[KATARIBE 10324] [ka] line_log 6/18 4/4

Date: Fri, 19 Jun 1998 06:58:55 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10324] [ka] line_log 6/18 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎
	当てようにも万年なので当てようがない(^^;>傷での予報<お年より
	か、わたしは(爆)
くすのき
	こないだ、別部署の応援で、風邪引きかけたし……やたら寒かったの
	さ<エアコン効きすぎ
中崎
	ビルのエアコンって、フロア単位で管理されていると調整できないん
	ですよねえ。
いー・あーる
	ああ、ならば違うか>帰る理由……いあ、本体が、待たされると帰る、
	もしくは先に行く人なんです(苦笑)
蘆会
	流石にエアコンは止めよう。寒いぞこの部屋(爆)
不観樹露生
	ではまた(^^;
くすのき
	バイクで長距離を移動しよう!とか思うと曇りとか雨が多いです〜(爆)
いー・あーる
	あ、お疲れ様です>不観樹さん
くすのき
	待ち合わせ時間に会えない場合は一時間くらいかな>とりあえず待つ
中崎
	楠さん、何かに呪われてません?(笑)>天候悪い
くすのき
	こないだも修理に行くとき降られたし……小雨だったけど
不観樹露生
	……まぁ、美樹の本体も、時間より早く来すぎて待つ。遅れても待つ。
	相手があきれかえるまで、待つ。というタイプですからなぁ(^^;
いー・あーる
	待ち合わせ……まあ、正確に言うと相手によりますが、「ああ、置い
	ていかれたかも」とか、「ああ、やっぱり別の用事が入ったか」とか、
	考えると待てなくなるっす<短気(笑)
くすのき
	うーむ、どーやら「雨男」らしいです(苦笑)>わし
くすのき
	どーにかして連絡とりましょうよ〜(苦笑)>いー・さん
中崎
	私と豊中の場合‥30分たって来なかったら電話かけるか、見捨てる
	(^▽^;)>とりあえず待つ
不観樹露生
	……さっきのは、久志さんへの挨拶だったんですが(^^; 5つ平行作
	業してると、レスポンスが遅れるなぁ(^^;
くすのき
	連れ立って出かけるときは雨に遭わないのに、ひとりだと天気悪いの
	が多いってのは、ほんものかも知れない(苦笑)
くすのき
	オフとかで雨にならないのは、強力な「晴れ人間」がいるにちがいな
	い、きっと(笑)
いー・あーる
	連絡、取りようがないっすー(爆)……で、待ち合わせが苦手なんで、
	大概のところに一人でひょこひょこ行きます(苦笑)
中崎
	雨乞いにかならず一つ、楠ぱぱ!必携!とか?(笑)>雨男
不観樹露生
	約束がある場合は、がんがん電話しますけどね。黙って帰るのだけは
	我慢できないの。>自分
くすのき
	大阪に来て、雨にあったら「くすのきのやろー、バイク乗るんじゃね
	ぇっ!」とでも呪ってくださいな(笑)
蘆会
	待っても来なかったら…相手にもよるけど、いそうなとこを捜し回り
	ますねぇ。電話も含めて。
いー・あーる
	むー、そうかくすのきさんは雨男かあ……まあいいや、うちの研究サ
	イトに大阪無いから(爆)<衛星データには雨は敵(笑)
くすのき
	その月の雨の降った日の半分くらいは、バイク乗車計画が潰れてる可
	能性、大ですしぃ(笑)
中崎
	サプライズの待ちなら、まあ一時間くらいですかねえ。>待つ<要す
	るに、自分の読みが間違っていたかどうかということですから(ドラ
	イ?)
くすのき
	多分、見た目でも「雨男」っぽいかな〜と、最近(苦笑)
いー・あーる
	でもなあ、よく考えるといー・あーるも時間ぎりぎりに行くんで……
	で、待たされるほうが多いとは何事(笑)
中崎
	いる可能性がもっとも高い場所で待つので多分動かない>来なかった時
不観樹露生
	高校時代に、帰りに店を教える約束をした相手が、なかなか現われず、
	その男がすっかり忘れ果てて家に帰り着いて電話に出るまで待ってか
	ら帰ったことなんかががありますが(^^;
くすのき
	まず、自宅に電話して、携帯あるならそれにかけてって、しますけど
	ねぇ>待ちあわせ
蘆会
	交通機関の所要時間を計算して、大体10分前につくようにしたはずな
	のに、何故か着くと30分以上前なのはどうしてだろう(爆)
くすのき
	前日に、一時間くらいかけて根回しをしておけば、まず間違いないん
	ですが(笑)
くすのき
	バイク転がして「1時間くらいだよなぁ」と思ってたら2時間かかっ
	て、女の子泣かせてしまったことがあります〜(爆)
中崎
	5分前に到着は基本(笑)<海軍次室士官心得にも載ってるぞっ(爆)
くすのき
	だから、よっぽどのことが無い限りは公共交通機関を使うようになっ
	たのさ(汗)
いー・あーる
	行動ぎりぎりってのは分かっているので、常に時計が進んでますな、
	五分以上(爆)
不観樹露生
	遅刻魔の友人が増えるにしたがって、どんどん待ち合わせ場所にいく
	時間が早くなっていく自分(爆)
中崎
	予測できないですからねえ。>車の移動時間(含むバイク)
くすのき
	最近は遅刻したことは、ないぞっ(……多分、無い、と、思う……ね
	ぇ?)
蘆会
	慣れると5分修正するようになったり(笑)>時計を進める
いー・あーる
	……奇特(爆)>不観樹さん
中崎
	ただ、最近は自分の歩行速度の読み違えでぎりぎり駆け込みもやって
	たり(自爆)<自分
くすのき
	関西組では待ち合わせと言えば、まずくすのきと不観樹さんですかね
	(笑)>早い人
いー・あーる
	なもんで、慣れた頃に、また数分進める……これ繰り返したもので、
	只今、我が家に、合っている時計が無いんです(核爆)
くすのき
	部屋の時計は全部時間が違ってます〜(苦笑) 3分くらい早くなってる
	のが2個
くすのき
	早い奴にあわせて行動すると、余裕出るからのんびりできますよね(笑)
いー・あーる
	……そーか、テレビが無くって、一番不自由してるの、それだな(爆)
	<正確な時間が分らない……時間が知りたい時には、電話かけますか
	ら(笑)
くすのき
	やはり、社会人たるもの、時間に余裕を持って行動するべし(笑)
蘆会
	よく間違えて天気予報聞きまし(笑)>電話で時間聞く
中崎
	機械式時計なので良く狂いますよ〜(^▽^)>私の懐中時計
不観樹露生
	待っているのって、基本的に苦にならないんです。逆に、待たせるの
	はとても苦痛です(^^; 難儀やな、我ながら(^^;
くすのき
	TVと時間が同じなのはビデオデッキですから……でも、これみるよ
	り景品の掛け時計で行動します
くすのき
	遅刻って、それだけで大問題なんだよね〜>会社人間
くすのき
	約束時間に遅れて、苦痛に感じないヤツはキライだな
不観樹露生
	特にバイト……社員が誰も来ないうちからまってた事もあります(^^;
中崎
	仕事ではねぇ(^-^;)>問題
くすのき
	こないだ観たTVで、バイトの面接に遅刻したにも関わらず、面接途
	中で携帯電話をかけ、話がおわってないのに勝手にきりあげた女がい
	たが
くすのき
	世の中をなめんなよてめ〜!と、TVに向かってツッコミいれてしま
	ったり(汗)
いー・あーる
	しーごーと……一度、室長が青森行くのを、二時間ほど引き伸ばした
	な、そーいへば(爆っ)<仕上げるのに二時間遅れた
中崎
	それ‥‥‥普通落ちるぞ。よほど優秀で得難い人材でない限り。>遅
	刻+勝手に切り上げ
くすのき
	即、信用問題にかかわりますし>時間にルーズ<会社
くすのき
	んにゃ。採用されてたのには呆れた。水商売だったけど>TV
中崎
	まあ、そう言う特殊な仕事はいいんですよ>いー・さんとこ
中崎
	ドラマだからねぇ。>採用<実際には、それで雇ってもらえるのはめ
	ったいないぞ。
くすのき
	こないだ、寝坊して、電車乗れなかったとき……そこにきた特急捕ま
	えていったし>仕事
いー・あーる
	……よくないっすー(;_;)……まあ、流石に懲りたので、〆切は、本当
	に必要な一週間前にしてもらってます(苦笑)
くすのき
	いや、実話だよ〜(汗)スーパーテレビ情報最前線だったかな?
中崎
	それで思い出した。内定受諾のお手紙を書かねばっ‥‥‥英語で(^^;
不観樹露生
	よほど必要で得難い人材だったんじゃないんですか? そのしょーば
	いにとって>TV
くすのき
	俺が必死に頑張ってるのに、よくわからない理由で休みの多い正社員
	がひとり〜っ!(怒)
蘆会
	ふぅ。やっと切りのいいとこまで来た…
くすのき
	あ、遅れ馳せながら……中崎さん、内定おめでとうございます。
中崎
	とって代わるしか>休み多い正社員
蘆会
	外資系でしか>英語で受諾
中崎
	ありがとうございます。でも、多分10年たったら転職してます(笑)
	>内定
くすのき
	小さい部署だからって気ぃ抜いてるんじゃねぇ〜(目の幅血の滝)>休
	みがちな正社員
蘆会
	MLにも流したし、今日は帰って風呂入って寝よ……あ、飯まだだわ
	(爆)
くすのき
	頑張ってくださいね(笑)>お仕事
中崎
	外資も外資。仕事自体が海外(笑)>内定先
蘆会
	海外いくでしか>仕事が海外
くすのき
	そのうち、俺がとってかわってやります(マヂ) 絶対俺の方が役に立
	つ!(と、思うぞっ)
いー・あーる
	あれ、でも、中崎さん、第一志望(何か変だな)は、別でしたっけ?
	>仕事
くすのき
	オミヤゲオミヤゲ〜(爆)>海外=オミヤゲ<この図式しか浮かばなか
	ったっす(汗)
中崎
	研修はオーストラリアかアメリカ。研修終了時の試験クリアではじめ
	て本採用。初仕事はおそらく東南亜細亜っす。>海外
中崎
	そ〜そ〜。ふぁいとだっ>ぱぱ<まじでそう思う。
蘆会
	侵…もとい進出でしね(ぱちぱちぱち)
いー・あーる
	読んだです>蘆会さん……むー……
くすのき
	東南アジア……こないだ大騒ぎしてた所とか?
くすのき
	うちの主任とかには機会がある度に「雇って下さいよぉ」という。
中崎
	まあ、第一志望は採用申し込み締め切り過ぎてましたから。某官庁に
	行くより(試験にうからにゃどうにもなりませんが)、多分民間にい
	た方が向いてはいるでしょう(苦笑)>自分の内定先
くすのき
	言うだけじゃ駄目なんでちゃんと実績も作ってる……バイトだけど、
	固定客もつかんだぞっ
中崎
	たうぜん買って帰って、それを餌に皆を集めるに決まってるぢゃない
	ですか(笑)>おみやげ
くすのき
	侵出したらまずいですって(笑)>蘆会さん
中崎
	実績があるのは強いっ>ぱぱ
くすのき
	わーい(笑) んじゃ「まーらいおん」がほしいですー(爆)
中崎
	そう。こないだ大騒ぎしてたところとか(笑)>東南亜細亜<なぜこ
	の変換(爆)
蘆会
	小生そろそろ帰って寝まし。おやすみなさい(^-^)
いー・あーる
	あ、餌に……で思い出した、土曜、こちらは、動けるなら昼も大丈夫
	なんで動きます(変な日本語)でも、動けるとなると夜も動けます
	(^^)/ 中崎さんにも、お会いしたいっす
中崎
	って、それより先に学会発表せにゃ〜 〃へ( ̄▽ ̄;)ノ〜
	>亜細亜
いー・あーる
	お疲れ様です>蘆会さん
くすのき
	お客さんから名前読んでもらった時は久々に感動したよ〜(感涙)
蘆会
	中崎閣下へ私信。明日午前は都美術館でゼミなので、昼休みにはまだ
	仕事場にはいないかもしれんです。いじょ。
くすのき
	蘆会さん、お疲れさま〜。土曜日……こーいう肝心な時に限って、仕
	事させてくれるんだもんな(笑)>かちょー
蘆会
	でわ、またあした〜(へれへれ)
中崎
	は〜い>土曜<でわ、バイトはがむばって早めにしあげねばっ(^▽^)g
くすのき
	明日から久々の4連戦だぜぃ……珍しく土日がはいってる>お仕事
中崎
	っと、手紙と資料と作るので落ちます。また後ほど〜。(明日になっ
	てたりして(^^;)
いー・あーる
	はい、お疲れ様です>中崎さん
不観樹露生
	落ちようかと思って最後のメールチェックしようとしてたら……出た
	か麻樹ゅ爆弾(^^; と言う訳で、今度こそ、落ちて、帰って、後日タ
	ンを書き上げてきます。ではでは>おーる
くすのき
	中崎さん、お疲れ様〜(笑) 土曜日、関東のみんなは「ちうか」か…
	…いいなぁ(ぐっすし)
いー・あーる
	お疲れ様です>不観樹さん……って、もうこんな時間かい(汗)
くすのき
	「麻樹ゅ爆弾」……あっはっは(笑)麻樹さんが爆弾もって走ってるの
	を想像してしまった(笑)
くすのき
	う、気が付けば一時間半つないでる……いかんなぁ(苦笑)
くすのき
	「チャットは一日一時間!by高橋名人」を守らねば(笑)
くすのき
	てなわけで、くすのきもおちるですー
いー・あーる
	はーい……って、いー・あーるも、おしごと終わってかえるっす……
いー・あーる
	じゃ、また!
ハリ=ハラ
	ただいま
ハリ=ハラ
	今日は疲労度高いんで、早めに寝ます

 ハリ=ハラ