[KATARIBE 10374] [off] ちうかオフれぽーと

Date: Mon, 22 Jun 1998 18:13:05 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10374] [off] ちうかオフれぽーと
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。
こないだのちうかオフのレポートを書いてみました。

レポートになってませんでした(泣)

 六月二十日 晴れ
 ちうかオフに行く。とりあえず、参加者はよく分らなかったが、集合場所は
池袋のいけふくろう前らしい。五時に集合と言う事なので三時半に家を出るべ
く予定を立てる。
 予定より少し遅れて出発。横浜駅で人ゴミにいらつきながら切符を買い、池
袋に向かう。電車内も人が多い。スーツで来なくて良かった。
 五時ぎりぎりに池袋に到着。集合場所へ急ぐ。三分ほど遅れていけふくろう
に到着。それらしき人を探す。
 ぐるりと見回した時点でねこしっぽを発見。ついで、それと戯れる蘆会氏・
なおなみ氏・いー・あーる氏を発見する。とりあえず、間違いはなかろうと判断
して、声をかける。今回の参加者は、あと中崎氏を加えた五人なのだそうだ。
ここで、はるかを受け取りかばんの中へ‥‥

「うむ、やはり鼻先は焦がさないと」
「駄目です。全焼します」

全焼っすか(^^;;
それはマズイな、さすがに

 出発間際にMLに案内が流された旨を伝え、十分まで待った後移動を開始する。
場所は新宿と言う事で、切符を購入。どうやら、タイ料理の店らしい。

「ちうか」
「いや、中華じゃなくてタイ料理らしいよ」
「大丈夫、アジアならすべからくちうかだ」
「その中華思想はやめなさいって(^^;」

 移動しつつ話す。

「いや、人間共が多くて‥‥」
「戦車でプチプチ潰しながら‥‥」
「でも、戦車だと高さがあるから引っかかるでしょう」
「なるほど、残念」

電車の中でいー・さんが出したぬいの本でなおさん崩壊。当然火の粉は飛んでくる。

「ほら、可愛いでしょ〜?(ねこしっぽを突きつける)」
「いや、中身が浮かぶと駄目ですよ(^^;
 まず外見が現実の猫からの変形として思い浮かんで、それからそれの移動の
様が‥‥。次に、その移動してる際の筋肉の動きとかがクローズアップされて、
で、内臓の配置と移動時にそれが蠢く様が‥‥」

止めろよ、己(^^;

 なんのかんので新宿到着。相変わらず無用に広いのう。
まぁ、だ〜っとながして店に到着。
とりあえず店の前で中崎さんを待つかどうか相談
待ってると来た時怒られるというので、電話で着いた事を伝えてから店に入る。

もやしの炒めサラダ・かに豆腐・ココナッツミルクのサラダ・薬草スープ・
タイのとりライス・春巻き・香港ちゃーめん・エビとか野菜とか炒めたの・
栄養・えいよう・えいよう‥‥‥

はっ‥
え〜、何話したっけ(^^;

まあ、いいや。
で、その後サングラスを探すも地下街の就業時間となりて見付得ず。
仕方なく、地上に上がりて喫茶店を探す。

喫茶店では今後の話をする。
注文した品は‥‥って、こんなのしか書いてないな(^^;;;

で、そのごいー・さんを東京駅に送って解散。

う〜む、食事以外覚えていないのか、己は(汗)

 ハリ=ハラ