[KATARIBE 10364] [KC] IRC_log 6/21 3/7

Date: Mon, 22 Jun 1998 06:39:21 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10364] [KC] IRC_log 6/21 3/7
To: kataribe-ml@trpg.net

[Fukanju] 京都オフの次の週には東京襲撃しますが(^^;
[kusu] うむ、陸軍軍服を用意しよう……徽章は中尉で(爆)
[Fukanju] 8月9日ぐらいになると思います。
[kusu] ……不観樹さん一人で?
[Fukanju] いや、もうひとり、うちのサークルのCASE氏と二人連れです。今の所。
[kusu] 京都オフから日があいてないんで、それは無理だなぁ……>東京行き
[hari] 陸軍軍服は、三人並ばないと辛いです
[Fukanju] わはは(^^;
[hari] で、一人が先に立って、二人が続くとかっこいい
[kusu] いや、それに☆印つきの手袋はめるの(笑)
[hari] え?星だっけ?
[Fukanju] 確か(^^;
[Fukanju] って、見てないんだよなぁ>帝都物語
[Fukanju] まぁ、滞在費さえ嵩まなければ日数は結構いられるんですよね>東京
[kusu] 加藤保憲の手袋にはごぼうせい(変換できんっ)が印されてます〜
[Fukanju] とりあえず聖地は巡礼せねば(^^;
[hari] う〜む、陰陽だから五行か
[kusu] MS−IMEのぼけぇっ(泣)
[Fukanju] 陰陽と五行は一応べつルーツなんですけどね(^^; って、いいじゃ
ないですか。
[Fukanju] ことえりよりずっと賢い>ms-ime
[hari] 日本じゃごっちゃにされてますから、良いんでしょう。
[kusu] 白の絹手袋は高いから、軍手にゆせいまぢっくでおっけーだ(笑)
[kusu] さーて。飯作るんでちょいと
[hari] は〜い
[Fukanju] 手に白ペンキ塗って直接書いたり(爆)
[kusu] 落ちます〜
[Fukanju] では(^^;
*Part kusu (kusu)
[hari] うむ、それはきついな
[Fukanju] 動かすとひび割れるの(^^;
[Fukanju] お、ダウンロード終了(^^;
[hari] やはり、日本陸軍憲兵は、三人セットさ
[Fukanju] いや、御大にIE4のバクフィックス版が出てるって聞いたもので、早
速おとして見たのでした(^^;
[Fukanju] 横浜と横須賀には一件づつ用事があるのです(^^;
[hari] ほう
[hari] では会いましょう
[Fukanju] 横須賀のほうは、三笠巡礼です(^^;
[hari] よし、決まりだ
[Fukanju] もちろん!
[hari] ちなみに、帝都の加藤が鉄塔の上に立ってるシーンは、防護ネット無し
だったらしい
[Fukanju] 度胸ありますな(^^;
[hari] さすがは主人公
[Fukanju] う。三笠保存会の会費払わなくっちゃ(^^;
[hari] いつ頃ですか?
[Fukanju] とりあえず、8月9日に京都を経つ予定です。
[hari] ふむ
[Fukanju] 同行者がそれから一週間の夏休みだそうですので。
[hari] ならば大丈夫であろうか?
[Fukanju] そちらは大丈夫ですか?
[hari] おそらく
[Fukanju] あと、中崎閣下の助力で宇宙研を見学させて貰おうかな、と(^^;
[hari] うむ
[Fukanju] それから筑波の隣の土浦のロケット打ち上げ場も(^^;
[hari] ちゃんと帝国軍憲兵の格好で行くように
[Fukanju] 持ってませんって(爆)
[hari] 買いなさい
[Fukanju] 代わりに、白衣とサングラスで許して(^^;
[hari] ゆるさぬ(きっぱり)
[Fukanju] がーん
[hari] では、めんいんぶらっくで
[Fukanju] 皆でサングラス……スーツも要るのか(^^;
[hari] うむ
[Fukanju] スーツ………一応持ってるけど、一年近く袖通してないや(^^;
[Fukanju] 去年の学会の時からだから。
[Fukanju] はりにゃんはちゃんとサングラスかったの?
[hari] 黒の皮手に、金字で六芒星の刺繍を
[Fukanju] そして頭には猫耳を。
[hari] サングラスは、昨日買おうと思ったら、飯食い終わった時点で地下街が
閉り始めてしまった
[Fukanju] ぎりぎりでしたからねぇ。
[Fukanju] 出発が。
[Fukanju] 結局どなたがいらしたんですか?
[hari] いや、時間は間に合いました
[Fukanju] ちうかぁ(^^;
[hari] 蘆会氏となおなみ氏といー・あーる氏と中崎氏と私です
[Fukanju] あ、なおなみさんお元気でした? 最近お見かけしないから(^^;
[hari] はい、お元気でしたよ
[Fukanju] ちゃんとIRC  は布教しました?(爆)
[hari] みかんを預ける約束や、夏呑みEPの話などをしていて忘れました(笑)>IRC
[Fukanju] ??>夏呑みEP
[hari] いや、花見が出来なかったでしょう?あれを夏にやろうと言う話
[Fukanju] あ、なるほど。
*Join sf
[hari] いろんな話しましたよ
[Fukanju] いいなぁ(^^;
[hari] ただ、栄養に気を奪われて余り覚えていないのが難点(笑)
[Fukanju] ははは(^^;
[Fukanju] さぁ書くのだ>オフレポ
[Fukanju] もっと忘れる前に(^^;
[hari] とりあえず、自キャラは対人関係が未発達なので、積極的に人と接して
成長させようと言う事は覚えてます(笑)
[Fukanju] うーむ(^^;
[hari] いや、みんな餓鬼だから。
[Fukanju] たはは(^^;
[Fukanju] まだ成長途上ですか(^^;
[hari] 私自身対人が苦手なので、そこは頑張ります
[hari] まあ、猫娘二人は成るようになるでしょう
[Fukanju] まぁ、キャラって本人の成長にも依存しますよね(^^;
[hari] 前野は変わりようが無いです
[Fukanju] 最初の頃の美樹も結構違う(^^;
[hari] みかんは、多少荒療治が必要。
[hari] まぁ、夏に向けてですね
[Fukanju] 荒療治ですか。何するんだろ(どきどき)
[hari] N・Yさんに預ける。
[Fukanju] …………はじめてのお使い(爆)とか
[Fukanju] ??>N.Y
[hari] IRCのlogを見れば出てきますよ
[Fukanju] あれ?  だれだろう、このいにしゃる?
[Fukanju] IRCのログ……って、多すぎるって(^^;
[hari] 前野(私)自身、人に甘えると言う事に罪悪感が在りますから。
[Fukanju] 今日一日、半分それ読むのに使ってました(^^;>IRCログ
[hari] メーラーの検索で引けません?
[hari] 柳直紀さんですよ
[Fukanju] おっと(^^;
[Fukanju] 検索システム……あるのかな、このメーラ(^^;
[Fukanju] あ、あった(^^;
[hari] なに使ってるの?
[Fukanju] えうどら。まっくの。
[hari] ふ〜ん‥
[hari] 多分、全文検索かけれると思いますよ
[Fukanju] 今検索してるけど……よく考えたら、イニシャルで検索かけて引っ
かかるんでしょうか??
[hari] たぶん。
[hari] イニシャルが話のはじめに出てるから
[Fukanju] ……相当時間がかかるみたい(汗)
[hari] あrぁ?
[Fukanju] 全書簡箱検索はじめてるの(なみだ)
[Fukanju] しかも、MO保存分の書簡箱まで。10月からのメール全部(汗)
[hari] 泣くなよ
[Fukanju] 途中停止も効かないのよね、このえうどら。
[Fukanju] まぁいいや。
[hari] うむ、
[Fukanju] 直紀さんに、どうやって預けるんです?>みかんちゃん
[hari] お願いするんです。
[hari] 事情を話して、しばらく預かってやってくれないかと
[Fukanju] おぉ。しかして、前野本人の動機は? 鍛えること?
[hari] 社会見学のようなものです。
[Fukanju] なるほろ。
[Fukanju] それは楽しみ。
[hari] みかんは、我が侭言えないんですよ。
[hari] まずいでしょ?
[Fukanju] 言えませんな。あの性格では。
[hari] それでは、今後が心配過ぎるんです。
[sf] では、落ちます。
[Fukanju] あ、では>御大
[hari] は〜い
[sf] いちおー、  http://kataribe.com/LG/02/ は作成しました。
[sf] って、たいしたもの載ってないけど。(;^^)
[Fukanju] 一歩前進(^^;
[sf] # 更毬さんにであったら、シート依頼しといてね。(;^^)
[hari] は〜い
*Quit sf (Leaving..)
[Fukanju] はいはい。
[Fukanju] あ、一瞬間に合わなかったですな(^^;
[Fukanju] うーむ、みかんちゃんの性格改造ですか(^^;
[Fukanju] あ、えうどらがおちた(汗)
[hari] あらら
[Fukanju] メモリが足りなかったといわれちゃいました(^^;
[hari] 改造と言うより、我が侭の言い方を教えてやりたいんです。
[Fukanju] うーむ。しかし、目で訴えるのもじゅーぶんつおいですが(^^;
[hari] 他人に対して言葉で働きかけて、自分のしたい事を使える事が出来るよ
うにしてやりたいんですよ。
[Fukanju] 伝える、ですな。
[hari] うむ
[Fukanju] で、どのぐらいの期間ですか?
[hari] さぁ?けっこう長いかも
[Fukanju] まさか、わがまま言えるようになるまで無期限とか(汗)
[hari] いや、そういう訳では在りませんが(笑)
[hari] 「我が侭を言っても構わない」と言う事が体感できれば、みかんはもっ
と良い子になれると思うんです
[Fukanju] うーむ。
[hari] ‥‥親馬鹿な感じだな(^^;;
[Fukanju] そのものでしょう>親馬鹿
[Fukanju] しかして、何故に直紀さんち?
[hari] オフであったから(笑)
[Fukanju] 正しい(爆)
[hari] ってのは置いといて‥
[Fukanju] 前野氏と直紀さんは合ってましたっけ?
[hari] いえ、まだこれからです
[Fukanju] その辺も含めてのエピソードですか(^^;
[hari] そうですね
[Fukanju] しかし……なんか、直紀さんに「ぎゅむっ」てやられてるみかんち
ゃんが目に浮かぶ(^^;
[hari] 小学校の先生から「みかんちゃん、大人し過ぎて心配なんですよ。お父
さんは、お家の方で何か‥‥」とか言われる事から始まる
[Fukanju] なるほど。……しかし、ちゃんと、小学校の先生にもお父さんと思
われてるのね(^^;
[hari] たぶん(笑)
[Fukanju] そりゃそうだよなぁ(^^;
[hari] そのうち、正式な養子とするかも知れない
[Fukanju] お。これで美樹の誤解が晴れる余地はなくなりましたね(^^; 今で
も充分余地はないけど(^^;
[hari] ふっ、言いたければ言うがいい
[Fukanju] 「いやぁ、父の愛ですねぇ」とか(^^;
[Maeno] 但し、みかんに変な事を行った場合には私は知りませんよ。
[Fukanju] #行った>言った ですよね?(笑)
[hari] 「おこなった」でもよし(笑)
[Fukanju] まぁ、なにも言わんでしょ、美樹だし(^^;
[Fukanju] もう、完全に誤解してるから、なお言わない(^^;
[hari] ならよし
[hari] みかんが有らぬ噂で誤解されなければ、前野は構わないから
[Fukanju] しかし、「おこなった」は……(^^; 変質者ですぞ、それは。
[Fukanju] うーむ、父親三号の称号を上げましょう(^^;
[hari] もう貰ってます
[hari] ちうかオフで
[Fukanju] あ、やっぱり(^^;
[Fukanju] 後は、一号、二号を見習って、ちゃんと母親を見つけるんですな(^^;>前野氏
[hari] お〜い
[hari] 前野は、とりあえず恋愛には恐怖感があるぞな。(多分)
[Fukanju] うーみゅ。そうなのか。
[hari] 人間関係壊したがらないし、相手を嫌いたくないし
[Fukanju] では、その辺に成長の余地がありますな(鬼笑)
[hari] ええ、そこらもありますね(笑)
[hari] 相手に嫌われる分には平気ですし、向こうから壊されるなら大丈夫なん
ですよ(笑)
[Fukanju] (汗)
[hari] そのうち忘れられますから(笑)
[hari] 事勿れ主義ですね。
[Fukanju] うみぃ。
[hari] ついでにかっこつけたがりですから、始末が悪い(笑)
[Fukanju] ははは(^^;
[Fukanju] うちの連中は、かっこつけようとすることに努力は払わないからな
ぁ(^^;
[hari] 要らん事に、要らん労力払ってますから(笑)
[Fukanju] 美樹は、自分は「かっこわるい」と思ってるし(^^;
[hari] かっこ悪く居たいんですよ。奴としては
[hari] そういう「かっこ」に居たいんです。
[Fukanju] なるほろ(^^;
[hari] 今までもそうやってきましたし。
[Fukanju] ある意味、美樹は、「どーせかっこなんてつかないですし、わたし
は」と開き直ってますし(^^;
[Fukanju] 麻樹は面倒だと切り捨ててるし(^^;
[hari] 前野は、かっこ悪ければ楽なのでそこに居ようとします(笑)
[Fukanju] かっこ悪さをあえて演出していると>前野氏
[hari] 元々、かっこ良くないですしねぇ〜(笑)
[Fukanju] そうでもないと思いますが(^^;
[hari] かっこ悪ければ、大概相手に忘れられるのも早く済みますし。
[Fukanju] って、自分の分身に対する評価って、ある意味、自己評価なんです
よね(^^; だから、結構他人の見た目と食い違うのです(^^;
[hari] それは当然(笑)
[Fukanju] うーむ。失敗を恐れている訳ですな(^^;
[hari] そうです。
[hari] 失敗が他人に影響を及ぼすのを恐れていると言う方が良いのだろうか?
[Fukanju] まぁ、前野氏が恋愛関係に巻き込まれるとしたら、あたっくしてく
るたいぷの女の子でしょう(^^;
[hari] いや、分らないよ(笑)
[Fukanju] いきなりつっっぱしったり(^^;
[hari] いや、ウジウジと悩んだ挙げ句、崩壊(爆)
[Fukanju] どちらむきに?>崩壊
[hari] 内面に(滅)
[hari] って、だめじゃん
[Fukanju] みゅう(^^;
[hari] 自分が恋愛できる人間だとは思ってないし。
[hari] 人から好かれるとも思ってないし。
[Fukanju] うーむ。バレンタインあたりで、知らない女の子が無道邸前で待っ
てて……というパターンには?
[Fukanju] 定番ですが(^^;
[hari] 誰だよ(^^;>知らない女の子
[Fukanju] さぁ。「いつもあそこで草刈をしている素敵な方……」とか言って
る女子高生とか(^^;
[hari] 無茶だ(爆)
*Join kusu
[kusu] ふっかつぅ
[Fukanju] おぉ、初代。
[kusu] 飯食って、今センチメンタルジャーニーの録画を観てました
[hari] うむ
[kusu] 初代……ってなんだお?
[Fukanju] 初代パパ(^^;
[hari] うむ
[kusu] 番組違ってもビールを飲みまくる三石琴乃……(笑)
[hari] 神祖パパだ
[kusu] 神祖って、なんだよぉ(笑)
[Fukanju] 二代目が 朝氏。三代目がこのたび襲名したみかんちゃんのパパ。
[kusu] ははぁ……なるほど(笑)
[hari] まあ、子育てキャラでは四代目だけどね
[kusu] んじゃ、みかんちゃんの養育権を取得したわけですな(笑)>前野君
[Fukanju] 養子にするそうです(^^;
[kusu] ちっ(笑)
[hari] ゆくゆくは、そうなるんじゃないかってだけ
[kusu] 子育てキャラが四代目って、誰がいたっけ?>先代
[hari] 花澄さん
[kusu] あ、そか(笑)
[Fukanju] でも彼女はパパではないのでした(爆)
[kusu] ママだよね(笑)
[kusu] 2代目ママは誰になるんだろう……とか考える(笑)
[Fukanju] ママ、と言うより、母親って語感のほうがふさわしいなぁ>花澄さん
[hari] うむ、
[Fukanju] 前野氏の嫁さん(爆)>二代目ママ
[kusu] 尊さん……が早いか、素子ちゃんか(笑)
[hari] その前に、ちゃんとご出産なされた方が居るでしょうが
[Fukanju] そりゃそーだ(^^;
[kusu] あ、そーだった(笑)桐子さんのことわすれてたさ(笑)
[kusu] んじゃ、3代目の予想にしよう(笑)
[Fukanju] 素子ちゃんは?

 ハリ=ハラ