[KATARIBE 10355] [KC] IRC_log 6/20 2/2

Date: Sun, 21 Jun 1998 20:53:56 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10355] [KC] IRC_log 6/20 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

[raiku] そうなんですか。
[sf] ええい、OCNユーザーめ。(;^^)
[hari] ふっ
[hari] 君もすぐにこちらの世界に来る事になるだろう‥‥
[hari] 違うかね?(ニヤリ)
[sf] 専用線で繋がってる人間が多いんだよなぁ、ここは。(;^^)
[raiku] うーむ、ちょっとわからない世界に(笑)
[sf] いや、わたしもじきにOCNアクセスラインで自宅から専用線な人になるわ
けです。
[sf] ハリ=ハラさんはOCNエコノミーで常時接続なのです。
[raiku] あ、そういうことですか。>sfさん。
[hari] うむ、経済状態悪いくせにな
[hari] 年間約50万。
[sf] # いつも思うんだが、やはり語り部の参加者は、ヘビーユーザかプロか研
究者ばっかりだよな。
[hari] うむ、なに考えてるのか、自分でも分らんぞな
[raiku] 素人です。まだ
[hari] 私も素人〜
[sf] そのうちに慣れます。たぶん。
[hari] らひとゆ〜ざ〜
[sf] 学校からもつなげますよね。
[raiku] 雑誌読んでるだけですから。今のところ
[sf] 今日は土曜日だからあれですが、平日は学校から繋ぎっぱなしの人も多い
です。院生が多いからかもしれんが。
[hari] 雑誌も読んでねぇや(笑)
[raiku] 私もそうなりそうです。>学校から
[raiku] おっと、もうそろそろ落ちます。ソードワールドwebの方へ戻りま
すんで。
[sf] ではでは。
[hari] は〜い
*Part raiku (raiku)
[hari] ふむ。
[sf] うむ。
[hari] どうしましょうか?
[sf] 雑談であることには変わりはないかね。
[hari] まあ、そうですな
[hari] KAと言うヘッダに適合するかどうかは疑問ですが
[sf] うむ。
[hari] まあ、あのヘッダも適当に選んだんだけど
[sf] ……といっても、いつもの内容も……。(滅)
[sf] [KC] とか。
[sf] (;^^)
[hari] それを言っちゃあお終いよ
[hari] Kataribe Chat?
[sf] うむ。チャットからの転送。
[sf] [KB] がその他の語り部通信倶楽部からの転送、でしたから。
[hari] ふむ
[hari] では、そうするかな
[sf] まあ、それで良いかと。
[sf] 手派では。
[sf] ではでは。
[hari-log] こちらもlog取りになります
*Quit sf (Leaving..)
*Join Fukanju
[Fukanju] 今ごろ関東勢はちうかですか……
[Fukanju] みゅう。
[Fukanju] 作業終了。にゅう。帰って寝ますか。
*Quit Fukanju (Connection reset by peer)
*Join sf
*Quit sf (Ping timeout)
*Join raiku
*Part raiku (raiku)
*Join sf
*Part sf (sf)
*Join kusu
[kusu] むぅ、やはり誰もいないか
[kusu] とかいいながら、昨晩は寝てしまったあとにみんな来てたみたいだし…
…
[kusu] まぁ、いいや。寝る前にもう一度きてみるかな
*Part kusu (kusu)
*Join sf
*Join Hauu
[Hauu] こんちゃあ
[sf] どもです。
[Hauu] sfさーん
[Hauu] MOTD File is missing
[Hauu] が気になるんですけど(^^
[sf] うむ。
[Hauu] 古いクライアントとか
[sf] インストールした時に気になってたけど、そのまま忘れてました。(;^^)
[Hauu] マクロ組んでるクライアントだとそこで動作が止まることがある
[Hauu] とTakIRC作者からの受け売り
[sf] ふむ。
[Hauu] 結構プロセスくってません? > ircd
[sf] それほどでもないみたい。
[Hauu] storm markさんが見つからないぞっと
[Hauu] オンライン上でRQ2と無謀なことをしてます(^^;;
[sf] そりは……。データ管理で死ねそう。(;^^)
[sf] # 2でなくてもか。
[Hauu] 参加者全員GMレベルなので
[Hauu] なんとか
[sf] なるほど。
[Hauu] TRGNETというなのuserが接続してるようにみえる
[sf] ?
[Hauu] nickまちがえたみたい > その人
[sf] なるほど。
[sf] そちらはうまくいってますか?<神殿都市
[Hauu] うまくいってますね
[Hauu] でも
[Hauu] channel mode何も触られてませんが(^^;;
[sf] えーと?
[Hauu] sfさんなら
[hari] ただいま
[Hauu] ircd op権限でここに無理矢理@を付与できるんじゃ・
[sf] うむ。
[sf] まあ、今のところたいしたことやってないんで。(;^^)
[sf] # あと、私もircはRFC斜め読みした程度なので、そんなに詳しくないです。
(;^^)
[sf] # 実際、それほど利用したことなかったんで。
[Hauu] ユーザー全部で11人ですね
[sf] それでも、どうやら問題なく動作しているようで。(;^^)
[sf] うーむ、"MOTD File is missing"にならんようにするのは、再コンパイル
せんといかんような。
[sf] # ディレクトリの設定サボってたせいだな。(;^^)
[Hauu] おお
[Hauu] 接続してるユーザーで
[Hauu] muriが一番多い
[sf] 軽いからねぇ。
[sf] ログが見やすいし。(草の根BBSのチャットみたいで……(;^^))
[Hauu] 私はTakIRC布教せねばいかんのだが・・・
[sf] 一番最初には使ってたんですけどね。(;^^)
[Hauu] win3.1サポートはTakIRCだけなんだけど
[Hauu] Chocoaに逃げてしまった
[sf] CHOCOAは、フォントサイズを大にすると、表示が変だったので、それ以来
使用してません。(;^^)
[sf] # カーソル位置が表示位置と実際の位置でずれたりして、使い物にならん
かった……。(;^^)
[Hauu] 10ポイントくらいで駄目かな?
[hari] Log切り出しの関係でMuriです
[Hauu] 私はpirc経由で主に接続するんで
[sf] まあ、軽量なほうが楽なんで。(;^^)
[hari] 時間の部分が邪魔なのと、発言者の前後の括弧が、引用文として認識さ
れてしまって鬱陶しいのが>Chocoa
[Hauu] 慣れですね
[hari] それが一番大きいです
[Hauu] irchat使いなんで
[Hauu] Chocoaが楽です
[Hauu] 私は時間表記必要
[Hauu] (おちまーす)
*Quit Hauu (貴方に七つの風の祝福がありますように。)
[sf] うむ。
[sf] 七つの風……ってと、アラベスクだっけか。
[hari] さぁ?
[sf] そういうRPGがあったのです。
[hari] とりあえず、無事(?)ミニオフ終了しました
[hari] ほうほう
[sf] めでたし。
*Join kusu
[hari] 今後のキャラ成長のポイント等も話してきました、
[kusu] はよーん(笑)
[hari] や
[kusu] あ、ハリさん。おっかえりぃ(笑)
[kusu] オフは楽しめたかな?
[hari] ええ
[hari] とりあえず、みかんは我が侭を言えるようにする。
[kusu] うむ(笑) 京都であえるのを楽しみにしてるよ(笑)
[sf] わがままを押し通すための技能もあるのが恐いかもしれず。(;^^)
[kusu] みかんちゃんって……そーいえば、あまり自己主張してないねぇ
[hari] いや、現在は従順すぎるんですよ。
[hari] 「我が侭を言っても良い」と言う事を教えてやらないと。
[kusu] 子供のわがままはねぇ……可愛いよ(爆)
[kusu] 自然には身につかない?>みかんちゃん、我が侭言う
[hari] 多分、現在の環境では
[kusu] ふーん……あ、同い年のお友達をつくってあげる、とか
[hari] 環境を変えると言う事も合わせて、どこかに修行に出そうかと思ってます
[kusu] 今、6才だっけ?
[hari] ええ。
[kusu] んじゃ、小学校にいれてあげるとか(笑)
[hari] 入れてます
[kusu] あぅ、そーだったか(汗)
[kusu] 学校ではどうしてるんでしょ?
[kusu] それなり?
[hari] 先生に「大人しくて良い子ですが、少しおとなし過ぎるんじゃないでし
ょうか?」と言われてます
[kusu] ふむ……
[hari] 多分、「我が侭を言っちゃいけない」と思い込んでるんだと思うので、
それを何とかしてやらないと、
[hari] 口で言っても駄目ですしね。
[hari] って事で、夏辺りに某N.Yさんの所に修行に行かせる事をお願いしてき
ました(^^;
[sf] わからん。(;^^)
[kusu] N・Yさん……柳直紀さんとか(わははー)
[hari] ぴんぽ〜〜ん
[kusu] へ?(汗)<ジョークだったのに……
[kusu] 直紀さんちのとなりは湊川家ですよー(笑)
[hari] おっけーでしょう
[kusu] ついでに遊びにきてくれるとうれしかったり
[hari] それはもう
[kusu] しかし、直紀さんとこで修業……むむぅ(笑)
[kusu] ガチガチに緊張したりして(笑)>みかんちゃん
[hari] 他人に下駄を預けるようで非常に心苦しいですけどね。
[hari] うむ、まあそれもよし。
[hari] とりあえず、自分が我が侭言うのが苦手だもんで、どうすれば良いかわ
からんのですよ(^^;
[kusu] 人外相手の場合はどうなの?>みかんちゃん
[hari] やはり、控えめ控えめ。
[kusu] 我が侭じゃないこともそう思い込んでる所、ない?
[hari] 多分ね
[kusu] む……息、つまらないかなぁ。心配だぞ
[hari] それが心配なので、何とかしたいんですよ(^^;;
[hari] 今は良くても、先々きっと息が詰まる時期がきますから。
[kusu] ひょっとして自分の居場所が無い、とかじゃないだろうね?
[hari] それは無いと思う。
[kusu] 我が侭ってのも一種のストレス発散なわけだし……
[kusu] あ、それならよかった(笑)
[hari] 主張しないんです。
[kusu] とりあえず、みかんちゃんを主役に祭り上げるようなイベントを起ち上
げるってのは、どぉ?
[kusu] 修業がおわってからでもさ(笑)
[hari] ふむ
[kusu] ほら、自己主張が苦手な人を主役に仕立てて意見を言わせやすい状況を
作るってのはよくある手法でしょ?
[hari] うむ
[kusu] 恥ずかしがりでもないんなら、それで大丈夫だとおもうんだけど……
[kusu] みかんちゃんって、かなりの恥ずかしがりだっけ?
[hari] いや、そう恥ずかしがりやではない。
[kusu] んじゃ、きっかけさえつかめれば大丈夫だね(笑)
[hari] そう思う。
[kusu] とりあえず、手軽な所で誕生日を盛大に祝うというのがある(笑)
[hari] 表に出しても良いんだと言う事が実感できれば、ほんとにがらりと変わ
る可能性も在ると思う。
[hari] ちなみに、誕生日は分らないのさ
[kusu] 都合の良い時にしてしまおう(笑)
[hari] 拾った日が誕生日になって、推定年齢から逆算って事で住民票は登録し
てあるんだと思うけど
[kusu] とりあえず、できるだけの協力はするよー(笑)
[hari] 有り難う
[kusu] っと、そろそろおちまーす
[hari] は〜い
*Part kusu (kusu)
[hari] なんとなく「僕はここに居ても良いんだ‥」って感じだな
*Quit sf (Leaving..)

 ハリ=ハラ