[KATARIBE 10429] [KC] IRC_log 6/25 4/4

Date: Fri, 26 Jun 1998 06:57:03 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10429] [KC] IRC_log 6/25 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[kusu] 岩沙君とか阪井君に連絡は?>土日
[hari] かなみちゃんの作った‥‥‥
[kusu] な、なにを作ってくれたんだろう(笑)>かなみちゃん
[Fukanju] 一応してるけど、参加表明はないの(; ;)
[hari] 学校の調理実習で何か作って、
[kusu] なら、カレーあたりかな?(笑)
[Fukanju] 調理実習で学んだサラダ
[hari] かなみ:「父様っかなみが作ったの。食べてっ☆」
[Fukanju] 生だから、やばいのが作れる(^^;
[kusu] 野菜が傷んでた、か。この時期ならありえるなぁ(苦笑)
[kusu] 観楠:「どれどれ……(ぱくっ)」
[hari] 学校で作ったのを、かばんに入れて持って帰ってくるのさ
[Fukanju] かなみちゃんがじっと見てるので、ちょっと匂いがおかしくても……
[hari] かなみ:「父様、美味しい?(にっこり)」
[kusu] 観楠:「(ドレッシングの匂いだろ)ん、美味しいよ。上手に出来たね
(にこにこ)」
[Fukanju] そのドレッシングの匂いの下に、妙に刺激的な味が……
[hari] かなみ:「わぁ〜い。今度たっくさん作ってあげるねっ☆」
[kusu] 観楠:「これからはかなみちゃんにおかずつくってもらおうかなぁ(笑)」
[kusu] あとでしっかりおなか壊すぞ(苦笑)
[kusu] 次の日、仕事にならなかったりする……
[hari] かなみ:「うんっ、かなみはお料理上手なんだからっ(ニコニコ)」
[Fukanju] …………(合掌)
[kusu] 御土産に「御料理の本」を買ってあげよう(笑)>かなみちゃん
[hari] こんな風で良いのかな?>かなみちゃん
[kusu] ばっちりおっけー(笑)>かなみちゃん
[kusu] 今3年生だから、変に幼くてもだめなのさ(笑)
[Fukanju] そぉか。
[kusu] で、翌日。青い顔して起き出すおやじ……
[hari] かなみ:「父様、どうしたの?」
[Fukanju] あと3年後には、小学校卒業EPが書ける訳ですな(^^;
[Fukanju] うみぃ
[hari] うちは六年後(笑)
[kusu] 観楠:「……うん(真っ青)」
[hari] かなみ:「お薬のむ?(ごそごそ)」
[hari] っと、適当に漁る(笑)
[kusu] 観楠:「…………うん(真っっ青)」
[Fukanju] ……これが、ユラさんちから頂いた試作品だったり(^^;
[kusu] 観楠:「えーと、黄色いラベルにラッパのマークの瓶があると思うんだ
けど(真っっっ青)」
[hari] かなみ:「はいっ。お水もちゃんと飲まないと駄目だよ(心配そう)」
[kusu] 観楠:「うん、ありがとね(苦笑)……(ごく)」
[kusu] でも効き目ないし(笑) で、仕事場で倒れるとか(笑)
[kusu] 店は臨時休業にしよう……その間だけ(汗)
[Fukanju] 吹利中央病院は救急指定なので、救急車に乗ったら連れていかれま
す(^^;
[hari] ははは〜
[kusu] わらうなー(苦笑)
[kusu] 真っ青な顔して、脂汗いっぱいかいて……(汗)
[Fukanju] で、昨晩から一睡もせずに当直で、不機嫌そのものの麻樹が出てく
る(爆)
[kusu] 観楠:「うぅ〜〜(汗)」
[Fukanju] 麻樹:「何だ、店長か」
[kusu] 観楠:「え、あ。美樹さんじゃない……ええと、麻樹さんの方ですね
(汗)」
[Fukanju] 麻樹:「あれと一緒にするな。どうした……(気をチェック)……
変なものでも食ったか」
[kusu] 観楠:「すいません(汗)えーと、特におかしなもの食べた記憶はないん
ですけど……」
[Fukanju] 麻樹:「この時期だ。傷んだものでも食べたんだろう」
[Fukanju] 麻樹:「心当たりは?」
[kusu] 観楠:「んー……心当たり、といえばですねぇ」
[hari] かなみ:「父様っかなみが作ったの。食べてっ☆」
[kusu] 観楠:「昨日の夜、かなみちゃんがサラダ作ってくれまして、いやぁ美
味しかったなぁ(笑)」
[Fukanju] 麻樹:「……娘か。小学生だったな」
[kusu] 観楠:「その時のドレッシングが変わった味でしたけど」
[hari] 『父様にいっぱい食べて欲しかったから、かなみは手を付けてないの』
byかなみ
[Fukanju] 麻樹:「……腕出して」
[kusu] 観楠「……:はい(腕まくり)」
[kusu] 観楠:「ひょっとして、あのドレッシングがまずかったんじゃ……(汗)」
[Fukanju] 麻樹:「(鍼を数本打つ)……どうだ。少しは気分がよくなってき
たか?」
[kusu] 観楠:「え、あぁ、はい……なんとなく」
[Fukanju] 麻樹:「シーズンがシーズンだからな」
[kusu] 観楠:「すいません、どうも……」
[Fukanju] 麻樹:「薬飲んで、一日も寝てれば治る。楽になるまで、そこのベ
ッド使って寝てな」
[kusu] 観楠:「って、一日入院ですか?」
[Fukanju] 麻樹:「処置だ。楽になったら、看護婦に言え。それまで寝てるこ
とだ」
[kusu] 観楠:「は、はぁ……(汗)」
[Fukanju] 麻樹:「(看護婦を呼ぶ)これとこれ出して。あと、彼を第8ベッド
で寝かせといて。楽になったら会計して帰ってもらっていいから」
[Fukanju] 麻樹:「(観楠に)一応、あそこにたむろってる連中には連絡しと
く。安心して寝てな」
[kusu] お店あるから、麻樹さんがいなくなった途端帰るぞ(笑)
[kusu] 観楠:「はぁ、どうも……お手数かけます(汗)」
[Fukanju] 麻樹:「(看護婦に)はい、次の患者……」
[kusu] うむ、オチた(笑)
[Fukanju] と言って、現われるのは、屈強な看護婦。
[kusu] 何故〜〜(笑)>屈強
[Fukanju] そう帰してもらえないのだった(爆)
[hari] 看護婦:「はい。湊川さんね。ベットはこちらですよ」
[kusu] 観楠:「いやあの、お店があるんで、そうそう寝てもいられないんで
す〜(汗)」
[kusu] 観楠:「き、気分もよくなったし、ほら(笑) もぉ大丈夫ですよ」
[hari] 看護婦:「無理はいけませんからね。ちゃんと先生がおっしゃったよう
に、体を休めてからにしなさい」
[Fukanju] そんなもの、プロの看護婦がみりゃ、無理してるのなど一目瞭然(^^;
[kusu] 観楠:「で、でもですねぇ……(汗)」
[kusu] 病院キライなの(苦笑)
[Fukanju] 麻樹:「(衝立の向こうから)あ、湊川氏に点滴うっといて」
[hari] 看護婦:「デモもストもないです。はい、了解です。」
[kusu] 観楠:「て、てんてきぃ〜〜(汗)」
[hari] 看護婦:「はい、腕だして
[kusu] 観楠:「……はい(しぶしぶ)」
[Fukanju] こーゆー看護婦さんは、結構上手(^^;
[hari] 看護婦:「(消毒)‥プスッ‥はい、入りましたよ」
[hari] 看護婦:「点滴終わったら呼んで下さいね」
[kusu] 観楠:「っと。これ、途中でやめちゃだめなんですよねぇ……」
[Fukanju] うまくやると全然痛くないし。
[Fukanju] もちろん駄目に決まってるじゃない(^^;>店長
[kusu] 観楠:「はぁ……仕方ないか。こうなったら、とりあえず寝ちまおう」
[hari] 看護婦:「当然でしょう(調整して)‥じゃあ、ゆっくり休んで下さい
ね。何かあったら、枕元のブザーで呼んで下さい」
[kusu] 観楠:「はい……どうも、すいません」
[hari] 500mlか?(笑)<点滴
[Fukanju] 逃げないようにでかいのを(爆)
[Fukanju] 栄養点滴だし(^^;
[hari] 腹こわして下痢とかだと、結構でかいのされるけど(笑)
[kusu] おーい(汗)
[hari] 水分補給もあるからね
[Fukanju] 水分補給の意味があるからね(^^;
[kusu] とりあえず、終わるまで寝る(笑) で、起きたらとりあえず店に戻って、
次の日は休みにする(笑)
[hari] 無理に水飲むと良くないし
[Fukanju] 胃腸が弱ってるから(^^;
[kusu] でも、倒れた原因が食中毒とか言われたら、パン屋にお客がこなくなる
事無いだろうな?
[hari] 寝てる間に別の点滴も(爆)
[hari] あるかもね〜
[kusu] 原因は「過労」ということにしておこう(苦笑)
[Fukanju] かなみちゃんの手料理で食中毒とは言いたくないでしょうしね(^^;
[hari] 麻樹さんがそんな風に言うと思う?>過労
[kusu] それは絶対言わない>かなみちゃんの手料理が原因
[kusu] そういう事にしてもらえないかなぁ(苦笑)>麻樹さん
[hari] ”かなみ:「父様、美味しい?(にっこり)」”<回想
*Join sf
[kusu] 観楠:「がんばってくれたのに、こんなこと言えるわけないじゃないか
……」
[kusu] sfさん、うーす(笑)
[Fukanju] 麻樹:「そういうことにしといてやるが……まぁ、野菜の見方を娘
に教えてやるんだな」
[kusu] あ、やべ。そろそろ落ちるわ(汗)
[hari] は〜い
[Fukanju] という感じでしょうかね(^^;
[kusu] 観楠:「そーします(苦笑)」
[kusu] で、オチだね(笑)
[kusu] でわ〜〜
*Part kusu (kusu)
[Fukanju] では(^^;
[Case] おつかれさま
[Fukanju] あ、ども、御大。
[Fukanju] うーむ。NTの設定で脳味噌がぷぅになっているやも。今日は(^^;
[Case] どうでしたNTのインストール
[sf] うーむ。
[sf] 私は一発完動だからなぁ……。(;^^)
[Fukanju] 一日掛かりで、やっと終わりました(^^;
[Case] 会社のはプレインストール版。何の苦労もなし。
[Fukanju] k’さんと、御大のアドバイスがなかったら、焼き肉にいけなかった
かも(^^;
[hari] 私も問題なく
[hari] ワークステーションじゃないでしょ?>NT
[Fukanju] わーくすてーしょんですよ。
[hari] あら?
[hari] まあ、ワークステーションも一発で入ったけど(^^;
[Fukanju] いや(^^; インストール用のマニュアルが、NTさーばーのしかなか
ったので、色々混乱したとかもあるんですけどね(苦笑)
[hari] パーテーション切ってA・B両方に入れたりとかとして遊んでた(笑)
[Case] そう、Windows98がロケットの重要な部分に組み込まれることになりま
した。
[hari] なにぃ?
[hari] って、そういう事は話して良いの・
[Fukanju] 元のデータベースのデータを、MOに退避させるのが一番の手間で
した(^^;
[sf] さんなにメモリとディスクがあるんですか?(;^^)
[Case] いいのだいじょうぶ。アメリカのモデルロケットでの話し。
[Fukanju] まさか……お客様として、カウンターウエイトに(^^;>win98CD
[Fukanju] それなら大丈夫(爆)
[hari] う〜む、ロケットの精度が下がらんのか
[Fukanju] ロケットが、太平洋上空でフリーズ。
[Case] でも趣味で宇宙に飛ばそうとしているから、馬鹿に出来ん。
[Fukanju] 趣味?(^^;
[Case] イベントの企画者は、サンフランシスコ・ベイエリア・全国ロケット協
会の規格に準拠
[Fukanju] あ、そろそろ帰ります。疲労がたまってるので(^^;
[Fukanju] 研究室で寝たくはない(^^;
[Fukanju] では。
[hari] うぃ
*Quit Fukanju (have a nice day!)
[Case] あ、12ごろまってます。
[Case] それで、Linuxユーザーグループが打ち上げを主催するそうだ。
[Case] 『Windows 98』のベータ版CDを切り張りして作られた4つの尾びれで安
定性を持たせるようになっている。とても重要な部分
[hari] わははははははははは
[sf] うーむ。
[hari] 途中で折れて不安定になりそうだ
[Case] もしクラッシュしても、それは、Windozeと同じように、意図的ではない
とのこと
[Case] 180mほど打ちあがる予定。とありました。
[Case] うむ。不観樹さんがもうそろそろ家に着く頃だな。
[Case] それじゃ私も落ちます。ではまた。
[hari] は〜い
*Part Case (Case)
[hari] うむ。私も明日は一限から出ねばならんから寝るとするか
[sf] おやすみ〜。
[Aoi] さてわたしも帰ります(^^)お休みです〜
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join Ben
[sf] どもです。
[Ben] こんばんは。
[sf] 昨日も見えておられたようで。
[sf] # って、こっちはログ残してるんで、#testのほうがいいかな?
[Ben] じゃあ test にいきましょうか?
[Ben] (移動しまっす)
*Part Ben (Ben)
*Join makoto
[sf] どもです。
[makoto] どもです☆
[makoto] たった今、酔っぱらって帰ってきました。タイプミスしまくってます
(^^;
[sf] この時間ですか……。(;^^)
[makoto] いや、吉祥寺で飲んでたんで、うちまでは40分ほど歩けば着けちゃ
うんですな。
[sf] なるほど
[makoto] だからといって、調子に乗ると明日が辛い、と。(笑)
[sf] うむ。
[makoto] と言うわけで、ちょっと顔出してみましたです。そろそろ寝ないとア
ルコールが抜けないかも知れないので、寝るです。
[sf] お休みなさいませ。
[makoto] でわまた。
*Quit makoto (see you space cowboy...)
*Quit sf (Leaving..)

 ハリ=ハラ