[KATARIBE 10291] [ka] IRC_log 6/16 4/6

Date: Wed, 17 Jun 1998 07:01:52 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10291] [ka] IRC_log 6/16 4/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] ふむ
[hari] まきゅの最新のOSはなかなか出来が良いそうではないですか
[lokai] アプリとの相性を見るために、とりあえず一台だけ入れてみるでし>
OS
[hari] うむ
[lokai] おっけ。インストール完了、目立った問題はなし、と。
[hari] おめでたう
[lokai] ことえりは余計だからあとで消してしまえ。
[hari] 鍛えたんじゃないの?>ことえり
[lokai] もともとことえりは使ってないのだ。
[hari] なるほど
[lokai] インストーラが勝手に入れよった>ことえり
[hari] で、抹消
[lokai] したいんだけど、どこまで捨てちゃっていいのか迷ってる
[hari] ふむ?
[lokai] ことえりに依存している他のシステムファイルがあると困るしね
[hari] なるへそ
[lokai] ま、今までのはだいじょぶだったから平気でしょう(楽天的)
[hari] そうね、どうせまきゅだし
[lokai] あはははは(^_^;;;;>どうせまきゅ
[Sara_zzZ] 大丈夫ですよ>ことえり
[hari] おっ、そろそろ時間だ。ちょいと移動するから落ちるね
[Sara_zzZ] 私も全部抜いてますから
*Part hari (hari)
[lokai] じゃあ抜いちゃえ>ことえり
[Sara_zzZ] OK!!
*Join sf
[Nack] おや、人が増えていますね。
[sf] 4n
[sf] うみ。
[Nack] 6人もおりますねぇ。
[sf] 常駐しまくりだよな。(;^^)
[Sara_zzZ] 私は寝てるだけ〜
[lokai] 起きてまし
[Nack] 私はそもそもコンピタのまえにいなかったりするし。
[sf] :15時40分〜16時あたり、まほろば重かったでしょうか?
[Sara_zzZ] ただいま食事中
[sf] # それ以前は書けなかったりとか?
[Sara_zzZ] そのへんは忙しかったのでまほろばに行ってなかったんです。
[Nack] それなりに書き込めていたような気がしますが。
[sf] 謎だなあ、どうやったら登録データが丸ごと抜けるのであろうか……。
[Nack] 御大、まだいますか?
[sf] ほい
[Nack] 京都プランですが、体力的にどうです?
[sf] えーと、まだ見てません。(;^^)
[Sara_zzZ] 今の所、日曜の晩から合流予定です。
[Nack] あ、プランそのものは‥‥‥‥まだまとめてないか。何時間くらい動け
ますか?(寝込まずに)
[sf] それくらい先だと、だいぶ今と違っていそうです……。
[sf] とりあえず、何をするかにもよるのではないかなぁ……。
[sf] # 三日続けて参加は、ちょっと無理ありそうです。
[Sara_zzZ] 歩き回るのは、つらいでしょうしね
[Nack] 何をするかというと、(1)京都市内観光 はほぼ決定です。
[Nack] 一日は奈良に移動しますか?
[sf] 奈良と京都の間は遠いですよ。
[sf] けっこう。
[sf] # 本数も少ないし。(;^^)
[sf] まあ、朝移動するなら……たいして問題ないか。
[Nack] 移動は朝でしょう。やはり。
[sf] 日程的に、最終日か最初の日であれば、無駄は少ないでしょうか。
[Nack] 宿とのアクセスを考えるとそうですかね。
*Quit lokai (EOF From client)
[sf] 京都からは、特急で34分、快速で40分か。近鉄奈良駅は。
[Nack] 40分なら遠いとはいいませんよ。
[sf] JRからだど、一時間五分だそうな。(古いデータですが)
[Nack] 十分行ける距離です。
[sf] たしかに。
[sf] うちからのほうが時間かかったりしそうだな。(;^^)
[Sara_zzZ] 何人ぐらいになりそうなのかな?
*Join lokai
[lokai] ばくだん出たにゃ
[Nack] 今のところ、BOBUさん、K’さん、あおいさん、はりにゃん、私、ですね。
[sf] # 実は奈良市に行くのは、すごく遠まわりだったり。……JRでいけば速い
のかな? 本数少ないけど。
[sf] 結構居ますな。
[Sara] まぁ、私の家をお貸しできる範囲ですな
[Nack] もうちょっと増えるかも。
[sf] 今や奈良組ほとんど居ないんだな。(;^^)
[sf] うちは、スペース的にはどーにでもなるけど、猫に占拠されてるからな
ぁ。(;^^)
[Sara] うーむ、猫布団で寝れますね。
[sf] 夏だぜ。(;^^)
[sf] そもそも、ほとんどの猫は来客か逃げるけどね。
[sf] うーむ、最初の日と最後の日、ってのが私的には楽かも。(;^^)
[Sara] 夜中にセッションだ〜
[Sara] 体力的につらいって
[sf] うむ。
[Nack] セッションは予定にはいってませんが?
[sf] 更毬さんがゲームマスターをしてくれるそうだ。
[sf] というぞ、それだと。(;^^)
[Sara] しますよ
[sf] まあ、セッションやる時間と体力(より気力か)があるかは?
[Sara] sf御大は、体力の回復をお願いします。
[sf] 観光ってけっこうつかれると思うんですが……。真剣に見てると。(;^^)
[Nack] 全員がゲーマーというわけではない+取材不足で題材貧困化を何とかし
ようというのがあるんですが‥
[Nack] だからペースを聞いているわけです(^^;>観光はつかれる
[sf] いや、三日の観光で夜も遊ぶと、みんな大丈夫かな……って思っただけで
す、はい。
[sf] 私的には、三日続けては無理だと思うわけです。
[Nack] 夜遊べるのは若いものだけでしょう。(きっぱり)
[sf] 私自身としては、か。
[sf] 移動手段にもよるかなぁ……。
[Sara] まぁ、そうでしょうな
[sf] # 病状発覚してから、大阪まででていったこともないんだが。(;^^)
[Nack] セッションを一日組み込むのは、そもそもの目的とメンバー構成、移動
にかかるコストを考えるとどうかな?あまりりこうじゃないですよ。
[Nack] ふ〜む。御大合流可能案として奈良を一日入れる必要がありますね。
[sf] うーむ……。
[sf] 実は奈良まででるのと京都まででるのと、労力的には大差ないんですよね。
[sf] うちから奈良までって、えらい遠まわりなんで。
[Sara] 確かに利口ではない
[Sara] 奈良のどの辺が観光したいですか?
[Nack] 奈良は最初のターゲットに入れていないので、未調査です(^^;
[Sara] 奈良市(大仏殿、若草山、奈良公園(鹿のいるところ))
[Nack] 怪しいところ、ですかねえ。
[Sara] 法隆寺近辺(お寺いっぱい、私の家の近く)
[Sara] 大和路(飛鳥の石舞台古墳、亀石などのミステリースポットがある)
[Sara] 大まかにわけて、こんなもんですかね。
[Sara] 大和路はsf邸に近いです。
[sf] 飛鳥は自転車でも借りないと、一日仕事ですけどね。(借りてもかも……)
[Nack] 大和路ですかねえ。
[sf] まあ、回るところを限れば大差ないけど。
[Nack] 自転車より、奈良の場合はレンタカーでしょうか。
[sf] 飛鳥は遠足などで何度も歩いけど……。ほんと田舎なんで、あるく以外に
は貸し自転車しかなかったはず……。
[sf] 亀石とかみるなら、車だとどこに止めるのか……。って感じかも。田んぼ
のどまんなかだったような。
[sf] (;^^)
[Sara] まぁ、私は飛鳥(中間発表)まで車で行くので、一台は確保できますな
[Sara] うーむ、その辺に停めるしか(爆)
[Nack] ごんべさんはあの辺に詳しいですかね?
[Nack] 田舎ならそのへんに止めて良いのでは(笑)
[sf] # 観光案内みたら、車の駐車スペースは少ないから自転車を使えと書いて
あるな。(;^^)
[sf] 道が狭いんです。
[sf] 田舎道だから。(;^^)
[Nack] うちの地元も同じです>道が狭い
[sf] むかし歩いたときには、ほとんどあぜ道みたいなところ結構ありました。
いちおうトラクターが通れる程度だけど、舗装はないところとかね。
[sf] いちおうでかい道路もみた記憶がありますが……。
[Sara] 遠足コースですからね。
[sf] 博物館とかの前を通るやつとか。(;^^)
[sf] そうそう、一日中歩いて、一部しかみれない遠足。(;^^)
[sf] 何度も行きましたよ。(;^^)
[Nack] しかし、大和案の最大のネックは京都の見学希望スポットが出ているっ
てことなんですよね。
[Nack] 大和の方も少々調べてみますが。はい。
[sf] ……奈良というと、そういえば私は法隆寺に入ったことないかも。(;^^)
[sf] まあ、京都でいいのでは。
[Sara] まぁ、京都の方が、見て美しいものがおおいですしね
[Nack] いや、それなりに案をだせば可能ではありますよ。
[Sara] 奈良には新幹線が通ってませんから
[Nack] それが痛いですね。>新幹線
[sf] 交通の便はぜんぜん違うし。
[Nack] 初日合流にしろ、二日目離脱にしろ、新幹線がないとどうにもなりませ
んし。
[Sara] だから、京都だけでいいと思いますよ
[Nack] 御大に会いたいという人もいるはずなんですが(^^;
[sf] 一日だけ参加するなら、まあ、問題ないでしょうけど。
[sf] # 次の日、ねればいいわけで。(;^^)
[sf] ただまあ、行くまでに時間がかかるけど。(;^^)
[sf] # 京阪使ったことないけど、もしかして速いのかなぁ?
[Nack] 誰かピックアップできる人いませんかねぇ。
[Sara] なにをでしょう?>ピックアップ
[Nack] sfさん>ピックアップ
[Nack] 電車よりは病人の体力をそぎませんから。>車
[Nack] 駐車場の問題があるんですけどね。<車
[sf] 京都方面って車だとどう行くんだっけか……。
[sf] ……24号線を延々北上するわけね。(;^^)
[sf] 経路としては、近鉄で奈良経由と似たようなものか。
[Sara] 京都ー奈良間は、車では時間がかかるので、電車でも体力損失は変わら
ないと思います。
[sf] 近鉄電車で一時間半くらいだっけ? 特急使ったときで。
[sf] 車だと……どうなるのだか。(;^^)
[Nack] ‥‥‥‥修学旅行は記憶の彼方です(^^;>所要時間
[sf] だっけ、と聞いてもあれだよな。帰省のときには京都まで一時間半かかっ
てたな。
[sf] うちから。
[Sara] 場所によりますが、24号は昼間は混むので、2〜3.5時間ってとこですね
[Nack] じゃあ電車ですかねえ。京都市内はどうしょう?車は使えますか?
[sf] うむ、たしかにいつ載せてもらっても混んでた。<24
[Sara] 市内は結構整備されているので、車OKです。
[sf] 京都は交通手段は整備されてます。理解できるかは別問題ですが。(;^^)
[Sara] ただ、停める場所は……。不観樹さんにお願いするしか
[sf] # バス路線、どれだか考えてる時間のほうが長かったりして……。(;^^)
[Nack] 路線は先に調べられるはずですよ。
[sf] ええまあ、準備してれば快適なんだと思います。
[Nack] 準備しますよ、当然。遠距離から行くわけですから。
[Nack] それと、私自身は三高さんの都合しだいで前日に関西入りの可能性があ
ります。
[sf] ご苦労様です。
[Sara] ごくろうさまです>幹事
[Nack] まあ、その方が楽ってのもあるんですよ。
[sf] あー、そろそろ落ちます。
[Sara] お疲れさまです
[Sara] そういえば、金曜からでもかまいませんよ
*Quit sf (Leaving..)
[Sara] そっちの方が社会人にとって都合がよさそうですし
[Sara] 私も前日研究室を休みにして、
[Sara] 徹夜で、中間発表に向かえばいいですから。
[Sara] 私自身は発表しませんし。
[Nack] ‥‥‥‥休みがとれないという社会人、じつは今のところいないんです
よ。
[Sara] うむ、最終日だけでも、結構早くみなさんがおかえりになられるので、
[Sara] 会える時間が短いかなっと
[Nack] 「どっちかといえば」金曜の方が休みはとりやすい、という人なんです
よね。みなさん。
[Nack] ふ〜む。集合時間によってはあまり状況が変わらないと思いますが‥‥
‥
[Nack] って、流れ集合だから関係ないですね>集合時間
[Sara] うむ、言われてみれば、どっちもどっちですね
[Nack] 寝不足になるのが判っているのもなあ。
[Nack] あ、更毬さんのことっす。>寝不足
[Sara] 院生はふんぞりかえってるだけですし、いいですよ
[Nack] ああ、卒論の中間ですか。
[Nack] って、修論の中間審査はもうおわってますね(^^;
[Sara] そんなのないです>修論中間審査
[Nack] ないんですか(@▽@)
[Sara] 院生と学部生は一緒に実験しているので、学部生だけが発表するんです
[Sara] だから、金曜でもいいんですな。
[Sara] うみゅ、そろそろ帰る時間なんで、失礼します。
[Sara] また、続きは今度。
[Nack] はい。ではまた
*Quit Sara (Connection reset by peer)
[lokai] にゃう。だれがいるのかな?
*Quit Aoi (さいなら〜)
[Nack] 葵さんが落ちたようですね。
[lokai] そうみたい。
[lokai] 今日はカレー屋さんには間に合わないでしね。
[Nack] おお、人数が減っている(^^;
[Nack] 蘆会翁はまだいるな。
[lokai] 只今EP執筆中。
[Nack] 誕生日EP?
[lokai] うむ
[lokai] 電話をかけるシーンだけで、こんなに手間取るとは思わなんだ。
[Nack] 頑張ってくれ〜、としか言いようがないが‥‥‥しかし、端から見てい
るとおやぢ勝ち目薄し(笑)
[lokai] そう言われたら意地になるしかなかろうよ。
[Nack] ‥‥‥‥意地を張れば張るほどボロが出そうなタイプだが(^^;
[Nack] まあ、おやぢにも青春を再び、だね。
[lokai] 今度ばかりは本気になるだろうね。コメディやっとる場合じゃなさそ
うだ。
[Nack] あれだけこそこそしていて、本気になれるものかどうか怪しいな(^^;
[Nack] 本気でこそこそ?
[lokai] 今回以降はかみんぐあうとも考えているよ
[Nack] 勇魚復帰前に?
[lokai] それを困っておるのだ
[Nack] ユラもどう動くかわからんしね。
[Nack] 必ずしもおやぢを選択するとは限らんし。
[lokai] 本体も判らないと言うておった(笑)
[Nack] だろうなぁ(笑)
[lokai] 君はどちらをいとしているのかね(笑)
[Nack] 何が?>意図
[lokai] どっちとくっつけようとしておるのかなぁ、と
[Nack] 現状で言うなら、美樹氏の方が良さげだね。
[Nack] おやぢ結構ちゃらんぽらんだし(笑)
[lokai] ま、他者の思惑で動く気はあまりないのだが。
[Nack] 豊中は中立だなあ。
[Nack] 妨害はしないが、積極的な援助はしないね。
[lokai] これだけごたつきゃ、本気にもなるさね。>おやぢ
[Nack] 本気になったつもりで本気になっていない、というパターンもあるよ
[lokai] とになく、らぶ米連のノリさけでピエロを演じさすのは勘弁、かなあ。
[lokai] さけ?だけ、か。
[lokai] ミスタイプ多いや(笑)
[Nack] 今回のラブコメまがい(豊中&花澄)もろくな結果に終らなかったしね。
[Nack] ここで一発交通事故でも起こすと‥‥‥(^^;)
[lokai] 要素を詰めすぎると暴走するんだがなあ(苦笑)
[Nack] どの?>要素
[lokai] 豊中君&花澄さんの話
[Nack] しないと思う。
[lokai] だいじょうぶかね
[Nack] 暴走するのははりにゃんだけだから。
[lokai] ははは
[Nack] まあ、ここらで事故らせるか。シミュレーションもかねて。
[lokai] 事故?
[Nack] って、誰にも言わんと黙って寝てそうだ(笑)
[Nack] 家族が呼び付けられるほどの事故ね。
[lokai] ああ、助けを呼びたい状況、ってやつね>事故
[Nack] 英人が甘座にいるが、ちと遠い(または出張中)のですぐには来られな
い+伴緒は14キャラなので出られない
[lokai] しかし生傷多いね(笑)>豊中君
[Nack] 本体がそうだから。
[lokai] ううむ(-_-;)
[Nack] 左半身、まともな関節って指だけだし(笑)
[Nack] あ、手首も一応完治してる。
[lokai] 満身創痍だの(-_-;)

 ハリ=ハラ