笑)」

‥いつも通り‥‥