[KATARIBE 10211] Re: [LG02] ライトスペースオペラ・シナリオソース:導入編

Date: Sat, 13 Jun 1998 11:04:08 +0900
From: KATARIBE Designer FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 10211] Re: [LG02] ライトスペースオペラ・シナリオソース:導入編
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 13 Jun 1998 01:09:07 +0900
KATARIBE Designer FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

 ……いかん、説明とか募集告知とかつけるの忘れていた。(;^^)

 まず、 LG ってのは、
	http://kataribe.com/LG/
	地球伝承
 の世界設定コードですね。ライト・スペースオペラものの辺境冒険譚のサプリ
メントの実例を、この地球伝承の一部、キャンペーンコード02:『ペルセウス腕開
拓史』として作成していく予定となっております。
# とりあえず、オフ会ではそういうことになったはず……。(;^^)

> ライトスペースオペラ・シナリオソース:導入編

 導入別に、ありがちな真相と事件について重責することによって、シナリオの
作成を簡単にしよう、という企画意図です。既にあるものだけでも、ごろごろと
シナリオ作れそうな気がしてしまいます。

 ほかにも、○○編……ってのをいくつも用意するといいのでしょう。
 ……でも、他になにあるのかな。宇宙戦闘編とか決闘編とか商談編とか……だ
と、どっちかってと、判定についての考察にもなるし……。

 でまあ、ここでは、
・新たな導入
・導入別の真相と事件
 を大募集しております。

 導入とは『女の子が絡まれている』とかのことで、導入別の真相は『海賊に復
讐を狙っている』といったもののことです。

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>