[KATARIBE 10318] HA06:Story: 「手」

Date: Thu, 18 Jun 1998 20:54:03 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10318] HA06:Story: 「手」
To: kataribe-ml@trpg.net

               こんにちは、いー・あーるです。
            皆さん、こんにちは。

 先程、蘆会さんと不観樹さんと、一行で話していて、
そーか、本人に出来ないことを分身にやらせる、という手もあるのかあ、と……
#おひ(汗)

で、すこし書いてみた話、です。

「手」
======

  ひっくり返して、しげしげと手を眺める。
  開いて、握って。

  振り払われても、絡みつくように伸びる手。
  その動きが、目に灼きついて離れない。

  振り払われても、絡みつくほどの執着。
  そんな事が……出来るのだ、と。
  そんな恐ろしいことを、易々とやってしまえるのだな、と……

  前提条件:あなたは嫌われることはありません

  そんな確信は、己の何処をとっても出て来はしない。

  好かれることを前提とする傲慢さ、と、突き放して考えられれば、少しは楽なのか。
  ……そうではないことを、知っているというのに?

  そうではない、あれは無邪気さだ、ごく単純に欲しいものを追い、突き放されれば
しょげ、しかし諦めない……
  だから。
  だから、あれほどに、澄んでいる。

  どんなに諦められないと思っていても、確かに時間が風化させる、と、
既に知ってしまっている自分がいる。
  風化してしまうのは申し訳ない、と、言えばそれは偽善だ。
  風化してしまうものが、許せない自分がいるだけなのに。

  卑怯
  ……嫌われたくないということは、畢竟、卑怯者の言い訳でしかない。
  思考に抑えつけられる想いなど、所詮はその程度、と、見切るだけのもの。
  故に、それは。
  存在すら、切り捨てるべきもの。

  見たくもないもの。
  蓋を閉め、無かったことにしたいもの。

  目を閉じて、花澄は一つ息を吐く。
  そして、もう一度目を開いて視線を落とす。

  手。

  開いている手は、何だか間が抜けて哀しかった。

  ………と言うわけで誤解ネタ(わははっ)

  友人と、恋愛とじゃ、友人が負けるよなあ、というだけの話なんですけど。

  IRCのシーンが、元になってます。

でわっ。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)