[KATARIBE 10321] [ka] line_log 6/18 1/4

Date: Fri, 19 Jun 1998 06:39:18 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10321] [ka] line_log 6/18 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

不観樹露生
	みゃぁ
不観樹露生
	(なぜか起きてる)続き流しました(^^;
不観樹露生
	10時半に約束があるので、その20ぷんぐらい前まで居ます。
K’
	にゃあ☆
K’ + さいころ
	ちゃあ! 2D6で、出目は [ 9 ] です。
不観樹露生
	やたっ! 学会の参加費に補助が出ることが決まった(喜) これで
	夏用資金が確保(^^;
K’ + さいころ
	う〜ぴ〜か〜 2D6で、出目は [ 6 ] です。
ハリ=ハラ
	ぺち
K’
	おめれとーなの☆
K’
	ぺちぺち
不観樹露生
	おはようでし。
K’
	あらためておはようなの(^-^)
不観樹露生
	取り合えず、学会(その他経費)と、夏オフと、東京遠征に向けて資
	金調達に励むです。はい(^^;
ハリ=ハラ
	死なない程度に頑張ってね(^^;
不観樹露征
	食費って、一旦減らすと元に戻らなくなるなぁ(爆)
K’
	応援してるさ||_;)
不観樹露生
	応援ありがたふ(^^; さぁ、食費抑制ギプスを付けて……(自爆)
K’
	1日1膳?(火暴) > ギブス
不観樹露生
	目標、一日100円。これ以下に下げても、食費抑制効果はないのであっ
	た(^^; 一ヵ月計3000円だし。
K’
	…マジ?(^;)
不観樹露生
	だって、一日100円を無理して50円に下げても、1500円しか節約できな
	いじゃないですか(^^;
K’
	っていうか目標¥100っていうの(^;)
不観樹露生
	一週間単位では、すでにやってるんでし>一日100円 ただ、丸一ヵ月
	続けるところに意義が(^^; もっとも、交際費は別勘定ですが(^^;
不観樹露生
	他人の食事に付き合う以外では、食事をとらないということですな(^^;
	 最低限のエネルギーだけ保持して。
不観樹露征
	あ、銀閣まで親戚を迎えに行くので落ちます。では(^^;
K’
	す、すごすぎるさ(^;)
K’
	ではいってらっさい
不観樹露生
	たらいまなのら
くすのき
	うぃ〜〜!
蘆会
	おはよでし。また寝坊した…(^_^;)
不観樹露生
	中学教師やってる親戚が、修学旅行の引率で京都に来たから顔を出し
	てきたんです(^^;
不観樹露生
	小遣いもらえてしまいました(^^; 今日はいいことが多いなぁ(^^;
Case + さいころ
	小遣いが本とならず、体脂肪率アップのために使われる事を切に願い
	ます。て言う事で一撃離脱!! 2D6で、出目は [ 2 ] です。
K’
	らっきーですね☆ > 不観樹さん
不観樹露生
	所持金の桁が2桁アップしたっす(^^;
蘆会
	3桁?4桁?(爆)>アップの結果
蘆会
	たいしぼうのはかりうりができたらなぁ(^_^;;;;;;;
蘆会
	学校の近くにおやぢがナイスでうまいパン屋さんを発見……そうか、
	だからちっとも痩せないのか(爆)
不観樹露生
	5桁(^^; 今回は流石にまだ3桁で耐えてましたから(^^;
いー・あーる
	ただいまっ。四谷までおしおとでいってまいりまして……んで、帰り
	道、上野の駅内の本屋でぬいの縫い方の本を見っけた……ふっふっふ
	(即買)
蘆会
	おかえりでし〜(^-^)/>いー・様
いー・あーる
	こんな本、知らんかった、と思って良く見たら、発売日が6月20日
	……ちい、あと一日早く発見していれば……(謎)
蘆会
	発売日より早く買えたでしね(^-^)
いー・あーる
	あ、蘆会さん、こんにちはー。今日買ったぬいの本、蘆会さんが見た
	ら喜びそうだなあ、と思って見ております(笑)
不観樹露生
	お帰りなさい>いー様
いー・あーる
	土曜の予定は、未だ分らず……しかし、ひみつぷろじぇくと発生……
	ふふふふふ(をひ)
蘆会
	ひみつひーみつっ(わくわくっ)
不観樹露生
	……ぴかちゅのぬいかたが載ってるとか>蘆会さん喜ぶ
いー・あーる
	あ、不観樹さん、こんにちはっ。……美樹さん小説見ましたー
不観樹露生
	何か、トリップしてラストまで行きました(^^;
いー・あーる
	いえ、それわかあいいねこが6ぱたーんのっかっているのです>ぬい
	の本……しかし、しみつぷろじぇくとはその前に発動っ……土曜日に
	行けなかったらどーすんだか(謎)
蘆会
	あれに繋げるには…ううむ、どうしたものかな。
いー・あーる
	むう。恋愛が書けるっていいなあ、と思いつつ読みました……美樹さ
	んって、人生、本気だから良いなあ。(まじ)
蘆会
	儂にあれほどのものが書けるかな?ってのがいまの正直なとこですか。
不観樹露生
	えっと、続編というか後日たん部分は、誕生日の一週間後の美樹の予
	定です。
蘆会
	にゅ。わくわくっ。
いー・あーる
	をを、待ってますっ>後日談
蘆会
	「おまへに人間が書けるのか」といふ自問自答をしてましたです。正
	直言って。
不観樹露生
	人生に本気……たしかにそうですねぇ。美樹の思考回路からすると、
	それが普通で、当り前で、何の変哲もないこと、とされてしまうのが
	(^^;
いー・あーる
	……ぐっさあ<人間が書けるのか……あ、いや、自分にそっくしな人
	間が、自分にそっくしに逃げることなら書いてるか……(……どつぼ
	にはまる)
いー・あーる
	「恋だから、酔うし、狂う」って……美樹さんだから出てくるな、と。
	というか、花澄も似たようなこと考えるかもしれませんが、故に、狂
	わぬ、のスタンスなんで……真っ直ぐ狂に入るって、いいなあ、と……
不観樹露生
	うーみゅ。まだ、書き切れてないと思っているんですが(^^;>美樹の
	内面
蘆会
	訪雪は…過去のある時点で、酔うことをやめてしまった人間として作
	ってしまったからなぁ……
いー・あーる
	……って、MLに書けよ>自分(汗)<感想を一行に書く奴
蘆会
	あのおやぢは、ある意味で内面というものが存在しないんですよ…儂
	と、おなじに。
不観樹露生
	「酔っても、狂っても、自分は自分だ」という大原則があるんですな。
	美樹には。>まっすぐ狂
いー・あーる
	いや、書き切れるってことは、ある意味無いんじゃないでしょうか>
	内面……でもなあ……美樹さん、大事なところで迷わないからなあ……
いー・あーる
	内面……花澄の場合、えらく単純な内面だった筈なんですが、実はこ
	いつ、えっらい猫かぶりだなあ、と(汗)
いー・あーる
	そこできちんと見据えるか、見たくない部分だけ扉を閉めてしまうか
	……むー……
蘆会
	「こんな自分が在ってはいけない」と、切り捨ててしまうか。
不観樹露生
	ある意味、花澄さんも、わたしには書けないキャラです。どう考えて
	動くのかが予想を外れそうで(^^;
いー・あーる
	あうあうあうあうあうっ>切り捨てる……耳にいたひ(泣)
蘆会
	訪雪の場合、「いい年こいて」のひとことで切り捨てた部分が結構あ
	りそうです。
いー・あーる
	花澄は……そうですね、善悪観で動こうとする奴です。こうでなけれ
	ばならないものに、ぴしんと自分を当てて…で、切り捨てないといけ
	ないものがある事を良く知っている。
不観樹露生
	うーみゅ。美樹は、「いい年こいて」のひとことで、困りはするけど、
	「それで困るのも、自分だ」で、全部とっとくんですな。
蘆会
	善悪観ですか…人間にそれをあてはめると、かなりしんどい生き方に
	なりますよね。
いー・あーる
	ええ、だからしみじみ……こいつしんどいなあと(核爆)あとやはり、
	絶対の自由には代償がある、ってのも行動基準にはいってますね。
不観樹露生
	美樹の基本理念の一つは、世界に善悪なんてない。ですからなぁ。
蘆会
	今回の件でも、「いい年こいて、五つも年下の男に嫉妬するのか?」
	なんて考えて、要らん意地張って余裕こいてみせたりして(^_^;)
不観樹露生
	中崎さんにとられちゃいましたが、最初、美樹を作ったとき、観樹だ
	ったんですよ。わたしのペンネームと対で。観測者なんです。本質的
	には。観測者は、観測データをありのままに受け取るべきである、と
	いう奴です。
いー・あーる
	善悪……例えば、本音と建前があるのは悪いこと、とかね(笑)……
	どーりでこいつでらヴ米もんが書けない(爆)
いー・あーる
	だから、「嫉妬するのか?」という議論まで行かない。嫉妬する権利
	は、こうこうだから、無い、と、先に納得する……
不観樹露生
	「誰だって、装いたくなること、装わなくてはならないことがあるじ
	ゃないですか」と、答えそうだな。美樹なら。>本音と建て前。
蘆会
	むぅ……(思索中)……ええいっ、BGMがてっかまんぶれいどでわ
	考えることもでけんわえっ(ぶちっ)
いー・あーる
	花澄も、最初はひたすら見るだけの奴だったんだけどなあ……花を見
	てて、取ろうとして、取りたいと思うのは悪い奴だ、と、手をはたい
	てる子供……(づづう)
蘆会
	しかし…「こどもずきで恋愛なんかに縁のないおぢさん」の仮面を脱
	いだら、他のメンバとの関係がぶっ壊れるだろうなぁ…
不観樹露生
	美樹が他人を傷つけてはならないと思っているのは、他人が傷つくと
	美樹自身が困るからであって、傷つけることが悪だと思っているから
	ではないんですな。だから、嫉妬されると、美樹はとっても困るでし
	ょう。理由もまだ判ってないし(^^; まぁ、判ったら、もっと困るだ
	ろうけど(^^;
蘆会
	仮面、というよりは、いろいろあるうちのごく一面、といったほうが
	いいか。
いー・あーる
	ぶっ壊れてでも取りたいものだったら、仮面を脱ぐしかない……って、
	花澄に言わせましょうか(笑)>訪雪さんを叱るしーん
いー・あーる
	で、あとで、自分でも出来ないことを良く人に言うなあ、と、落ち込
	む、と(爆)
蘆会
	出来るなら、お願いしたいです。花澄さんのことは尊敬していますか
	ら、影響力は大きい出せう。
不観樹露生
	その例えでいくと、美樹は、花を見てて、それを取る人間をも見てて、
	もしかしたら自分も取ってしまうかもしれなくて、そういうことも含
	めて全部、見ていなくてはならないと信じ続けている奴です。
いー・あーる
	そーんーけーえー……(~_~)>花澄 ………何か書いてる本体がめまっ
	てるんですが……花澄って過大評価されまくってません?(汗)
蘆会
	流されていない、ということをもって、十分に尊敬に値します>花澄
	さん
いー・あーる
	いや、豊中さんと煌ちゃんとの話関連書いてて、こいつって、ほんっ
	とに判断自己中だぞ、と、思い知ってるところなんですよねえ(しみ
	じみ)
不観樹露生
	それは美樹も同じ(^^;>判断自己中
蘆会
	うう、ますます筆が辛くなってきた……(;_;)
いー・あーる
	まあ、流されないです。その分、頑として自分がありますね>花澄
いー・あーる
	うみ、なして?>蘆会さん<筆が辛くなる
蘆会
	他人の思惑みたいなもんに流されて、要求されてる役割演じて、楽に
	生きてますからねぇ>おやぢ
不観樹露生
	他人の思惑は、尊重はするけど、したくないことはしませんからねぇ
	>美樹
蘆会
	おやぢの判断が、ダイレクトに自分に返ってきそうで。>筆が辛い
いー・あーる
	それわ花澄も同じです(笑)>要求される役割演じて
いー・あーる
	私は、「髪」書いてる時がそうだったっす(笑)>判断が自分に返る
不観樹露生
	そもそも留年しまくっている辺り、世間の要求する役割を拒否してま
	すし。
蘆会
	大体筆があまり進むようだと、精神的に追い詰められてることを疑わ
	にゃなりませんが(笑)
いー・あーる
	分身が追いつめられて出す判断は恐いですよ。書いたからには本体も
	責任とらにゃ、って思ってしまう(笑)
不観樹露生
	うーみゅ。経験上、精神的に追い詰められているシーンって、内面描
	写ばかりが進んでシーンが進まなくなりますな(^^;
蘆会
	確かに(笑)……今回みたいなシチュエーションとは無縁じゃないし
	なぁ、本体も(笑)
いー・あーる
	全くです(断言)>内面描写ばかりで進まない……だからEPが長く
	なる……(泣)
不観樹露生
	そもそもの始まりのユラさんのお茶の話なんて……美樹のほうから勝
	手に動いてできちゃったもんなぁ。>分身の判断

 ハリ=ハラ