[KATARIBE 10404] [KC] IRC_log 6/23 3/4

Date: Wed, 24 Jun 1998 06:45:20 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10404] [KC] IRC_log 6/23 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] そうなります。
[sf] 簡易領域処理でも
[sf] 昔あったような気がするけど、今のルールでつかえるかは謎。(;^^)
[Nack] む〜、使えるかどうかわからないのは‥‥‥どうしますかねえ。
[sf] それはまあ、ほっといていいのでは。
[sf] ああ、あと簡易集団キャラクター生成ってのもあったっけ。
[sf] # あれの数値はいい加減なままほってあったか?
[hari] 車両で逃亡中とかに「岩が邪魔だっ!」 「ちっ、退いてろ!ふっ飛ば
すぞ!!」って言って障害を取り除くのは、これになる?
[hari] よく分からん例になってしまったな(^^;
[sf] 難易度では駄目でしょうか。(;^^)
[hari] 普通の難易度と照らし合わせて?
[Nack] 私なら難易度ロールでケリをつけさせますが(^^;
[hari] まあ、いいや(^^;;
[hari] うまく書けないから(^^;;;
[hari] とりあえず忘れてくれい
[hari] そろそろ私は落ちますね。
[Sar_study] ではでは〜
[Nack] では〜>はりにゃん
*Part hari (hari)
[Nack] む〜、
[Sar_study] め〜
[sf] も〜
[sf] といわんといかんかね。(;^^)
[Sar_study] 関西人ならそうでしょう
[sf] んでは、そろそろ落ちますね。
[Nack] でわ〜
*Quit sf (Leaving..)
[Nack] 意味のない一言につなげるし(^▽^;)
[Sar_study] 関西人は、ぼけられたら、つっこまなければいけないんです
[Nack] しゅくめいですな
[Sar_study] 関西人の血が〜
[Nack] ‥‥‥‥業ですな ( ̄人 ̄)ちぃ〜ん
*Quit Sar_study (Ping timeout)
[Nack] ふぅ‥‥‥‥更毬さんも落ちたですな。
[Nack] でわ、おちますです。
[lokai_zzZ] お疲れ様でし
[Nack] 帰って寝るか〜。その前に一行をチェックして(笑)
[Nack] んじゃっ
*Part Nack (bye...)
*Join Sar_study
[Sar_study] がーん、爆弾がでて、落ちてる間にだれもいなくなってしまった〜
[Sar_study] うみゅみゅ、仕方がないので、今日は早く帰ろう
*Quit Sar_study (Connection reset by peer)
[lokai_zzZ] にゅふ
*Join Fukanju
[Fukanju] うみ
[lokai_zzZ] にゅふ
[Fukanju] にゅう。
[lokai_zzZ] にょほほ(ねごと)
[Fukanju] みょーん
[lokai] ぎゅむうううう(ひっぱりっ)
[Fukanju] ぷちん
[Fukanju] ぷんれつ
[lokai] とんとんとんっ(さいのめぎり)
[Fukanju] みみょみみゅ(くっつこうとしている)
[Fukanju] さらさらさらさら〜(ながれている)
[lokai] とぽとぽとぽ(鍋に集めてみる)
[Fukanju] みにょみにょ(形態を形成しようとしてうまく行っていない)
[lokai] ぼしゅ、ことことことこと(煮る)
[Futeikei] でろれ〜ん(諦めて煮られている)
[Futeikei] ぐつぐつぐつ(煮立ってきた)
[lokai] ぽこぽこぽこ(魚介類投入)
[Futeikei] じゅっ(消化している)
[lokai] どぽどぽどぽ(かれーこ投入)
[Futeikei] でろでろでろでろ(何か固まってき始めたらしい)
[lokai] たぱたぱ(掬ってみる)
[Futeikei] とろれーん(とろみがついている)
[lokai] ずず(味見中)
[Futeikei] ぽこっ……ぽこっ……(鍋の中で煮つまり出している)
[lokai] む、ちいともかれーにならんでわないか。
[Futeikei] ぴかぁ(鳴いている)
[lokai] ちゃー☆(条件反射)
[Futeikei] ぷぅぅぅぅっ(丸くふくらんでいく)
[lokai] (ずざざっ)
[Futeikei] (40センチぐらいの丸い球体になったらしい)
[Futeikei] ぱちっ(割れた)
[Fukanju] 戻りました(^^;
[lokai] ううむ、空腹だと碌なことを考えないな>ヲレ
[Fukanju] 危うくカレーになるところでした(^^;
[lokai] 今日は仕事もうないし、カリ喰って帰ってもいいのですが。
[Fukanju] かりーやさんは8時まででしたな。
[lokai] まだ大丈夫だし、余り早く帰ってもうちですることありませんし。
[Fukanju] にゃるほろ
[lokai] 最近はもう、風呂入って寝るくらいだもんなぁ>うち
[Fukanju] うーみゅ。まぁ、うちもそうですが(^^;
[lokai] 同居人が試験中なもんで、ますます居辛くて(苦笑)
[Fukanju] あ、なるほろ。ぴりぴりと。
[lokai] ぴりぴりしてくれればいいんですがね(笑)
[Fukanju] 就職試験ですか。この時期だと。
[lokai] 公務員でし>試験
[Fukanju] 試験前かぁ(^^; 友人の試験前……って、試験受けさせに叩き起こ
したりしてましたなぁ>今年の春
[lokai] こっちが寝てても勝手に起きて、受けに行ってくれるので有難いで
し>同居人
[Aoi] うみ
[lokai] にゅふ
[Aoi] しかしWWW見ましたが……灯台...もとい東大SF研の会員紹介は
誰が誰だか一発ですね(^^;
[lokai] そうでしか(汗)
[Aoi] 特に某D16氏、某閣下、某蘆会さんなぞは本人知る人なら一発です
(^^;
[lokai] ……わはははは(滝汗)
[Aoi] さて今日は所用ではやく帰るでし(^^)/
[lokai] にゅ、お疲れ様でし
[Aoi] んでは
[lokai] でわでわぁ
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join sf
[lokai] にゅふ
[sf] うむ。
[lokai] とはいえ、えらい話が走っていたわけではなかったりしますが(^_^;)
[sf] うむ?
[lokai] いや…その、不観樹氏が不定型化したりとか、そういふことを(^_^;;;;;
[sf] うーむ。不定形か。(;^^)
[lokai] 煮ると溶けます。>不定形不観樹
[sf] わけわからん。(;^^)
[lokai] 書いてるこっちも(爆)>わけわからん
[sf] しかし、IRCにいるってことは、不観樹さん研究室に居るんだな。
[Fukanju] ちと話しをしているので(^^;
[sf] 裏で?
[sf] って、居ないか。
[sf] メシなので落ちます。(;^^)
[lokai] ではまた。
[Fukanju] はふ。いや、じょきょーじゅが、なにやってるの? と、隣の席に
いたんです(^^;
[Fukanju] 今帰りました(^^;
[sf] やばすぎ。(;^^)
[lokai] にゃははは(笑えない)
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] おもしろそーだね、と。
[lokai] にゅう、今日は帰りますにゃ。
[Fukanju] 了解。
[lokai] でわ、また明日。
[Fukanju] ではまた。
*Part lokai (lokai)
[Fukanju] ふにゃぁ。
*Join sf
[Fukanju] うにゃ。
[sf] 食事終了。
[Fukanju] ども。
[sf] 不観樹さんだけですな。(;^^)
[Fukanju] 残りました(^^;
[sf] しかし……今日は結局なんも書いてないかも。(;^^)
[Fukanju] 今日のIRCは……不定形化して分裂してぐつぐつ煮られただけやも(^^;
[sf] うーむ。(;^^)
[Fukanju] まぁ、小説は二本流したし(^^;
[sf] 立派な成果でし。
[Fukanju] なんか、ここん所一日一本ペース(^^;
[sf] うむ。
[sf] あぁっ、どんどん未編集がたまるっ。(;^^)
[Fukanju] どーしましょ>編集
[sf] うーむ……。
[Fukanju] 誰がやるのか……(むー)
[sf] うーむ……。
[sf] 書いた人間がやる……のもなぁ……。
[Fukanju] 書いたもの……すぐなら良いですけど……
[sf] 溜まっているのが……死ねますよね。
[Fukanju] たくさん書いている人ほど死ねます。
[sf] そうなんですよね。
[Fukanju] いーさんなんて……
[sf] うーむ。
[sf] というわけで、没。
[Fukanju] うむ。
[sf] さすがに、ボランティアで数十冊分の編集なんてのはねぇ……。(;^^)
[Fukanju] 時給払ったらどれだけになるやら……(汗)
[sf] うむ。
[sf] あ。 http://www.trpg.net/circle/tgc/event/98conv/contbl13.htm によ
れば
[sf] 夏にライトSFなTRPGが出るみたい。
[Fukanju] どんなのですか?
[sf] 冒険ものだとおもう。スペースオペラ系の。
[Fukanju] ですね(^^;
[sf] 推測するに、一度退行した文明が復興して、あちこち旅するタイプの話だ
と思う。
[Fukanju] そんな感じですね。
[sf] 人類系統があちこちで存在することに問題が無い、古代文明の遺産という
ガジェットが使える、
[sf] などのメリットあるか。
[Fukanju] 超科学があるかとか、その辺はあれだけでは判りませんな。
[sf] うむ。
[Fukanju] まぁ、LGともろぶつかることはないと思いますが(^^;
[sf] それはまあ。
[Fukanju] しかし、今日は一行のほうでも、北海道とお酒の話しで午前が終わ
り……
[sf] うむ。
[sf] とりあえずメーリングリストに収穫があったからね……。
[Fukanju] まぁ、そう毎日収穫があるものでも(^^;
[sf] あと、中崎さんのまとめたページとか。(;^^)
[Fukanju] あれは、使えますね(^^;
[sf] さっさとやっとかとんと、いかんかったものではありますが。(;^^)
[Fukanju] 後は、何だろう?
[sf] creator-ml でも、なんか企画走りそうです。
[Fukanju] ほう?
[Fukanju] って、入ってないんですよね(^^;
[sf] うむ。(;^^)
[sf] 面白いとおもうんですけどね。
[sf] http://www.trpg.net/cre/creator-ml/log/
[sf] にもログありますんで。(;^^)
[Fukanju] うーみゅ。
[Fukanju] WWWが重い(^^;
[sf] うーむ。
[sf] うちからはすこぶる軽いんですけどね。
[Fukanju] とりあえず、すれっどの最初だけ読みました(^^;
[sf] うみ。(;^^)
[Fukanju] いや、もしかして、麻樹ゅにメモリ君が足りないのかも(^^;
[Fukanju] 日本語入力まで重いし(^^;
[sf] あらら……。(;^^)
[Fukanju] 色々立ち上がってますから(^^;
[sf] まあ、そんなものか。(;^^)
[Fukanju] しかし、いえ4がなければ全然軽い。
[sf] うーむ。
[Fukanju] IE4ですな(^^;
[Fukanju] そうか、今度から、マイクロソフト家4
[Fukanju] とよんであげよう。
[sf] うむ。(;^^)
[Fukanju] うーむ。しかし、わたしはルール作成はしてないので、入れるかな、
と>くりえーたーML
[sf] 作ってないひとも居ますが。
[Fukanju] そうでしか(^^;
[sf] うむ。(;^^)
[sf] まあ、ルールの作成という行為に関心があれば誰でも……
[sf] って感じでしょうか。
[sf] サポート関係なら、利用者ももちろん話題に参加できるわけで。
[Fukanju] うーむ。はいろっかな(^^;
[sf] いけいけごーごー
[sf] 過去ログの取り寄せもできます。ちなみに。
[sf] # kataribe-ml もだけど。
[Fukanju] うーむ。もっとも、しばらくはROM りそうな気がしますが(^^;
[sf] まあ、ROMがたくさん居るのも健全な証拠かと。
[sf] では、落ちますね。
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] あ、入会しているあいだに落ちてしまわれた(^^;
[Fukanju] わたしも落ちます。
*Quit Fukanju (have a nice day!)
*Join Saramari
*Join kusu
[hari] らっしゃい
[kusu] えーと、こっちは「表」だよねぇ?
[hari] ええ
[kusu] よかった(笑)
[Saramari] 今は表の顔だ〜
[Saramari] ICQが裏ね
[kusu] って、キミタチ……ICQの同時攻撃はやめぃ(汗)
[hari] ふっ
[Saramari] 楽しいじゃないですかぁ
[kusu] 急にTVが消えた、と思ったら、膝がリモコンに当たったみたい
[hari] 楽しければよし
[Saramari] ぱぱ、昼間は日本橋だからICQがないんだもん
[kusu] 仕方ないよぉ〜(苦笑)>日本橋
[hari] 入れてしまえ(笑)
[Saramari] だから、今遊んでもらっているの
[Saramari] 専用端末(爆)
[kusu] 無理だっちゅーの(汗)>専用端末
[Saramari] ICQで戦っているっす
[hari] 腹減ったで、飯作るからレスが遅くなる」
[Saramari] 三つ巴の戦いなのだ>ICQ
[kusu] んじゃ、どっちか切ればいいのに……(苦笑)
[kusu] しかし、抹茶小豆パンですか(笑)
[Saramari] うみゅ、今度ベーカリーに行ったときに頼もう
[kusu] 菓子パンの生地の分量……どーだったかな
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Quit kusu (Network is unreachable)
[hari] む?
*Join sf
[hari] うす
[sf] 誰も居ないな。
[hari] 居ないっす
[sf] ちなみに、さっき震度三の地震に襲われました。
[hari] おや
[sf] 猫が騒いでもう、ドタバタと。(;^^)
[sf] あとは、立て掛けていた戸がひとつ倒れただけでした。
[hari] あらあら
[sf] まあ、たいしたものではありませんでしたが。
[hari] うむ、狭間で地震となると、その手の人たちはなかなか穏やかでないと
思うが、現実ならね(笑)
[hari] やはり、魔震のように発狂者とかが出るのだろうか?

 ハリ=ハラ