[KATARIBE 10212] [LG] ショートミッションチャットセッション

Date: Sat, 13 Jun 1998 12:11:42 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10212] [LG] ショートミッションチャットセッション
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

 IRCでライトスペオペのショートセッションの話が出ました。

 時間は、14日 日曜日 朝5時辺りから
 チャットのクライアントは未定ですが、おそらくプチチャットだと思います
 クライアントはIRCでサイコロはWebというのも不可能ではないでしょう。少
し辛いですが(^^;;

 以下は、IRCからの切り出しです。
[sf] とりあえず、ライトスペオペのシナリオフック企画もよしなに。
[hari] は〜い
[sf] あれを使って導入戦闘解決だけのシナリオで遊ぶ……という手も。
[sf] 楽しいかどうかはわからんが。(;^^)
[hari] う〜ん‥‥
[hari] 好みによるのかな?
[sf] 最初にTRPGはじめた頃は、それで十分だったんだよな。(;^^)
[sf] 戦闘部分は、語り部的な意味での戦闘だから、別に物理戦闘とは限らんし……。
[sf] 二律背反で悩む部分を作れば、それだけでOKかも知れない……。(;^^)
[hari] うむ、
[sf] それだけのシナリオでも、チャットで遊ぶと、一時間では収まらないかもね。
[hari] ですねぇ〜
[sf] うーむ、やってみますか?
[hari] いま?
[sf] キャラクターつくらんと。
[hari] テレホの方が良くないですか?
[sf] 私もちょっと消耗してるんで。(;^^)
[sf] そですねぇ……。
[sf] 私は早く寝るようにしたいところなんですが……。(;^^)
[hari] 技能値15 特徴3でしたっけ?
[sf] 決まって無かったかも。(;^^)
[hari] では、明日の朝はどうです?
[sf] それで良いと思います。
[sf] OK!
[hari] 何時にします?
[sf] では、MLにキャラクターとか初期状況とか投げるということで。
[sf] 6時すぎ……が妥当かなぁ。
[sf] もちっと遅くてもいいけど。
[hari] 了解。目覚ましかければ、5時くらいからでも大丈夫です
[sf] そのあたりで行くか。
[hari] タイプとしては、一応雛形にのっとります?
[sf] 用意するのは……キャラクター、初期状況、NPC、敵……くらいか? 敵はなくてもいいが。
[sf] そうですね。ひな型のパターンで行きましょう。
[sf] 最低限、宇宙船オーナーは必要ですな。(;^^)
[hari] では、雛形のタイプも併記しておきますね。

 ハリ=ハラ