[KATARIBE 10227] [LG02] ショートチャットセッション・はじめに

Date: Sun, 14 Jun 1998 08:41:46 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10227] [LG02] ショートチャットセッション・はじめに
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。
これは、プチチャットで行われたショートセッションの記録です。
部分的に切り出しました。

っと言っても、現在進行形なんですが(^^;

[剽夜] 砲撃手とコンピュータのどっちがいい?
[ハリ=ハラ] うむ、船が居れば活動可能だが、船の設定はどうするか決まって
ないと思ったので砲撃手でいいんでないかな?
[剽夜] うむ、いやぁ、ある意味理想の砲撃手は語り部で、1キャラもってるか
らねぇ
[剽夜] かぶらないようにするのが大変だ
[ハリ=ハラ] む?
[ハリ=ハラ] だれ?
[] http://www.trpg.net/cre/KATARIBE/SF/01/SFC01_03.TXT
[ハリ=ハラ] うむ、みたぞな。
[剽夜] というわけぞな
[剽夜] アルピノで、わい人症で、占い師な砲撃手
[ハリ=ハラ] ふむ
[剽夜] しかし、技能レベルが高いのであった
[ハリ=ハラ] 確かに高い(笑)
[剽夜] まだ、ルールが古いころの話だからね
[ハリ=ハラ] なるほど‥‥
[剽夜] うみゅ、やはり流行にのって、メイド服でも着せとくか>LGno
[剽夜] きゃら
[ハリ=ハラ] げふ
[剽夜] で、「ご主人様」というわけだ
[ハリ=ハラ] げふ
[剽夜] うむ、まぁ、はりにゃんのキャラがご主人様らしいのでいいのでは?
[ハリ=ハラ] むぅ(^^;;;
[剽夜] うむ、イメージが湧いてきたぞな
[ハリ=ハラ] ま‥まあ、船の設定はこっちの方である程度あるもんで、メイド
さん‥ぢゃない、砲撃手にしてくれると有り難いっす(^^;;;;
[剽夜] よし、砲撃手でいいでしょう
[剽夜] にやり、きゃら作成中
[ハリ=ハラ] なで笑ふ(^^;;
[剽夜] メイド兼砲撃手だから
[ハリ=ハラ] むぅ。
[ハリ=ハラ] まにやだ
[剽夜] 年はいくつがいい?(外見年齢ね)
[ハリ=ハラ] 己に聞くな〜〜(泣)
[剽夜] 一応マスターだし〜
[ハリ=ハラ] ぐはぁ
[剽夜] けど、空が明るいから18禁はなしよ
[ハリ=ハラ] そりはそうだぞな。
[剽夜] いや、下半身に節操がないから
[ハリ=ハラ] MLにも流すものを、そんな風には出来んぞな
[ハリ=ハラ] そんな特徴をデフォで主人公に入れたのは誰やねん!
[剽夜] そういえば、砲撃手の雛形をicqでおくってちょ
[剽夜] 私(は〜とっ)
[ハリ=ハラ] 貴様っ(ぎうぎう)
[剽夜] (ぐらぐら)わ〜、はやまるな〜
[剽夜] GMが来ない。家に直電かな?
[ハリ=ハラ] してちょ
*** 剽夜がlogonしました。
[剽夜] うむ、落ちてしまった
[剽夜] セッションって6時からでしたっけ?
[ハリ=ハラ] う〜む、五時からのはずだが
*** 剽夜がlogoffしました。
[ハリ=ハラ] うむ、ゆーれーが死んだな。
[剽夜] 生きてるぞな
[剽夜] 今、電話をしたら6時っていわれました
[竜胆] 仲がいいねぇ(しみぢみ)
[ハリ=ハラ] いやさ、剽夜訓はもう一人生きてたのさ
[剽夜] 誰と誰が>仲がいい
[竜胆] 更ちゃんとハリにゃん
[竜胆] >仲がいい
[剽夜] うむ、ぼけ・あんど・つっこみの仲にゃ
[竜胆] ぱぱ宛のイタFAX送ってログ見たらなかなかいい漫才じゃないくわ(笑)
[ハリ=ハラ] う〜む、まあ、キャラを作る時間だと思えば良いぞな
[剽夜] うむうむ。
[剽夜] メイドだし、火事一般は
[ハリ=ハラ] こらこら(汗)
[剽夜] おぉ、家事一般だ
[ハリ=ハラ] あ〜、びっくりした
[剽夜] その辺の技能値は高いっと
[ハリ=ハラ] うむ、良い事だ(笑)
[剽夜] (かきかき)放火
[竜胆] 火事一般は自称宇宙一だろう……
[ハリ=ハラ] こら〜〜〜〜〜〜
[剽夜] じょうだんですやん
[ハリ=ハラ] ふぅ
[剽夜] 中華の基本は強火ね!!
*** sfがlogonしました。
[sf] むう、5時からになっていたとは。
[剽夜] おはよう、ございます〜
[ハリ=ハラ] こらこら、船内火災は怖いぞな〜〜(泣)
[剽夜] いや、メーリングリストではそうなっていたので
[ハリ=ハラ] あ、ども。おはよう御座います
[sf] うむ、メーリングリストちゃんと読んで無かったのかも。(;^^)
[竜胆] ぐっどもーにんぐ〜観戦です〜
[剽夜] 私はテレホじゃないんで、あんまりかわんないんですけどね
[sf] 更毬さんも観戦ですか?
[剽夜] 私、はりにゃんのキャラのメイド兼砲撃手です
[剽夜] 名前はメルです
[剽夜] キャラは作成中(爆)
[sf] うむ。
[sf] ……ちょっと反応が重いな。
[剽夜] そうですか?
[剽夜] とりあえず、ヒーリングっと
[sf] # おひ。
[sf] よくみるとメイドもかねているとか書いてあるな。(;^^)
[剽夜] いや、どうも、星紛のキャラを原本にしてるんで
[sf] ふ。予想通りではあるな。
[sf] ( ^^)/
[剽夜] キャラの差別化を図らないと……
[ハリ=ハラ] むぅ(^^;; メイドさん‥‥
[sf] 吸血鬼な外見の不死者に、メイドかね。変った輸送船だよな。
[剽夜] メル:はい、マスターなにか御用ですか
[剽夜] なぜにトラッカー?
[剽夜] はりにゃんのキャラの外見にあわせたつもりなんですけどね
[ハリ=ハラ] 存在価値の無くなった防衛軍を見限ったのさ
[sf] 動機は? マグナスは防衛軍に嫌気が差して……って感じでありますが。
[ハリ=ハラ] そうそう。log転送を開始してます。
[sf] ああ、了解。
[sf] とりあえず、時間的に短いんで、ホットスタートかねぇ。
*** 前野さんが名前をマグナスに変更しました。
[剽夜] じゃあ、始めましょうか。
*** 剽夜さんが名前をメルに変更しました。
セッション開始です

 ハリ=ハラ