[KATARIBE 10224] [ka] IRC_log 6/13 4/4

Date: Sun, 14 Jun 1998 05:55:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10224] [ka] IRC_log 6/13 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] なんとなく(笑)
[sf] ……。(;^^)
[hari] まあ、組織の再生です。
[hari] 他は特に気にせんでください(笑)
[sf] うむ。では仮称トロール症候群の……。(滅)
[hari] 症状。死ねなくなる(爆)
[sf] 慢性の不死症候群ですね。
[sf] ……あー、日光に弱いとかは、ないしなぁ……。
[hari] ええ(笑)
[sf] あった。感染性不妊症候群だ。(爆笑)
[hari] おお、生殖能力が‥‥って、ナノマシンの副作用なのかな?一応(笑)
[sf] 問いうわけで、腕の良い検疫官なら伝染病患者の書類をつけられるかも。
(;^^)
[sf] では、降りますね。そろそろ。(;^^)
[hari] は〜い
[sf] 起きられるだろうな?(;^^)
[sf] # 三時間前には寝てるつもりだったのだが。(;^^)
[hari] 目覚ましかけるさ(笑)
[sf] では。
*Quit sf (Leaving..)
[Ryu] ぐは、「あなたなら……」の方が長引きまくり(汗)
[Ryu] だ、ダイスの目が良すぎるぅ(笑)
[hari] 大変だのう(笑)
[Ryu] うーむ、しかも緑が劣勢……目標値2をいきなり一発で成功させるかぁ
?>自分
[hari] ははは
[Ryu] うー、必殺の強制力10だったのにぃ
[hari] 何で攻撃したの?
[Ryu] ハッキング13に脳直結2で攻撃したの。相手はアンドロイドね。
[hari] どっから直結したん?(^^;
[Ryu] 緑はデジタル通信端末を内蔵してまして、常に脳がネットワークに直結
してるんですよ
[hari] いや、向こうがネットワークに繋がってないと意味ないのでは?
[Ryu] 緑の完全ロボットタイプの後継機って設定にしましたから(^^;
[Ryu] 制作者は水島孝雄博士(笑)
[hari] なるほどね(笑)
[Ryu] それのせいか、ダイスの目がめちゃくちゃいいんです(^^;
[hari] 大変ねぇ〜
[Ryu] 3ターン目に突入しました。(^^;
[Ryu] 向こうはノーダメージ、こっちは体力を3消費……
[hari] む〜〜(笑)
[Ryu] あう〜マッドサイエンティストには勝てないのか〜(笑)
[Ryu] 「おいちい!」とか言ってるんだろうなぁ(^^;
[hari] 娘だろ〜(笑)
[Ryu] まぁ、マッドですから(笑)
[Ryu] それに今回のはアンドロイドの方が自分の意志でやってることですから
[Ryu] 野放しなところが孝雄博士っぽいですね
[hari] 娘に愛はあるだろ〜
[Ryu] (笑)
[hari] 何とかさせろ〜
[Ryu] 彼は、娘に関しては親ばかって設定です(笑)
[hari] うむ
[Ryu] NPC扱いだからむやみに出せないんですよね(^^;
[hari] それはそうだ。
[Ryu] こんなに長い文章書いたのは久しぶりだぁ(^^;
[Ryu] 4ターン目だよぉ
[hari] 何行くらい?
[hari] むぅ、どんな感じ?
[Ryu] 今126行目
[Ryu] もう一回、ハッキングして見るつもり
[hari] 相手の装備とか攻撃して有利な状況に運ばないと、戦闘は辛いよ(笑)
[Ryu] むぅ、この場合ダイスの目が妙にいいだけなんですよ、普通にやってれ
ば勝ててるはず
[Ryu] 相手は特に際だった特徴も付けてないんですけどねぇ
[Ryu] 量産型だからね☆
[hari] ハッキングなら、抵抗不可にしてしまえ!
[hari] 強制力12だ!
[Ryu] そうすると、目標値3か……集中力6しかないんですよね……墓穴掘るかも
[hari] それはそれ(笑)
[Ryu] では、やりますか(笑)
[Ryu] 今日は妙にダイス運がいいから(^^;
[hari] だったら、プロテクト破壊で余力を削って、ハッキング。
[hari] プロテクト破壊に対する抵抗なら、相手も余力は使い切らないだろうし
[Ryu] あう、そういう行動が出来るんですか……
[hari] プロテクトを突破できれば、実際のハッキングに有利な特徴が付くでし
ょう 。
[hari] いや、当然ターンは分けると思うけど。
[Ryu] あ、3出た(笑)
[hari] 要は、足を撃ってから頭を撃ち抜くようなもん
[hari] オメデト☆
[Ryu] プロテクト突破ってどのぐらいの難易度かなぁ
[hari] 強制力ロールで良いんじゃないですか?
[Ryu] ああ、そうか。やっと理解した(^^;
[Ryu] 相手に防がせるのを目的として、攻撃するわけですね
[hari] そう。で、余力を削る。抵抗されれば当然無効だけどね。
[Ryu] 抵抗が難しくなるぐらいの強制力にすればいいんですね。
[hari] 余力を使い切ってまで抵抗するほどではないような攻撃で、状況を有利
に持っていく
[Ryu] ところで、攻撃が成功すると、相手ってどうなるんでしたっけ?
[Ryu] ハッキングの場合は行動不能かな
[hari] それは描写しだい。
[hari] 但し、無効化に失敗したり余力が無くなったりした場合には、能動的行
動は不可能になる。
[hari] そんな感じだと思ったぞな
[Ryu] この場合は無力化に失敗したことになるんでしょうか?
[hari] でしょう。相手の集中力を削りきったんですよね?
[Ryu] そうですね、目標値が0ですから。
[hari] うむ、ならばハッキング成功。あなたのしたい様にして下さい‥っとい
う状況です。
[Ryu] うむ、ではAI焼いてインパクトブレーカーで粉々にしてしまおう
[hari] 一件落着。
[Ryu] 落着ですね150行以内に収まるかな
[hari] 導入書いて、戦闘書いて、締め書いて。ダイスロールとかの描写も入れ
るから、長くなるわな。
[Ryu] それ、一貫してやってます(^^;
[Ryu] 戦闘書きつつ、リプレイ書きつつ
[hari] うむ
[Ryu] やっとおわるよぉ
[hari] おめでと〜
[Ryu] あ、あと2行だす〜
[Ryu] おわったぁ
[hari] よし、流すだす〜
[Ryu] 流しますぅ〜
[Ryu] おっし、送信完了!
[hari] うむ、ご苦労
[Ryu] では、落ちますですぅ。オンラインセッションがんばってくださいね
[hari] は〜い
*Quit Ryu (さよならですぅ)
*Join Saramari
*Quit Saramari (Ping timeout)
[hari-log] logをリセットします。
*Part hari-log (hari-log)

 ハリ=ハラ