[KATARIBE 10385] [KC] IRC_log 6/22 5/7

Date: Tue, 23 Jun 1998 07:10:06 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10385] [KC] IRC_log 6/22 5/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[Nack_zzz] みゃ〜みゃ〜鳴かせると、更毬さんには良い破壊効果をもたらすかも。
[Nack_zzz] 色は焦げ茶にしておく(笑)
[Case1] うきゅ?
[Nack_zzz] りょうおうき。
[hari] 耳が長くて、みゃーみゃー鳴いて(笑)
[Nack_zzz] 宇宙船に変身できるように成長させる(^▽^;)
[hari] うむ
[hari] おそらく、更毬氏にさらわれてしまうだろう
[Nack_zzz] 父の愛で死守して下さい>五頭さん
[Case1] 自作の宇宙船で追っかけるんだぁ。
[hari] おお、ここにも父の愛(笑)
[Case1] スペースオペラが始まるのか?
[hari] 疑似or本物の親子が増えたなぁ(笑)
[Case1] ウサギを飼っていたことがあるので思い入れがありますね。
[hari] 四代目か
[Case1] 不観樹さんにウサギの漫画を渡された。
[hari] うさぎの漫画?
[Case1] ウサギさんを飼う漫画。
[hari] ほう
[hari] 所謂参考資料という奴ですか
[Case1] 恋人にふられて、ウサギを飼いはじめたらはまってしまったという。
[hari] ふむ、なかなかしっくり来てません?(ぉぃ)
[Case1] その恋人が仲直りをしようと電話したが、あまりにもウサギに愛情を
注いでるのでまたふられた。
[Case1] ウサギを飼いはじめたらはまってしまうのは、しっくり来ますね。
[hari] は・は・は
[Case1] ウサギにはかなわないって(笑)
[hari] 兎で、心の傷を癒して下さい
[Case1] それじゃ私はおちますんで。ではまた。
[Nack_zzz] でわ
*Quit Case1 (Leaving..)
[hari] うむ、遅かったか
[Nack_zzz] さて、まじめにすいみんもーど。
[Nack_zzz] でないと帰宅できん(^^;
[hari] は〜い
*Join kusu
[hari] へい、らっしゃい
[kusu] ふむ。
[kusu] このzzzってのがよくわかんないんだけど
[hari] 寝てるの。
[hari] 今居ないって事
[kusu] んじゃ、繋がってることは繋がってるわけ?
[hari] そう
[kusu] どうすればそうなるの?
[hari] shoさんはプチに来たぞい
*Join sho
[hari] って、こっちにも来た
[sho] こっちにもきたよ(笑)
[Nack] 今日はお泊まり決定〜(;_;)
[kusu] IRCにきたよーだ
[hari] げふ
[Nack] いらっしゃいませ〜>SHOさん
[kusu] おぅわ、それは大変(汗)>お泊り
[Nack] いや、良くあること(T^T)
[sho] こんばんは>Nackさん
[hari] 大丈夫(^^;;
[Nack] まあ、やってることがやってることだから‥‥‥
[kusu] 外泊……厨房で一夜を明かしたことはあるけど
[Nack] 厨房とはまた(^^;
[Nack] ああ、玄米茶に入った米がうまい(自爆)
[kusu] 昔、パン職人だった頃ね(笑)
[Nack] 環境悪そう(^^;
*Join K_DASH
[Nack] K'
[hari] ばう
[K_DASH] K'
[Nack] さんもはいってたね〜
[K_DASH] だお(笑)
[Nack] なぜぶッた切れる(^^;
[hari] はう
[kusu] 釜の温度が上がるまでやけに寒い年末深夜の厨房……
[K_DASH] 自分は間違えてエンター押したから(笑) > ぶったぎれ
[Nack] 風邪引くぞ(^^;>ぱぱ
[Nack] 私の方は日本語変換モードになってなかったらしい(^^;>ぶったぎれ
[kusu] でもねー(笑) 寒くてもシャツにエプロンで動いてたさ(笑)
[hari] ふむ
[kusu] 明け方がやけに寒くてね(笑) でも「あぁ、これでパンが冷えるのがは
やいかなー」とか
[Nack] 冷えなきゃ駄目なの?>パン
[kusu] 考えたりするのさ(笑)
[Nack] 冬と言えば、冬のガソリンスタンドバイトもしんどいぞっ(^_^;)
[kusu] 焼き立てをいきなり包装したら、水蒸気でダメになるんだよ>パン
[hari] うむ、経験した事ある。
[Nack] しけっちゃうわけね。>パン
[kusu] しかも、泊りがけで作るのって食パンのブロックだから
[sho] かつてもらったクルミパンがややしなっちゃってたことがあったね>く
すのき
[hari] 水がたまって悲しい目に遭った>パン
[kusu] 包装可能な温度になるまで2時間以上かかるのさ
[Nack] 水が溜ったパン‥‥‥買わないよねぇ、たしかに。
*Join Ten-Rou
[Nack] ういっす>天狼さん
[Ten-Rou] ばんわですー
[hari] や
[kusu] あれはなぁ。オフの朝に勝手に厨房に入って焼くだろ?
[Nack] 冷える暇がない?>オフの日のパン
[sho] やいたらそっこーもって逃げるんやろ(笑)>くすのき
[hari] 逃げるんかい
[kusu] 焼き上がって、どうにか紙袋に入れたら電車に乗り遅れてね(苦笑)
[kusu] あの日の近鉄電車はやけに良い匂いがしてたさ(笑)
[Ten-Rou] 何の話で?
[Nack] う〜、腹減ったよぉ(T^T)
[kusu] むかーしむかしのお話、さ(笑)>天狼さん
[kusu] やっぱり、忘れないうちに一回パン焼こう(笑)
[Nack] パンの話。腹の減った人間には耳の毒(笑)
[sho] もう、腕がおちてるんちゃう?>くすのき
[hari] うみ〜
[kusu] いや、丸めるのは大丈夫(笑) 分量もこないだどうにか思い出してメモ
っといたし(笑)
[K_DASH] つくれー(笑)
[K_DASH] やけー(笑)
[hari] 焼き加減は?
[sho] クルミパンはまた食べたいな。
[Nack] 腹減った〜(TT^TT)
[kusu] 材料……はいいから、器具と場所と時間を提供してくださいまし
[hari] ふむ
[kusu] クルミ……は菓子材料なんかで買うと分量の割に高い……平たく言うと
「ボってる」(汗)
[kusu] というか、その頃は小麦粉25kg単位で発注してたし(笑)
*Join Ryu
[Nack] ケーキ材料は全体にボりまくってるけど(--;
[hari] うす
[Ryu] こんばんわ〜
[Nack] ども〜>リュー君
[kusu] スプレッドチョコ使うなら、自分とこで発注したミルクチョコ削った方
が安上がり(笑)
[Nack] どうしてあれっぽっちのチョコに500円もとるんだっ>材料
[Nack] アーモンドも高いぞっ
[kusu] アーモンドも2kg一袋で注文してたから……(笑)
[Nack] いいなあ>安い材料<って、私が良く焼くケーキって必ずどっちかが入
ってるから‥‥‥‥大量に。馬鹿にならないこともあって(^^;
[Ten-Rou] ばんわですー>リューさん
[Nack] はう〜、腹減った〜(TT^TT)
[Nack] でも、今食べると眠くなるのだ〜
[kusu] 因みに、チョコデニッシュに挟み込むチョコは個人的おやつになること
もあるっす(笑)>厨房
[Ryu] ふ、空腹なんて限界を超えれば苦じゃないさ(笑)
[Nack] ‥‥‥‥甘くない?>チョコデニッシュ用チョコ
[kusu] 多分、2箱くらいは食ってるはず……好きだしぃ(笑)>チョコ
[Nack] 半日以上をスニッカーズ1本でしのいでいた頃に比べればましだけどね
(苦笑)>空腹
*Join sf
[kusu] 風味付け用のリキュールがあったんだけど、それは惣菜担当の主任が全
部飲んだし(笑)
[Nack] あれって、味は悪かったような気が(^^;)>風味付けリキュール
[Nack] や、御大も登場ですねぃ。
[kusu] いや、アルコールが25%くらいだったかな。
[kusu] それだけで「一杯くれや」とかいって朝の厨房に乱入してきたり(笑)
[hari] う〜む、何やら不健全な職場だな(笑)
[Ryu] 食い過ぎ(^^;
[Ryu] ぐは
[Nack] 朝っぱらからかい(^^;
[kusu] 俺はアルコールだめだから、使いもしなかったけど(笑)>リキュール
[Nack] 食いすぎって?
[Ryu] いや、まちがった(^^;
[kusu] その主任さん。あるいて10分程度の所に済んでます(笑)
[Nack] 車じゃないから飲むのだろーか(謎)
[kusu] こないだつってもかなり前、98買ったんで見せて貰いました
[kusu] いや、車で通勤してましたよ>当時 10分ていうのは今のくすのきの
住居から、です
[Nack] 窓98?
[kusu] サクラ大戦のスクリーンセイバー集、放り込んできたっす(笑)>主任さ
んの98
[Nack] あ、んECか。
[K_DASH] NX?
[kusu] バリュースターとかいう、デスクトップのやつでした
[kusu] マイクがオマケで付いてきたらしく、本体の隣りに鎮座してました(笑)
[Ryu] 「NEC」を「みいそ」と略すのは変かなぁ(笑)
[kusu] なにがなにやら(笑)>みいそ
[kusu] でもなんか聞いたことあるような、ないような……
[hari] ねcのほうがまだ良いかな?(笑)
[Nack] あ、私の書き込みが妙なのは、キーボードがそもそも仮名に対応してな
いからなのさ(^_^;)
[Ryu] NECをね、かなで打つと「みいそ」になるの(^^;
[Nack] みかかと同じね。>みいそ
[K_DASH] みかかといっしょね(笑) > みいそ
[K_DASH] シンクロしたさ(笑)
[Nack] むう(笑)
[kusu] で、その主任さん。インターネットするのはいいけどずっと無料体験の
ままプロバイダ登録しないのね
[Ryu] そう「みかか」といっしょ
[Ryu] 無料体験……AOL?
[Nack] しなくて間に合うの?>ぷろばいだ
[kusu] ま、それが目的じゃないらしいんで。で、「なにするんですか?」って
聞いたら「なにしよう?」って、おいおい(汗)
[kusu] 無料体験の時間がきれる寸前に付属の窓95を再インストールしたら時
間が戻ったとか戻らないとか……(汗)
[kusu] ただ、見てまわるだけらしいんで良いみたいですよ。
[Nack] なんだかなあ(^^;
[hari] はぁ
[Nack] mottomo,
[Ryu] それって、PCの方が記録してるものなのかなぁ>無料体験時間
[kusu] 電子機器については全然進歩してないみたいだし>生協
[sf] レジストリで記録してるのか。(;^^)
[Ryu] 普通はプロバイダ側ですよねぇ(^^;
[Nack] 生協のネット?
[K_DASH] そう、普通はプロバのDBにおいとくの > データ
[kusu] そんなものがあるのかどうか(笑)連絡は大抵「電話」
[kusu] だったし……つっても辞めてから結構時間たってるから、今度きいてみ
よう
[Nack] いや、大学生協はプロバイダもやってたはずなんだけど‥‥使ってない
か(^^;
[sf] 生協インターネットですか。わりと悪くないということみたいですね。
[K_DASH] レジストリをいじるだけで無料なんて…いいプロバじゃないか(笑)
[Nack] 悪くはないが、卒業と同時に切られますからね〜。>生協
[kusu] 俺が行ってたのは大学生協じゃなくて〜(苦笑)
[sf] もしくは、試用IDをシステムID(っていったっけ、あれ)をキーにして生成
しているとか。インストールごとに変ったような気も。
[Ryu] うちの大学、生協ないし……
[Nack] 一般生協は知らないです〜>ネットのあるなし
[kusu] 地域生協ってやつです。組織的に中立を唄ってるはずなのにどうもひだ
りより……(汗)
[Nack] 生協ないの?>リュー君
[Ryu] 無いんですよ(^^;
[kusu] 西側より東側のおくにと仲が良いとか……
[sf] 大学生協は、無いところのほうが多かったかね。
[K_DASH] 東京なら都民生協ってやつね
[Nack] あ、そうなんですか>大学生協
[sf] 結構無いみたいです。
[Nack] 宇宙研は‥‥‥東大時代の名残かな?生協があるの。
[sf] # 甲南も、わりと最近だと聞いたような。
[kusu] 俺が勤めてたところは大阪いずみ市民生協ってところですー
[sf] 市民生協ですよね。
[sf] うちも利用してます。
[kusu] 辞めた直後に汚職が発生……どないやねん(汗)
[Ryu] 汚職
[sf] 要するに、最初に株みたいなもの(なんていったっけ)を購入して、その資
金を利用して物資を購入、共同購入というかたちで良い品を安く買おう、とい
うものですよね。
[Ryu] 帝京大学なんて……「元帝京大学〜」なんてのがTVにぃ(笑)
[kusu] 副理事長が職権乱用……だったらしい。詳しくは聞かなかったけど
[sf] # 全国の市民生協全部あわせると、ダイエー数個分の売り上げだったはず。
[Nack] そういえば、生協への納入をいやがる業者さんもいるんですよね。
[sf] あ、ダイエー一店舗じゃなくて、企業自体の売り上げ数個分ね。
[sf] 買い叩かれるから?(;^^)
[Nack] あ、テイキョウなんだ>リュー君
[kusu] 多人数で出資金を出し合い、沢山の物を購入することによって物ひとつ
の単価がさがる……かな
[Ryu] 帝京ですぅ(^^;
[K_DASH] すごい売り上げさ(^;) > ダイエー数個分
[sf] でまあ、大規模生協は、売上高からいってもかなりの利権になるわなぁ……。
[kusu] チェック厳しいし>商品の納入
[Nack] 大あたり。店が潰れる(採算がとれない値段)まで、買い叩くから。>
生協
[Ryu] 山の上にあるのさっ(笑)
[Nack] 生協はね。でも、納入業者は利益が薄い。
[kusu] で、生協商品はコストがかかる
[sf] 灘市民生協(一番でかい)って、それだけで大規模小売り店のトップ5だか
10だかに入るらしい。(;^^)
[Nack] そ。安くて良い商品をこれでもかと要求するから、
[Nack] 作る方の採算ベースに合わなくなっちゃう。
[sf] まあ、品質チェックは厳しいのはしかたがないでしょうね。それが生協の
存在意義だといえるから。
[kusu] で、追求するのはいいけど、組合員もただの主婦と変わり無いから利用
がなかなか伸びにくい
[sf] もともと、消費者の組合、なわけで。
[Nack] なんとなく、資本主義社会を理解していない半可通の
[kusu] 良い物はほんとに良いんだけど……最近は一般のスーパーのオリジナル
商品も
[Nack] 社会主義者団体みたいな発想があるからなあ。>一般生協
[sf] # とはいえ、生協の製品は品質はいいけど、高いよ。(;^^)
[kusu] 同じレベルになってきてるから、あえて生協に参加するのがどうかって
風潮もある
[sf] うーむ。
[Nack] 品質がいいと言うのも神話だけどね。
[sf] うーん、食品については、目に見て違ったりします。他は使わないので知
らないけど。(;^^)
[kusu] 食品は、ほんとに美味しい。見た目、確かに悪いけどさ(笑)
[sf] 見た目は気にしないからなあ。
[kusu] で、勿論俺の焼く食パンも美味しい(笑)
[Ryu] 落ちますぅ
[Nack] はい〜>リュー君
[kusu] うぁ、落ちるかっ(汗)
[sf] 食品以外では存在価値感じないのは確かです。<生協(;^^)
[hari] では
[Nack] でも、売りに出されている時点で質劣る>特に野菜
[Ryu] 明日は、どうしても遅刻できないんですよ>授業

 ハリ=ハラ