[KATARIBE 10267] [LG] 自キャラ設定いろいろ

Date: Tue, 16 Jun 1998 08:56:08 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10267] [LG] 自キャラ設定いろいろ
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

 自キャラの設定の関して、適当に百科事典形式ででっち上げてみました(笑)

えーぴーじーえす
APGS《システム名》
    Astral Precognition Gate Systemの略
    星位を用いて座標を指定してその2点をワームホールで直結し、そ
    れを通る事で恒星間を移動する航法。星位は刻々と変化するため、
    ゲート完成時での現地点及び目標地点の星位をそれぞれを予測する
    必要がある。予測には“占星術師(せんせいじゅつし)”と呼ばれ
    る専用のコンピュータを用いる。

せんせいじゅつし
占星術師《コンピュータ名》
    APGSに用いられる、星位予測用コンピュータ。
    “こっくりさん”と呼ばれる心霊機械を多数用い、それをネットワ
    ーク化する事で近未来の予測を行う。通常1000〜10000機程度をネッ
    トワーク化するが、非常に希に数十万単位の機器を使っている事もあ
    り、そういう物は“予言者(よげんしゃ)”などと呼ばれる事もある

きぞく
貴族《組織・団体名》
    心霊技術と呼ばれる、特殊な想像力技術体系を持つ一派。超古代文明
    の技術の継承者とも言われ、グランドクロス以前から想像力技術を使
    ってきた。人種的な統一性はないが、基本的に赤い瞳をもつ。絶対数
    が少ないため、己の肉体を改造し不死者となるものも居る。
    グランドクロス後の想像力技術の発展と共に歴史の表舞台に現れ、地
    球防衛軍などに、人的・技術的提供をした。
    古くはその特異な技術力と様式、不死者の目撃などにより、地方伝承
    での吸血鬼と同一視されていたこともあった。

と言った感じでしょうかね?
優しい突っ込みお願いします(笑)

 ハリ=ハラ