[KATARIBE 10344] [ka] IRC_log 6/19 1/4

Date: Sat, 20 Jun 1998 11:45:21 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10344] [ka] IRC_log 6/19 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

[hari-log] ya
[sf] おはようさん
[hari-log] 昨日疲れたから休んでいたら、大家にたたき起こされました
[hari] ふぅ
[hari] で、LGのシートですが、あんなんでよろしいでしょうか?
[sf] まあ、とりあえずは。
[hari] 標準値が出ない事には何とも言えない所が多いですが
[hari] 全長・重量の基準。速度の相対表。耐圧能力の目安が無いと、少し辛い
ですね。
[sf] うむ。
[hari] あと、典型的な船の型を作れると、結構作り易いでしょう。
[hari] 「〜型船」 最高技能値〜。全長〜、重量〜、耐圧能力〜。最高技能値
○○程度でも
[sf] そうですねぇ。
[hari] 大きさ分けでも良いですし、地球型・アトランチス型とかでも良いです
し
[hari] 大きさ毎の技能値の区分も決めるかどうかも‥‥
[sf] 大きさ別、というか強さ別だよなぁ……。
[hari] うむ
[hari] 但し、大きさでの制限も付けた方が良いとは思いますよ。
[sf] うむ。
[hari] 「己の船は全長10mで、超古代文明のLost
[hari] テクだから技能値30ね」
[hari] なんて奴は困るっす
[sf] まあ、PCの船舶データは結局最高技能値で区切ることになるのかねぇ。
[hari] でかけりゃ強いと言う訳では在りませんけど
[hari] そうですね
[hari] あと、船舶データの技能値の決めさせ方はどうします?
[sf] あとは、大きさとでかい技能の数とが直結するとか……。
[hari] とりあえず、IDEの規定が欲しいな
[sf] うむ?
[hari] どういう機関なのかがさっぱり分らないもんで、それを推進機関として
使うのがいまいち
[sf] あーなるほど。
[hari] 「IDE:23」 「ふ〜ん、でどういう推進方法?」 「え?(^^;;;;;」
[hari] となっちゃう訳ですよ
[hari] 私の船は、炉はIRと対消滅炉のハイブリッドにして、推進機関はハチソ
ン効果による浮遊・飛行と重水素を推進剤とした反動推進になってます
[hari] ハチソン効果を使う事自体、IDEの一形態なのかも知れませんがね
[sf] うむ。
[sf] えー、ちょっとメシですので。
[hari] は〜い
*Quit sf (Leaving..)
*Join Sara_zzZ
[hari] む
[Sara_zzZ] 今日はだれもいないにゃ
[hari] おひ
[Sara_zzZ] いつも、この時間ならもうすこし人がいるのに
[hari] まあ、それはそうだがね
[Sara_zzZ] 今日は病院によっていたので、この時間に登校なのだ
[hari] ふむ 大丈夫かね?
[Sara_zzZ] うみゅ、これを理由にしばらく学校をやすむか。(爆)
[Sara_zzZ] 学校でインターネットをしているあたりで大丈夫さを推し量ってく
ださい
[hari] うむ、まったく大丈夫なようだ(笑)
[Sara_zzZ] 最近、うちの研究室の流行は登校拒否
[Sara_zzZ] たのむから、院生になってまで、登校拒否すんなよ>一つ下の奴
[hari] (^^;
[hari] 登校拒否って(^^;;;
[Sara_zzZ] そんなことをすると、俺様も、研究室を登校拒否して、BOXで毎日
TRPGするぞ〜
[hari] それはちょっと違う気が(^^;;
[Sara] 研究室は登校拒否なわけですな
[Sara] けど、大学前で姿を見かけるっと
[Sara] すばらし〜
[hari] は・は・は
[Sara] 登校拒否中にキャンペーンを一本終わらせるんですな
[Sara] これで”(キャンペーンが)おわらない男”の二つ名から脱却できるぞ〜
[hari] うれしい?
[Sara] ちょっと。
[Sara] しかし、最低限狭間07(西生駒高校)のキャンペーンくらい終わらさねば
[hari] お〜ひ
[Sara] 最終回の前振りの文章は書いてあるんだよね。
[hari] ふむ
[Sara] シナリオもあるし、生徒会長の過去も決まってるし
[Sara] あと、更毬朱美がらみのイベントもあるんですな
[Sara] やらねば〜(どよ〜ん)
[hari] がんばれ〜(笑)
[Sara] 蒼い稲妻が僕をせめる〜、子供、みんな、たおれてく、ピカチュー
[Sara] というわけで、公開語り部ちゃっとセッションをするときは、プチサー
バー借りるね。
[Sara] あと、はりにゃんの体もね
[hari] うむ?
[hari] 一週間前に予約してね(笑)
[Sara] 3番テーブルご指名です〜
[hari] は〜い、ご指名有り難うございまぁす☆‥‥って、ちゃうやろっ!
[Sara] ぼけ・あんど・つっこみの仲にゃ
[Sara] メル:ご主人様。ごきげんをおなおしください……。
[hari] マグナス::別に機嫌は悪くないが?(‐__‐#)
[Sara] うみゅ、しかし、ごんべさんのSFまわりの用語解説はすごいにゃ
[hari] おっと、大学に用事が在ったんだった。
[hari] ちょい抜けね
[Sara] 雨の中、負けずにがんばれ〜
*Join Tenrou
[Tenrou] こんにちは。
[Sara] こんにちわ
*Join sf
[Sara] どうも御大
[Sara] お体の調子はいかがですか?
[Tenrou] こんにちは。
[sf] どもです。
[sf] 体温は昨日は下がってたみたいです。晩には。今日はまだはかってないけど。
[sf] 鼻と喉のほうは、いまいちかも。
[Sara] 私も今朝ヘルペスの薬をもらってきました。
[sf] うーむ。
[Sara] 健康体になりたいですな
[sf] うむ。
[sf] テストユーザからの移行登録がひとり来てるか……。
[sf] 処理しとかんと。
[sf] 今日は人気がないなぁ……。
[sf] と思ったら、土曜日やね。(;^^)
[sf] ……ではないか。
[sf] 金曜日なのに人気がないのか。(;^^)
[Sara] 今日は大雨だから、学校に来てないとか?
[sf] なるほど。
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-log sf Tenrou Sara
[Tenrou] ぬけます、では。
*Quit Tenrou (CHOCOA)
[sf] ではでは
*Join lokai
[sf] どもです
[lokai] おはようございまし。
[lokai] 美術館の中にいる間に降り出しよった(-_-;)
[sf] そちらは今降ってますか。
[lokai] hai,
[sf] こちらは晴れてきました。
[lokai] はい、本降りです。
[sf] 10時ごろはドカ降りでしたけど。
[lokai] 2限のゼミはケルト展でした(^-^)
[sf] わーい。
[sf] (;^^)
[lokai] 降りはじめは10時半過ぎのようです。
[Sara] うみゅ、教授とまともな話をしてました。
[lokai] おやすみでしか>さらにゃん
[lokai] 小生は教授とまっとうでない話をしてたでしよ。
*Join hari
[sf] 大学からかな。ハリ=ハラさん。
[hari] そのとうり
[lokai] おはようでし〜>はりにゃん
[hari] うにゃ
[lokai] 今日はいぬではないにゃ
[hari] ばう?
[lokai] あ、いにゅだ(げしげしげし)
[hari] きゃいんきゃいん(((((;⊥;)
[lokai] ごめんよう(なでなで)
[sf] なにをやっとるんだか。(;^^)
[hari] く〜ん‥(;⊥|
[lokai] いにゅううううう(ぎゅむうううう)
[hari] きゃんきゃん((((((;⊥;)
[lokai] ぎゅむぎゅむしてあげただけなのにい。
[hari] いつもの事です(笑)>なにやっとる
[sf] 「いじめちゃだめですよ」と声をかけるぞ。(;^^)
[lokai] れろれろれろ(なめる)
[hari] |⊥;)))))))
[lokai] しょっぱい(;_;)
[hari] |;))”
[Sara_zzZ] こんこん:(はむっ)
[hari] ばうっ(;△;#)
[hari] みんないぢめっこぞな
[Sara_zzZ] 狐の顔文字で奮闘中
[hari] 動物化解除
[lokai] なんだ、つまらん(笑)
[Sara_zzZ] では、実験するか
[sf] なんか、改めてみると理解不能だな。(;^^)
[hari] うむ
[hari] ところで、何か話をしてました?
[lokai] 小生は雨の話だけ。
[hari] ふむ
[sf] そのまえは、健康って大事だよね、ってことだけ。(;^^)
[hari] 語り部に関する話は?
[lokai] ぼくわなんにも。
[hari] むぅ
[sf] 私はユーザ登録処理とエラー分析してましたし。
[lokai] ケルト展に行った、という話です、あとは。
[hari] SFな方とかと相談して、LGの宇宙船の基準を考えようかと思ったん
だけど‥‥
[lokai] えしゅえふなひとはあまりいないでしね。
[hari] うむ
[lokai] ぼくわちいともえしゅえふでわないし。
[hari] いや、みーつー
[lokai] SF研部員だと言うに>ヲレ
[hari] う〜〜。中崎さんでも来ないかな〜
[sf] 私はそろそろ落ちますよ。(;^^)
[lokai] 中崎先生は今日は本郷では?
[hari] う〜〜〜
[sf] ユーザ登録のメールもだしたし。
[lokai] お疲れ様でし>御大
[sf] 昼飯だし。
[hari] 仕方なし。
[hari] ご苦労様でした
[sf] # 電話で繋いでる人間にどれだけいさせるつもりや。(;^^)
*Quit sf (Leaving..)
[hari] 私も、家に帰って休むかな
[lokai] おつかれさま〜。だんだん人がいなくなる…
[hari] (○_○;;)
*Join Fukanju
[lokai] 掲示板も人いませんしね。
[lokai] おはよでし
[Fukanju] にゃ。
[hari] わん
[Fukanju] ぷぅ
[lokai] めふう
[hari] そういえば、明日の事はどうなったんだらう?
[lokai] そもそも集合時間場所ともに決まっていなかった気が。
[lokai] いー・さんにDM出して都合を聞きましょうか?
[Fukanju] という訳で。バイト中なのになぜか研究室にいます(^^;
[hari] 東京のどこでちうかをくうのか
[lokai] よこはまはつくばからとおいかと。
[hari] そりはそふだ
[lokai] 東京を通って、もっと先まで行きますから。
[hari] とにかく東京なのは分かっているんですよ
[hari] どこなのやらが、さっぱり
[Fukanju] あ、そだ。蘆会さん。後日タンの話し何ですが。
[lokai] 昨日、中崎先生から店のお勧めをいただいたんですが。
[lokai] はいはい>不観樹様
[Fukanju] 一行にも書きましたが、麻樹を出しちゃいました。
[lokai] 池袋に台湾小皿料理の店があるとかで。
[lokai] おけです>麻樹さん
[Fukanju] 一応、影響ないように、訪雪さんが携帯に入れたのを留守電できい
てから、やってきます。
[hari] 時間と集合場所が決まったら、DMもしくは掲示板にお願いします。
[lokai] 何かない限りは掲示板に流します。
[Fukanju] 麻樹が来るのは、日が登り出してからで、まだ場所はグリーングラス。
[lokai] ふむふむ。
[hari] って事で、私は去ります
[lokai] いてらしゃい>はりにゃん
*Part hari (hari)
[lokai] みんな寝てましね。
[Fukanju] 麻樹が、「うざい! たるい!」と、わたしの描写を切りまくった
ので(爆)ほとんど描写なしなので、問題はないと思います。
[Fukanju] 一応、そちらと矛盾するようでしたら、切ってください。
[Fukanju] うにゃ、書いてたらはりにゃんに挨拶しそこなってしまったなにゃ。
[lokai] まだ流れていないですね>後日譚
[Fukanju] 今流しました。>麻樹話し
[Fukanju] 後日タンは半分しかできてないにゃ(爆)
[lokai] 了解、読まないと感想その他が言えませんので。
[Fukanju] ……う。サブジェクト間違った(爆)
[lokai] よみましたでし。
[lokai] だいじょぶでし…といふか、そこまで話考えてないや(爆)
[Fukanju] 麻樹の一人称、どでしょ?
[lokai] らしくていいのでは。
[Fukanju] あ、やっぱり(爆)
[lokai] そういう話し方をする人なのですね。うむうむ。
[Fukanju] ちなみに描写内の人物は敬称略ですが、いちおー、会話では氏、さ
んなどをつけます。

 ハリ=ハラ