[KATARIBE 10384] [KC] IRC_log 6/22 4/7

Date: Tue, 23 Jun 1998 07:08:07 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10384] [KC] IRC_log 6/22 4/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[Sara] #公表されるのも恥ずかしいし
[Nack] もう裏に行っちゃいましたか?
[Sara] まだ間に合いますよ
[hari] 召還
[Fukanju] 発表が終わりました(^^;
[Sara] すごい発言だった
[Nack] あいむば〜っく
[Sara] みんな剽夜君をいじめるんだもん
[hari] あんまりこういうやり方は良いと思わないけどね(笑)
[Nack] いやあ、すごくって何もいえなかったですよ(^^;
[Fukanju] いやぁ、あんな発言されるとちょっと困ってしまいますね(^^;
[Nack] 目のやり場に困るなあ。
[Nack] (^^;
[hari] おやぢどもが(^^;;
[Fukanju] ちょっと……ログは残しといたらやばいかも知れませんなぁ(^^;
[Sara] こんな文を書くとログをDMでほしがるんだろうな
[Fukanju] 全くです(^^;
[hari] 裏log用MLでも作るか(笑)
[Fukanju] 一瞬で消えるからいいって思っておきましょうよ>裏
[Sara] そうしましょう
[Nack] その場にいたものだけの特権‥‥‥ですな(ふふふふふ)
[Sara] そうですな
[hari] う〜ん、そういう事を無くそうとMLにlogを投げるようになった気が(笑)
[hari] まぁ、内容が内容ですけどね
[Sara] (ぽっ)恥ずかしいな……
[Fukanju] あんな内容は、ちと公表できませんよ。
[Nack] 裏ですから、未公開にするためのチャンネルということで。
[Sara] 公表していいなら本人が流すでしょうしね
[hari] とりあえず、出来るだけ裏に逃避するのは控えましょうね
[Fukanju] それでよいかと。そのかわり、裏での話題が終わったらすぐにこち
らに戻ることにしましょう(^^;
[Nack] そもそも裏に行こうという発言はでないでしょう、公表していいなら
(^^;
[Nack] 賛成です>すぐ戻る
[Sara] 今日、私が裏を利用しまくりですな
[Nack] 危ない話が‥‥‥(笑)
[Fukanju] 王様の耳はろばの耳(^^;
[Nack] う、4つのサイトの統合ってすごい手間なのね(^^;
[Nack] いや、現在サイトの整理しようとしてますので。
[Sara] うみゅ、リブレットはフロッピードライブがないことに気づいたっす
[Sara] LANの環境を整えねば
[Fukanju] ……、大学のほうと、研究室と、じおと、TRPG.netですか(^^;>4つ
のサイト
[Nack] さいです。
[Nack] まあ、げおはほとんど空なんですが。
[hari] ふ〜み
[Fukanju] うに(^^; 規約上、ほとんど空でもつくっとかないと(^^;>げお
[Sara] 全部ほとんど空ですが……
[Nack] げおは何が困るといって、ディレクトリが掘れないことが困るっす(^^;
[Fukanju] 直にディレクトリが掘れるようになるという話はどこにいったんで
すかね(^^;
[Nack] 現在、私の研究室サイトは見えなくなってます〜。
[Nack] 圧縮中〜。
[Nack] そんな話、あったんですか?>直でディレクトリ掘る
[Sara] 別にファイルとかアップしないので、ディレクトリがいらないんですけ
どね
[Fukanju] うちは、AD2045との混在なので、とっても欲しいんですな(^^;
[Fukanju] たしか、ハートランドかどこかだけ、もう成っているはずです>デ
ィレクトリ掘れる
[Nack] あれって、ディスククラッシュの迷惑料がわりだったのでは?>ハート
ランド・並木
[Fukanju] いや、最終的には全部するのを、ディスククラッシュしたのをきっ
かけに先にやっちゃったという話ですが(^^;
[Sara] ほんとにオフレポ、食事だけだ
[hari] うぅ
[Fukanju] 見事に食事レポ(^^;
[Fukanju] しかし読んでいたらお腹がすいてきました(^^;
[Nack] よほど栄養が不足していたんだねえ。はりにゃん(ーー;)
[Sara] タイ料理はちうかと味が全然違って辛かったんでは?
[Sara] 本場のタイ料理は結構苦手です
[hari] ちうか思想
[Nack] タイと言うよりベトナム料理でした。
[Sara] =えいよう思想?
[hari] アジアならちうか
[Fukanju] おひ(^^;
[Fukanju] かれーらいすは?
[hari] ちうか
[Fukanju] げーん
[Fukanju] さしみは?
[Nack] すきやきは?
[hari] さしみは違う
[hari] すきやきも違う
[hari] 朝貢してないから
[hari] ‥‥‥けっこうヤバイ発言かな?
[Fukanju] ……トルコ料理は?
[hari] う〜ん
[hari] パス
[Fukanju] ふ、かった。
[hari] 勝負だったのか(笑)
[Fukanju] 何となく(^^;
[Sara] では、撤退します。また、明日〜
*Quit Sara (Connection reset by peer)
[Fukanju] あ、ではでは。
[Fukanju] って間に合わなかった(^^;
[Nack] お帰りになってしまいましたねえ。
[hari] む
[Nack] こちらもそろそろ落ちます。
[Nack] でわ〜
*Part Nack (bye...)
[Fukanju] あらら。お帰りになってしまわれたか。
[hari] む〜
[Fukanju] さて、人がいなくなってしもうたか。
[hari] 二人っきりか
[Fukanju] ぬぅ〜〜
[hari] (どきどきどき)
[Fukanju] さて、実験を……
[hari] 実験?
[Fukanju] って違う(^^;
[Fukanju] 人体実験。
[Maeno] 私に?
[Kou] それとも、あたし?
[Nam] さもなければ、私ですわね(にこにこ)
[hari] さぁ、どれだ
[Fukanju] さぁ、どれだろう(^^;
[Mikan] ぢーーーーーーーーー
[Fukanju] (視線に敗北したらしい)く。今日は実験は中止だ!
[Mikan] ありがとうなの(にこっ)
*Join sf
[hari] うす
[Fukanju] おや、御大。
[sf] うむ。
[sf] 猫が喧嘩していたので仲裁してきた。(;^^)
[hari] ははは
[sf] アコシスのチェックは結構厳しいのですな。さすがはアコム。
[sf] もちっと申し込み回りなんかを整備せんといかんといわれてしまった。
(;^^)
[sf] # クレジット会社って、なかなか侮れないなあ。
[hari] ほう
[sf] まあ、本日中には更新するけど。
[Fukanju] うーむ。信用商売ですからなぁ(^^;
[sf] うむ。
[sf] 今日はチャットの成果はなにかあったのかな?
[Fukanju] 一行のほうでエピソードらしきものが(^^;
[sf] ふむ。
[Fukanju] 後は……あ、一回おちてるからログが読めない(^^;
[hari] 後は、ラブコメを広めようとか言う話が(笑)
[sf] らぶこめ補完委員会?(;^^)
[hari] いえ、更毬氏が仕返しにと(笑)
[Fukanju] 前野氏をらぶこめに、と(^^;
[sf] ふむ。
[sf] # 誤解の要件はいくらでも……ありえるのでは。
[Fukanju] あ、そろそろ落ちます。今日は布団で寝たいので(^^;
[Fukanju] では。では。
[sf] ではでは
[hari] は〜い
*Quit Fukanju (have a nice day!)
[hari] 明確な相手が居ないでしょう(笑)>前野
[sf] だからコメディむき。
[sf] 誤解されまくってください。
[hari] 相手自体が居ないから、それを何とかしてやろうと、他のキャンペーン
から引っ張ってくる事まで画策してました
[sf] うむ?
[hari] 西生駒の元生徒会長とか
[sf] ]4
[sf] むう。
[sf] # 恐すぎ。
[hari] お願い☆14+カリスマ2で逆らえないから(笑)
*Join sho
[hari] うす
[sho] ここはいつでもひとがいるんですねぇ(笑)
[sf] バックの組織とか、恐すぎ。(;^^)
[sf] いや、さすがに居ないときもあります。
[sho] ちょっとご飯前に覗いてみたので、すぐおちるかもしれません。
[sf] 私もメール読みに来てるだけです。(;^^)
[sho] なんのお話してました?
[sf] ラブコメ増強計画の生贄として、前野氏をささげる話。(曲解)
[hari] |・)
[sho] らぶこめ増強……(笑)
[sf] 既に収まるところにおさまっているひとは、まあ……。(;^^)
[sho] おさまってしまって、かすがいまでできてしまったので(爆)
[sho] でも、結婚前のごたごたの話はちゃんと作っておきたいなぁ、と思うの
ですが……
[sf] あとからでも、好きに話は書いてもらって良いですからねぇ。
[sf] # けっこう難しい内容になりそうだなぁ……。
[sho] 桐子の名字の件はどうするか……(笑)
[sf] うむ。
[sho] 美々はさらっと納得したのか……(爆)
[sf] 姉妹との微妙な関係……とか。
[sf] あちらの親の動きは……とか。
[sho] いろいろ気になりますねぇ(笑)
[sf] 朝さんの親はどう反応したのかとか。(;^^)
[sf] あー、夕飯です。(;^^)
[sho] 朝の場合は、あんまり家族イメージが設定されていないので、気にしな
いでさらっと流しておくほうが……
[hari] はいな
[sho] 私もです(笑)<ごはん
*Quit sf (Leaving..)
[sho] またくるかもしれません。でわ……
[hari] うぃ
*Quit sho (CHOCOA)
*Join Nack
[hari] や
[Nack] ども
[Nack] 今から本業さっ
[hari] はう
[Nack] とゆ〜わけで常駐モード
[Nack] しばらく寝てる。
[hari] は〜い
*Join Case1
[hari] を?
[Case1] 繋がった?
[Case1] うん、繋がっているな
[Nack_zzz] Caseさん、こんばんは〜
[Case1] どもこんばんは
[hari] ち〜す
[Nack_zzz] #寝言だ寝言。ほんたいはおしごとちうさっ
[hari] ははは
[Nack_zzz] あ、夏に三笠&宇宙研を見にいらっさるそうで。
[Case1] そうっす。
[Nack_zzz] 三笠もご一緒していいですか〜?
[Case1] 繋がるまで1時間ほど悩んでしまった。
[Nack_zzz] 何使ってますか?>クライアント
[Case1] murichatです。
[hari] む〜?そんなに時間がかかるかな?
[Nack_zzz] はにりゃんと同じか〜。
[Case1] muleでIRCできないかな?
[Nack_zzz] nemacsならirchatがありますけど。
[Case1] IRCサーバの名前に半角空白文字が入っていたのに気付かず、一時間か
かった。
[Nack_zzz] muleは‥‥‥ちょっとやってみましょうか。って、設定してないや
(^^;
[Case1] 時間があれば、三菱電機の工場に入りたいんですけどね。三笠見学会
のあと
[Nack_zzz] 入れるんですか?
[Case1] 多分時間がとれないです。
[Nack_zzz] なるほど。
[Nack_zzz] 電機というと、衛星はあそこで作っていましたっけ。
[Case1] はい、知り合いがいますので。あとちゃんと見学コースがあります。
[Case1] そうです。衛星作っています。
[Nack_zzz] でも、あれってNASDAさんのでしたっけ?
[Case1] NASDAさんのですよ。ランデブードッキング衛星とか作っていた。
[Case1] 宇宙ステーションのモジュールもあったそうな。実際に見た事ないけど。
[Nack_zzz] SELENEもM電機かなあ。
[Nack_zzz] う〜、打ち上げスケールが違い過ぎ(^^;
[Nack_zzz] プラBはKg単位だとゆ〜に(^^;
[Case1] 会社一つで独占する事がないので、いろいろ大変です。組み合わせが。
[Nack_zzz] 独占されたらお値段はね上がるので困るっす(;_;)
[Nack_zzz] それに、どっか一箇所で必要な技術全部持っているわけでもない
ですし(^^;#失敬
[Case1] 技術全部持っていたら、後に引くつぐのが大変そう。
[Nack_zzz] ‥‥‥‥それはたしかに。

*部分削除*

[Case1] そこまで削除したら大丈夫です。まぁMLのみなら大丈夫なネタです
けど。
[Nack_zzz] WWWではまずいですね(^^;
[Nack_zzz] というわけで、「#裏」というチャンネルがありますよ〜。
[Case1] なるほど。#裏という場所があるのか。
[Nack_zzz] あります〜。
[Case1] 最初どのようなチャンネルがあるかわからず5分ほど悩んでしまった。
[Nack_zzz] 「#kataribe」はほとんど常時立ってますよ。
[Case1] やばいネタは 裏 でやる事にしましょう。裏かかっこいいなぁ。
[Nack_zzz] かっこいいとはいえ、WWWで読む人にストレスを与えるのは事実‥‥
‥とはいっても
[Case1] チャンネルの一覧はあるのですか?
[Nack_zzz] リストの呼び方はクライアントによって違うので、はりにゃんに効
いてみて下さい。
[Nack_zzz] 何でも読ませてもらえると思うのは間違いだよなあ。>WWWで見え
ない情報があるのは嫌
[hari] Muri自身のウィンドウの所にあるCmdに、Listというのがあります
[hari] そこをクリックして、Maskに何も入れずにOKを押すと、チャンネルのリ
ストが手に入りますよ
[Case1] OpListのこと?
[hari] う〜、っと
[hari] 招待かけてるんだけど、何かそちらに反応ない?
[Case1] なんにもないです。
[hari] とりあえず、Oplistはここのチャンネルのコマンドだから、タスクバー
に仕舞ってあるIRC自体を開いて、そこのCmdの中のListを押して
[Case1] あっ、違うウインドウ見ていた。
[Case1] リストがでてきました。ありがとうございます。
[Case1] そう、私にウサギ型アンドロイドを育てる任務が与えられると聞いて
るのですが、どうなっているのでしょう。
[hari] あ〜、不観樹氏に聞いてみた方が良いですねぇ
[hari] とりあえず、確定ではあると思います
[Case1] 不観樹さん帰ったからな。
[hari] うむ〜

 ハリ=ハラ