[KATARIBE 10269] Re: [chat ]まだ生きてるで〜

Date: Tue, 16 Jun 1998 11:24:56 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10269] Re: [chat ]まだ生きてるで〜
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎%しゅうろんかかなくてわ(ひらがな)です。

>あの、誰か読んでみたい人、居ます?花見をしにいくはずが、『花影の鬼』になって
>しまった話。

はい、読めるなら読ませて下さい。

>…うーん、ここに書くようなことではないなあ。作品を磨くのに批評活動は必要だと
>僕は信じておるもので、批評そのものの否定にちょっと落ち込んでおるのです。

批評と称して(具にもつかんものを)褒め合うだけ、向上心なし、‥‥‥‥
というお人はどこにでもいるわけですね(^^;
『商業誌への掲載を目的とし、文章力の向上を目指して』批評会を行なった
ものを同人誌にする、という企画に参加したことがあったのですが、
‥‥‥‥結局、編集長に向上心がなかったのでバカバカしくなって、抜けた
ことがあります(^^;

# 企画開始時点で『商業誌を目標に』と言ったのを忘れる+『商業誌なん
て嫌』だもんなあ。‥‥‥‥読み手に受け入れられんものは『発表して良い
文章』ではなくて『自己満足の垂れ流し(押しつけられる方は大迷惑)』だ
ぞ?
#それに大体、『商業誌が嫌』なんて言葉は、商業誌の方で門前払いくわせ
ないレベルのものを書いてから言えっての(愚痴)

愚痴はおいといて、ま、落ち込まんで下さい。

で、それに関連して。

>物語としては他に書き様もあったような気がする…

こういう書き方の批評なら、べつにくさしてるわけでもないし良いのでは?
‥‥‥‥私も3つばかり書かなくてはならんものを溜めているので、大きい
口はきけませんが(大汗)

 それと、オフ情報ですが。

 >どっかでOFF会の話が流れよったと思うとですが、アレはいつやったっけ〜?
 >機械ともども耄碌してしもうたです。

 8月の第1土曜・日曜・月曜の線が濃くなりました。
 移動するとしても月曜の変わりに金曜日が入る程度のマイナーチェンジです。

 でわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp