[KATARIBE 10263] [ka] IRC_log 6/15 4/6

Date: Tue, 16 Jun 1998 07:10:19 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10263] [ka] IRC_log 6/15 4/6
To: kataribe-ml@trpg.net

[fukanju] IR猫には、その手の表示機能はないみたいですね。
[kusu] えーと、こっちも落ちるときはぷちと同じ要領で?
[hari] チャンネルから抜けるというコマンドがどっかにあるはず
[fukanju] 切断というのがIR猫にはありますが。
[kusu] あ、あった。いきなり切断とかはまずいわけね
[fukanju] ……前のソフトのときは、まきゅ再起動で落ちてました(爆)
[kusu] んじゃ、飯の用意するんで抜けるですー(笑)
[lokai] は〜い
*Part kusu (kusu)
[fukanju] 問題は生じてなかった見たいです。
[hari] うむ
[lokai] しかし危ねえ
[hari] うむ、そうそう変な処理されてはね(笑)
[fukanju] 前のクライアントソフトは、チャンネルから抜けるコマンドがよく
失敗して、再起動に追い込まれてましたが(^^;
[hari] う〜む
[fukanju] おそらく、ping time outとかいうので落ちているのは、いきなり切
断のケースなのでしょう。
[lokai] 繋ぎっぱなしにしといてネットワークのどこかで不都合が起きたとか
[fukanju] その可能性もありますな(汗)
[lokai] さてと。ユラさんの誕生日前にプレゼントEPは書いてしまわねばな。
[hari] 私は、そろそろ飯にします
[fukanju] たしかににゃぁ。 体力と気力が続いてるうちにかかないと(爆)
[lokai] 今日もごはんはカレーの予定(爆)
[fukanju] 今日もご飯はスパゲッティ。……チャットしてたら、銀行に行くの
忘れてたりして(爆)
[lokai] もう閉まってますね、銀行は。
[fukanju] いや、財布に36円しか入ってないのをすっかり失念してました(^^;
[lokai] スパゲッティは食べられるでしか>36円
[fukanju] 麺の買い置きがあるでし。 麺しかないけど(爆)
[lokai] 塩胡椒と油さえあれば、なんとか食べられないことは……(-_-;)
[Aoi] 醤油とまよねーづとかつぶしで食べられるでし >スパゲッティ #一撃
離脱っ
[fukanju] ……って、最近家でとってる食事はほとんどそうですが(^^;
[fukanju] 麺つゆも付けて見ました。
[lokai] しくしくしくしく
[fukanju] 間違った味覚だと思うけど、結構いけます(爆)
[lokai] 給料日は明後日か…ま、独り暮らしじゃないしなんとかもつでしょ(爆)
[fukanju] ………………450gで、100円の店があるので、とっても経済的(はぁと)
[fukanju] 給料日……まで後10日。銀行に5000円ほどあるからなんとか持つで
しょう(爆) 問題は新刊の発売日だが(核爆)
[lokai] 本は喰えませんぜ、旦那(笑)
[fukanju] だいじょーぶ(^^; ちまたのうわさでは、わたしは情報量をkcal換
算して摂取できるらしいっす(^^;
[lokai] はうう
[lokai] にゅ、かれーやさんの時間が来てしまった。
[fukanju] あまりにもあまりだったので、美樹には付けなかった技能の一つ(爆)
[fukanju] おかえりですか>蘆会様
[hari-log] 変身。
[lokai] EP書きたいけど、いいかげん低血糖でくらくらしてんだよなぁ…(悩)
[hari-log] 飯おちっす
[lokai] いてらっしゃい
[fukanju] いってらっさい。
[fukanju] 大家氏の方はどうなさいます?
[lokai] 家人の目を盗んで電話しますが、とうとう話し中、ですね。
[fukanju] で、そのうちに、千影ちゃんが雨の中やってきてしまう、と(爆)
[lokai] 結局当日まで連絡が取れず、夜やっと解放されてグリーングラスまで
行くと。
[lokai] 店の前には美樹さんが待っている
[hari-log] そのうち煖も来る?(笑)
[lokai] 多分。
[hari-log] プレゼント置きに行けない(笑)
[fukanju] ずぶ濡れの美樹と、
[lokai] で、見つかるわけにはいかないので物陰からずっと窺ってる。
[fukanju] でも、美樹は、ずっと帰らない。(当然)
[hari-log] そのうち、根性切れて帰る?(笑)
[lokai] 美樹さん一人だったら、流石に気がつきますよね。何故そこにいるか。
[lokai] ユラはもう心変わりしたんじゃないか、などと考えて、とぼとぼ帰る
のかも。
[fukanju] 美樹は、なんとか煖さんに帰っていただこうと努力するでしょう。
説得力ないけど(爆)
[hari-log] 大丈夫。煖はよく分らない奴だから
[fukanju] ……そういえば、煖さんいたら気が付きません>物陰の大家氏
[hari-log] 気づきそうだね
[lokai] 気付くだろうけど、解釈に悩むところですな>煖
[hari-log] 鋭敏感覚12ってのがあるよ。
[fukanju] 付いてますから、気が付くなって方が無理ですな(^^;
[hari-log] でも、なぜか言わない煖(笑)
[lokai] あ、煖の方が気がつくのか。
[hari-log] 煖:にこにこにこ
[lokai] っと。ほんとに晩飯喰いそびれるんで、帰りまし。
[hari-log] は〜い
[fukanju] では、いってらっさいませ。
[lokai] 明日午後にでもEPを書くってことで。
[fukanju] 了解。
*Part lokai (lokai)
[fukanju] さて、わたしも、明日はバイトなんですな(^^; どうしましょ?
[hari-log] とりあえず、使いたい様に使って下さい>煖
[fukanju] あ、そっか。明日は午前中だけオフでした。これで書けますな(^^;
 取り敢えずつかっちゃいます。>煖さん
[hari-log] 多少行動が矛盾しても、所詮は煖ですから(ぉぃ)
[fukanju] 謎の方ですな(^^;
[hari-log] 基本的ににこにこ(注:平仮名(笑))してて、丁寧語ならオッケー
[fukanju] いめぇじCVが中川亜紀子しゃんかぁ(くすのきさんによる)
[hari-log] そ〜そ〜。連中のEPも書かないと
[fukanju] 後は、当日の麻樹の行動も決めておきますか。
[hari-log] とりあえず、飯作ってきます
[fukanju] 大家氏が千影ちゃんにお誘いされるところは目撃しているとして
(でふぉ)。
[fukanju] おや、ではでは、よい飯を(なんの挨拶じゃ)
[fukanju] ………………ふ。端末前で突っ伏してねてたけど……なにもないの
ね(^^;
[fukanju] って、よく見ると20分しか経ってないんですな(^^;
[fukanju] とりあえず、出した新アイテム。近鉄吹利駅前の電光掲示板。
*Join Nack
[Nack] む。結構いますね。
[fukanju] あ、ども。
[Nack] ども。とりあえず案一つできましたよ
[Nack] 葵さん召喚〜
[fukanju] 葵さ〜〜ん
[Nack] 呼ばれてからのタイムディレイが‥‥‥
[fukanju] ICQの方にはいらっしゃいますが(^^;
[Nack] ふ〜む。
[Nack] オフのプランができたので、ちょっと相談したいんですけどねえ。
[Aoi] うぃ(^^;呼んだ?
[fukanju] あ、いらっしゃった(^^;
[Nack] 呼んだ。
[Nack] オフのプランその1。市内めぐりに一日。
[Aoi] 京都市内? >市内
[Nack] さよです。
[Aoi] ふみ
[fukanju] 移動用の匡体はいかがしましょう?
[Nack] 行くところは晴明神社・戻り橋・北野さん・御所・珍皇寺・深泥池
[Nack] バスでいいのでは?とはシェイド氏との相談の結果です。
[Aoi] ………(^^;コテコテですな(^^;
[Aoi] バス案賛成。事前に路線の時刻表でタイムテーブル作るのが吉と見た
[Nack] そう(笑)>こてこて<ペースダウンのために深泥池は晩に回すとかね
[fukanju] レンタカーなら、こちらで予約しとく手もありますが。なにせ、京
都のバスは評判悪くて(^^;
[Nack] ただ、駐車場がねえ>レンタカー
[fukanju] 時刻表通りには、絶っっっっっっっっっ体に来ません>京都のバス
[Nack] どのみち、あまりきっちりプランを組むのは無理では。
[fukanju] そうなんですけどね。
[Aoi] うみ(^^;レンタカーでも良いけど(^^; 駐車場か、ほとんどの
ポイントで駐車場が無理と来たもんだ(^^;
[Nack] なにしろ病人(sfさん)・病後(ふかんじゅさん)・体力無し(三高さ
ん)がいるとなると、時間きっちりスケジュールは危険ですから。
[Nack] で、シェイド氏と言ってたことなんですけどね、
[Aoi] ま、それは考慮せにゃならんですな(^^;で、ドライバー候補は?
[Aoi] ちぅよりペーパーでない
[Nack] 合法的ドライバー
[Aoi] ちぅより『ペーパー』でないドライバーは何人いるんでせう(^^;
[fukanju] 一応、ペーパーじゃないですよ。わたし。
[Nack] 非合法なのでパス(笑)<自分
[Aoi] うみ、まづ不観樹さん、葵か、
[Nack] 人数を考えると、ボックスの方がいいかな?
[Nack] 借りるなら、ですけどね。
[fukanju] ボックスワゴンが最適でしょう。
[Nack] 駐車場があれば。
[Aoi] そですな。1BOXでしょう
[Aoi] 各巡回ポイントの最寄り観光ポイントの駐車場に入れて歩く...か?
(^^;
[fukanju] 京都市内は、路中でなんとかするしかないでしょう。 どうせ一車
線は路中で埋ってますし(マナー悪し)
[Nack] ‥‥‥‥時間がかかることを考えると、
[Nack] まずいのでは?>路上
[Aoi] 確かに京都の駐車場事情の悪さは聞いてますが(^^;
[fukanju] 路上は、ポイントさえ選べばOKです。ちいと良心は痛みますが。
[Nack] それと、ルート的に北上して南下するだけの市内のみの移動なんですよ。
[Nack] 車を借りるほどではない、ということもありまして。
[fukanju] 順序的にはどうでしょう?
[Aoi] うみ(^^;地図が手元にないんで解らんでしが、6個所、なら午前3
個所、午後2個所、夕方 深泥池なら妥当か?
[hari] うす
*Join sf
[Nack] 戻り橋→晴明神社→北野さん→池→珍皇寺→すじん天皇綾ってなかんじ
ですね。
[Nack] 池は夜になってから、タクシーで行くと言う手も(笑)
[Aoi] うむ >池
[fukanju] 水だけ残して消えますか(爆)
[Aoi] 昼間いっても(笑) >池
[Nack] 時間配分としては午前3(ないし2)・午後2(ないし3)・池は夕食
後とか。
[fukanju] 小学生が釣りしてますよ>池
[Nack] だから「夜」「タクシーで」いくっすよ>池
[Aoi] こっそり乗ったフリしてドア閉めちゃう(笑) >タクシー
[hari] ひで(笑)
[fukanju] 池のほとりには、昔の結核病院が……
[Nack] 乗車拒否されそうだ(笑)
[fukanju] 戦前の話しですが(^^;
[Aoi] 「のったはづのおきゃくがっ」って(笑)
[Aoi] ありがちですな(^^; >結核病院
[fukanju] 場所言ったら、来てくれなかったりして(^^;
[fukanju] 知り合いのタクシー運転手によると、ほんっとにあると力説してま
したから>幽霊
[Nack] どうなんでしょ>来てくれない
[hari] みんな、服びしょびしょにしてタクシー待つさ
[fukanju] 池に飛び込むでしか?
[hari] うむ
[Nack] 風邪引きたくないからはりにゃんやって>池にとびこむ
[hari] いやん
[Nack] おとこのこでしょっ(笑)
[fukanju] ちなみに、池は、天然記念物がごろごろしてるので、遊泳禁止です
(爆)
[hari] こういうのは、女性の方がありがちぞな
[Nack] 氷河期の植物があるはずですね。>池
[fukanju] 長い黒髪でないと(爆)
[hari] 飛び込んだら、溺れたりして
[fukanju] 過去の高層湿原の残骸だそうで>池
[hari] 色褪せたワンピ−スとかで
[Aoi] あんしんして、骨は拾ったげる(笑) >ハリにゃん
[fukanju] 拾いに飛び込んだら、自分も……
[Aoi] 網でさらう(笑) >骨
[Nack] 女装するのら(笑)>はりにゃん
[Aoi] ま、それはそれとして(笑)
[hari] いやん
[fukanju] すると、人骨がいっぱい出てきて、どれがはりにゃんのか判らなか
ったりして(汗)
[Aoi] コースは取りあえずそれで行きましょう >市内巡回
[Aoi] ぢゃ、ほっとく(笑) >骨
[hari] 本体見たしょが。除草できる顔かね(笑)
[hari] 女装ね
[fukanju] 除草できるでしか(汗)
[Nack] 真面目な話、そ〜ゆ〜植物に興味はあるんですよ。>池<肥料になるの
ら、はりにゃん( ̄▽ ̄)
[hari] いやん
[hari] 人肥は植物に良くないぞな
[Nack] それを女装させるのがまた楽しいと言うことで(笑)>除草できる顔
[fukanju] 京都は、大規模農業が昔からさっっぱり駄目だったおかげで自然が
以外とのこってるんです。
[fukanju] と言う訳で、はりにゃんの女装は決定事項として、宿舎はどうなさ
います?
*Quit sf (Ping timeout)
*Join sf
[hari] 金が出るなら考えなくも無い(プライドの切り売り)
[Nack] 観光協会に問い合わせの上、どこかのビジネスホテル。でどうでしょ
う。>宿
[hari] ユースは?
[Aoi] うみ(^^;できれば安い旅館がいいんだけどね(^^; >夜中部屋
で遊ぶ
[fukanju] 余りよい評判は聞きませんが。>京都のユース
[Nack] 安い民宿は‥‥‥‥女性陣の特に社会人3人を止めるのは気の毒で。
[hari] うむ、ならやめ
[Nack] ユース?会員じゃないからなあ。
[Nack] ビジネスホテルでもなんとかなりますよ>夜中遊ぶ<ちと狭いけど。
[fukanju] お金がない方は、うちの下宿に数人は泊まれますよ。
[hari] 金ないです
[fukanju] 全員は無理ですけど。
[Nack] はりにゃん、泊めてもらったら?
[hari] 原付で行こうかと思ってるくらいですから
[Aoi] 移動の都合上誰かの所に前泊をお願いするかもしれんです(^^; >をれ
[fukanju] わたしは構いませんが。
[fukanju] 夏なので、布団は特に必要ないでしょうしね
[Nack] ああそうだ、七月31日は外した方が良いかも知れません。
[hari] お願いしますぅ
[Aoi] なにか?(^^; >31日
[Nack] なんか祭があったはず‥‥‥‥事実上のトリは27だか29だかです
が。>31日
[Nack] 葵祭だっけ?
[Nack] 祇園かな?
[fukanju] 祇園祭ですね。
[fukanju] 葵祭りは先日終わりました。
[Aoi] 呼び出しのベルが鳴った(笑) >葵祭り
[Nack] そうでした(^^;
[hari] ははは
[Nack] (笑)
[fukanju] 祇園は、7月20日程がとりです。
[Aoi] んで、31はまづい訳ですね >祭り
[Nack] じゃあ、問題はない‥‥‥かな?>トリは20日くらい
[fukanju] 31にもなれば、大丈夫だと思いますが。
[Aoi] 恐らく交通もパニックでしょう(^^: >祇園
[fukanju] 自転車の通行が不可能になります。>祇園
[hari] 人間どもがうようよと
[Nack] あとはねーさん他の答えまちかなあ。>日程
[Aoi] うみ(^^; >関東勢
[fukanju] 人間どもが、びっしりとの間違いです。
[hari] 七月は、17〜20近辺以外は私は空いてます
[fukanju] まぁ、7月24まで、わたしは学会で名古屋でし。
[Nack] もっとも、7月31はサラマリさんが参加できないんですよね。
[fukanju] ならば、その翌週ですか。
[Nack] 月曜を含めるしかないかな〜、と思っています。
[Nack] 関東勢の意見次第で変更ですが。
[fukanju] うちに宿泊する人間がいるのなら、左京区のうちの近辺をあたって
見てもいいかもしれません。
[Aoi] とりあえず、私も7/18〜20辺りは×です(^^;
[fukanju] 大学病院の前の通りは、なぜか宿屋がならんでますし(^^;
[hari] うむ(笑)
[Nack] 当初の予定通り8月1・2・3でいきますか。
[Nack] でしょうねえ(笑)>病院前の宿
[fukanju] そのあたりだと、ちょうど宿があく時期ですね。祇園と五山の送り
火のは境ですし。
[Nack] 普通のホテルですか?>病院前の宿
[fukanju] いえ、旅館です。ちょっと昔風かも。
[Nack] そのへんも睨んでいます。7月は祇園があるので止めた方がいいかと。
[Nack] 高そう(笑)>旅館
[hari] 旅篭?
[fukanju] あと、教育文化会館とかいう場所もあってこれも泊まれます。
[fukanju] ……いつも、コンベンションにしか使ったことないし>旅館
[Nack] ふむふむφ(・・)
[fukanju] ただ、今からの予約でいけるかは、結構疑問です。何せ、世界に名
だたる観光都市ですから。円安で外人が増えてますし。
[Nack] 明日問い合わせますよ。
[hari] むぅ。
[Aoi] $=140円はツライよね(;_;
[Nack] 現状では‥‥‥K’さん、葵さん、ろかい、三高さん、私が要予約かな?
[Aoi] かな?
[Aoi] こっちは日程が決定次第

 ハリ=ハラ