[KATARIBE 10281] [HA06] あなたならどうする (戦闘編) By 琢磨呂

Date: Wed, 17 Jun 1998 01:16:27 +0900
From: "Warren(T.Iwasa)" <warren@mcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10281] [HA06] あなたならどうする (戦闘編)  By 琢磨呂
To: <kataribe-ml@trpg.net>

戦闘、うひ(^^;) うひひっ。せんとうぅ〜るるるぅ〜。
どーもどーも、激おひさしのWarren大尉です。

峠を走り回るのにハマッてて全然Online活動してなかったの
です(笑) ちらっとのぞいてみたら「戦闘編あなたならどうす
る」があるでは! これは書かねばっ。

と思ったけど慣れない判定とか入れたらエピソードというか
リプレイっぽくなっちまったい(^^;)

またエピソードは気合入れて書かなきゃね〜。

#ところでEpisode33はおわったんですか? 長らく来てない間に(^^;)

 深夜12:00、宇治木屋線。宇治川沿いのワインディング・ロードは走り
屋達の溜まり場となる。唸るエンジン音、タイヤの悲鳴。

 しかし、深夜2:00を回ると様子が変わる。あれ程までにけたたましく囀
っていたスポーツ・マフラーの爆音はぷつりと途絶え、辺りはまったくの
無音……。仮令何か音がしようとも、闇に吸い込まれて行くかの如し。

 そんな無音の闇を切り裂くDOHC-VTECエンジンの甲高いメカノイズ。

琢磨呂    :「か〜っ、やっぱ2時以降は誰もいねーから気兼ねせずに攻
              :めれるぜ!」

 川沿いのワインディングロードを想像を絶する速度で駆け抜ける琢磨
呂のCIVIC。決して大パワーの車ではないが、重量わずかに900KG。
その軽さに似合わぬ1.6リッターのVTECエンジンにより抜群のコーナー
リング性能を叩き出す。

琢磨呂    :「ん? 一般車か」

 こんな深夜にもたまに走っている車がいるということか。前方にワン
ボックスワゴンが2台。

琢磨呂    :「かぁ〜っ! 深夜の宇治川ラインで時速50kmだぁ? 何考
      :えとんじゃワレぇ! オラオラどかんかあああああ〜〜〜!」

 ライトをHigh/Lowと切り替えアオりをかける琢磨呂。しかし先行車はいっ
こうに譲る気配がない。

琢磨呂    :「ナメたらあかんぞワレぇ〜」

 走り屋仕様の車にワゴンで勝負をかけれる程宇治川ラインは甘い道路
ではない。速度の落ちるヘアピンからの加速で一気に二台抜き去る琢磨
呂。

琢磨呂    :「ふっふっふっ (-_^)ニヤリ  素直にゆずればいいものを…」

 しかし事はそれだけでは済まなかった。ドリフト・ポイントになっている最
もキツイヘアピン付近に車を止め、缶紅茶をすすっている琢磨呂。その横
へ先程抜き去った車が2台揃って停車したのだ。

琢磨呂    :(おやまぁ遅い御到着で〜ってか(^^;))

 2台の車からは見るからにチンピラ風の男が3人降り、琢磨呂の車の方
へ向かってくる。

精神波操作能力:12
状況修正:落ち着いているので+1

余力使用せず成功

琢磨呂    :(ん、殺気! なんか俺にいちゃもんでも付ける気だな……)

 ダッシュボードから銃(改造エア・ガン ベレッタM93R)を取り出そうとする
が、相手が明らかに『ただのちんぴら』とわかるため、やめる。その代わり
といっては何だが腰の後ろに横向きに差してあるM9バイヨネットを後ろ手
に確認し、車を降りる。

チンピラA:「オラ、てめぇ! さっきはよぉアオってくれたのぉ、オラ!」
チンピラB:「俺らナメとったあかんぞ、おお?」
チンピラC:「……ふん」

 明らかに好戦的なチンピラA&B、物静かだがガタイの良いチンピラC、
車から降りてこないチンピラD。対する琢磨呂は一人だ。

琢磨呂    :「(にやっと笑って)トロトロ走ってるクセに、アオられただぁ?
              :文句叩くような車の運転してから物言えやコラ!」

 ぶちっと血管の切れる音がしたチンピラA,B。

■■■■■■■■ 戦闘開始 ■■■■■■■■■

チンピラが煽りに乗った。
煽った琢磨呂にイニシアチブ。

琢磨呂    :「(む、来るな……)」
チンピラA:「オラァ!(殴り)」

判定       :チンピラパンチ:9 VS 軍隊格闘術:12 余力使用
       せず成功。

琢磨呂    :「(軽く躱して)何だ、必殺のストレートのつもりか?」

判定   :チンピラAB同時攻撃:11 VS 軍隊格闘術:12 余
       力使用せず成功

琢磨呂    :「……おい。」

チンピラA:「なんじゃコラ! かかってこんかい。 喧嘩上等じゃ
      :ワレぇ」

琢磨呂    :「そうか(重い重い左腕でドツキ倒す)」

判定        :左腕強化:2+軍隊格闘術:12 VS チンピラ防御:8
       強制力8。 余力1使用、成功

チンピラA、3mふっとんで地面激突、頭蓋骨損傷で戦闘不能。
チンピラBそれを見てビビり、戦闘不能。

琢磨呂    :「おい、お前(チンピラBを差して)。 コイツ病院運んで
      :やらんとやばいんじゃね〜のか? んっ……ぐお!」

不意打ち判定。チンピラC攻撃、無条件命中。

琢磨呂    :「ぐ……会話中に……卑怯な……(頭がんがん状態)」
チンピラC:「この野郎……」
琢磨呂    :「それはこっちの台詞じゃバカたれがああああああ!」

判定        :「頭がんがん」で修正−1+軍隊格闘術;12(ナイフ使用)
       VS マッチョ攻撃:10、余力1使用でクリア。

琢磨呂    :「おらぁぁぁ! (銃剣のグリップで脳天を叩き割る)」

チンピラC息絶える……もとい、気絶。

琢磨呂    :「お〜お〜、イタそ〜」

そこへ、この状況を見てキレたチンピラDが車で突っ込んでくる。
ひき殺すつもりだ。もうチンピラ共は怒りで見境がない。人殺しも
やりかねない状況だ。

琢磨呂    :「くっ、やばい!(瞬間的情況判断:11)」

CIVICの運転席に転がり込むと、ダッシュボードから、愛銃ベレッ
タM93Rを取り出す。エア・ソフトガンであるが装填されている弾は
爆発性弾薬だ。

琢磨呂    :「そこまでだっ! 止まれええええええええ!!」

叫ぶ琢磨呂。しかしバンは加速をやめようとしない。

琢磨呂    :「……自分を呪いな、馬鹿野郎が(射撃、射撃、射撃!)」

右前輪に数発の弾丸が集中し、タイヤはバースト。バンは大きく右へ
と傾いでそのまま山の斜面に激突。

■■■■■■■■ 戦闘終了 ■■■■■■■■■

琢磨呂        :「さて、これをどうしたものか……まぁ死人もでてないし
        :当局に処置を頼むこともないかな。」

……ほっといて帰った琢磨呂であった(^^;)

後日、電話にて……

大佐         :「琢磨呂。貴様、先日宇治木屋線でいざこざ起してバンの
        前輪をブチ抜いただろう。」
琢磨呂       :「え、あれ、大佐、良く御存じで(^^;;;;)」
大佐          :「馬鹿者が! あれだけ派手にやっといて当局に連絡もせ
         んとは! あのあと警察から苦情が来たのだぞ。もう少し
         自粛せよ」
琢磨呂       :「は、はぁ……前向きに善処いたします……」

#大佐は、琢磨呂が裏の職として勤務する自衛隊秘密調査機関の
#上司のことである。

Warren大尉(T.Iwasa) @ 立命館大学理工学部情報学科二回

E-Mail     :  warren@mcn.ne.jp
Home Page  :  http://y7.net/u/topgun.html