[KATARIBE 10289] [ka] IRC_log 6/16 2/6

Date: Wed, 17 Jun 1998 06:56:56 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10289] [ka] IRC_log 6/16 2/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[Nack] 暑くなるのでたいへんですよね。>就職活動
*Quit fukanju (Ping timeout)
[Sara] いや、もう終わりますけどね。
[Nack] やはり。‥‥‥‥リクルートスーツって暑そうな色ですよねえ。
[Sara] 私は先を見越して、生地が薄いやつをかいました。
[Sara] それでも、暑かったです。
[Sara] ただ、内定の電話での通知があっただけで、書類が来てないんで、正式
にはまだです
[Nack] 正式には9がつでしたっけ。
[Nack] 私は来年以降も着られるように普通の夏物スーツを買いました>スーツ
[Sara] 就職協定は廃止されているので、いつでもいいのでは?
[Nack] すると会社ごとによるわけですよねえ。‥‥‥‥友人も、もうハンコを
押した奴がいるし。
[Nack] 私は‥‥‥‥外資だから関係ないのか(^^;
[Nack] 後輩は10月とかいってるんですよ。
[Sara] 先生経由で話をきいただけで、書類が来ると思っていたので、まだ、
「内定ありがとう」のはがきをだしていないんですね
[Sara] いま、出すと中途半端に時間があいてますし、悩んでいるところです
[Nack] え、葉書出すんですか?
[Sara] 一応日本の慣例では内定がでたら、来年、御社でがんばるっす。ってい
う内容のはがきを出すそうです。
*Join fukanju
[fukanju] ……落ちていた見たいです。
[Nack] へえ‥‥‥‥(^^;)>慣例
[Nack] 知らなかったです(滝汗)
[fukanju] みゅ?
[Nack] いや、就職内定したら「内定ありがとう、がんばるっす」な葉書を書
くのが慣例という話です。
[Sara] 研究室みんなで、手紙の書き方の本をみながら書いてますからね。
[Nack] ‥‥‥‥来年の分身の就職活動の参考にしよう>慣例
[Nack] たしかに面倒臭いですよね。>手紙
[Sara] 日本は慣例ではがきを出す機会が多いですからね。
[fukanju] うちの学部の就職活動は普通と違うからなぁ(^^;
[fukanju] 虚礼廃止とかいっても、すぐに復活する>手紙
[Sara] 年賀状、暑中見舞いなどなど。郵政省の陰謀ですな
[Nack] 虚だと思われていないとか
[Sara] 不幸の手紙っていうのもあるや(^_^;
[Nack] 郵政省の陰謀(笑)
[fukanju] 止めましょうといいながらこっそり不幸の手紙を送ってる郵政職員
が……(^^;
[Nack] 嫌な省庁だな〜(^^;
[Nack] 回し者な人が聞いたら‥‥‥(爆)
[fukanju] 職場防衛という奴でしょう(^^;
[Sara] うーん、公開できないなぁ、このログ
[fukanju] 郵便局でバイトしたとき、どれだけ郵便が役にたってるか力説され
ました(^^;
[Nack] 力説‥‥‥された覚えないっす、いいかげんなとこだったから(^^;
[Nack] なにしろ、勤務時間後にスルメを焼いていたし(^^;
[Sara] すごいや
[fukanju] ちょうど、民営化論議が花盛りだったからなぁ(^^;
[Nack] 課長がなめられまくってたっす>すごい職場
[fukanju] 正月バイトだったので、そういうことはなかったっす(^^;
[Nack] 正月バイトでした。‥‥‥‥が、昭和六四年だったんですよ(^^;
[fukanju] わたしは一昨年です(^^; 省庁のとうはいごう論議の最中でした(^^;
[Nack] そりゃ力説したくもなりますね(^^;;
[Sara] 公務員には笑えない現実なんでしょうな
[Nack] 笑えないみたいですね。‥‥‥‥郵便局員その2な友人に、こないだ力
説されましたから(笑)
[fukanju] 地方に行って一番使えるカードが郵便貯金のカードであることも事
実ですけどね(^^;
[Nack] 銀行は結構不便です。
[fukanju] 村レヴェルではまずないですからね。>銀行
[hari] にゃ
[Nack] 私の地元も‥‥‥‥都市銀行はほとんどないです。
[fukanju] おっと、はりにゃん、おはようさん(^^;
[Sara] やはり、寝てたと見た!!
[fukanju] 都銀は、本当に都市にしかないですからねぇ。
[hari] ぴんぽん
[Sara] なら、奈良県は都市なのか!?
[hari] ふっ‥‥
[fukanju] 奈良市は、都市では? いちおー。
[hari] 宇宙が蒼いなぁ‥‥
[Sara] ぺぷしこーらで宇宙にいくんだね?
*Join sf
[fukanju] そう、ペプシコーラをしゃかしゃかと振って、一気に蓋をあけると
その反動で……
[Sara] 円高が10円進むたびに、自分の出費が100万増えるという
[hari] そういや、船は作りました?
[Nack] 私は一応作りました‥‥‥が、FDをおいてきてしまった(^^;>船
[Sara] がーん
[hari] げふ
[Sara] うーん、昼になると人が増えるなぁ。
*Join lokai
[lokai] にゃう
[fukanju] と、言った矢先に(^^;
[lokai] 矢先?
[fukanju] いや、昼になると人が増えるという発言のちょくごだったんです(^^;
[lokai] いまがっこへ来たとこでし(^_^;)
[hari] うむ
*Join Aoi
[Sara] 後は、あおいさんを召還するだけかな
[Aoi] 呼んだ?(^^;
[fukanju] 言った瞬間に(^^;
[lokai] きのぴいごめんねえ、君の授業が嫌いなわけじゃないんだよ(笑)
[Aoi] こっちも驚いた(^^;
[lokai] にゃはは
[hari] う〜〜む
[lokai] ぼくはただ、朝起きられないだけなんだよう
[Nack] あ、人が増えている。
[Sara] ぼくがわるいんじゃない。君の授業が朝にあるのがわるいんだ
[lokai] いやまったく(笑)
[Nack] いちげんのこうぎなんかきらいだぁ〜(笑)
[Sara] だめですやん
[hari] うむ
[fukanju] …………いちげんのごがく……おとしたなぁ
[lokai] そもそも美術史には1限というものが存在しないらしい(笑)
[Sara] 一限の講義は受ける人間が少ないから通りやすいんですよ(爆)
[Nack] 私は片道二時間にもかかわらず一限目とりまくりましたけどね。
[lokai] める読むんでちとレス遅れまし。
[Nack] 通りやすいかも、たしかに(^^;)
[fukanju] 一現の講義は、試験も朝早いから寝過ごしやすんですよ(爆)
[Sara] にゃるほど。(ぽん)
[hari] あ〜、寒い話は止め止め
[Nack] 寒がっていてど〜する(^^;
[hari] うお〜、むかつく
[fukanju] やはり、兵法の基本は勝ちやすきに勝でしょう(^^;
[Sara] いや、朝起きるという試練が待ってますから
[Nack] 徹夜(爆)
[Sara] 夜起きて、授業中寝る(爆)
[hari] 最近、頓に睡眠時間が長くなってる
[hari] 困った事だ
[Sara] それでも、短いと思うが。
[Aoi] ((((>_<びくぅ >徹夜
[fukanju] 貫徹明けで行く位置現ノナンとすがすがしいことよ……
[Sara] 今日も4.5時間では?>睡眠時間
[Sara] すごいや>ことえり
[lokai] にゅふ。ログ以外は全部読み終わり、と。
[hari] いや、目覚ましかけ忘れた事もあるんだけどね。今日のは
[fukanju] 変換直後に固まりかかると、修正入れる間もなく流れてしまうんで
すよねぇ>ことえり
[lokai] 7時に起きて、ちと早いので寝直したら次は11時でした(^_^;)
[Nack] 目覚しは?>蘆会
[lokai] 8時半に鳴ったはずなんだが(爆)
[hari] 六時に起きて修正入れて、一時間寝直しでPCにタイマーセットしたら、
PCのスピーカーの電源が切れてました
[hari] うちは、パソコンのタイマーを目覚ましに使ってます
[Nack] ( ̄▽ ̄;)
[fukanju] 5時半に自然に起きて、熱が下がっていたので小説の続きを書いて
学校に来たら10時でした。
[hari] うむ、六時の時点で一度切っておいたのを、入れなおすのを忘れたらしい
[lokai] 速報展一番乗りに行った同居人が止めたのかもしれん>目覚まし
[hari] 六時おきはデフォなんだが
[Aoi] ところで『宇宙からのメッセージ』知ってる人(笑) >をーる
[Nack] ふむ。あ、速報展は7月の第一日曜でいいっすか?
[hari] やはり、朝にシャワーとか浴びて身体起こした方がいいなぁ〜
[Nack] どの?>めっせーじ(笑)
[lokai] おげ>速報展
[Sara] しかし、授業をさぼって、ちくしょうといっているうちは善し
[hari] だって、今日テストだし
[lokai] をひ
[hari] 小テストだけどね
[Sara] 重要な出席点なのに〜
[lokai] しょうてすと…懐かしい響きだな
[hari] あ〜、むかつく
[hari] 話変えません?
[lokai] むかついてどうする(笑)
[lokai] にゃう
[lokai] ああいかん、アレハンドロがバッグに入りっぱなしだった…よいしょ
っと
[Sara] うみゅ、で、美樹の恋のお話ですが
[lokai] わくわく
[fukanju] みゅ?
[Sara] うむ、いかにして目撃しようかを思考中です(爆)
[lokai] にゃるほろ
[hari] うむ
[Sara] だって、こんなにおもしろそうなネタなんですもの
[fukanju] あ、煖さんの書き方はあれでよかったでしか?>はりにゃん
[hari] しかし、煖はやっぱよく分らんやつだ(笑)
[hari] うむ
[fukanju] で、どのあたりの目撃を希望なさいますか?>さらにゃん
[Aoi] うむ。みんならぶ米を書くのだ(笑)
[Sara] うーむ、だけど、目撃してもなにもしないだろうからなぁ>剽夜君
[Sara] 竜胆に話すくらいかな<十分だって
[fukanju] 遠くから見ると、訪雪氏も見れるでしょう(^^;
[Nack] ああっ、らう”こめ宣教師と化している(笑)>あおいさん
[lokai] 現在ちとわるだくみちう>らぶ米
[fukanju] わぁい>わるだくみ
[Sara] どきどき、なにかなぁ>わるだくみ
[Aoi] うふふふふふふふふふぅ
[hari] そうだ。気が向いたら、豊ちゃんのほうも目撃してね(はぁと)
[Nack] あ〜、書くの忘れてた>ひざまくら
[lokai] そりゃもちろん>豊ちゃん
[fukanju] 断固、見物します。
[Nack] ‥‥‥‥見られているのが関知できるのでよけい居心地悪かったり(笑)
[Sara] なぜか、同時刻に公園に集まる面々。
[lokai] おやぢは花澄さんと通りかかるのだ(悪笑)
[Aoi] 尊は旦那と通りかかるのだ(鬼笑)
[lokai] うふふふふふ
[Aoi] 「あら奇遇ですね」と言って(爆笑)
[fukanju] ぞろぞろ(爆)
[Nack] で、「覗き見は止めてくれませんかね、みなさん(--+)」となると。
[Aoi] わらわら
[hari] 気づいていない(ふり?)煌(笑)
*Join Tenrou
[fukanju] あ、天狼さん、ども。
[Tenrou] こんにちわです。
[Nack] 豊中はどうやったって気づく(笑)
[Sara] 剽夜;いやぁ、通りがかっただけですよぉ(草陰から)
[Aoi] おお天狼さんも 満員御礼だぁ(笑
[Nack] こんにちは〜。
[lokai] にゃははは
[Aoi] 尊:「良い天気ねぇ(笑)」正面のベンチに座って(ぉぃ
[fukanju] 美樹:わたしは良くここで昼寝しているんですが
[hari] ふっ、ベンチぢゃなくて、桜の下の木陰さっ
[Nack] 豊中:‥‥‥草影から言っても説得力ないですよ(--+)
[Nack] さすがに起き上がってますね、この時は(笑)
[Sara] 剽夜:いやぁ、わかいもんの邪魔をしちゃあわるいかなぁと思ってな
[hari] 動体視力12で、なぜかちらちらと視界の隅に入る見知った顔を(笑)
[fukanju] 美樹:そうか、そうだったんですか。いやてっきり……あ、なんで
もありません。
[Nack] 豊中:‥‥‥‥‥あ〜の〜な〜(おどろ線)
[hari] 煌:??(腕組んだまま)
[Aoi] なんの運動技能:12で回避(笑)
[fukanju] 美樹:そーですか。うむ。わたしとしたことが誤解していたみたい
ですな。うむ(独り言)
[Sara] 剽夜:煌ちゃん、恋人どおしの語らいの邪魔をしたら、馬に蹴られるん
だよ
[Nack] 豊中:‥‥‥‥‥(こうに)ちょっと離してくれないか?
[lokai] 訪雪:花澄さん、道、変えませんか(あせあせっ)
[hari] 何で、煌が蹴られるんだ?(笑)
[hari] 煌:ん?いいけど?
[fukanju] 旦那と尊さんの愛の語らいを邪魔しようとしたから?
[Nack] 前回の誤解が生き残ってるから>蹴られるわけ
[hari] 前回?
[Nack] いや、尊さんの邪魔ですね。>蹴られる
[Sara] うーん、ただたんに話を逸らしただけだったりする。(^_^;
[hari] 行動予測13で、避ける尊さんの先を読む
[hari] デフォで特徴3がつくぜ!(んなことにつかうな)
[Nack] 尊さん、何を回避しているんでしょ?
[hari] 動体視力で、発見されない様に、らしい(笑)
[fukanju] 美樹:(必死に避ける尊と必死に目で追う煌をみて)…………変わ
った愛の語らい方ですねぇ
[hari] 煌は、逃げる尊さんが面白くてやってるだけだらう(笑)
[Nack] 豊中:う〜む。煌君の趣味は尊さんなのか(笑)
[Sara] 剽夜:(なにごともなかったかのように)愛の形にはいろいろあるんで
す
[Nack] 豊中:いやまったく(といいながら煌から離脱)
[lokai] 訪雪:御影さん、どうするんだろうなぁ(他人事)
[hari] ちがうよっ!(ぎゅっ#再び腕組み(笑))
[hari] 逃がすかよぉ(にやり)
[Nack] 運動:11で回避
[Aoi] 旦那?当然付いてきてるでしょう(笑) >高速回避
[Nack] 強制力8ね。‥‥‥‥ピンゾロ(^^;
[hari] 行動予測13+強化獣3、目標値8
[Nack] こっちが先に離脱してるよ。、
[Nack] って、いいのか。
[Sara] 剽夜:若いもんはいいですなぁ。美樹さん
[hari] うむ、7だ、
[Nack] 豊中:約束は果たしただろ〜が(--;)
[hari] 煌:え〜〜
[fukanju] 美樹:お元気ですねぇ……(にこにこ)
[Nack] 豊中:え〜〜、じゃないの。いーから離れなさい、暑いだろう(--;;)
[Nack] 単に恥ずかしいだけ。
[hari] 煌:お参りもしようよ
[Nack] 豊中:却下。
[Sara] 剽夜:うむ、恥ずかしがる必要はないと思うぞ
[hari] 煌:それに、送っていかずに放り出すなんて無責任だよっ
[hari] 無責任〜〜(笑)
[fukanju] 美樹:うむ、それは確かに。
[Sara] #まわりみんな敵(笑)っていうか、愉快犯
[Nack] 豊中:昼間に一人で帰れないほど軟弱なわけないだろう(--;)
[hari] ひで〜(笑)
[hari] 煌:そういう問題じゃないのっ!
[Nack] みんな好き放題やってるから(笑)
[Nack] 豊中:じゃ、どういう問題だよ?
[fukanju] 美樹:女性に対して、そういう言葉遣いはあまり感心しないと思い
ませんか? 更毬さん。
[Sara] 剽夜:実は豊中氏には他に思い人がいる可能性もあるぞ
[hari] 煌:とにかく送ってくのっ!
[Aoi] 尊:ふーんそうなんだ(興味津々)
[Nack] 豊中:ど〜して(^^;)
[hari] 煌:ど〜してもっ!
[Nack] しゃーねーな、という気分になりかけてます。
[Sara] 剽夜:だから、浮気の現場を見られて、いきなり、冷たい態度をとって
いるのでは?
[fukanju] 美樹:なるほど〜〜そういう可能性も考慮にいれねばならないんで
すな。有無。
[Nack] 豊中:外野が好き放題言いおってからに‥‥‥‥わかったよ、送ってっ
てやるよ。
[hari] 煌:わ〜〜い☆(きゅっ)
[hari] ニヤリ
[Nack] 豊中:‥‥‥‥‥暑いから離れろって。離れんと送っていかんぞ(--;)
[Sara] にやり
[Aoi] にやr
[Nack] ふっふっふ
[hari] 煌:む〜(離して、今度は手を繋ぐ(笑))
[Tenrou] 何か知らない間に話が進んでる...
[Nack] 豊中:‥‥‥‥‥あまり皮膚に触らんでくれ(困惑)

 ハリ=ハラ