[KATARIBE 10428] [KC] IRC_log 6/25 3/4

Date: Fri, 26 Jun 1998 06:52:47 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10428] [KC] IRC_log 6/25 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] いや、静かだなと思って(笑)
[sf1] うむ。
[sf1] 人気がないからなあ。
[sf1] ひとけ、ね。
[hari] うむ
[sf1] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_RULE.html
[hari] 「にんき」ではないぞな(笑)
[sf1] に行為判定のないルールを書いてみました。(;^^)
[hari] うむ、呼んでます
[sf1] # っても、成否判断はあったりするが。
[hari] それはまあ、無いとね
[sf1] 掲示板で話題になると、リンクをたどる可能性があるのである。うむ。
[hari] そういや、金力は名前は聞くけど見たこと無いなぁ
[sf1] 見るほどのないようがないです。(;^^)
[sf1] 掲示板で書いたようなのであれば、結構よくなったかも。
[hari] うむ、金のために働き、働くために金を使う。
[hari] 資金運用だな
[sf1] http://www.age.ne.jp/x/sf/TRPG/MP/KINRYOKU.HTM
[sf1] ですけどね。
[sf1] 宣伝文句だけに力が入ってたりして。(;^^)
[sf1] 世界の真相を描いた超TRPG!
[hari] 個人の能力を運用して生きて行くと言う点では、同じと言えるけど
[sf1] うむ。
[sf1] まほろばのMLログの自動セーブ、気をつけんとすぐにquotaをあふせされ
るな。(;^^)
[sf1] まあ、あふれる前に消してるけど。
[hari] ちょっと飯作ってました。反応なくてすんません(笑)
[sf1] うむ。
[sf1] わたしは焼肉300g<
[hari] おお
[sf1] 中華風野菜炒め
[hari] 私はオムライス(笑)
[sf1] 豆腐とわかめのみそ汁
[sf1] くらいかな。
[hari] い〜な〜
[sf1] うむ。自宅生の強みというものよ。
[sf1] # って、材料費は500円くらいか?
[hari] 野菜があるのがね
[sf1] 野菜は、そんなに高くないからなあ。
[sf1] このあたりだと。
[hari] 高くなくてもなかなか買えないです
[hari] 計画立てて買わないといけないから
[sf1] 一人ですからねぇ。
[hari] うむ
[sf1] モヤシやいもがいいかも。
[sf1] 白菜なんかは鍋にして。
[sf1] 鍋ならたくさん食べられますし。半玉くらいぺろりと。
[hari] ま、生きてますから
[sf1] うむ。
[sf1] ああ、あとはおひたし。
[sf1] サラダは野菜がなかなか減らないからなあ。
[hari] 果物も良いけどね
[sf1] 今の時期だと……うーむ。
[sf1] うちはハッサクの残りがあるが。
[sf1] # 百以上もなると、どうも食い切れん。(;^^)
[hari] ははは
[sf1] 唇が荒れているんで、しみるし。(;^^)
[hari] 大変だのう(笑)
[sf1] まあ、食えばうまいからいいんですが。(;^^)
[hari] 食って上手くなかったら、そらあかんでしょう(^^;
[sf1] うむ。
[sf1] 自家製だからあまいあまい。(;^^)
[hari] お〜。
[sf1] まあ、完熟させればあたりまえという話はあるけど。(;^^)
[hari] なかなかそういうのは出来ないからなぁ
[sf1] まあ、庭がないとできんのは確かなわけで。
[hari] とか言って、うちの前にみかんの樹が移植されたけど
[sf1] いい実がなるまでには結構かかりますからねぇ。
[hari] うん
[sf1] うちのも五年くらいして、ようやく実がなったみたい。
[hari] とりあえず、根が付くかどうかがね
[sf1] みかんもあるんです。
[sf1] そうですねぇ。
[Maeno] うちのが行ってますか?
[sf1] ふむ。(;^^)
[hari] と言うのはおいといて
[sf1] うむ。
[hari] 名前ちょっと可哀相だったかもしれないなぁ>みかん
[sf1] そのあたりは、感性しだいかも。
[sf1] # かわいくていいとは思うが。
[hari] うむ、本人は気に入ってるようだから良いんだが
[sf1] うむ。
[hari] ほら、些細な事でからかわれたりして傷付くとねぇ
[sf1] 小学校でいじめられたりしたらね。
[sf1] # 小学校一年生なんてのはねぇ……。
[hari] そうそう
[sf1] ## ああっ、トラウマが。(;^^)
[Maeno] うおぉぉ〜〜ん(目の幅涙)
[hari] って、パパじゃないんだから(笑)
[hari] 捨てられた経緯‥‥か
[hari] 怖くて考えられないっす(泣)
[sf1] うーむ。
[sf1] 謎なんだよなぁ。あまりにも。(;^^)
[hari] 実年齢も不明・両親も不明
[sf1] うむ。
[hari] 謎な娘だな
[sf1] # かなみちゃんもだが。
[hari] うむ
[hari] “小さな子=謎”と言う公式が
[hari] 寧ちゃんも、かなみちゃんも、みかんも、右京
[sf1] 謎リストとかつくってあると、便利なのかも。
[hari] 左京の双子も、結構謎だな
[hari] 困った時の謎頼み?(笑)
[sf1] 右京・左京両氏は、ふつーのひとではないのか!?(;^^)
[hari] 分らんぞ
[sf1] シナリオ・エピソードの種になるではないですか。
[sf1] シナリオソースともいうな。(;^^)
[hari] まるでG13のようだ(笑)
[sf1] わはは。(;^^)
[hari] そうそう、話変わりますけど
[sf1] はいはい
[hari] 前野がちんぴらにぼこにされるって言ったでしょ?
[sf1] そういってましたね。
[hari] 自律で抵抗って事で考えてるんだけど、際限無いんだよね(笑)
[sf1] うむ。
[sf1] んで、肉体的攻撃を自律で耐えるってのは、結構謎かも。
[hari] うむ、そこは運動か格闘で急所を避ける等でも良いんだけど
[sf1] うん。
[hari] 判定に失敗して余力が削れるのを待つしかないんですよね。この場合
[sf1] 逃げるなら逃げる、耐えてあきさせるならそれも攻撃です。
[hari] ちんぴら側のね
[sf1] なにかのアクションを期待するのは、本来すべて行為判定にすべきなんで。
[hari] うむ
[hari] では、「急所を避けて耐えつづけます」って行って強制力を出して判定
させるのかな?
[hari] で、相手はそれを難易度に判定。
[sf1] たえて『なにを期待するのか』を明言しないと。
[hari] では、「飽きて立ち去るまで」とかを付けるのかな?で、余力を使い切
る莫迦は居ないだろうから、そこそこで判定に失敗して立ち去ると。
[sf1] うーむ……。
[hari] そういう感じでしょうか?
[sf1] たしかにまあ、耐えてればマスターが引いてくれるかもしれんが……。
[sf1] 耐えつづけることにより『相手を撤退させる』ためには、やはり強制力
とって攻撃としてもらったほうがいいなぁ。
[sf1] 時間かかるし。
[sf1] (;^^)
[sf1] あとはまあ、「活躍」したわけで。そのあたりはロールしてもらわない
となあ。
[hari] だから、「飽きるまで耐える」と言う行動で相手に攻撃してる訳です。
変な感じだけど
[sf1] うむ。
[sf1] で、どの技能を使いましょうか。
[sf1] ……うーむ、自律で攻撃か……まあいいかなぁ……。
[hari] こういう行動は難しいです
[sf1] うむ。
[sf1] まあ、どれかの技能を使って、必要なら技能を即席に作って謹呈すれば
いいわけだけど。
[sf1] 謹呈でなくて判定。(;^^)
[sf1] あー、繋ぎすぎてるな。今日も。(;^^)
[hari] まあ、顔に大きな傷が付いたり外見からは、はっきりとは分らないよう
に動くんだから格闘かな?
[sf1] まだ日報書けてないんで、落ちますね。
[hari] テレホに繋ぐですよ
[hari] は〜い
[sf1] 格闘にしましょう。
[sf1] # あー、身体が消耗しきってるかも。(;^^)
*Quit sf1 (Leaving..)
*Join Fukanju
[Fukanju] うみゃ。
[hari] がぶ
[hari] もぐもぐ
[Fukanju] 食べている。何を食べているのだろう。
[hari] うむ、今日は少しだけジューシーだね。
[hari] 不観樹さん
[Fukanju] そーかぁ、食べられていたのかぁ(しみじみしじみ)
[hari] しじみはいらん
[Fukanju] じゃあ、みしん
[hari] 要らん要らん
[Fukanju] ならしかたがない。とっときのふうしんを。
[hari] 要らん
[Fukanju] そぉかぁ。じゃぁへんしんをあげよう。
[hari] 要らん
[Fukanju] うーむ。
[Fukanju] 好き嫌いは身体によくないですよ。
*Join kusu
[Maeno] 暇ですね
[kusu] ふふふ……★
[Maki] 暇だな。
[kusu] ひょっとして前野さんと麻樹さん、デート中だった?(汗)
[kusu] えらいところへ来ちゃったよ、おぃ(汗)
[Maki] デートに見えるか?
[Maeno] デート‥‥とは、何を持って言うのでしょうか?
[kusu] ……ちがうのかな?
[kusu] いや、そーじゃないならいいんだ、あは、あははは……(汗)
[Maki] うむ。
[Maeno] 店長も御一緒に如何です?
[kanami] なにか、してたのかな/
[Maeno] 買い物を
[kanami] あ、そぉ。で、何処で何を買う予定?(笑)
[Maeno] 私は買うものは揃いましたので
[Maki] 食料品。文具。
[kanami] ふぅーん……
[Maki] まぁ、終わったが。
[Maeno] 店長は何処へ?
[kanami] 何処って行っても……えーと、スーツでも見に行こうかなって(笑)
[Maeno] スーツですか‥‥
[Maki] スーツか。
[Maeno] 私もそろそろ新調しようかと思っていたので、良ければ付き合いまし
ょう
[kanami] いや、そんなに用事ないんだけど(笑)  一着揃えておこうかなってね
(笑)
[Maeno] 麻樹さんはどうします?
[Maki] もう一着あっても悪くない。行こう。
[Maeno] では、行きましょう
[Maeno] (スタスタスタスタ)
[Maki] (スタスタスタ)
[kanami] デパートやスーパーだと高いのばかりだから……って、あぁっ置いて
きぼりっ(汗)
[Maeno] 仕立ててもらうのが良いでしょうかね(スタスタスタ)
[Maki] 金があるのならな。(スタスタスタ)
[mikoto] あらみなさんお買い物ですか?
[Maki] あぁ。
[Maeno] スーツを
[Maeno] 次の角で道が変わります
[kanami] イージーオーダーで、裾と腰回りだけ調えてもらったらどうです?
(歩くのはやいなあ)
*Join Case
[Maeno] 到着まで三十秒ですね
[Maki] だな。
[kanami] もちっと、のんびり行きません?(汗)
[Maki] (スタスタスタ)
[kanami] (あぅ〜〜)
[mikoto] てくてく(のんびり)
[Maeno] では、どちらにしましょう?残り二十秒(スタスタ)
[Maki] #と、けゐすさん、ども。
[Maeno] #うっす
[Case] こんにちは
[mikoto] #ばわ
[Maki] 近いほうでいいだろう。
[kanami] #こんばんわぁ(笑)
[Maeno] では、曲がります(カクッ‥スタスタスタ)
[kanami] いきなり道変えないで〜(汗)
[mikoto] では私はこちらへ行きます(てくてく
[Maki] (スタスタスタスタ)
[Aoi] でわ仕事に戻るです(^^;
[kanami] あぁ、尊さんが行ってしまった……
[Fukanju] 戻りましょう(^^;
[hari] うむ
[kusu] なんか、すっげーつかれるぞこの2人(汗)>麻樹・前野コンビ
[hari] そう?
[kusu] 一緒にいて、まず間が持たない(汗)
[hari] 実際、こんなもんなんだけど‥‥(笑)
[kusu] ぼけもつっこみもないし……
[Fukanju] 間なんて考えない奴ですからね、麻樹は(^^;
[kusu] それ以前に会話らしい会話がないじゃないかぁ(汗)
[Fukanju] 関西じんじゃないし(^^;
[hari] うむ
[kusu] そのうち「?」「!」だけで会話が成立したりして(汗)
[Fukanju] 必要じゃないことは話さないし(^^;
[hari] いや「‥‥‥」だけで通じるのさ(爆)
[kusu] ニュータイプかあんたらわ……(汗)
[Fukanju] つーじてるのかどーか怪しいけど(^^;
[Fukanju] 行動は特に支障がない(^^;
[kusu] お互いやりたいようにやるし、邪魔もしないし?
[hari] 行動にずれが出ない程度には、通じているんだろう
[hari] うむ
[kusu] うーむむむ(汗)ま、いっか。滅多なことでは会わないだろうし>麻樹さん
[kusu] とかいいながら、風邪引いて病院いったらいたりして(笑)>麻樹さん
[kusu] ……今のは絶対アウトやろうが
[Fukanju] 必要なことは話しますから(^^;>麻樹
[hari] 前野も
[kusu] このくされアンパイアぁ〜〜!(怒)
[hari] あ〜、やじらないやじらない
[kusu] スローでみたら、どう見たってアウトなのにセーフにしやがってこんち
くしょうめぇ(泣)
[kusu] 麻樹さんって内科と外科のどっちでしたっけ?
[kusu] 内科ですよね?
[Fukanju] そーそーけゐす氏。
[Fukanju] あ、内科です。
[Case] はい、なんでしょう
[Fukanju] 一応和漢薬診療科(^^;
[kusu] んじゃ、風邪とか発熱の診療もおっけーだね(笑)
[Fukanju] 私信。直電つながるようにしてね(^^; 連絡とれないから(^^;
[Fukanju] その辺りは大丈夫です(^^; >風邪。
[kusu] 病院どこだっけ?
[Fukanju] 吹利中央病院。
[Fukanju] ちと遠いよ(^^;
[kusu] 美樹さんの紹介で行ってみるかなぁ(笑) でも、中央病院行くような病
気ってなぁ……
[Case] 分かりました。何時頃?
[Fukanju] そーそー、関西下見オフ、誰も参加者表明してくれなくて(^^;
[Fukanju] 12時頃(^^;
[Fukanju] 今日は起きてるつもりですし(^^;
[hari] かなみちゃんが熱出した
[kusu] わしゃ、その日はお仕事〜。6時におわるけどって、その頃には終わっ
てるって(汗)>オフ
[Fukanju] 普通近所の小児科ですって(^^;
[kusu] 近くの小児科に駆け込む>かなみちゃんが熱だした
[Fukanju] にちようも?
[kusu] 日曜は7時まで仕事〜(泣)
[Fukanju] あ、かきいれどきか(^^;>日曜
[Fukanju] うーみゅ(^^;
[kusu] 普段は何故か土日休みだったのに……うおのれ課長め、計ったな!
[hari] では、店長が食中毒
[Fukanju] 一人で自転車でまわろうかな(; ;)
[kusu] 何食ったんだ(笑)>kanami
[Fukanju] ………なに悪いもの食べタンですか>店長

 ハリ=ハラ