[KATARIBE 10309] [ka] IRC_log 6/17 5/6

Date: Thu, 18 Jun 1998 07:00:16 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10309] [ka] IRC_log 6/17 5/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] いや、「狭淵美樹」って
[hari] 「ほら、ここにお名前があるでしょう?(にっこり)」
[hari] とか、平気で言い張りそうな奴だぞなもし(^^;
[Fukanju] いやいや、美樹は、同じ商品の新品傘に「前野煖」と名札をつけて
持っていくんですって(爆)
[hari] う〜む、どっちもどっちだ(笑)
[Fukanju] いい性格してますなぁ(^^;
[Fukanju] 前野氏を間に挟んでも面白いですかな?
[hari] 前野は、苦笑するだけだぞ(笑)
[Fukanju] 「借りタンですから、返します」「わたしは貸してはいません」
[Fukanju] なんだかなぁ。
[hari] 「狭淵さんが落とした傘をたまたま拾っただけですわ(にこにこ)」
[Fukanju] しかし、まぁ、返しに行けるようになるまで1週間は寝込みそうだ
しなぁ>美樹
[hari] 「それに、私の傘はここにちゃ〜んと(にっこり)」←でっかい傘ね
[hari] うむ、体に気を付けないと
[Fukanju] ……そうか。自前で返しに行けないから、麻樹に返しに行ってもら
うのか。
[Fukanju] ちなみに、美樹の状況。書いてないけど、
[hari] むぅ。これまた手強し
[Fukanju] 肩の怪我は本当は一針縫うほどの裂傷。
[hari] あっ、でも、麻樹さんだったら「それは美樹さんの傘ですから」って言
えば
[hari] あらら‥>裂傷
[hari] 敗血症にならない?
[Fukanju] 麻樹なら……「いや。美樹がこんなまともな傘を持っているはずが
ない」ときそうだ(^^;
[hari] 「そう言われましても、ちゃんとお名前が」
[Fukanju] 「ちゃんと書いてあるぞ。「前野煖」と。」
[Fukanju] 美樹が麻樹に返しに行かせるのも新品ですって(^^;
[hari] いつ買ったんだ
[Fukanju] …………さぁ? 通販だらうか? なぜかコンビニ傘を通販出来る
カタログを持っていたに違いない(^^;
[hari] お〜ひ(笑)
[Fukanju] ちなみに消毒薬とガーゼは下宿にある医療用のを使ってるので、か
なり大丈夫>敗血症
[hari] よかった
[Fukanju] 後は、右足首は捻挫してるし、左頬もまだ腫れたままだし。
[hari] まあ、それはユラさんが何とか
[hari] ‥‥じゃなくて、下手すると麻樹さん付きっきりか
[Fukanju] 風邪のほうも、店前でぶっ倒れる段階で40度超える熱ですしね。
[Fukanju] いや、麻樹は、仕事に行くでしょう。
[hari] うむ、ならばユラさん任せ
[Fukanju] 「この程度じゃ人間は死なん」とか言って>麻樹
[hari] ユラさんが忙しかったら‥‥誰だろう?花澄さんかな?
[Fukanju] ユラさんが忙しいのは知ってますから、目を覚ましたらグリーング
ラスを辞去しようとするに違いない>美樹
[hari] フラフラしながら・
[Fukanju] 「すみません、ご迷惑をおかけしてしまって」「あ、まだ動いたら
危ない……って」(ゴン)
[Fukanju] と、やるのは確実(^^;
[hari] ははは
[Fukanju] まぁ、ちんぴらさんにやられてからの収入を丸々プレゼントにつぎ
込んでいるので、所持金は100円以下ですしね。
[Fukanju] ちなみに、二日ほど、下宿に買い置きがある「香草茶」しか飲んで
ない可能性高し(^^;
[hari] う〜む
[hari] そのうち、紫の班点が出るぞ(笑)
[Fukanju] まぁ、無理の報いとして、一週間ほど寝ててもらいましょ(^^;
(自分は反省せずに言う奴)
[hari] 突然だけど、ホテルで100室あるのってでかい?
[Fukanju] でかいですよ。
[hari] うむ、どのくらいが普通かな・
[Fukanju] どういうホテルですか?
[hari] いや、ティフォンの乗員の計算中(笑)
[Fukanju] 一流ホテルでしたら100室ぐらいあるでしょうが(^^;
[hari] 150mクラスの船だからな〜(^^;
[Fukanju] どういう建造目的の船なんですか? もともと
[hari] 積載量200t 外装コンテナ500t×2
[hari] 元戦闘艦の輸送艦に改造した奴
[hari] でも、居住区が異様に広い&豪華(爆)
[Fukanju] 武装をとっぱらった領域が居住区になってるんでしょうか?
[hari] そうかな?
[Fukanju] 元戦闘艦だったら……居住区をそう広くはとりませんよ。
[hari] あと、機関とかを変えて省スペースしたとかも在ると思う
[Fukanju] それはあるでしょうね。
[Fukanju] 豪華だというのは?
[hari] 趣味(爆)
[Fukanju] (汗)じゃぁ、そういうふうに改装したんですね。
[hari] 核融合炉&IRだと、結構スペース小さくて済むかな?
[Fukanju] こっくりさん100万器でしょ? 場所食いそうですが。
[hari] それが一番でかいのよ(^^;
[Fukanju] あと、豪華って、どのぐらい豪華ですか?
[Fukanju] 一流ホテルのロイヤルスイートルーム並みとか(爆)
[hari] 赤絨毯で〜って言う、それくさい奴(笑)
[hari] かなり嫌な船だよ(笑)
[Fukanju] うーみゅ。それだと、4つぐらいしか入りませんよ(^^;
[hari] 乗員は、二人とも年齢不詳だし
[hari] いや、一部屋がそう広くなくてもいいんだよ。
[hari] 造りがそういう感じという事さね
[Fukanju] その手の造りだと、一部屋でなんでも出来るようにならないんです
よ(^^;
[hari] 別に、何でも出来んでも良いがな〜(笑)
[Fukanju] そーゆーへやで、ユニットバスはやでしょ?
[hari] ホテルじゃないんだし
[Fukanju] 手入れする人員は?
[hari] ナビゲーターが担当してる
[Fukanju] 寝る部屋と、荷物を置く部屋と、くつろぐ部屋と、ぜんぶばらけま
すからねぇ>その手の造り
[hari] うむ、ほんとに4部屋でロイヤルスイート×4にするか(笑)
[Fukanju] 専門家が必要ですよ>まともなじゅうたんの部屋の手入れ
[hari] プロです(技能値12)
[Fukanju] それこそ、10人単位で人が要ります。
[Fukanju] ホテルで雇っている人間の数を考えれば判ると思いますが(^^;
[hari] まあね
[Fukanju] 船に、内装維持技能が付いていて、全自動ってのもいいですが(^^;
[hari] 自動再生?(笑)
[Fukanju] 自動再生、自動清掃、自動ベッドメイキング……
[hari] 内装全部がナノマシンとか(滅)
[hari] 生きた内装
[Fukanju] ははは。
[hari] ナノテクだし(^^;>船の所有者
[Fukanju] 暴走させないでね>ナノテク
[hari] 船の乗員は、吸血鬼ライクなナノテクの不死者と年齢不詳のメイドさん
[hari] 暴走はこっちも嫌(笑)
[Fukanju] 狂ったナノマシンにより、惑星は丸ごとロイヤルスイートルームと
なった……(滅)
[hari] うおっ、テラフォーミングだ
[Fukanju] でも、空気とかまではちゃんとしてくれないの。ベッドメイキング
とか、埃をとったりするだけ。
[hari] 宇宙空間に廃棄されると、たまに捕まる宇宙塵なんかを原料に、やがて
ロイヤルスイート星が
[hari] まるで、メモリーズや
[Fukanju] 狂っているから、客まで原料にされちゃうとか(^^;
[Fukanju] 一見豪華なスイートルーム。実は死の罠。
[hari] やがてその星は、「ホテルカリフォルニア」と‥‥
[Fukanju] 航行危険宙域に指定されるんでしょう(^^;
[hari] 自己進化して、ホテルマンも作るようになると思う(笑)
[hari] で、チェックインもチャックアウトも何時でも出来ます。但し、この星
からは出れません
[hari] って風に‥‥(なぜなら、宇宙船は既にホテルの原料)
[hari] あ〜、駄目駄目だ〜(笑)
[Fukanju] 航行危険宙域。宙域名「ホテルカリフォルニア」。なぜ、こんな名
前が付いたのか。記録には残っていない。我々は、星間警察に追われてこの宙
域へと逃げ込んだ。しかし……
[hari] 「いらっしゃいませ」
[hari] うわ〜〜(^^;
[Fukanju] ほらぁですな。
[hari] 歌そのまんまだね(笑)
[Fukanju] みゃ(^^;
[hari] って事で、内装はナノマシン!
[hari] 物にもよるだろうけど、5000tで200tくらいの貨物容量はあるかな?
[Fukanju] シナリオフックも一つ出来たし(っておい)
[hari] 機関入れて、こっくりさん入れて、居住区とって、それから貨物を考え
る間違った輸送船
[Fukanju] ゆーがだなぁ(^^;
[hari] 時間はたっぷり在るから(^^;
[Fukanju] 不死者でしたな。
*Join kusu
[hari] 外装コンテナ500tを二つ付けれるようにしようと思ってる。
[hari] やあ、パパ
[Fukanju] にゃるほど。
[Fukanju] あ。ぱぱだ。
[kusu] こんばんわー
[kusu] 外装コンテナ?宇宙船の話かな?
[hari] うむ
[Fukanju] 地球伝承の話です。
[Fukanju] って、わたしはまだキャラ造ってないんですな。このシリーズ。
[kusu] ふぅ……5連敗(泣)
[kusu] 地球伝承……LGとかコードがついてたやつ?
[hari] そうそう
[kusu] うむ。名前だけ知ってた(爆)
[Fukanju] オカルト有のライトスペオペ。
[hari] で、私の船はかなりオカルト色強い
[kusu] こないだ、テストセッションしてたのは?
[hari] それだよ
[Fukanju] イメージは○ストユニバー○。
[kusu] なるほど
[kusu] ロ○○○○○ースは、キャラ名が嫌い〜(笑)
[Fukanju] なんか、絵が酷かったみたいですが(^^;
[kusu] ま行とら行、多すぎ〜
[Fukanju] 一回だけ見た。
[hari] 痛々しいほど安い
[kusu] 絵と動きが酷かったのは第3話(笑)
[Fukanju] なんか、わぁぷしてませんでした?
[kusu] 最近はマシだけど〜、やっぱり「ビバップのついで」だから(笑)
[Fukanju] みゃるほど。
[hari] 10分の1とか言うしね>制作費
[Fukanju] ここんところ見てるのは……さくらでし。
[kusu] 宇宙船のところはCGとか使ってて、初めて観たときはPCエンジンか
と思ったよ〜
[kusu] カードキャプターですか?
[Fukanju] ぷれいすてーしょんとかさたーんではないんですな>cg
[Fukanju] そーです>ccさくら。
[kusu] いや、奇麗なんですけど(笑) PCエンジンがでてきたのさ(笑)>ロスト
ユニバース
[Fukanju] にゃるほろ(^^;
[kusu] さくらの「トレーディングステッカー」、入荷して、陳列して、1時間
経たないうちに売り切れた……(汗)
[Fukanju] わたしにアニメビデオを見せる連中のほとんどが「岩男潤子」「丹
下桜」にはまってるから(爆)
[kusu] アニメ画面が、なんとなくPCエンジン(笑)>ロストユニバース
[kusu] ……岩男潤子、CD買ったよなぁ……(とほい目)
[Fukanju] 全部聴かされました(爆)
[kusu] 丹下桜……「ぎゅ〜〜どんっ!」かな(笑)
[kusu] で、話戻して、と。ハリさんの宇宙船って、なにかに憑かれてるとか?
[kusu] いや、オカルト色強いって……
[Fukanju] 動力源がこっくりさんなの。
[kusu] ……………………(汗)
[kusu] それでどうやって動くんだろう……(おおあせ)
[hari] ハチソン効果で浮くの
[kusu] ハチソン効果?って、なに?
[hari] GOOで引いてご覧(笑)
[Fukanju] ちなみに友人のページ。 http://www.eps.nagoya-u.ac.jp/~egawa/sakura/
*Join K_DASH
[kusu] よし、あとでいってみよう。
[kusu] あ、K’さん。きたね(笑)
[Fukanju] あ、だうも。
[K_DASH] 呼ばれた(笑)
[K_DASH] こんばんは(^-^)
[kusu] 居場所を教えただけ〜(笑)
[Fukanju] みゃるほろ。
[K_DASH] 暗黙のうちに来いといってたさ(笑)
[kusu] で、こっくりさんなんかやってると、船の中におかしな現象がおきたり
しないの?
[hari] いま、船体データシートを作ってみて、それにコンバート中
[Fukanju] こっくりさん1000000こですしねぇ。
[kusu] いつでも誰かの視線を感じるとか、なんとなく肩が重い、とか……
[hari] 起きないよ。船自体がある意味オカルト製品だもの(笑)
[K_DASH] おふねわかりません(火暴)
[Fukanju] ならせんしゃは?
[hari] っと言うか、そこまでオカルト色が強い世界ではない
[K_DASH] ちょっとなら(笑)
[kusu] せんしゃ!90式もいいけど、やはりレオパルド2が好き〜
[K_DASH] グッドなりね(笑) > レオパルド2
[Fukanju] いや。74は日本のほこりだぁ。
[kusu] 適度にオカルト混ぜてある。だから「ライト」なわけね(笑)
[K_DASH] M1は?
[kusu] レオパルド2の改良型ね(笑)前面に増加装甲施してあるタイプ
[Fukanju] いまいちでし。
[kusu] アメリカ製……ふっ
[K_DASH] チッ!(笑)
[kusu] 最近の戦車、やけに速いんだけど……あれはすげーぞな(汗)
[K_DASH] いいもんおれには「めるかば」があるから(笑) < 突然イスラエル(笑)
[K_DASH] 120km/hとかでるし(笑)
[kusu] 人気戦車の代表だぁ〜(笑)>メルカバ
[kusu] ガングリ2にもそれが反映されてるから、戦車がやけに強いのさ
[Fukanju] やっぱり国ごとの味がある戦車がいいですねぇ。
[K_DASH] 兵員を輸送できるのとリアクティブアーマーがいいね(笑) > めるかば
[kusu] じゃ、日本はやっぱり74式……97式とか(爆)<そりゃ大戦中だ
[kusu] 複合装甲のチーフテンとかね(笑)>えげれすせんしゃ
[Fukanju] そーいえば、本州用に74式を近代化して見るとか(^^;
[K_DASH] ルガーで貫通できるやつは?(笑) > 大戦中の日本の戦車
[kusu] しかし!戦車はやっぱりドイツ製が好きです〜
[Fukanju] 複合和紙そうこう<うそ
[K_DASH] プッ(笑) > 複合和紙そうこう
[kusu] それが97式中戦車(笑)>日本陸軍
[Fukanju] 1号戦車がお気に入りの奴がいたなぁ(^^;
[K_DASH] でも大戦中の戦車ってかっこよさで性能わかるよね(笑)
[K_DASH] 背が高くてかっこ悪いのは弱いの(笑)
[kusu] ティーガー1〜。栄光の88ミリ砲〜
[Fukanju] マウス(爆)
[kusu] 日本軍の場合、戦車よりも野砲の方が恐れられてたみたいよ
*Join Nack
[Nack] はろ〜。
[hari] や
[Fukanju] つうより、戦車は役立たず。
[kusu] あ、中崎さん。こんばんわ〜
[K_DASH] ヤクトティーガーにゃ
[Nack] ちわ〜。
[K_DASH] こんばんはなの
[Fukanju] あ、ども。ちょうどいい話題してました。
[hari] 船体データシート作ってみたよ
[Nack] 一号戦車にゃ
[K_DASH] 戦車だお(笑)
[kusu] 今ちょいと戦車について話してます〜(笑)
[hari] 今は戦車に占領されてるけど
[Nack] むむむ(・_☆)
[Nack] 戦車〜☆
[K_DASH] 目が光ったさ(笑)
[Nack] 光るさ(^^;
[hari] |_・)))))お船の話は出来ないさ〜〜
[Nack] って、今英語の手紙書きながらちゃっとしてたり
[kusu] うちで一番売れてるのが、新製品の「ティーガー1極初期型」だよー
[K_DASH] 右手は光って唸らない?(火暴) > 中崎さん
[Nack] ‥‥‥‥まにあっく(笑)
[kusu] って、もぉ売り切れちゃったけどさ。
[kusu] 轟き叫ばない?(笑)>中崎さんの右手
[Nack] 「ぱんつぁーふぉー!」と叫ぶさ。
[kusu] 車買うならサンルーフ付きだよなぁ(笑)で、上半身のりだして
[kusu] 「ぱんつぁー、ふぉー!」と、やる(笑)
[Fukanju] 「ガソリンがある限り前進せよ!」とか。
[kusu] いきなり負けかけてるじゃん(笑)
[Nack] まにやだね(^^;)
[K_DASH] ダメじゃん(笑)
[Nack] しかしなぜ戦車?
[kusu] ……今クロアチアの内戦がTVに映ってた……むむぅ
[Fukanju] なんででしたっけ?>戦車
[kusu] どこから戦車になったんだっけ?(ちっと戻る)
[K_DASH] おふねがわからないから(笑)
[K_DASH] 原因は俺さ(火暴)
[Fukanju] で、わたしが、「ぢゃ、せんしゃは?」と突っ込んだ(^^;
[kusu] そのあとのふかんじゅさんの甘いお言葉が……(笑)
[kusu] で、俺が90式云々とぬかした(笑)
[kusu] で、こーなったわけです〜(笑)
[hari] (・_‡

 ハリ=ハラ