[KATARIBE 10251] Re: HA06:EP: 「ねこの夢」

Date: Mon, 15 Jun 1998 22:23:21 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10251] Re: HA06:EP: 「ねこの夢」
To: kataribe-ml@trpg.net

               こんにちは、いー・あーるです。
            中崎さん、皆さん、こんにちは。

続き行きます〜。

> 手を引っ込め、新しいタオルにメモを添えて用意すると、豊中は明か
>りを消した。
>
> 開けて翌朝。

  すぱん、と断ち切られるように、花澄は目を覚ました。

  花澄   :「……?(何時だろ?)」

  目覚し無しに起きた日、というのは、どうも時間の見当が一瞬掴めない。
  手を伸ばし、腕時計の時間を確かめる。

  花澄   :「……(何だ、まだ六時……え!?)」

  閉じかけた目を一杯に見開いて、跳ね起きる。
  腕時計をはめた手。起き上がった時の視線の位置。

  花澄   :「……(戻ってる……!!)」

  余りの安堵に、ぱふ、ともう一度毛布に顔を埋める。
  悪夢から覚めたことを、確認する時のように。

  花澄   :「……(よかった…)」

  大きく溜息をついて身を起こしたところで、視野に幾つかのことが入ってくる。
  眠っている約二名。そして新しいタオルとメモ。
 『よければ使って下さい』と。

  花澄   :「………」

  何だかもう、笑いたいのか泣きたいのか、自分自身でさえ判然としなくて。
  ただ、タオルに顔を埋めた。
  そうしなければ、あとの二人を起こしてしまうかもしれなかったから。

  足音を忍ばせて、顔を洗って、あちこちに残った怪我の具合を調べると、
後はもう別にすることはない。

  花澄   :(でも、まだ早いし。豊中さん起こしたら申し訳ないし)

  かといって……畳の上に座り込んで、眠っている人達が起きるのを待つのも
……何だか変で。

  花澄   :(……よし)

  結局、感謝の念を伝える方法を、さほど多くは持たないのだ。
  一度、深々と頭を下げると、花澄はできるだけそっと台所に向かった。

  まあ、こんなところで。
  ……あとは、起きてやって下さい>豊中さん(爆)

  ではっ。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)