[KATARIBE 10421] [KC] line_log 6/25 2/5

Date: Fri, 26 Jun 1998 06:31:36 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10421] [KC] line_log 6/25 2/5
To: kataribe-ml@trpg.net

K’
	PSG−1くれぇ(笑) > ぱぱ
いー・あーる
	しかしはりにゃん。……コートの下に隠してどーするんだ(汗)
ハリ=ハラ
	うわ、無茶いうとる
くすのき
	社員割り引き効くから定価の3割くらいになるよ〜(苦笑)
K’
	3割引でしょ?
くすのき
	んじゃ、1/6メタル製のPSG1を泣く泣く……(笑)
葵
	可愛い女の子を拉致(ぉい) >コートのした
ハリ=ハラ
	講義行ってきます。銃は隠匿性が高い方がいいよ
中崎
	帰還したなり〜
くすのき
	いー・さんが見たMP5だと、バッテリーが高い奴になっちゃいますが
いー・あーる
	……女の子を拉致するなら、ぬいのほうが効くなり(爆)
中崎
	銃かぁ。ハンドガン探してるっす〜
くすのき
	クルツならホルスターだって売ってるし(笑)
くすのき
	あ、中崎さん好み(、だと思う)ハンドガンが発売されたよ〜(笑)
中崎
	あ、また講習会申し込み忘れてら。>銃
中崎
	どんな?>ハンドガン
くすのき
	WAのハイキャパシテ.45って、レースガンなんだけど(笑)
いー・あーる
	……あの、大きそうなのに、ほるすたー……(想像中)
中崎
	競技用か(^_☆)
うすのき
	ガバメントベースで、マガジンがダブルカラムになってるの
K’
	バッテリー&充電機込みで¥40000以下になるよね?
くすのき
	左脇の下は全部、銃で隠れちゃいますね(笑)>クルツホルスター
中崎
	む。ガバなら‥‥‥‥って、あれのダブルカラムだと相当ゴツくない?
いー・あーる
	………あ、ねこできた(しまいこみっ)
くすのき
	「うすのき」って誰だよ……(汗)  ハイキャパは、ゴツイです、はい(笑)
K’
	あ、隠してる(笑) > ねこ
いー・あーる
	隠してます(笑)>ねこ……あの本のねこ、です(謎)
くすのき
	えーと。本体39800に充電器1620、バッテリー4050で計
	算してみて〜>K’さん
中崎
	う〜む、ガバでも苦労したのに(笑)>ごついハイキャパ<でも実銃
	じゃないか。
K’
	あばうと¥45000かぁ…まけて〜(笑) > PSG−1
くすのき
	で、コンペセイターとスコープマウント付きってのが今度発売されま
	す〜(笑)>ハイキャパ.45
くすのき
	そこから4500円引かれるとして、税込みで42000くらいじゃ
	ないかな?>PSG1フルセット
いー・あーる
	そーかあ……ってしかし、いー・あーるが銃なんてもってゆくとこ、
	おふくらいしかないし、おふでかばん開けたら銃とぬいが出てくる……
	(悩)
中崎
	スコープかぁ‥‥‥いらないんだよね(苦笑)←基本的にアイアンサ
	イトの人
K’
	ちっちゃい妹とかを破壊したねこでしか?(笑) > あの本のねこ
中崎
	で、いくらくらいなの?
いー・あーる
	そーでーす(笑)>あの本のねこ……っと、でもまだひげがついてな
	いや(笑)
くすのき
	……わははははっ(笑)>銃と、ぬいが出て来るしゅーるなかばん
K’
	引越しおわってから考えさせてもらうとしようかな(^-^) > PSG−
	1 < かなり気になってるらしい…15発しか撃てないけど(笑)
くすのき
	マウント無しなら18000だよ〜。コンペも無しなら17000ま
	で下がるっす
くすのき
	G3用の標準マグ(70発)つけて、火力アップだ(笑)>PSG1
K’
	ぱぱ、今度あの噂の93R持ってってあげようか?(悪笑)
くすのき
	ハイキャパ撃った感想……「マヂで面白いわ(笑)」です〜(笑)
中崎
	18K…う〜む‥‥‥銃の所持許可とるのが終ってからかな(^^;ごめ
	ん<金なしだから(^_^;)<それ以前に車と言う話も(自爆)
K’
	にゃ?これなぁに? > 標準マグ
くすのき
	所持許可取るのってって、難しい?
K’
	つくの? > G3用の標準マグ(70発) < これってマガジンのこ
	とだよね?
くすのき
	G3シリーズ共通のマガジン(笑)>標準マグ もちろん、PSG1にも
	使える
中崎
	金はかかるみたい。>許可<でも、ハンドガンはとれないよ。
くすのき
	銃の持ち込みが増える−人も多い……なら、やるしか(笑)>鯖
K’
	そりは欲しいな(笑) > マガジン
くすのき
	……なして?>ハンドガン無理
くすのき
	4050円のお買い上げになりますー☆(チーン)
いー・あーる
	うわっと……おしおと、よばれてしまったっす……いってきまーす(
	今日は遅くまでいるかな)
中崎
	ライセンスに人数制限があるから。>ハンドガン(本物)
K’
	あの93R使っていい?夏だから超火力だけど(火暴) > 鯖
中崎
	狩猟やっている人間に対して、絶対言わない方が良いセリフ。「さば
	げ、すきなんですよ〜」(^^;
くすのき
	あ、そーなんだ>人数制限  いー・さんいってらっさい〜
K’
	スチール缶撃ち抜くよ…冬でも(火暴) > 93R
くすのき
	K’さんのはレギュレーションに反してるから使用不可でぃ(笑)
K’
	どのへんがぁ?(笑) > レギュレーションに反してる93R
くすのき
	ライフルなんかだと比較的許可が下りやすい?>所持
くすのき
	冬にスチール缶撃ち抜く時点で却下だ(笑)
くすのき
	んなもん使われた日にゃ……怪我人どころじゃすまんわぃ(汗)
中崎
	どうなんだろ(謎)‥‥‥しかし、安全講習をクリアする必要がある
	わけだけど、サバゲの人は通りにくいかも。>銃所持
K’
	チェッ!(笑)
くすのき
	オフの後に阪井君達のやるゲームに呼ばれたけど……だめだ(汗)時間
	が、とれない(汗)
くすのき
	う(汗)>サバゲな人間は通りにくい  んじゃ、その辺を黙っておくと
	か……(あせあせ)
K’
	じゃあ93Rと同時期に出たウィルソン(同じ改造済でも少し弱い)で
	いい?(笑) > 鯖
くすのき
	一般的なサバイバルゲームでのレギュレーション。パワーは1ジュー
	ル以下、弾は0.2gまで
くすのき
	パワーアップに繋がる改造を施してある銃は使用を認めない……
中崎
	黙っているとかそう言う意味ではなく、単に簡単に他人に銃を向ける
	癖がついているのがまずいの。>安全
くすのき
	でも精度は高めてもいい。要は、改造した物は使えないよ〜ってこと
	さ(笑)>鯖
くすのき
	なるほど。でも、銃口向けるときってゲーム中以外はないんだけどね
	ぇ……(苦笑)
くすのき
	むぅ、あきらめよう。簡単に(爆)>所持許可申請
中崎
	それでも、「人間を見たら反射的にトリガから指を離す」までには至
	らないからなあ。>鯆げーまー<ついでに言うと、実銃は撃ってはい
	けない角度もあるんだよ。
くすのき
	角度って、水平に向けるな、とか?
くすのき
	トリガーから指離す、のは難しいなぁ(苦笑) フィールド内ではかけっ
	ぱなしだし
くすのき
	撃つときにセフティを解除するし……(汗)
くすのき
	人見て、敵だとわかればとりあえずばら撒くし>弾
K’
	じゃあナイショにしておこう(火暴) > 改造
中崎
	そ。あとは「撃つ対象を確認の後うんぬん‥」とか。要は、誤射防止
	のための法律ね。
くすのき
	なるほど(なっとく) 始める前にチェックするから、無駄だよ〜(笑)
	>黙っとく
中崎
	鯖げーまーはそれをやるから、ハンターにはむちゃむちゃ嫌われるん
	だよね(^▽^;)>弾ばらまき、セイフティ解除、ゴソゴソ動く
くすのき
	チェックをパスしてても、音と破壊力ですぐばれるよ(笑)>改造銃
くすのき
	だってさぁ〜〜(汗) んなこといわれたってぇ〜〜(汗)
くすのき
	ハンターさんに撃たれたらシャレにならないから、そういう山には入
	ったことないっす
くすのき
	とりあえず、古墳なら無事だろう、きっと(爆)>フィールド選択
くすのき
	廃屋にもハンターはこないよな(笑)
蘆会
	おはようございまし。起きてガッコ行く夢を見て寝坊しました
	(^_^;;;;;;
くすのき
	蘆会さん、おはよ〜(笑)
中崎
	うむ。だいじょぶに違いない(火暴)>古墳
くすのき
	で、ちっとシナリオライクな話。山中でサバゲーマーが何者かに撃た
	れて重傷とか
蘆会
	ま、穴とか掘らなかろうし(笑)>古墳
中崎
	まともなハンターなら撃たないよ。持っているのが鯖ゲーマーの玩具
	じゃないんだから(苦笑)>撃たれると困る
くすのき
	問題は、いかにして管理人の目をかいくぐりつつ、静かに騒ぐかって
	ことなんだ(笑)>古墳
中崎
	まず、猟友会が調査に乗り出すだろうね。>さばげーまーがうたれる
	<自分達の信用に関わるし。
蘆会
	私有地や陵墓参考地なんかでなければ、そんなに管理は厳しくないの
	でわ>古墳
くすのき
	妖刀みたいに妖銃みたいのがいたりする……
K’
	いい夢見たね(笑) > 蘆会さん
蘆会
	夢の中でも遅刻(;_;)>いい夢
くすのき
	初めてやったのは宮内庁の警告文がしっかり立て看板になったところ
	(爆)>大阪羽曳野の古墳
中崎
	猟友会に断りなく他人の猟場をあらす極悪ハンター(実在する!)が
	所持してたり(--;)>妖銃
くすのき
	それが禁猟区だったりする>事件現場
蘆会
	そ、それわ…学者でも滅多に掘れないといふに(;_;)>立て看板あるとこ
くすのき
	掘るんじゃなくて、忍び込んでサバゲしてたのさ(笑)
中崎
	山の中‥‥‥大抵は禁猟区になってないと思った。家とかばんばん立
	ってるけど。
くすのき
	古墳ほどフィールドに適した所はないって思ったね(苦笑)<迷惑な話
蘆会
	遥拝所のあるとこはうえにのるのもにんずうせいげんがあるのさ(ふっ)
	(;_;)>古墳
中崎
	狩猟許可区に引っ越してきて、子供が山の中で遊ぶ時に迷彩着せて、そ
	んでハンターに狙われたからって文句言うんじゃねぇっつーの!>ど
	こぞの『教育的』母親<山の中では原色が基本だろ〜が(んなことも
	知らんのか馬鹿たれ)
くすのき
	禁猟区だから大丈夫、と思ってサバゲしてて撃たれたんだ、きっと>事件
くすのき
	……そーいうお馬鹿な人間が親……(汗)
蘆会
	じぶんで動いたら激イヤかも>妖銃
中崎
	しかも迷彩着てるし。木に登ってたら確実に危ないよ。‥‥‥‥銃は持
	ってても、極悪なハンター(少数だけどいる)はろくすっぽ確認しな
	いで撃つから。(でも、サバゲーマーの方が悪いよ、この場合。法律
	的にはハンターの責任ではあるけどさ)>大丈夫と思ってて撃たれる
くすのき
	我々がゲームするときは民家が近くに無く、狩猟区域でないところっ
	て決めてます

 ハリ=ハラ