[KATARIBE 10353] [KC] IRC_log 6/20 1/2

Date: Sun, 21 Jun 1998 06:27:32 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10353] [KC] IRC_log 6/20 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

*Join Fukanju
[Fukanju] うにゃ
[Fukanju] って、はりにゃんのゆーれいさんだけですか。
[Fukanju] ……って、はりにゃんも留守かにゃ?
[Fukanju] ぷにょーん
[Fukanju] しーずかな こーはんの もーりのかげから
[Fukanju] だーれも いーないと ねこがなくー
[Fukanju] にゃ〜 にゃ〜 にゃ〜にゃ〜にゃ〜
[Fukanju] みんな今日はちうかですか……
[Fukanju] ……間違ったキーを押したら、メールを書き込んでしまった(^^;
[Fukanju] うーみゅ。自動でログファイルには落とせないのだらうか>IR猫
[Fukanju] うむ。もう9時である(^^; ばいとだばいとだぁ(^^;
[Fukanju] と言う訳で落ちます。
[Fukanju_o] nya
*Join Saramari
[hari-log] ぱくっ
[hari-dog] はむはむ
*Join sf
[Saramari] ぺろぺろ
[hari-dog] わん
[hari-dog] わんわんっ♪>sfさん
[Sa_konkon] こんこん>sfさん
[sf] 「んーどうした」喉をなぜる。
[hari-dog] (ぱたぱたぱた♪)
[Sa_konkon] きゅーん
[hari-dog] わうっ☆(ぱたぱたぱた)
[Sa_konkon] こんこん、こん?(わんわん、元気)
[hari-dog] わんっ♪(うんっ)
[Sa_konkon] ここんこん(剽夜さんは、今日学校が休みで元気そうです
[hari-dog] って、sfさんが冷たい目で見てるぞな(笑)
[Sa_konkon] ICQは飛んできてないんで、大丈夫でしょう
[hari-dog] 変身解除ぞな
[hari-dog] とぉ!
[Ryououki] OK!!
[hari] おひ
[Ryououki] みゃみゃみゃ
[Ryououki] みゃおぉぉぉぉん
[Maeno] ヴィーーーーーーーー
[Ryououki] (変換中)
[Maeno] うむ、このデータを更毬氏に売れば‥‥
[hari] って、りょうおうきになってどうする(笑)
[Saramari] 気にしてはいけない
[hari] りょうおうきのデータから、対更毬氏用の戦闘用ロボを(笑)
[Saramari] 大丈夫、病皇鬼は僕の分身さ
[hari] おい
*Quit Saramari (Ping timeout)
[hari] む
[sf] 落ちますね。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/MASTER_L.html
[sf] の話題、なんかみていて楽しかったりして。
[sf] # エピソード作成と同じことを、オンラインでやるようなものですよな。
*Quit sf (Leaving..)
*Join Saramari
[Nam] あら、更毬さん。
[Saramari] ナム?
[Nam] #煖
[Saramari] #なんてよおむの?
[Nam] #なん
[Saramari] #たべもの?
[hari] お〜い(^^;
[Saramari] #カレーを付けて食べるとおいしいんだね
[hari] 猫娘の片割れやろがい
[hari] ナンじゃないぞ
[Saramari] く〜(寝てるらしい)
[Nam] もしもし〜(ぺちぺち)
[Hyouya] もうすこし寝かせてくれ〜
[Nam] こんなところでお休みになると、風邪を引きますよ(ぺちぺち)
[Hyouya] 私はどこでもねれるんだ〜
[Nam] もう、仕方がありませんわね
[Nam] よいしょっ(持ち上げる)
[hari] このまま横抱きにして、お家までエスコート(爆)
[Hyouya] (ずるずる)
[Nam] 良くお休みになって(にこにこ)
[Hyouya] くから
[Nam] (とことことことこ)
[Hyouya] みゃおぉぉぉぉん……く〜
[Nam] (とことことことこ)
*Quit Fukanju_o (Connection reset by peer)
[Hyouya] やめろ〜、俺を殺す気か〜
[Nam] あらあら(くすくす)
[Nam] (とことことことこ#無道邸到着)
[Hyouya] く〜く〜
[Nam] (トントントン#階段のぼってる)
[Hyouya] (がたんがたん)#足をぶつけても起きないらしい
[Nam] #ちゃんと抱き上げてるから、足はぶつけないぞな(笑)
[Hyouya] 壁にぶつけているらしい
[Hyouya] ちなみに剽夜君の身長は180
[Nam] (ギィ‥‥ぽふっ#部屋の扉を開けて、ベットに降ろす)
[Hyouya] (
[Hyouya] (ぽふっ)
[Hyouya] うむ、やわらかい〜
[Nam] さっ、ここでゆっくり休んで下さいな(にこにこ)
[Hyouya] zzZ
[Nam] (更ちゃんの姿勢を直したり、冷えない様に軽く毛布をかけたりしてる)
[hari] っとまあ、ここらで時間切れ
[Saramari] 続きはEPで(爆)
[hari] う〜む、迷惑な連中だ(^^;>前野ファミリー
[Saramari] 狭間に混乱をまきおこしているにゃ
[hari] 人間関係破壊して回ってるな(^^;;
[Saramari] 雨降って、地固まることを期待しましょう
[hari] うむ
[Saramari] では、三重県に出撃〜
*Part Saramari (Saramari)
*Join sf
[hari] うす
[hari] 人少ないです
[sf] 土曜日ですし。
[hari] まあ、いつもこんなもんでは在りますけどね
[sf] うむ。
[sf] 四十六時中人がいたら、それはそれで恐いかも。(;^^)
[hari] 確かに(笑)
[sf] うみ。
[hari] ちうかまでは、まだもう少し時間が在るな‥‥
[sf] そーか、今日は中華か。(;^^)
[hari] う〜む、蔵王に行く羽目になった時の事を考えて、少し食事を控えてお
くか‥‥
[sf] いつからでしたっけ。
[hari] え〜と、五時にいけふくろう前だったかな?
[sf] まだまだありますな。
[hari] 横浜からだと、余裕を見て3:30出立かな?
[sf] なるほど。
[hari] 洗濯も無事終わったので、今日は普段着で行けます(笑)
[sf] うむ。
[sf] 一行でゆっくり対話中。(;^^)
[hari] みてるです(笑)
[hari] チャットは、自分が来る以前のlogを見れないのが少し難点ですね
[sf] うむ。
[sf] 今日はIRCの実験でもしてよう。自宅で。(;^^)
[hari] ダイスとかの?
[sf] そーです。
*Join raiku
[raiku] こんにちは
[sf] こんにちは。
[hari] はじめまして‥ですか?
[raiku] ですね。
[sf] はじめまして、でしょうか。
[raiku] でしょうね。
[sf] sfこと古谷俊一でございます。今後もよろしくお願いします。はい。
[hari] え〜、ハリ=ハラです。どもども
[raiku] raikuこと村井というものです。今後ともよろしく。
[sf] うむ。……でなにを話せばよいのであろうか。(;^^)
[sf] どうやってここ見つけられましたでしょうか。
[raiku] ・・・・どうしましょうかねえ(笑)
[raiku] ソードワールドWEBというページのBBSですよ。
[sf] IPからすると、大学生さんですね。
[sf] ああ、なるほど。
[hari] ??
[raiku] 今は短大ですが
[hari] そこに宣伝でも張ったんですか?
[raiku] ちがいますよ。(苦笑)
[sf] 伏見さんのやっている、オンラインセッション企画です。<ソードワール
ドWeb
[hari] ふむ
[raiku] そうです。
[sf] TRPG.NETへのリンクをたどって、見つけられたのではないかと。
[raiku] 今日の夜にセッションやるんで、下見に来たんです。
[hari] ほうほう、そういう事ね。
[sf] まあ、IPから調べれば、どこかはわかります。(;^^) むかしからUNIXで
有名ですよね。
[sf] >名前いっていいのかわからないけど、某短期大学
[raiku] と、いっても夜11:00からなんで、間が開いてますが(笑)
[raiku] どうぞ>短大
[sf] 稚内北星学園短期大学ですよね。
[raiku] 知っているんですか?(驚きました)
[sf] Cマガジンにむかし広告乗せていたような記憶が。
[sf] 古くから講義のレジュメみたいなものをインターネット上で公開していて、
[raiku] 教授たちは、ある筋では有名だとは言っていたんですが。ここに知っ
ておられる人がいたとは。
[sf] 便利に活用させていただいとります。
[sf] UNIXデータベース入門とか、Javaの講習とかね。
[raiku] びっくりしました。(本当に)
[sf] 1995年からWWWで情報を大々的に公開していた大学って、そんなに無かっ
たんで。
[raiku] なるほど。(納得)それで有名だったのですか。
[sf] あとまあ、昔から一人一台の教育で有名だったとか。
[sf] 雑誌でも難度か記事で読みましたよ。
[raiku] 最近は台数が不足ぎみです。>最近
[sf] うむ。(;^^)
[sf] でまあ、 http://www.trpg.net/user/ontrpgteikoku/ のIRCセッションで
すよね?おそらく。
[raiku] おそらく。
[sf] 週に何回遊んでるんだろうか、と思いつつ見とります。(;^^)
[raiku] チャネル名は、#神殿都市となっていました。
[raiku] そういうセッションに使うチャネルって、セッションする、前になら
ないと出現しないものなんでしょうかね?(初めて)
[sf] 誰でもチャンネルは作れるんですよね。
[hari] 誰かが開かないと、チャンネルは存在しないです。
[sf] で、誰も居なくなると消えます。
[raiku] なるほど。(IRCを手に入れたのが昨日なんで勉強になります)
[sf] セッションを楽しんでくださいまし。
[raiku] はい。頑張りますよ。>セッション
[sf] # あー、ダイス機能つくらんとね。
[raiku] チャットダイスも、もってます。
[hari] 常駐君が居ると、チャンネルは開きっぱなしなんですけどね(笑)
[raiku] (笑)
[sf] どんなものを使っているんでしょうか。いぜん見たときには、別の場所で
ダイス振ってましたけど。
[sf] この #kataribe ってのは、私の作成している創作ルール語り部の関係者
が集まるところなのですが、
[raiku] えーと、指定された奴です。(言霊遊戯室)
[sf] ハリ=ハラさんが常時接続で繋ぎっぱなしにしてログ取ってくれてます。
[raiku] そうだったのですか。>語り部
[sf] 掲示板のダイスを利用するわけですね。
[sf] そーなんです。
[sf] http://kataribe.com/ ってところにいろいろあったりします。(;^^)
[raiku] そうらしいです。(チャットダイスの入手も昨日です)
[raiku] そのページ見たかもしれません。(さっきまで、ルール関連のページ
回ってました)
[sf] ほんとは、IRCサーバにダイスふり用のツールをつけておきたいんですよ
ね。(;^^)
[hari] プチも便利には便利だけどね。
[raiku] そうしたいんですが・・・まだ、色々わかってないんですよ。(笑)
[sf] 正確には、サーバに常時接続させているクライアントで、ダイスふりをつ
ける、と。
[hari] わたし?
[sf] プチはユーザが限定されますし。
[hari] うむ
[sf] いや、ダイス振りプログラムを、IRCクライアントとして動作させるって
意味です。
[hari] 完全に告知してしまえば、まあいいんでしょうがね>プチ
[sf] MacユーザやUNIXユーザはどうしますか、ってわけで。<プチチャット
[hari] ああ、そうですね。
*Quit raiku (Connection reset by peer)
[hari] おや?
[sf] 落ちたか。(;^^)
[hari] ここはどうします?
[sf] うーむ。
*Join raiku
[sf] お帰りなさい。
[hari] お帰りなさい
[raiku] ただいま。です。
[raiku] ちょっとエラー発生しちゃいました。
[sf] まあ、よくあることかと。(;^^)
[raiku] そうなんですか(笑)安心しました。
[hari] 安心してどうする(^^;;
[sf] とくにWin95とMacでは。(;^^)
[raiku] いや、自分だけだったらイヤだなあ(笑)
[raiku] と、思ったのですよ。(笑)
[raiku] NTに変わったのですが、まだ不安定です(笑)
[raiku] これでも、環境的には恵まれてるそうですが。(他のプレイヤーさん
は羨ましがってくれました。)
[sf] わたしはNTですが、新しい機械になってから落ちたことがありません。OS
は。(;^^)
[sf] # 回線はたまに落ちます。(;^^)
[hari] 私はNTですが、多分落ちてはいないでしょう。
[hari] 見ている間は落ちてませんから(笑)

 ハリ=ハラ