[KATARIBE 10422] [KC] line_log 6/25 3/5

Date: Fri, 26 Jun 1998 06:33:00 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10422] [KC] line_log 6/25 3/5
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎
	腐るほどいるよ。特に、東京なんかの大都市から引っ越してきた連中。
	>馬鹿親
くすのき
	むぅ……んじゃ、オチは両成敗ってところかなぁ
くすのき
	民家に近いと笛とか大声が迷惑だし……なにより確実に警察が来る(汗)
中崎
	そうして下さい。あたったら、ものがものだけに洒落にならないから。
	>狩猟許可区確認<まあ、ハンター連中も撃ちたくないから「はいっ
	てくるんじゃね〜!」と言うのがいるわけだしね。
くすのき
	で、妖銃だけ逃げ出す(汗)
中崎
	成敗とかそゆことより、「みんなの安全と心の平和」だね☆<ただし
	馬鹿親は無視!
くすのき
	破壊するか封印するかでシナリオおしまい
くすのき
	子供に迷彩服ってセンスがよくわからねぇ(汗)……ただのファッショ
	ンじゃないぞ、戦闘模様だぞ>迷彩
中崎
	しかも使用者は暴発でやられてたり(汗)>妖銃
くすのき
	捕まった極悪ハンターは妖銃にあやつられてたわけね(笑)
中崎
	カッコいいと思ってるんだろうが‥‥‥全然似合わん>子供の迷彩
蘆会
	弾ぎれしたとこで捕獲…するのでせうか>妖銃
中崎
	うむ。ただし、その銃を手に入れるより前にも違法行為がありそうだ
	けど>極悪ハンター
中崎
	弾が切れない:3とかついてそうだな(汗笑)>妖銃
くすのき
	その件では彼のハンター資格を取り消してしまおう
蘆会
	だから、正気に返っても警察に届けられない、とか>極悪ハンターの
	違法行為
くすのき
	猟銃って、散弾でしょ?たしか。
中崎
	っつーか、元からばれたら取り消されるようなことしてるんでしょう
	>狩猟免許
くすのき
	こないだTVに映ってた猟銃がカート3発式の散弾銃だったから、そ
	れをつかうなら。
中崎
	散弾ですよ(^^;
くすのき
	再装填してるあいだは行動不能:3くらいの特徴をつけておく>妖銃
中崎
	でないと危ないか(^^;>妖銃
くすのき
	つまり、3回撃ったあとはしばらく攻撃できなくなるんで、その間に
	撃鉄やら引き金を壊す
くすのき
	銃に詳しい:1とかの特徴があれば有利だねぇ(笑)>PC
中崎
	使用者を殴って気絶させた方が早いかも(^^;
ふかんじゅろせい
	NTのばかぁ(TT)。ディスプレイを認識してくれないよう(TT).
くすのき
	妖銃だけで動いた方がオカルトにならないかなぁ?(笑)
くすのき
	あ、銃の構造にくわしい:1にしておこう。この方が明確だ(笑)
蘆会
	不観樹様があらわれた…むう、まっくらでぃすぷれいなのだろうか。
中崎
	殴って気絶させてやれ安心、と思ったとたん‥‥‥(笑)
くすのき
	不観樹さん、うぃーす(笑)
くすのき
	銃だけがふわふわ浮き上がってPC達に襲い掛かって来るのね(笑)
くすのき
	相手が銃なだけに、身体的にひ弱なキャラは死んじゃうかも(汗)
中崎
	あるいは、誰も触ってないのに自動発射されるとかね。(浮くと恐過
	ぎ(^^;)
くすのき
	浮かせようよ〜>妖銃  怖いからこそ「あやかし」(笑)
中崎
	近距離だと危ないかな。
くすのき
	とまぁ、ちょっとしたネタができたわけだけど、これは06では無理
	があるねぇ
中崎
	そらそ〜だ(笑)>恐いからこそ〜
くすのき
	技能値15以上のキャラ達にまかせよう(笑)>妖銃退治
ふかんじゅろせい
	vgaモードでは起動するの。でも、本体についていた、NT用のでぃすぷ
	れいどらいばをインストールしたら、起動しなくなるんです。画面が
	狭くて、16色(TT)
中崎
	技能値的には問題ないとは思うけどねぇ。多分。>06
くすのき
	06キャラ達は、週刊誌とか新聞で「極悪ハンター逮捕」だけ知らさ
	れる(笑)
蘆会
	狭くて16色のNT…いや〜ん(;_;)
中崎
	職業的に関わってそうなのも数人いるだろうけどね(笑)>06キャ
	ラクター
くすのき
	えーと06でやる場合……サバゲやる人間が撃たれるってーと、パン
	屋か(爆)
中崎
	む。報道されない可能性もあったりして。>事件
くすのき
	観楠:「みんな、心配かけてごめん……いや、かすり傷ですんでよか
	ったよ(笑)」とか(笑)
くすのき
	そんなところでゲームするなよ……(汗)>観楠
K’
	06でも平気だと思うよ、技能値的に…ただ、撃たれたら死ぬかもし
	れないけど(^;)
くすのき
	御影さんでも危ないもんなぁ……>撃たれる 彼はただ無痛感覚なだけ
	だし
中崎
	パンやのてんちょの友人が撃たれる方がまだましかも(^^;)
K’
	付いてるやつじゃなくてNTに入ってるやつ使ってみたら? > ビデ
	オドライバ
くすのき
	役割がはっきりしてるから>06 だから、ラストの戦闘に参加できる
	キャラは大変危険
中崎
	英人が一応、援護できるかな。>06でプレイする時
くすのき
	……朝とか(爆)>友人  吹利での鯖仲間っつーと岩沙君達だし……
中崎
	危険か‥‥‥不感症だな、我が分身(苦笑)>大変危険<猟銃だしね
	ぇ。ライフル程じゃないよ。
くすのき
	撃たれても比較的マシで済みそうなキャラって……岩沙君だけ?(汗)
	>左腕ガード
中崎
	むむ、さいたいしゃをきけんにさらすのはよくないよ、てんちょう
	(平仮名モード)>朝氏
くすのき
	千影ちゃんとかは不死なんだっけ。でも、撃たれりゃ余力減るわなぁ
くすのき
	アイツはもともとそーいうところに入らないし(笑)>朝
くすのき
	06キャラで妖銃を退治する……妖銃の弱点は引き金が脆い:1撃鉄
	が脆い:1ね
中崎
	っつーか、06に登場する鯖げーまーである必要はないのでは?NP
	Cでいいと思いますが。
くすのき
	撃鉄というよりボルトハンドルにしておこう、猟銃だし。で、銃身と
	かフレームはものすごく丈夫なのさ(笑)
中崎
	う〜ん、このネタは参加キャラクターを先に限定しておいた方がよさ
	そう。収集つかなくなるから。>妖銃退治
ふかんじゅろせい
	NTについているドライバのなかにはないんです(TT)>入っているヴィ
	デオカード(nvidia 4MB AGP)
くすのき
	NPCの場合「いやな事件だねぇ」で終わってしまう可能性があるか
	ら(苦笑) かすり傷なら観楠でも耐えられるし大丈夫だよ〜(笑)
くすのき
	戦闘系3人情報収拾2人で一杯じゃないかな?>参加キャラ
くすのき
	「観楠が大怪我した!」なら、みんな動きやすいかな〜って(笑)
中崎
	いや、本当に仕事で関わる人間以外、「嫌な事件だねえ」で首を突っ
	込まない状態でいてもらわないと。ものが本物の銃なんだから、ろく
	すっぽ知らない素人に首を突っ込まれると迷惑。
くすのき
	んじゃ、その手の事件に関わるキャラってーと、岩沙君?
くすのき
	実銃扱えるってところで豊中さん
くすのき
	法律関係入って来るだろうから、御影さん
中崎
	う〜ん、豊中もだけど、役人&特殊武器開発やってる英人だな(^^;
くすのき
	あ、雨ふって来た……。えーとそれから……
くすのき
	んじゃ、能義さんに出張ってもらって。これだけでいいかな>参加キ
	ャラ
くすのき
	まず、英人さんとこに事件が転がり込む。
くすのき
	調査の過程で御影さん、岩沙君と合流。
中崎
	先に岩沙君でしょう。同時に英人が情報をキャッチ。
くすのき
	この場合の岩沙君は情報提供者ってカタチだね。だとすると、主役は
	英人さんかなぁ(笑)
くすのき
	3人でカタ付きそーだね(笑)>妖銃事件
中崎
	いや、前線部隊琢磨呂。後方支援担当英人。そもそもそう言うキャラ
	クターなんでわ>英人
中崎
	主に自衛隊情報ネットワークを使えるから、タッグも組めるかな?>
	琢磨呂君&英人
くすのき
	妖銃の特徴もっと必要だね。えーと……浮遊状態で行動、所有者を操る。
中崎
	破壊願望:3とか>妖銃の特徴
くすのき
	情報系が前面にでてくるのも面白いかなって(笑)英人さんの指揮で岩
	沙・御影が動くっ
くすのき
	あ、それいるね(笑)>破壊願望:3 それと、銃身・銃床は頑丈:3
中崎
	軍師?‥‥‥‥英人め、おいしいところを(笑)>情報系前面
中崎
	って、作戦立案技能入れ忘れてるなあ>英人
くすのき
	弾切れが無いが再装填必要:3  再装填中は行動不能:3 射撃回数
	3回:3
中崎
	で、使用者を操る技能が‥‥‥12か13くらい?
中崎
	散弾銃:1ってのも必要かな。
K’
	仕事ちょうだい(笑) > 妖銃退治
くすのき
	そーだねぇ(笑) 所有者を操る:13 かな。っと、射撃の命中率はど
	うしよう?所有者によって変わるのがいいかなぁ
中崎
	おお、いましたねプロが(笑)>仕事
K’
	AGPねぇ(^;)  Webに最新ドライバがないか確認したほうがい
	いかも? > NT4用ドライバ
くすのき
	あ「ダークハンター」だったね(笑)>千影ちゃん
中崎
	んじゃ千影ちゃんにも話がいく、と。
くすのき
	妖銃だけだと 射撃の正確さ:13に、安定感が無い:1を付けておく
K’
	本職はね(笑) > ダークハンター < 普段は微塵も感じないけど(火暴)
くすのき
	人が持ってると、その人の銃の腕前技能だけになる、と
中崎
	うむ。人間は安定性を出すための台のわけね(笑)>妖銃
くすのき
	そんなところかな?>妖銃でーた
中崎
	ふむふむ。極悪ハンターの技能値、どうする?10くらいかな。
くすのき
	ただ、腕前がその人任せってところが(笑) 妖銃だけで撃つよりも下手
	になる(笑)>射撃
くすのき
	もっと低くして7とか(笑)「撃ちたいだけ」の人間にしてしまおう>
	極悪ハンター
くすのき
	あ、そうなると所有者を操るは11でもいいかなぁ。持ってもらうの
	はいいけど、射撃のタイミングまでは操れないとか(笑)
中崎
	その方が面白いな、ギャップが大きくて(笑)でも、技能値8はある
	かと‥‥‥研修あるし。
くすのき
	弱いのか強いのかわからないけど(笑)>妖銃 でも、これくらいの方が
	いいでしょ
ふかんじゅろせい
	web上の最新ドライバも試しましたが、だめでした。もう一人が作業し
	ているもう一台の(98NX)も同じ症状が出ています(TT)/  ちなみ
	に、NT4.0workstationで、サービスパックは1です。
くすのき
	研修の成績がギリギリだったとか(笑)>技能値7(笑) 訓練受けたらも
	う少しマシになる……なら8でもいいかなぁ
中崎
	う〜ん‥‥‥7じゃ免許とれないと思う。8でも‥‥‥まずいかも。
くすのき
	極悪ハンターの特徴。撃ちたいだけ:3 研修だけは済ませた:1
くすのき
	んじゃ、10にしてマイナス特徴をたくさん付ける(笑)>極悪ハンター
sf
	AGPって、SP3でないと動かんのでは。

 ハリ=ハラ