[KATARIBE 10296] Re:HA06:EP: 「ひざまくら」

Date: Wed, 17 Jun 1998 20:56:06 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10296] Re:HA06:EP: 「ひざまくら」
To: kataribe-ml@trpg.net

              こんにちは、いー・あーるです。
            皆さん、こんにちは。

6/16のIRCで、「ひざまくら」が進んでましたが、

>訪雪:や、やあ豊中君、お取り込み中のようだね。じゃまた〜(だっしゅ)
>[lokai] ちなみにおやぢは花澄さんも引っ張って逃げたぞ(笑)

から、花澄の思考と行動、少々。

  腕を引っ張られて、何となく一緒に走り出してしばらく。
  ふと、花澄は首を傾げる。

  花澄    :「……あの、大家さん?」
  訪雪    :「は?」

  返事と一緒に、速度が落ちる。

  花澄    :「なんで……逃げてるんですか?(素朴な疑問)」
  訪雪    :「え……(汗)」

  非常に答えにくい疑問である。
  故に、即答は、無い。
  …………混乱。

  花澄    :(え?……あ、えと……え、だって、豊中さんと煌ちゃんがあれは
          :付き合っている、ということで……ああ、そうか)

  まあ、他人様のでえと、なぞというものを邪魔するのは失礼である。
  そも、まじまじ見ること自体……

  花澄    :(相当、失礼だよね)

  納得で動揺に蓋をして。
  苦笑。
  ……訪雪の意図とは何か違うかもしれないが……

  ほとほとと、歩みは元に戻っている。

  花澄    :(でも……)

  人のことはやはり判らないものだ、と、今更ながら思う。

  花澄    :(豊中さんに彼女がいたって不思議じゃないのに、ね)

  今まで全く、そのことに思い至らなかった辺り、相当抜けていると言えば言えるが。
  ……しかし。

  花澄    :「……あ」

  すとん、と足が止まる。
  そのまま行きかけて、訪雪が足を止める。

  訪雪    :「花澄さん?」
  花澄    :「……いえ…」

  『そういう場合、男の方が貧乏籤を引く』
  『仮に下手な噂でも流れたら……俺は、お前の責任とみなす』
  その言葉に反論するだけの論拠も……意志もない。

  花澄    :「何でもないです(にこ)」

  ま、こんなとこで。
『』内の言葉は、まだ書いてませんが、花澄の兄貴がいったことですね。
ねこ化騒動が終わって、……実は、花澄の家の鍵のスペアが、瑞鶴にありまして。
それを取りに行って、で、何処にいたか聞かれて応えて……という
話がありまして(私の頭の中に、だな)

 理屈がつけば、花澄は動揺しません。
 ……ある意味、ずるいのかな、これは。

ではっ。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)