[KATARIBE 10258] [HA06H] あなたならどうする《戦闘編》能義茜の場合

Date: Tue, 16 Jun 1998 06:32:35 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 10258] [HA06H] あなたならどうする《戦闘編》能義茜の場合
To: kataribe-ml@trpg.net

Message  #3859 is from: SW0167 中崎実
Time: 98/06/16  0:16:17 Section 36: 狭間 プレイ
Subj: あなたならどうする

茜 vs ちんぴら×3です。

あなたならどうする:能義茜の場合
ちんぴらさんにからまれた!?

 裏通りにて。

 ちんぴらA    :「ようようよう、ねぇちゃん」
 茜            :「(なにあれ〜、ふっるくさ〜い)」

 すたすたすたすた。
 無視して通り過ぎてしまう茜。

 GM  :「をい(^^;」
 中崎  :「解説しよう。いまのを再現すると、次のようになる。

 ちんぴらA    馴れ馴れしく声をかける8+群れているので強気1
                       −強制力3=目標値6、‥‥‥3で一発成功
 茜            無視無視。
               自律10−強制力3=目標値7、‥‥‥集中力1消費して成功

 GM  :「弱いぞちんぴら(^^;」
 中崎  :「気を取り直してもう一回だ」

 ちんぴらB    :「よ〜う、そりゃちょっとつめてーんじゃねぇ?」
 茜    	:「(無視無視)」
 チンピラB    :「お高く止まってんじゃねぇよこらぁ」

第二ラウンド

 GM  :「というわけで、Bがからんできます。仲間と一緒に群れて囲むわ
       :けね。群れる:8 群れていて強気:1 強制力は4。
       :‥‥‥2、成功です」
 中崎  :「逃げるか。逃げ足:11なのでこれを使います。
       :特徴無しで、目標値7。‥‥‥6。ずいぶん出目が良いね」
 GM  :「じゃあしょうがない、Cにご登場願おう。逃げようとした針路に
       :現れて馴れ馴れしく触る。
       : 馴れ馴れしく触る:8 群れていて強気1 強制力4
       :目標値5‥‥‥ピンゾロで通った」
 中崎  :「触ったんだね?じゃあ秘技・ランダムテレポートでお返ししよう。
       :テレポート13 お荷物がいる1 敵強制力4 目標値10。
        :‥‥‥10、ぎりぎりで通った」

 茜、ダッシュで逃げようとする。
 針路を塞いだちんぴらC。

 ちんぴらC    :「おれたちとたのしいことしよぉぜぇ」

 馴れ馴れしく肩を抱き寄せようと触れた瞬間。

 SE  :ぽんっ☆

 ランダムテレポート。

 中崎  :「あとは事後処理ね。テレポートした先でちんぴらCから逃げます。
       :逃げ足11 足が速い2 強制力6、目標値7‥‥‥6、成功」
 GM  :「逃がさないようにしたいが‥‥‥
       :運動8 不摂生2 じゃどうにもならないね」
 中崎  :「離れたところでテレポートバック。難易度は?」
 GM  :「場所と精密さは?」
 中崎  :「場所は豊中のアパート。精密さはそこそこ。室内だったらどこでも
       :良い」
 GM  :「良く知った場所にいい加減に着陸。‥‥‥難易度2あるかどうかだ
       :なあ。2で振ってみて」
 中崎  :「テレポート13 良く知っている場所2 精密着陸苦手1
       :難易度2、目標値‥‥‥12。デフォルト成功」

 SE  :ぽんっ☆

 燦々と輝く太陽が照りつける。

 ちんぴらC    :「なんだぁ!?」

 茜    :「(チャ〜ンス!)」

 ぱっとちんぴらCから逃げる茜。そして

 SE  :ぽんっ☆
 SE  :どかっ

 逃げた先はと言うと。

 豊中  :「茜‥‥‥靴を履いているときは玄関にテレポートしろっ!畳の上に
       :土足であがるなっ」

 で、置いて行かれたちんぴらCは。

 C    :「言葉が通じねえっ!」

中崎 実