[KATARIBE 10427] [KC] IRC_log 6/25 2/4

Date: Fri, 26 Jun 1998 06:50:52 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10427] [KC] IRC_log 6/25 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[lokai_zzZ] ううむ、時間の記録までは残りませんか。
[sf] ツールによって違うんですよね。
[sf] たぶん、残せるように設定もできるんだとは思いますが。(;^^)
[Sar_study] 先ほどはリブレットで入ってみました。ircleだったかな
[Sar_study] 英語でよくわからなかったっす
[lokai_zzZ] Sara_libさんというのがそうですな。
[sf] さて、落ちますか。畦
[sf] (;^^)
#kataribe: hari-log Sar_study lokai_zzZ @Nack
[lokai_zzZ] WOWO,
[lokai_zzZ] WOWO.
[Nack] ないすたいにんぐ。
[lokai_zzZ] をを。いったところへはりにゃんが。
[Nack] たいみんぐ、だって。
[hari-log] う?
[Nack] サーバ側でIRCを落された模様。
[lokai_zzZ] とりあえず、15時31分以降のログは手元にあります。
[Nack] 15:14以降のはある。
[Nack] 今送るか?
[hari] うむ、送って
[lokai_zzZ] それ以前のは、御大のところが一番そろっているはずです。
[hari] うみ
[Nack] 送った
[hari] LOG取りが消えてたのは、いつ頃から?
[Nack] みんなで一気に落ちたからなぁ。
[lokai_zzZ] 14時半前後です。
[hari] う〜む
[Nack] 届いたかな?
[Nack] 時間かかるかも。
[hari] いや、もう届いてる
[Nack] 了解。
[Nack] とりあえず、そろそろこちらは落ちます(^^;
[hari] 報告忘れてた(笑)
[hari] あう〜
[Nack] でわ〜
[hari] であ
*Part Nack (bye...)
[lokai_zzZ] お疲れ様…う、間に合わなかったか。
[hari] あそぼ、あそぼ
[lokai_zzZ] わんっ
[hari] よしよし
[lokai] ばうばうっ
[hari] ほ〜らとってこ〜い(ぽ〜ん)
[lokai] わんわんわんっ(たったったった)
[hari] にやり
[lokai] たったったったっ…たっ…とてとて…ぼてっ(はあはあはあはあ)
[hari] お〜い、大丈夫か?
[lokai] ぜいぜいぜいぜい
[hari] 疲労で倒れるなよ(笑)
[lokai] きゅううん(ごろん)
[hari] 仕方が無い、今楽にしてやるからな
[lokai] (びくびくっ)
[hari] ん?どうした?(にやり)
[lokai] きゃいいいいん…ばたっ(死んだふり)
[hari] えい。(ザックリ)
[lokai] ぎゃん
[hari] ダンッダンッダン!(ぶつ切りにしてる)
[hari] くつくつくつ(煮混んでる)
[hari] どろどろ〜(型に流し込んでる)
[hari] うむ、冷えれば完成
[lokai] (凝固中)
[hari] 今のうちに、ちゃんと整形しておこう
[hari] 希望は?(笑)
[lokai] にゃう
[hari] そうか、無いか
[lokai] ぐう
[hari] では、大いに適当に‥‥こねこね
[hari] 球体にしてしまおう。うん」
[hari] ご〜ろご〜ろ
[lokai] (赤緑色の球体が出来つつある)
[hari] 黒でコーティングかけて、目を描いて口描いて‥‥(かきかき)
[hari] う、目がでかすぎて口が描けない。
[hari] う〜ん、眼球だな。こりゃ
[hari] ま、問題ないか
[GanKyu] ぐうぐう(寝てゐる)
[hari] ぽんぽん(ついて遊んでる)
[GanKyu] ぼむぼむ(弾んでいる)
[hari] うむ、アイボールと言う由緒正しき魔法生物も居ることだし。
[hari] 君はこれから眼球としていきるのだ!>びしぃ
[GanKyu] おろろろろ(泣いている)
[hari] 泣くな。
[hari] 涙腺はないんだぞ(笑)
[GanKyu] (自分がどうやって泣いたのか判らなくなっている)
[hari] はっはっは、要は慣れだよ。
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[hari] 眼から各種の光線を出せるようにしておいた。大いに活用してくれたまえ
[GanKyu] びぃーむ(紫色の怪光線、人畜無害)
[hari] うむ、なかなか飲み込みが早いな
[GanKyu] みょみょみょみょ(可視光線、色はきいろ)
[GanKyu] (怪しくない(笑))
[hari] それから、食事の取り方は考えていないから、自分の創意工夫で頑張っ
てくれ
[GanKyu] (;_;)>食事の取り方が判らない
[hari] まあ最悪、栄養注射をぷっすぅぅとしてあげるから安心したまえ(高笑い)
[GanKyu] みゅみゅみゅ〜(いたいのやだよう、という意思表示)
[hari] 安心した前。眼球は神経の塊だから、痛みなんてすぐに限界を超えて感
じなくなる
[GanKyu] にゅにゅううう(針を刺すところが見えるじゃないかあ)
[hari] では、瞳に刺してあげよう
[GanKyu] みゅうううう(涙じょろじょろ)←何処から出てるんだか
[GanKyu] にゅにゅにゅ(触手を伸ばしている)
[hari] おっ、頑張ってるな
[GanKyu] にゅにゅ…ぱかっ(眼球が割れて中から何か出てくる)
[hari] おっ?
[lokai] ふぅ、ひどい目にあったなや。
[hari] おや、蘆会さん。無事で良かった(笑)
[lokai] 白々しいのう(笑)
[hari] 何をおっしゃいますやら(かんらからから)
[lokai] さて。この殻はどうしてくれよう。
[hari] 食べたらどうです?
[lokai] がり(かぢってみる)
[lokai] うげ、まずひ
[hari] おや、
[lokai] こんなもん燃してやる燃してやるう(点火)
[hari] う〜む、良く燃えるな〜
[lokai] 燃えてゐるのう
[lokai] 焼ける匂いはいいにほひ。
[hari] 焼いたやつは案外美味しいんじゃないですか?
[lokai] なるほど…はむっ(食らいつく)
[lokai] うあちちち、火が、火がぁ。
[hari] お、蘆会さんも良く燃えるな
[lokai] ごうごう(燃えてゐる)
[hari] うむ、観察観察
[lokai] ごうごう、はむはむ(燃えながら喰ってゐる)
[hari] う〜む、言わば“業”だな
[lokai] う、うまいなり…ごうごう(喰いながら燃えてゐる)
[hari] 最後まで見取ってあげよう
[hari] しかし、今夜の夕飯どうしよう
[hari] “忘れる”と“食べる”と言う、難しい選択肢がある
[lokai] 忘れる方は栄養にならんですね
[hari] うむ
[lokai] 食べる方は栄養になるけど、手間が要りますなあ
[hari] ちうか街まで行って餃子買ってきて食べるかな。随分食べてないし
[lokai] 餃子は良い考えで。
[hari] 最近一日一食だもんな
[lokai] 栄養状態が悪化してますな
[hari] 明日、バイト代を取りに行って、5000円くらいは入るけど
[lokai] 5000円でどれくらい食い繋げますかねえ
[hari] 一ヶ月
[lokai] それわすごい
[hari] 半分炭水化物に使って、残り半分を蛋白質に
[lokai] 野菜は?
[hari] 知らん
[lokai] 危険ですがな
[hari] もっとも、大学行くと食費がかさむからなぁ〜
[lokai] 学食は高いですか
*Join sf
[hari] \350×20で\7000はかかる
[lokai] 自炊よりきついですか。
[hari] まぁ、一万ちょっとで押さえれれば良いかな?>食費
[lokai] こんにちは>御大
[hari] うす
[lokai] うちのへんは食材自体高いので、自炊が余り節約にならんのです。
[hari] コメは実家から送ってもらうのなら、結構何とかなるか
*Join sf1
[hari] む?
[hari] 落ちたのかな?
[lokai] そのようで。
[sf1] うーむ。
[sf1] 回線の調子、ますますよろしくないな。
[lokai] こちらは3時半以降、一度も落ちていませんが。
*Quit sf (Ping timeout)
[sf1] いや、今回はPPP
[sf1] 電話回線がプチっと。
[hari] あら
[sf1] うむ。
[sf1] ああ、そうだ。落ちていた時期のログ送らんといかんな。
[lokai] 多分、御大のところの方が揃っていると思います。>ログ
[hari] クレクレ
[sf1] 投げました。
[hari] キャッチしました
[sf1] うーむ。 http://www1.harenet.or.jp/~as__/ のほうがアクセスしてる
人間多いのか。(;^^)
[sf1] # kanataさんのおにーさんのところですが。
[sf1] うむ。
[sf1] でれでれと改善計画は知らせるべ。
[sf1] 走らせる、です
[hari] うむ、びじある方面を強化する?
[sf1] びじゅあるのほうが強いのは、明白なのです。
[sf1] うむ。
[hari] うむ
[hari] 折り合いがなかなか難しいとは思いますが
[sf1] 作業量の問題はあるよな。
[hari] そうですね
[sf1] http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/
[sf1] の整備、どうやってすすめるべか。
[hari] Webの“使いやすさ・使われ易さ”を何で見るかと言うことも
[sf1] うむ。
[sf1] とりあえず、知名度だけは高いらしいが。<語り部
[sf1] # 日報があるから、あたりまえか。
[hari] 見やすいページと言うのも難しいけどね
[sf1] うむ。
[lokai] やってみたい気はするんですが、自分の作業速度を考えるとちと躊躇
われるものが。>吹利県ページ
[sf1] とりあえず、今のルールブックは、HTMLとして見やすいとはいえんのよ
な。(;^^)
[hari] ええ。
[sf1] # まともなHTML版を用意する必要があるのは事実。
[hari] それとは別に、吹利県ページとして作ると言うのが良いんだろうけど
[sf1] 結局だな、なにを用意するのかなんだよな。(;^^)
[sf1] 焦点をどこに置くのか。
[hari] ふむ
[hari] 語り部の一サプリメントとして現在一番活発な狭間世界を前面に押し出
して、そこから語り部ルールの方へ引き込んで行くのか
[hari] あくまで一サプリメントとして、汎用ルールとしての語り部の整備に焦
点を置くのか。
[sf1] うむ。
[sf1] ……どううすべ。
[hari] 人手が足りないと言うのも大きいですがね
[sf1] とりあえず、ルールのほうの整備をする必要があるのは、たしかであり
ます。(;^^)
[sf1] うむ。
[sf1] ……って、現状考えれば、結構ぜいたくかも。
[hari] HTMLはまったく触ってないからなぁ〜
[hari] 作るとしたら、訳分らん制作ソフトで、要らんタグ満載のやつしか作れ
ないぞ、きっと(笑)
[sf1] たはは。(;^^)
[hari] そうですか?>人手
[sf1] 集中して作業できんとはいえ、たくさんいるほうでわ。
[hari] 集中して作業できる人手は欲しいですよね
[hari] まぁ、それなりに居るから、オフの時に一気に進むんだろうけど
[sf1] うむ。
[sf1] またオフでも開くかね。(;^^)
[sf1] # 作業オフ。
[hari] いいですね(笑)
[sf1] とりあえず、絵かきが必要なんだよな。(;^^)
[hari] うむ
[lokai] 絵描き、でしか…
[sf1] 図描きかもしれんが。
[hari] デザインやれる人?
[sf1] そう。
[sf1] 産業デザイン\ってやつ。
[hari] 技術屋さんは多いんだけどなぁ
[sf1] うむ。
[hari] フリー画材多用しても、レイアウトはやらにゃならんし
[sf1] だいたい、フリー画材でつかえるものなんてのは、必要ない画像だし。
[hari] うむ、
[hari] 人‥‥だなぁ
[sf1] うむ。
[sf1] で、何のために整備するかというと、人集め。(;^^)
[hari] 当然ではあるがね
[hari] 初期投資に苦労するのは何処も同じ‥っというわけですわな
[sf1] よその皆様にしてみれば、うちはぜいたくかね。(;^^)
[sf1] # ひとりで悪戦苦闘しているひととか、多いし。
[hari] そうねぇ
[hari] う〜ん
[lokai] ふむ…帰宅したら、つぐみちゃんのデザインを少し練ってみるか。
[sf1] http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/memo.txt に、ログから切り
出したネタ、取りあえず置いてあります。
[lokai] あ、有難いです。
[hari] うぃ
[sf1] http://kataribe.com/HA/www.pref.furi.jp/
[sf1] k
[sf1] に、仮のCGで少しデコレーション。(;^^)
[hari] う〜む、ネスケだと文字と絵が重なるなぁ
[sf1] ふむ
[sf1] # なんか腐ってますね。(;^^)
[lokai] 仮CG…わあ、真っ白(笑)
[sf1] 当然。(;^^)
[sf1] # 1ドットの白gifです
[sf1] あー、めしか。
[hari] うむ、それでは
[lokai] ご飯は大事です。それでは。
[lokai] いや全く。
[hari] では、卵でも買ってくるか
[hari] うむ、
[lokai] 小生もそろそろカレータイムにしましょう。
[hari] では、今日はこれまで?
[lokai] そですね…では、また。
*Part lokai (lokai)
[hari] うむ
*Quit sf1 (Ping timeout)
*Join Aoi
[hari] ぽ
[Aoi] ぺ
[hari] ちっちっち
[hari] 「ぽ」は、ネット上での挨拶だよ(笑)
[hari] って、何で「ぺ」?(^^;
*Join sf1
[sf1] あおいさんがいるのか。
[hari] 葵さ〜ん
[hari] あ
[sf1] 4]
[sf1] うむ?
[Aoi] よんだですか(^^;
[Aoi] あなたなら〜 流したです(^^
[sf1] まだ読んでません。(;^^)
[hari] いや、つい漢字変換しちゃって(^^;
[sf1] いや、昼間見かけませんなでしたので。
[sf1] 自宅なのかなぁ、とか。
[Aoi] そろそろ追い込みなんで(^^; >仕事
[sf1] うわー。
[Aoi] そのわりには戦闘してたりするけど(笑
[Aoi] でわ仕事に戻ります〜(^^;ヾ
[sf1] ご苦労様です。
[hari] ふむ
[sf1] ?

 ハリ=ハラ