[KATARIBE 10238] Re: [LG02] ショートセッションログ 未編集版 4/4

Date: Mon, 15 Jun 1998 09:14:21 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10238] Re: [LG02] ショートセッションログ 未編集版 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

> オカルト要素も理由づけ/ガジェットとして利用できる、スペースオペラです。
># 微妙な差だけど。(;^^)

いやあ、宣伝その他を見たらあまりにもオカルト要素が強かったので、「これ
って狭間ぢゃん」と思ってしまいました。

># うーん、実はギャラクシートリッパー(山本さんのあれ)のほうが近かったり
># して……。(;^^)

了解っす(^_^)ゝ

> オカルト的なネタは
(中略)
> として利用するものである、と明記したほうが良さげですね。
># 一応、雰囲気としてはそんな予定だったし。

ですね。現状を見ていると、文字通り「狭間宇宙版」という感じですし。
いずれ改定しておいて下さるとありがたいです。

オカルトの方が1ガジェットに過ぎない(メインではない)、ということは
どこかに明記しておかないと、「オカルトは多少あっても良いが、魔法だけ
でなんとかなる宇宙は嫌」という人間(オカルト「容認」派)が逃げるので
は?

でわ。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp