[KATARIBE 10293] [ka] IRC_log 6/16 6/6

Date: Wed, 17 Jun 1998 07:06:28 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10293] [ka] IRC_log 6/16 6/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[fukanju] それだと……下手するとほとんど無傷になってしまいますから。
[fukanju] 二回はねられましたが、無傷でしたし二回とも。(^^;
[Nack] 道路でしたたか頭を打つ可能性もありますけどね。
[Nack] 私も無傷でしたね。
[hari] うむ、私も軽く打撲で
[fukanju] 自転車は二台とも殉職しましたが……(爆)
[fukanju] 車の運転手が責任をもって新車を納入してくれました(汗)
[fukanju] 当たり屋と呼ばれました(^^;
[Nack] 呼ばれますよ、そりゃ(^^;
[Nack] まあ、分身には一週間弱くらい気分悪い思いを味わってもらおうかと。
[fukanju] 植え込みに突っ込んで、全身に擦り傷と切り傷、打撲。だが、動けな
い程度ではない。大したことはないと思っていたら後で吐き気が……
[fukanju] という感じでしょうか。
[hari] いかんよ、君(^^;
[Nack] そんな感じですね。実際、3日目くらいには吐き気で大変でした(笑)
[Nack] 吐くわけじゃないんですけどね。
[fukanju] ショックで嘔吐中枢が刺激されているとか色々といわれますが。
[Nack] 私の場合、交通事故じゃなかったんですけどね(^^;
[fukanju] ついでに、エンパス能力もしばらく無くなるんですな。
[Nack] 消えるでしょうねえ。
[fukanju] 頭を打ちましたか?
[Nack] 私ですか?はいそうです。
[fukanju] やはり。よくあることのようです。
[Nack] 別にまあいいか、と思ってほっといたんですよ(笑)
[fukanju] しかし……エンパス能力が無いと、豊中氏混乱しません?
[Nack] まあ、アメリカ時代のことだったので、医療費が払い切れないと言うの
もあったんですが。<本体の怪我
[hari] うむ、居候と話せない
[fukanju] 一応、医者に行ったほうがいいんですよ>そういう怪我 事故なら
100%保険が出ますし。
[fukanju] たぶん
[Nack] 居候はそれなりに話す方法を持っているから問題ないですよ
*Join Saramari
[fukanju] 自分が思ったことが直接居候氏に伝わらないのも問題では?
[fukanju] おっと、更毬氏、こんばんにゃ。
[Nack] たしかに、気分が悪くてへばっている間は医者にいかなかったのを後悔
しましたけどね(^^;>本体
[Saramari] konnbannwa
[hari] うす
[Saramari] おっと、FEPがはいってなかったや
[fukanju] 大きい後遺症が残る場合も、医療記録が有る無しで随分、保険の下
り方とかも違う筈ですし。
[Nack] 医療費は‥‥‥‥全額保険が効いたんですが、あとから払い戻しを受け
るタイプ(つまり、最初は数百ドル自分の懐から出る)タイプだったんですよ。
[hari] 豊中氏の怪我か‥‥
[fukanju] …………(自分の境遇と鑑みて笑えなかったり)>後から払戻
[Nack] 月100ドルの仕送りで、数百の医療費は払えませんでしたからねえ。>
笑えん
[hari] 花澄さん任せ‥‥かな?
[Nack] 花澄さんには連絡しませんね。
[fukanju] あれの後なら……
[hari] う〜む、聞いたら飛んで行きたい所だが
[Nack] 花澄さんも、今回は遠慮して声をかけてくることはしないでしょうし。
[Nack] 煌には絶対連絡しませんよ(^^;
[hari] だろうなぁ(笑)
[fukanju] 麻樹の所でも行きますか?
[fukanju] 医者としての義務観だけで診ますが(^^;
[Nack] どのみち、警察ざたではあるんですよね。
[fukanju] ですね。相手は自動車ですし。
[hari] 話は流れるだろうなぁ〜。ある程度
[hari] しばらく後になるだろうけどね
[fukanju] だから一週間ですか(^^;
[Nack] 流れて押しかけてきても、問答無用で追い返しますよ>煌
[hari] うむ
[Nack] いや、本体が完全回復にかかった時間です>一週間
[Nack] 分身の能力もその程度で回復するかと。(いい加減)
[fukanju] まぁ、その間、知りそうなのが、うちの狭淵兄妹。医療関係者に文書
入手能力者ですし。
[Nack] その間はたぶん、アパートで死にそうな気分味わってます(笑)
[hari] 私んとこは、噂が来なければ分らないでしょうね
[Nack] 美樹&麻樹兄妹ですかねえ。この関係者。
[fukanju] 麻樹は知っても言わないだろうし、美樹は誰にも言わないで手ぶら
で見舞に来るぐらいですか。
[fukanju] 現場に居合わせたので、美樹も、さすがに今は花澄さんやこうさん
にいうのはまずいんじゃないかとおもってるでしょうしね。
[Nack] 小説スタイルでアップしますよ。関係者が少ないようですから。
[fukanju] 了解。
[hari] あり得るとして、顔見に来た煌が問答無用で追い返される程度だけど
[fukanju] 静かに静養してください>豊中氏
[Nack] 本体はぜんぜん静養しなかった(^^;
[hari] まあ、すべてが終わってから噂を聞く程度ですね
[hari] お大事に(笑)>豊中氏
[Nack] 4日目には動き出しそうなんですが(笑)>豊中
[fukanju] まぁ、自分の感覚の一つが完全に失調した状態で表出歩く気にはな
れないかもと思ったのですが。
[Nack] 一度経験済みですけどね>失調
[hari] いいんかいな?(^^;
[fukanju] ………他の怪我はともかくとしても、エンパス能力が無いことは他
人が気付くでしょうか?
[Nack] 何が?
[Nack] あ〜、一つだけ可能性があります。
[hari] ひょこひょこ出歩いて(笑)
[hari] ん?
[Nack] ‥‥‥‥言語能力の低さが暴露する可能性が。
[hari] 無口になる?
[Nack] 悪くても何でも、必要があれば出歩くもんです。
[fukanju] 確かに(^^; 独り暮らしでしたな。
[hari] うむ、食料もそのうち底を突くでしょうし
[Nack] いえ。他人の言葉(通常の)を理解できなくなるという可能性です。
[hari] むぅ
[fukanju] なるほど。いつもと違って、何となく物わかりがよくないぞ、と。
[Nack] そういうこと。
[Nack] まあ、本体2歳以下の時に比べればましでしょう。
[Nack] 20歳以下の間違い(^^;
[fukanju] あぁ、びっくりした(^^;
[hari] 頭を打った後の一時的な言語障害として片づけられるかも(笑)
[Nack] 2歳までだと、全然喋れないことになってしまう(^^;
[fukanju] 2才以下なら、入院ものです。ましてや、事故の後でそれなら(^^;
[Nack] たしかに>入院もの<もっとも、日本語で思考できるようになったのは
この数年なんですけどね。
[fukanju] 本人が動けるということを意思表示できないので、退院できませんな
(^^;
[Nack] 一週間で復帰させますから(笑)>退院できない
[fukanju] 唐突に普通に話し出して、退院させろと言い出すんですな(^^;
[Nack] それも面白いのです(鬼)
[fukanju] 問題は、発見できないでしょうし(^^;
[Nack] 医者泣かせの患者(笑)
[hari] 「先生っ‥豊中さんが言葉をっ!」
[Nack] おおごとすぎる〜(笑)
[hari] とか言って、病棟に感動が広がる(笑)
[hari] 言語障害からの復帰・その奇跡の一週間
[fukanju] 奇蹟的な生還の物語だ(^^;
[Saramari] その裏には美人妻の支えがあった!!
[hari] だれ?(^^;
[Nack] って、本来あの「人と話すことは苦手;1」って、言語能力に欠陥あり
+異能と思考速度でカバーの合成物なんですよね。
[hari] 美人妻って、一体‥‥
[Nack] 誰だ?(笑)
[fukanju] つまり、人と話すことは苦手が、3クラス。まともにこみぬけーと
出来ませんな。
[Saramari] なんか、はりにゃんの台詞がワイドショーのあおり文句にみえた
の>誰
[Nack] うわー(汗)‥‥‥‥‥まじで1歳何カ月かの時の本体状態>まともな
コミュニケーションできない
[Nack] 本体と逆に、理解できない状態のわけですけど。
[fukanju] 言語以外のコミュニケーとは可能ですかな?
[hari] 煌はたたき出される(以前の事があるから、しつこくは行かない)&花
澄さんはお互い遠慮し合っている。
[hari] 女性は、麻樹さんくらいか?(笑)
[Nack] 本体参照にすると、可能です。>非言語コミュニケーション
[hari] 筆談?
[Saramari] では、CGを描く気になったので落ちますね〜。ではでは
[fukanju] ゼスチャー。しかも、単語連想無し。
[Nack] でわ〜
[hari] は〜い
[fukanju] では
[Nack] でわ〜>更毬さん です。
[Nack] 手真似かな。>非言語
[fukanju] 手話は、言語的なので駄目ですね。
[Nack] 単語連想って、単語を日本語音声として思い浮かべるんでしょうか
[fukanju] 文字の読解は?
[Nack] できましたよ(本体の話)
[fukanju] いわゆる語呂合わせです。>単語連想
[hari] 見詰め合うとかは?(笑)
[Nack] 語呂合わせ?
[fukanju] 非言語コミュニケーションの極致ですな(爆)>見つめあう
[Nack] 熱い視線が(笑)>みつめあう
[Nack] 本体の場合、音律+カラーパターンの組合せで思考していましたけどね。
[hari] ちなみに、緑ちゃんのキャラシーにある「前野浩との妖しい関係」って
いうのは、たまに目で会話してるからね(笑)
[fukanju] てでまるをつくって「まる」、稲刈りをしてるゼスチャーで「た」、
あわせて「丸太」二なるみたいなものです>語呂合わせゼスチャー
[hari] みかんなら、ちゃんと話せるかな?(笑)
[hari] 豊中さんと
[fukanju] 目で話すがあるからなぁ(^^;
*Quit Saramari (Ping timeout)
[Nack] ‥‥‥‥ちょっと難しいかも(^^;>語呂合わせジェスチャー
[fukanju] 良くゼスチャーゲームでは多用されます>語呂合わせジェスチャー
(^^;
[Nack] たしかに。なかなか当たらないんですよね>ジェスチャーゲーム
[fukanju] 非言語コミュニケートは、言語に比べて限界が多いというのがよく
わかりますよね>ゼスチャーゲーム(^^;
[Nack] だから言葉が苦手だとこの世界は生きにくい、と(笑)
[fukanju] 確かに。
[fukanju] しかし……目で会話する技能を持っているのはみかんちゃんだけで
は(^^;
[hari] うむ
[hari] ん?緑ちゃんと前野の事?
[Nack] 豊中にはないっすよ(笑)>目で会話する
[fukanju] 病室を追い出された煌さんが、みかんちゃんを代理に……(^^;
[Nack] 結局入院ですか(苦笑)
[hari] 廊下で待ってるのも駄目?
[Nack] って、発見されたら問答無用で放り込まれそうだなあ>病院
[fukanju] あ、麻樹とみかんちゃんのときにも出ましたが、送信専用テレパス
みたいなものらしいです>目で訴える
[Nack] 受信できない(^^;
[fukanju] 視覚さえあれば受信できるみたいですが(^^;
[Nack] みかんちゃんの受信能力は?
[hari] うむ、目が見えなくても、ものすごく見られてる感じはするでしょうし
(笑)
[fukanju] さぁ(^^;
[hari] ありますよ、ちゃんと
[hari] 見つめてお話できますから(笑)
[Nack] 思考と『通常言語』へのインターフェースは生き残っているから、なん
とかなりますか。
[fukanju] 驚異の非言語コミュニケート技術(爆)
[fukanju] って、思わず長居しちゃいましたが、そろそろ帰って寝ます。一旦
寝て、美樹小説の続き書いて、バイトに行かねば(^^;  ではまた。
[hari] は〜い
[Nack] では。>不観樹さん
[Nack] わたしもそろそろ落ちますか。
[hari] うぃ。
*Quit fukanju (IRcat)
[Nack] でわ。
[hari] は〜い
*Part Nack (bye...)
*Join Nack
[Nack] 動作状態のチェックだけです。でわ。
*Part Nack (bye...)
*Join sf
[hari] うす
[sf] うむ。
[sf] 今日はみんな居ないな。
[hari] ですね
[sf] 昼間組は元気だが……夜間組はどうなってんだか。(;^^)
[hari] うむ、夜間組は時間が遅すぎ(笑)
[sf] うむ。
[sf] では、寝ますね。
[hari] あら
[sf] いちおー語り部日報も発送して、TRPG.NETも更新しましたし。(;^^)
[sf] 37度熱あるし。(;^^)
[hari] あらら
[hari] では、ご自愛下さい
[sf] にゅ、エラーメールがいっぱい来てるな。fml。(;^^)
[hari] あう〜?
[sf] ああ、なるほど。
[sf] どうも、biglobeでメールブックスあふれさせている人がいるようです。
[sf] quotaかけてメールボックス容量を制限してあるんだと思いますけど、
[hari] うむ
[sf] 最大容量を一括で指定しない場合には、誰か一人あふれると、その人あて
と同じ
[sf] メールが、全部エラーになるんですよね。
[hari] あらあら
[sf] ……まあ、そのあたりは今は回避されてるか。
[sf] なんとかしたみたいね。>bic\globe
[hari] うむ
[sf] うーむ、そろそろエラーメールな人々、削除するかなぁ。
[sf] 三人もいる。
[sf] # 数日続けて User unknown は消してもいいよなぁ……。たぶん。
[hari] そう言われても、私にゃなんとも(笑)
[sf] ではでは
[hari] は〜い
*Quit sf (Leaving..)
*Join makoto
*Quit makoto ()

 ハリ=ハラ