[KATARIBE 10228] [LG02] ショートセッションログ 未編集版 1/4

Goto (kataribe-ml ML) HTML Log homepage


Index: [Article Count Order] [Thread]

Date: Mon, 15 Jun 1998 02:45:03 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10228] [LG02] ショートセッションログ 未編集版 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net
Message-Id: <35840C3C2A6.9A34SHIVA@mail.multi.gr.jp>
Posted: Mon, 15 Jun 1998 02:45:32 +0900
X-Mail-Count: 10228

ども、ハリ=ハラです。

 プチチャットで行ったショートセッションのlogを流します。
内容の編集はされていないので非常に読みづらいですが、あくまで暫定公開と
言う事でお願いします。
 そのうち、何らかの形で編集されたものが公開されると思います。

======================================================================
[sf] # 絡まれている女の子を雇う話でもいいんだよな、よく考えると。
[sf] # ついでに動機づけもできるし。
[ハリ=ハラ] う゛‥‥メイドさんかぁ〜(どきどき)
[メル] とりあえず、代々仕えているという設定のつもりだったんだけど。
[メル] まぁ、それもまたよし
[sf] うむ、なるほど。
[ハリ=ハラ] おう、更にヴァンパイア・チック(^^;
[sf] # マグナス・リィ って、もしかして偉大なるリィって程度の意味なのか?
[ハリ=ハラ] 適当に名前引っ張ってきたから、余り深い意味は無し(笑)
[メル] 私の正式名称はメルディアナ・ファルエです
[マグナス] うむ(^^;
[sf] 辺境の一星系、マーシャル・ジュリエット。
[sf] ということにしますか、舞台は。
[メル] はい
[ハリ=ハラ] は〜い。どーいう所ですか?
[sf] 大戦のときに元帥だったジュリエットなる人物の部下によって作られた入
植地。
[sf] # 女性元帥であろう。
[ハリ=ハラ] なるほど。
[メル] 私たちの状況は?
[sf] 軌道上には貨物と旅行のステーションがあり、きみたちは貨物のほうにて
荷物の積み下ろしを終え、
[マグナス] ふむ
[sf] 休息に入ったところであります。
[メル] ご主人様、お茶をどうぞ
[sf] 船内で茶がだせるのであろうか。中型船だしな。
[sf] # たぶんけいるでしょう
[マグナス] ありがとう(一口飲んで)相変わらず美味しいな(笑)
[メル] ありがとうございます
[sf] でまあ、契約はここまで、帰りの荷を確保しないとほとんど黒字にならな
い。
[sf] ここは入植地だから、必要なものはいろいろあるけど、出荷できるものは
あるのかな……? って思ってるのかも。
[マグナス] さて、新しい仕事を探さねばならんが‥‥
[メル] ご主人様、これからの御仕事の御予定はどうなさいましょう
[マグナス] そうだな‥‥
[ハリ=ハラ] どうしようか?(笑)
[メル] #コンピュータを用いて、仕事の検索をします
[sf] 地球系独立星系だから、無線がつかえるので便利ですな。標準言語は英語
だね。
[メル] #英語は11です
[ハリ=ハラ] 米語が10ですんで、問題ないでしょう。
[sf] では、検索サービスで情報収集ね。
[sf] 強制力決めて振ってみて下さい。
[メル] コンピュータ:13  目がよい:2を
[メル] 強制力:7 目標値:8で振ります。
[] .2d6
[ダイス] メルが6面のダイスを2回振り、結果は(2+5)=7でした。
[メル] 成功です。
[sf] 農作物の出荷系では中型船舶の出番はない……というあたりで、
[メル] #検索だから、目がよいという特徴が使えると思いました
[メル] ご主人様、この船にあう仕事が今のところないようなのですが
[マグナス] (ズズ‥)ふ〜む‥‥
[sf] 緊急の人間を運ぶ仕事(旅客)、地元で発見された新生物を動物園へ輸送す
る仕事
[sf] あたりがみつかりますか。
[メル] #では、ご主人様に報告します
[ハリ=ハラ] 新生物(^^;;
[sf] 定期便でない場合には、それなりに待つんですな。
[sf] 詳細は秘匿されているが……。調べりゃわかるけど。(;^^)
[sf] もあったし。
[メル] #きゃっとている!?
[sf] 強制力が7もあったし。
[マグナス] なるほど‥‥二三当ってみるか。
[メル] #技能値が高いことはいいことです
[ハリ=ハラ] 仕事の内容は調べてからね。
[メル] わかりました。詳細を検索します
[マグナス] 頼む。それは少し港をぶらついてくるからな
[sf] どちらの?
[ハリ=ハラ] 己は、だ(^^;
[マグナス] 一応、どちらの情報も調べておいてくれ。
[メル] わかりました。
[sf] # いきなしばらけるのか。(;^^)
[ハリ=ハラ] 働き者じゃのう>メルちゃん
[sf] # チャットだと結構辛いやも。
[メル] #とりあえず、私のシーンはほとんどいらないので、
[メル] #港で助けた女の子が、実は緊急の人の輸送がらみだと面白いかも
[sf] まあいいか。貨物宙港には、普通の人はそれほど多くはない。人足などが
多いのである。
[マグナス] (ぶらぶら〜(笑))
[sf] あとは、お決まりの港の女性、というものであろうか。
[ハリ=ハラ] う゛(^^;
[sf] # 貨物港にそれほど期待せんで欲しい。(;^^)
[ハリ=ハラ] ま、まあ、時間潰しさ。
[ハリ=ハラ] 何も無ければ、小一時間ほどぶらついて船に帰ります。
[sf] ぶらぶらとしていると……なにら路地で喧嘩がおこっているようである。
[sf] # なにやら、ですな。
[マグナス] ん?‥‥ったく、なにやってるんだか‥(呆)
[ハリ=ハラ] っとか言いながら、近づいていきますね(笑)
[ハリ=ハラ] ほっときゃいいのに。
[sf] うつろな目をした男が、憑かれたように他の男たち(三人ほど)に暴れてい
る模様。
[マグナス] おいっ、何やってんだ?
[sf] 明らかに普通の状態ではないね。
[ハリ=ハラ] 虚ろな目のにーちゃんが?
[sf] そう。
[ハリ=ハラ] 戦況はどんなん?
[ハリ=ハラ] 一方的に暴れてて、周りは手を付けかねてる?
[sf] そうです。
[ハリ=ハラ] 周りの男達の風体は?
[sf] ただあばれているだけなのに、意外と的確な攻撃になっている、という印
象。
[sf] 肉体労働者。
[sf] いわゆるポーターですね。
[マグナス] 何やらてこずってるようだなぁ‥よければ力を貸してやろうか?ん?
[ハリ=ハラ] っと、周りの男達に
[sf] みためどうだったっけ?
[ハリ=ハラ] 見た目は、黒系の服着たにーちゃんです。
[ハリ=ハラ] 長身で瞳が赤い事以外、特に変った点はないっす。
[sf] 「すまねぇ!! こいつ、変になっちまった。気をつけろ」
[マグナス] おう、下がってな‥‥
[sf] というあたりでロールプレイ入れてると時間がなくなりそうだな。(;^^)
[メル] #いいのでは?
[sf] まあ、いいや。
[ハリ=ハラ] では強制力ロールで取り押さえ行きますか?
[sf] どうぞ。
[ハリ=ハラ] 怪力15+ナノマシンによる肉体改造3
[sf] OK
[ハリ=ハラ] 強制力6の目標値12で自動成功いきます。
[マグナス] なんかしらんが、少し頭を冷やしたらどうだ?
[ハリ=ハラ] っと言って、押えにかかると。
[sf] では、喧嘩10の特徴3で抵抗。
[sf] 7以下。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(6+1)=7でした。
[ハリ=ハラ] ぴったし(笑)
[sf] 相手は意外な力をだして抵抗した。
[メル] #あらくれものですし
[マグナス] ほぉ‥‥やるなぁ(ニヤリ)
[メル] #ご主人様、がんばれ〜
[sf] マグナスは乱杭歯を見せて笑った、というところであろうか。
[ハリ=ハラ] うっ。そうかもしれない(−−;
[sf] では、とりあえず殴る。
[ハリ=ハラ] は〜い
[メル] #マウスが死んだので、ちょっと、再起動してきます。m(__)m
[sf] 強制力5、目標値5、最終強制力8。(効かんような気もするな)
[ハリ=ハラ] は〜い(^^;
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(2+3)=5でした。
[sf] 成功。
[ハリ=ハラ] おお、ダイス目良いぞ(笑)
[sf] # やなマスターだな。(;^^) このダイスめ。
*** メルがlogoffしました。
[ハリ=ハラ] では、超反射神経15+肉体改造3で、はたきおとします(笑)
[sf] うむ。
[ハリ=ハラ] 目標値は10
[ハリ=ハラ] .2d6
[ダイス] ハリ=ハラが6面のダイスを2回振り、結果は(4+3)=7でした。
[マグナス] (ベシッ)
[ハリ=ハラ] ハエのようにはたきおとしました(笑)
[sf] ごはっ。
[マグナス] どうした?ん?(ニヤニヤ)
[sf] 痛烈な一撃を物ともしないマグナスに、驚嘆している観戦者たち。
*** Administratorがlogonしました。
[sf] で、相手はそれを意にも介さないで狂ったように戦っているのである。
[ハリ=ハラ] いかん、長引かせると有らぬ噂が立ちそうだ
*** Administratorさんが名前をメルに変更しました。
[sf] # ありありな噂でわ。(;^^)
[ハリ=ハラ] 無いのっ!(笑)
[ハリ=ハラ] では、こちらは一気に押えにかかりますね。
[sf] 了解。
[ハリ=ハラ] 先ほどと同様、怪力+肉体改造。
[ハリ=ハラ] 強制力10の目標値8で
[ハリ=ハラ] .2d6
[ダイス] ハリ=ハラが6面のダイスを2回振り、結果は(2+5)=7でした。
[sf] うむ。
[sf] 目標値は3になるのか。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(2+3)=5でした。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(4+5)=9でした。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(4+3)=7でした。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(2+1)=3でした。
[ハリ=ハラ] おっ
[sf] あ、耐えてしまった。(;^^)
[sf] 体力は元が6で、現在地は3だろうかな。
[ハリ=ハラ] むぅ、まあ余力削れたしいいか。
[sf] では、押え込もうとしたところに反撃。って感じか。
[sf] 目標値5で攻撃ね。
[ハリ=ハラ] ふむ
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(4+3)=7でした。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(2+1)=3でした。
[ハリ=ハラ] あ、
[sf] うむ。体力は残り2か。
[メル] #やるな
[マグナス] おっとぉ
[sf] 強制力は5+3の8ね。
[sf] # 技能差5もあるのになぁ。(;^^)
[sf] # まあ、無傷だが。
[ハリ=ハラ] 先ほどと同様目標値10
[ハリ=ハラ] .2d6
[ダイス] ハリ=ハラが6面のダイスを2回振り、結果は(6+3)=9でした。
[ハリ=ハラ] きれいに躱しました。
[マグナス] あぶねぇあぶねぇ(笑)
[sf] ああ、崩御は目標値8でいいんですが。(;^^)
[sf] 崩御じゃない、防御です。(;^^)
[sf] かわしたことは間違いないけど。
[sf] ああ、目標値と難易度間違えてた。
[sf] # 頭寝てるのかも。(;^^)
[ハリ=ハラ] しっかり〜(笑)
[マグナス] さっさと帰らないと、心配する奴が居るんでな。
[sf] でまあ、躱したと。
[メル] #私も半分寝てる(爆)
[ハリ=ハラ] こっちの攻撃いきます?
[sf] どーぞ。
[ハリ=ハラ] 怪力+肉体改造 強制力10の目標値8
[ハリ=ハラ] .2d6
[ダイス] ハリ=ハラが6面のダイスを2回振り、結果は(4+1)=5でした。
[ハリ=ハラ] じわじわ〜っと攻めてるな。
[sf] うーむ。3以下か。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(6+3)=9でした。
[sf] .2D6
[ダイス] sfが6面のダイスを2回振り、結果は(6+5)=11でした。
[sf] 「ぐぎゅ」
[マグナス] ったく、手間かけさせやがって‥‥
[sf] 岩をも砕くパワーで押え込まれたわけでな。
[ハリ=ハラ] そりゃ、加減はしてるけどね。
[sf] 電池が切れたようにくたっとしてる。肉体の余剰能力を使いきったようで
ある。
[メル] #きゃー、ご主人様かっこいい
[メル] #メル 医療:13っと
[マグナス] ふむ‥(一応軽く診てから)‥ほらよ(男達に引き渡す)
[sf] 「おお、すげーぜ若いの」
[sf] 「病院につれてかんといかんな」
[マグナス] まあ、それはそっちで頼むぜ
[ハリ=ハラ] 立ち去ろうか。
[sf] 「しかし、これで何人目だ?(ぼやき)」
[マグナス] (ピクッ)
[マグナス] どういう事だ?
[ハリ=ハラ] ああ、ほっとけばいいのにぃ〜
[sf] 「ああ、知らないのか? 最近、突然暴れだすやつがけっこういるらしい
んだせ」
[マグナス] ほう‥‥
[sf] # らしい、は不要だな。実際数人見てるわけだから。
[sf] 「ふだんは喧嘩ひとつしないようなのが、こうなかなかてこずるようにな
りやがってよ」
[sf] 「(ぱんぱんと倒れた男をはたきつつ) こいつはふだんから喧嘩の強いや
つだったから、手に負えなかったんだ」
[マグナス] 何か、星府の方は調査をはじめているのか?
[ハリ=ハラ] あう、早めに切り上げないとメルに叱られるにゅ〜(^^;
[sf] 「とりあえず、民間療法から特効薬が見つかったとか、そんな話がすっぱ
抜かれてたぜ」
[マグナス] なるほどな‥‥
[ハリ=ハラ] ってなくらいかね?
[ハリ=ハラ] その場を去って、船に帰ります。
[sf] 「危ないヤクがあるらしい……ってもっぱらの噂だぜ。あんたも気をつけ
なよ」
[マグナス] ああ、ありがとよ
[sf] ってところで、シーン終了、かな。
[ハリ=ハラ] ヤク効くんか?こいつ(^^;;
[sf] ナノマシンが動作するんだから、代謝系そのものは……。変らんかも。
[sf] では、船のシーンに戻して……。
[sf] # 起きてるか?
[ハリ=ハラ] メルちゃ〜ん
[メル] #ねてた
[ハリ=ハラ] あう(;_;)
[ハリ=ハラ] では、そっと毛布をかけて‥(笑)
======================================================================

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ハリ=ハラ
 shiva@imasy.or.jp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    

Goto (kataribe-ml ML) HTML Log homepage