[KATARIBE 10327] [ka] IRC_log 6/18 2/6

Date: Fri, 19 Jun 1998 07:08:55 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10327] [ka] IRC_log 6/18 2/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[kusu] 銀行にいったついでに買い物したりするのさ。
[sf] うむ。
[Nack] それはそれで大変だね>ぱぱ
[kusu] 今朝は、郵便局にいってきましたけど
[kusu] いや、用事も無いのに外ほっつきあるいてると、余計な出費があるん
です〜(苦笑)
[kusu] だから、口座引き落としはさせない(笑)>銀行
[Nack] なるほど。あ、ちょっとコピーとりにいくんでしばらくレス遅れます〜。
[kusu] ま、通帳印を実家にとりに戻るのがナンギだからというのもあるけど(笑)
[sf] コピーか……結局コピー権、ろくに使わん買ったよな、院生時代も。(;^^)
[sf] うーむ。(;^^)
[kusu] コピーがただで出来る権?
[sf] そうです。
[sf] 一定枚数、タダでできるというやつ。
[kusu] はぁ〜……んじゃ、ルールブックなんか作ったときには便利ですねぇ
[sf] さすがに、それは無理が……。(;^^)
[sf] 事務室にコピー機あるから、気が引ける。(;^^)
[kusu] あ、大量にはできないんですか(笑)
[sf] いや、事務員の人が見てるんで。(;^^)
[kusu] 情報発信の種なんです!と、言い切って使う(笑)>コピー機
[Sara_zzz] 私はよく利用してますよ>コピー権
[kusu] 視線なんか気にしちゃダメよ〜(笑)
[sf] うむ。(;^^)
[sf] まあ、卒業してしまったしなぁ。
[Sara_zzz] イラスト付きのリプレイを何回コピーしたことか(爆)
[kusu] ちっ
[sf] そーなのか。(;^^)
[sf] # 更毬さんのリプレイって、みたことないなぁ。そういえば。
[Sara_zzz] 今年から年間1500枚になりましたからね。使わないと
[kusu] 昔描いたメカイラストは一通りコピーして様子みてから取り込んでまし
たから……
[Sara_zzz] 私がサブマスやってるときに、プレイヤーの一人が作ってくれたも
のです
[sf] ふーむ。
[kusu] 更毬さん、「zzz」って、いったい……(笑)
[sf] 楠さん、そういえばWebpageはどうなりました?(;^^)
[Sara_zzz] 自分でリプレイがかけるほど、文書作成能力はありません
[Sara_zzz] 寝てるってことです。
[Sara_zzz] あまり常駐できないんで。
[Sara_zzz] まぁ、いま昼休みですし、起きましょう
[kusu] Web……あー、ほったらかしてるうちに気力が萎えました(爆)
[sf] うむ。とりあえず読めればいいのだよっ。って話も。(;^^)
[kusu] HPよりもプラモ作ってる方が性にあってる様な気が(笑)
[sf] なるほど。
[Sara] 私もWebページの気力が萎えてます>裏の方ね
[Nack] 同じく。>WWW
[Sara] って、だめやん
[Sara] がんばらねば。
[Nack] けんきゅうかんれんわまだこうかいできないんだ〜(;_;)
[sf] テンション維持するのは辛いです、はい。(;^^)
[kusu] Dr.マサのページに自分の描いた絵が貼ってあるのみて、「……恥ず〜
(汗)」と思ったり(苦笑)
[Nack] 自宅でやろうかな〜、と思っても、確認する方法を知らないんで(^^;
[Sara] まだ、CGは張ってないんですよね。
[kusu] やはり、ちゃんと描き直そう、と思ったよ(笑)>Dr.マサ
[Nack] あれ、勝手に処理かけてあるけどまずかったかな?>マサ
[sf] 98DOSではねぇ……。(;^^)
[kusu] HPを作る本は2冊ほど買って読んだけど……
[Nack] いや、AT互換に窓95載ってます。
[kusu] いや、絵が一番最初のやつだったでしょ?Dr.マサ
[Nack] あれわあれで味があると思うけど。
[sf] それなら確認はどうにても。ってデータの交換が面倒なのかな?
[kusu] もちっとスマートにすりゃよかったと思って(笑)
[Nack] げいつぷろーらから見えますか?
[Nack] だいじょぶ、本体太いから(笑)
[Nack] って、ちっとは痩せたぞ〜(嬉)
[kusu] わしゃ、これ以上やせるとマズイぞ〜(爆)
[kusu] 最近、ウエストが絞られてきて……(汗)
[Nack] ぱぱさんも「脂肪率あっぷぷろじぇくと」ターゲットだね
[kusu] って、肉体労働じゃないからまだマシだけど(笑)
[Nack] 肉体労働だと、食べなきゃやってられない(笑)
[kusu] できるもんならしてほしい……>体脂肪率アップ
[Nack] んで、太ったよ>肉体労働
[Nack] 食べてもどっかに消えそうだからねえ。>ぱぱ
[kusu] 9パーセントだったかなあ。
[Nack] (((((^_^;)
[kusu] んにゃ、胃腸弱いから、食べ過ぎると体内で反乱がおきるの(笑)
[Nack] あらま(^^;
[kusu] で、栄養吸収する前に全部廃棄されてしまう……(汗)
[Nack] ‥‥‥‥‥(^^;;)
*Join Fukanju
[Fukanju] たらいま
*Join lokai
[lokai] おはよにゃ
[kusu] あ、類は友を呼ぶ、かな?(笑)
[Nack] うちの姉とおなじだなあ。>食べ過ぎても吸収されないパパ
[Sara] 着実に増える人〜
[lokai] 類ってなんだよう
[kusu] 不観樹さん、蘆会さん、うーす(笑)
[sf] なるほど、このようにして増えていくのか。人数が。
[lokai] うしゅ
[Nack] よんでるね>脂肪率の低い人
[Fukanju] へ?
[Nack] いや、さっきその話してたから。
[kusu] この場合の類は主に不観樹さんをさします〜(笑)
[lokai] (T^T)
[kusu] 蘆会さん、タヌキの置物好きですか?
[Nack] さらまりさん、そんなに太かったか?
[lokai] 何をいきなり>たぬき
[Fukanju] たぬき?
[kusu] いや、郵便局からかえって来たとき、そーいうの売ってる店があって
[Sara] 私はそこそこ体脂肪率が高いかと……
[Nack] たぬきといえば酒壷
[kusu] なぜか蘆会さんと訪雪さんが浮かんできた、という笑い
[Nack] ふ〜む。>体脂肪率
[Sara] 食べても太らないのはうらやましい限りですな
[lokai] 最初の話で出てきたからねえ>たぬき
[kusu] それ、深刻な悩みなんだぜ〜(汗)
[lokai] 食べなくても肥るじょ(えっへん)
[Sara] 一応180cm,69Kgなんですけどね。筋肉がないから、その分脂肪が多いのだ
[Fukanju] 食べてた時も太らないっす(^^;
[Sara] 密度は軽いぞ!!
[Nack] 食事しなくても増える、であって食ってないわけじゃないと思うぞ、
君は。>ろかい
[kusu] 177cmで、えーと……多分54kgはあった筈(汗)
[lokai] しくしくしく
[Nack] 食事をとっておやつは週一回にするのら☆>ろかい
[kusu] 密度も何もあったもんじゃない(苦笑)
[Fukanju] うーみゅ。176で……49……あるのかなぁ……今
[Nack] を〜い^;;
[lokai] ちなみに食事制限はやめた途端に体重減った(-_-;)
[kusu] む、負けた!(笑)>不観樹さん
[Nack] 私の方が3Kgも重いじゃないですか>ふかんじゅさん
[Fukanju] はう(^^;
[lokai] ううむ、何も言わないでおこう(-_-;;;;;;;)
[kusu] 昔夏に47kgまで落ちたことあったけど、それって19の時だし……
[Fukanju] 今までの最高体重が54(実家一ヵ月帰省時)
[Nack] 19じゃまだ完成してないですね。体格。
[Nack] ‥‥‥‥‥じゃ、いまは私とおなじくらいだったりして(笑)>ぱぱ
[Fukanju] 最低体重は……去年の夏の……47だなぁ。たぶん。
[kusu] そのころは生協で配送トラック転がしてたし(笑)
[kusu] どーかなぁ。最近、栄養偏りまくってるし(苦笑) 主に炭水化物を摂取
してる……
[Nack] エアコンがなかったとか?>生協トラック
[lokai] いちにち600kcalそこそこしか摂らない時期があったが……その頃がい
ちばん肥ってたな(爆)
[kusu] いや、暑いのがだめだから(笑)>俺様  それに荷物の積み下ろしが丸一
日加わると
[Fukanju] 昔すんでた所はエアコンなかったなぁ。
[sf] エアコン……つける習慣ないからなあ……。
[kusu] ビタミン系は……あ、グレープフルーツ食ったな
[Nack] エアコン‥‥‥アパートのは故障してるからなあ。
[kusu] エアコン?あるけど使わないなぁ
[Sara] こんど、sf邸を強襲するときは、マイ扇風機をもっていこう
[sf] もっとも、うちは木を生やしているせいなどもあって、温度が数度低いみ
たいだけど。
[kusu] ……模型の扇風機?(笑)
[Nack] ねこ暖房+エアコンなし?>sfさんち
[Fukanju] 今の部屋、晴れた日に窓閉めておくと、45度まで観測しました(^^;
[sf] んー、エアコンは存在するから、来客があればつけますよ。
[Sara] うちの家では一人一台ずつ扇風機があります。
[sf] # つーか、サーバ数台動かしてたら、つけんとやばいかと。
[Nack] 電力足りるんですか
[Sara] さらに、コンピュータ暖房付きです。
[kusu] 猫暖房……冬はいいかも(笑)
[sf] 扇風機……小型が三代と大型二台くらいあったっけ。
[Nack] 猫暖房‥‥‥上に載られると重い(笑)
[lokai] 夏でも寄ってくるかも>猫暖房
[sf] 電源工事の見積もり待ちです。今。仮見積りは7万ていどでした。
[kusu] 寝るときに布団のうえにネコ丸君に乗ってもらうとか(笑)>猫暖房
[lokai] やはしそれだけするでしか>見積もり
[Fukanju] うちのバイト先もマシンが落ちるからという理由でエアコンが着い
て、ブレーカーで落ちてるの(爆)
[sf] 重くて辛いでわ。(;^^)
[kusu] 重くてかえって眠れないかな(笑)
[sf] あと、うちはエアコンはブレーカー一本使ってますから。
[sf] 別系統なのでブレーカーは落ちません。(;^^)
[Nack] ネコ‥‥‥‥実家に戻ったら多分、私の部屋を占拠しているに違いな
い(^^;
[Fukanju] ……いや、元ブレーカーが(^^;
[Nack] あっぶね〜(笑)>元ブレーカー
[sf] 梅雨時の夜は寒いから、くっついて寝てますけどね。>ネコ丸某
[Fukanju] 一階丸々停電(^^;
[sf] 元ブレーカーは……落ちたのみたことないけど……。(;^^)
[sf] 基本的に最大容量まで使わんと落ちんようになっているはずですが。劣化
してるとあれだけど。(;^^)
[Fukanju] マシンの方を米国製のにしたら、一気に消費電力が4倍近くなったの
もあったみたいだけど(^^;
[kusu] ブレーカー、落としたことあります〜(笑)
[Nack] 最大容量でも連続運転できるようにしてあったりして(^^;
[Fukanju] あ、古い雑居ビルだから、それはあるかも>劣化
[sf] HDDの容量がでかいとか……速いとか……。あれが一番電気食いますから。
[lokai] 家にぱそこん入れると洗濯機使えなくなるからなぁ……(とおひめ)
[Fukanju] 12ギガガ……いくつついてるんだっけなぁ。あれ。
[sf] うーむ。ふつー一本2kwですよね。一本しかないとか?(;^^)
[Nack] 同時に動かさなきゃいいでしょう
[kusu] 洗濯機使う間はパソコン使わなきゃいいのでは?>蘆会さん
[sf] では、そろそろメシ食うので落ちます。
[Fukanju] のーぱそにすれば?
[Nack] では。
[Fukanju] では、。
[kusu] お疲れっすー>sfさn
[lokai] でわでわ>御大
*Quit sf (Leaving..)
[Nack] 中古なら15万くらいでありますね。>のーぱそ
[Fukanju] のーぱそのバッテリー運転の間に洗濯するの。
[lokai] にゃるほろ>のーぱそ
[Fukanju] わたしのは10万ちょいです(^^;
[kusu] えっれーいそがしい運用だねぇ(笑)
[Fukanju] バッテリー運転できないけど(爆)
[kusu] うちのノート君……22万だったっす
[Nack] バッテリパックだけ変えれば良いのでは?
[Fukanju] そのつもりですが、予算がないという(^^;
[Nack] 私のノート(98)‥‥‥‥ただだったっす>お下がりだから
[lokai] だれかのーぱそが要らなくなった人いないかなぁ(棚ぼた狙い)
[Sara] 私はリブレット30もどき+Lanモデムカード付き4万です
[Nack] あ、なるほろ。>予算<私はバッテリに投資すべきかどうか思案中っす。
[lokai] もどき?
[kusu] タワー君がずっとお蔵入りしてる間に、ソフトウェアはノート君の方が
充実してるし……
[Sara] リブ20に500MのHDさして、
[Sara] 、16Mのメモリーにしたやつ
[Nack] 普通はいないと思うぞ。>のーぱそ要らなくなった人
[Sara] もとのリブレット30は1.6GのHDになってました。
[lokai] だろうなぁ>普通はいない
[lokai] 貯金するのら
[Nack] いても、大概ジャンクになってたり。
[Fukanju] dosで動くだけでも充分実用性がありますからな>のーぱそ
[lokai] とりあえずテキストがいじれればいいかな>のーぱそ
[Nack] 私のは古いのでDOSオンリーです(笑)>のーぱそ
[lokai] それ以上はどうせ使いこなせん
[lokai] 重い仕事はガッコでやればいいし
[Nack] DOS扱えないと何もできんが(^^;)>使いこなせん
[Fukanju] フロッピー起動のやつで、hddなしで、dynabookなのを昔借りて使っ
てたなぁ。>いらないのーぱそ
[Sara] LANでデータ互換ができて、他人の家で、ちゃっとができればいいかなっ
ていうのが、購入理由です。
[kusu] さって、と、そろそろ落ちるっす。今日はプラモの日と決めたのさ(笑)
んじゃ!
[Nack] でわっ
[Sara] ぱぱさん。ではでは
[lokai] DEWAMATA
*Part kusu (kusu)
[Fukanju] fdあれば充分でしょ>dosで文書
[lokai] 十分十分
[Nack] エディタは?
[Sara] でかいLOGが読めなくて苦労した経験はあります
[Sara] VZで十分
[Fukanju] vz。
[Nack] やっぱりみんなVZか(^o^)
[Fukanju] あとは、ふりーなソフトをがしがし。
[Sara] 秀丸でもVzライク〜
[Fukanju] 知ってる人間が突っ込んであげればもう大丈夫。
[Nack] 自分でやれなきゃなあ。
[Sara] MPS(ぼそっ)
[Sara] 98DOSの最高ツールだ〜(ぼそ、ぼそっ)
[Nack] 使ったこと無いっす>MPS
[lokai] 茶を切らしたか
[Fukanju] fdとvzとmiel渡して、後は圧縮ファイルで渡す。いつのまにかdos使
いが出来ている(^^;
[Sara] いいですな。
[lokai] よいでしか(^_^;;;;;;
[Fukanju] mps。ちゃかちゃかお絵描きには最適ですな。
[Fukanju] あの地図とか。
[lokai] まぐろのことでしか?>MPS
[Fukanju] でし>mps
[Nack] どこかにおちてますか?>MPS
[lokai] もってるよ>まぐろ
[Sara] まるち・ぺいんと・システムです
[Sara] マグロはふりーですけどね
[Nack] ‥‥‥‥マウスを復活させて使ってみるか。>まぐろ
[Fukanju] まるぺと略称しましょう(^^;
[Nack] それすっげーいや>まるぺ
[lokai] まるぺ…べつのものになるでわないか
[Sara] やっぱり、まるぺですか>略称
[Sara] ぽすぺ?
[Fukanju] 出所>違うもの
[Nack] あるいは単に「ぺ」>略称
[lokai] たくしゃんあるでしか>ぺ
[Sara] にゃるほど、ろーだんですな
[Fukanju] うち近辺ではまるペで通りますでし>mps
[Nack] もってるならこぴってくれ〜。って、98用かホントに(^^;>まぐろ
[Fukanju] うちにもありますが……(^^;
[lokai] うちの98で使ってた奴でし>まぐろ
[Fukanju] 98あったでしか?
[Nack] ろかいにたのむっす。どうもです〜>ふかんじゅさん
[lokai] 死んじゃった>うちの98
[Sara] 拡張ルーペもおすすめだ!!
[Fukanju] なくなられましたか(合掌)
[lokai] 物理的に(合掌)
[Nack] 98LTなら実家に生きているが‥‥‥(^^;
[Sara] 私のBakaXも死にました
[Nack] あれは使えんからなあ。(;_;)
[Sara] しかし、FXボード付きBX3が復活する予定です(爆)
[lokai] 最晩年は親父の麻雀専用機だったな>死んだ98
[Fukanju] わたしのAeは実家でワープロ専用機の余生を送ってます……
[Nack] 余生‥‥‥98LTにはそんなものなかったり(苦笑)
[Nack] ホコリかぶってます。
[Fukanju] LT……まだ動くなら、使えるのでは? >テキストうち用。
[lokai] ひょっとしたら実家に置きっぱなしかもしれんので、今晩捜してみる>
まぐろ
[Nack] おっけ〜。>まぐろ //LTの最大の問題は、液晶ディスプレイにバッ
クランプがないってことなんですよ。
[lokai] 目に悪そ〜>バックランプなし
[Nack] ろかいにはきついかも知れないんですが、テキストうちには十分です。
[Nack] すっげ〜わるい>目に
[Fukanju] だいなぶっく(バックランプ、hdd、なし)でもできましたからな>
テキストうち

 ハリ=ハラ