[KATARIBE 10210] [ka] IRC_log 6/12 4/4

Date: Sat, 13 Jun 1998 10:34:12 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10210] [ka] IRC_log 6/12 4/4
To: kataribe-ml@trpg.net

*Join sf
[sf] 皆さん帰られましたね。
[Aoi] みたいですね(^^;
[Aoi] 夕方はスゴイ状態だった(^^; >IRC
[sf] うむむ。
[sf] IRCにばっかり流れて、メーリングリストは枯れてるな。(;^^)
[Aoi] 楽ですからね(^^;リアルタイムだし >IRC
[sf] まー何もかも枯れてしまうよりは、ずっと良いことではありますが。(;^^)
[sf] やはりこう、テーマ決めてがりがりやってみたほうがいいのかねぇ。
[sf] せっかくチャンネル複数立てられるわけですし。(;^^)
[Aoi] うみ(^^; #しかし、納期さへおわってしまへば(^^;
[sf] #納期 を作って王様の耳はロバの耳〜と
[Aoi] うあああ(;_;
[sf] ってのはともかく、セッションやりたいよなぁ。(;^^)
[sf] ……ダイスを入れんと。(;^^)
[Aoi] しかし、御大と今年は『IRC元年にしたい』って言ってたのがついこ
の間のような気が(^^;
[sf] 今年の始めですって。
[sf] (;^^)
[sf] 1月1日。
[Aoi] うーみ(^^;半年ちょっとでこれか(^^;
[sf] チャットセッションしてみて、いい感じよなぁ……ってところで。
[sf] それ以前にも、一度、狭間14(だったと思う)でチャットセッションしよう
としたんですけどね。
[Aoi] ふむ
[sf] 参加予定者がみんな寝ていて……。(;^^)
[Aoi] ぎゃふん(^^;
[sf] 起きだしてこなかったという。わたしだけむなしく繋いでいた。(;^^)
[Aoi] テレホタイムが深夜ってのが災い(^^; >寝てる
[sf] 早朝だったのが敗因かも。
[Aoi] 11時のテレホ開始直後なら何とか(^^; >人集め
[sf] 私が寝てる……。(;^^)
[sf] ので、とよリリな人にシナリオソース渡してお願いしたのでありましたが
……。
[sf] # ちなみに、さっきは屋根に上がって降りられなくなっていた猫を回収し
てきてました。
[Aoi] うにゃん(^^; >猫 御大の所には今何匹いるでしか >猫達
[sf] 19匹位かな。
[Aoi] 19匹『位』って(((^^;
[sf] 数え上げないとわかんないんで。(;^^)
[sf] 以前のIRCのログを見れば、数え上げてありますが。(;^^)
[Aoi] うひょ(^^;
[Aoi] 餌だけでも凄そう
[sf] そうかもしれない……。
[sf] けど、バーゲンなどを活用しているので……。
[Aoi] うーむ(^^;私も猫を飼いたいところではあるんだが..交通量の激
しい路の真ん前だから(ーー >家
[sf] # 人間のメシのほうが安いという話も。今日の刺し身は三パックで700円
しなかったのかな。
[sf] 家猫にするしかないでしょう。
[Aoi] (^^; >猫の方が美食
[sf] うちでも外にだしていた時期には、毎年、何匹か猫が死んでいました。た
いてい交通事故です。
[sf] いや、食事内容そのものは人間のほうがいいのです。(;^^)
[Aoi] うみ(__ あれは無残
[sf] 数が多いから、事故があっても生きて帰ってくることもありましたけどね。
[Aoi] うーむ(^^;でも私は仕事が仕事だから多分世話できんだろうな
(^^; >出張ばっかり
[hari] どろん
[sf] 化けたか。
[sf] きつい言い方ではありますが、世話できないなら生き物飼うもんじゃない
です、はい。
[Aoi] でたな妖怪
[sf] たとえ、餌をあげるだけでも。
[Aoi] うみ私もそう思う >世話できんなら
[Aoi] だから、隠居して世話ができるようになるまで我慢(笑) >猫
[sf] 隠居か……。(;^^)
[sf] その時代には、隠居できなかったりしてな。(;^^)
[Aoi] じっさい今の仕事してたら生き物の世話なんて無理ですから(^^;
[sf] 難儀な話でありますな。(;^^)
[sf] 身体壊さんようにしてくださいませ。(;^^)
[Aoi] さて、明日も出勤ですんで(^^;一旦家に移動します(^^;又後で
出てくる鴨(^^;
[sf] ではでは……。
[hari] は〜い
[Aoi] んでは
[sf] 私も落ちて、日報を書こうか。(;^^)
*Quit Aoi (さいなら〜)
[hari] 私は‥‥落ちれない
*Quit sf (Leaving..)
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] うぃ。
*Join sf
[hari] うむ
[sf] うむ?
[hari] 前野ならどうするかを書いているんだけど〜
[sf] ふむ。
[hari] いきなりデジタイズという花の無い戦いが浮かんで困ってる(笑)
[sf] うーむ。
[hari] 不意討ちだし(^^;;
[sf] ちんぴらが相手ならともかく、アンドロイドは一撃では無理では。
[hari] 準備動作も何も無いから
[hari] まあ、一撃はさすがに無理だろうけどね。
[hari] もしくは、相手の接近攻撃に耐えて、接触状態から大量のデータを流し
てシステムを壊す。
[sf] どーやって耐えるのであろうか……。(;^^)
[hari] うむ、格闘系のデータ読み込んで、受け流すしかないでしょう。
[sf] うーむ。
[hari] 正面から受けるのは、さすがに無理。
[hari] いなす訳ね。
[sf] 了解。
[hari] 条件は、機体を破損しない事。
[hari] ダークハンターの仕事で、という事にしたっす。
[sf] なるほろ
[sf] # いつの間に免許取ったんだろうか。
[hari] うむ、免許を取った話も書かねばならない事の一つぞな
[hari] みかんの話と絡めて出す予定だぞな
[hari] でも、みかんの話が進まないぞな〜
[sf] うーむ。
[sf] では、また落ちます。(;^^)
*Quit sf (Leaving..)
[Ten-Rou] こっちの方は抜けます、プチの方で。
*Quit Ten-Rou (Time walk…)
*Join sf
[hari] うす
[sf] うみ。
[hari] 今書いてますが、やはり集中力5では耐えられませんでした(笑)
[sf] y
[sf] そーですか。
[hari] はい、
[hari] 多分ハングってシステムダウンを起こしてるでしょう。
[hari] もしくは、完全にぶっ壊れてるか。
*Join lilith
[hari] らっしゃい
[Saramari] うむ、勝手に使う酷いやつぞな
[hari] まあ、気にしちゃいけないさ
[sf] わーい、ひどいやつぅ。(なんかこわれてるな)
[hari] しっかりぃ〜(^^;;
[Saramari] ついに、sfさんもはりにゃんの毒牙に!?
[sf] 眠いだけです。
[hari] おい(^^;
[hari] 毒牙って何さ?
[sf] とりあえず、あなたならどうするをみるかぎり、更毬剽夜君は女性に弱い
を精神的特徴にあげたくなります。
*Quit Saramari (Ping timeout)
[sf] ありり。
[hari] うむ。
[hari] 都合が悪くなったので逃げたか?(爆)
*Join Saramari
[hari] おお、戻ってきた
[Saramari] うむ、勝手に戻るのね。
[hari] そういう設定なんだろう
[Saramari] そういえば、sfさん
[sf] ほい。
[Saramari] 一斉攻撃って、一律-3でしたよね?
[sf] 対象の数によります……。
[Saramari] 少人数は-3なんですか?
*Join K_DASH
[K_DASH] こんばんはですぅ☆
[sf] 2〜5名くらいは-2だったかも。
[hari] にゃ
[K_DASH] 1人追加毎に−1とかでなくて?
[sf] # ダンジョンバスターのテストでは私はそ〜してるな。(;^^)
[sf] 簡易ですから。
[Saramari] 昔、最初のオンラインリプレイでは、-3だったので
[sf] 数値的には、人数が倍になるごとに-1が近いかなぁ、という気もします。
[K_DASH] やっぱりこれも最大−3なんですよね?
[sf] んー、初のリアルタイムリプレイでも-2ですけど。
[Saramari] おぉ、記憶間違いか
[sf] 昔書いた原稿どこやったっけな……。(;^^)
[sf] > GM:制圧攻撃をするかね。2点効果値に消費すれば三体くらいなら同時
に攻撃できる。
[sf] と書いてある。
[sf] ……このルール、たぶん0.20ですな。
[sf] dtm
[Saramari] うむ、前回の柊巫女の時はどうでしたっけ?
[K_DASH] アバウトっす(笑) > 3体くらい
[K_DASH] でも全然問題ないっす(笑) > アバウト
[sf] 集団の規模ごとにわけてたはずです、はい。
[sf] あと、その時の敵の数が3体だっただけです。(;^^)
[sf] > sf:水袋は、簡易一掃攻撃で地面を叩きます。技能値:13、一掃攻撃で-
2、目標値を6にするので、強制力は5。
[sf] です。一貫してます。
[sf] (;^^)
[Saramari] うむ、もっと、簡単であったわけか、MLにはデザイナーとして、ル
ールミスの注釈をお願いします
[sf] 了解。
[Saramari] しかし、私のGMでは、一斉攻撃がちょっと厳しかったんですね。
[sf] ……って、簡易一掃ルール、公開ルールにしないといかんのだよな。(;^^)
[hari] 結構使いそうだからね
[sf] 正直、雑魚にしか使えんでしょう。
[hari] でも、雑魚相手の方が多いんじゃない?
[sf] 同技能値では、運がよければ……ですが。
[sf] むろん、雑魚相手の戦闘をスピードアップするためのルールでしたから。
[K_DASH] じゃあ「1度に複数体に対する攻撃を行う時は[一斉攻撃:−2]を
付加する」ってことですか?
[hari] あと、演出に使いやすい
[sf] # だから昔の名前は『制圧攻撃』
[Saramari] ふみゅ、なるほど
[sf] 銃器で面制圧したりとか、ポールアームでなぎ払いとか、
[sf] そういう意図のルールですから。
[K_DASH] 納得したなり(^-^)
[sf] 同技能値でこれ使うのは、ほとんど賭けですね。(;^^)
[sf] -2も食らうと、余力消費の期待値はゴンと変りますから。(;^^)
[K_DASH] 雑魚掃討用ですね…基本的に
[sf] あとは、余力をまんべんなく削りたいときに使えます。
[sf] 攻撃支援魔法的イメージね。
[sf] # 『かゆみ』とかみたいな感じか。
[K_DASH] スリープクラウドなんかにも使えますね
[sf] ダンジョンバスターテストでそうやって使ってました。
[sf] 技能値10の魔法使いが、自律7のゴブリンに。
[K_DASH] イメージしやすいし(笑) > スリープ
[hari] もうちょっと気を逸らせば良かったんだよね。
[sf] さすがに、3の技能値差があると、3体のうち2体が集中力尽きて寝ちゃ
ったけど。
[sf] http://kataribe.com/L/KAL01_02.HTM です。
[K_DASH] 3差はツライですね
[Saramari] 私も集中力が尽きて寝ていたんですね(爆)
[sf] みたいですな。
[sf] ……みんな読んでるのかな?(;^^)
[Saramari] 読んでますよ
[hari] いるぞな〜
[Saramari] ちょっと、飲んだ後なのでおねむなの
[hari] 私は、「どうする?」の締めを考えています
[Saramari] 私もあまり、いい落ちが思いつかなかったのだ
[sf] らぶこめな落ちでいいじゃん。
[Saramari] うむ、ちょっと、女の子が豹変すぎるかなっと
[Saramari] やっぱり、らう゛こめ師ではないですから(笑)
[hari] うむ
[hari] 日々勉強だっちゃ。
[hari] 修練すれば、葵さんのような立派なラヴ米師になれるっちゃ
[Saramari] うむ、二代目の言葉は重い( ̄▽ ̄)
[Saramari] おぉ、にゃとうったら、顔文字が!!
[hari] 誰が二台目やねん(びしっ)
[Saramari] 私は所詮、3人目だから……
[sf] いつも思うのだが、三台目でないのかなあ……。とか。(;^^)
[sf] 三代、だな。
[Saramari] 一つをいっぱいに増やしたのだから、3人目でOKでは?
[sf] いや、らぶこめ師。
[hari] はじめはパパ?
[sf] そうです。
[sf] 何せ、らぶらぶの書き方サプリメントというかガイドまで書いてますし。
(;^^)
[Saramari] そういえば、そうですな
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0619.HTM ですけど。
[sf] あー、寝ます。(;^^)
[Saramari] お休みです〜
[hari] は〜い
[sf] 地球伝承の整理してたんですが、集中力が残り1だと目標値が低く取れな
いので時間がかかってしまって……。(滅)
*Quit sf (Leaving..)
[hari] 一晩やすんで、余力を回復して下さい
[Saramari] うむ、らぶこめを書くと、転げ回っているので、まだ、感覚は麻痺
していないらしい
[K_DASH] まだ大丈夫?(笑)
[Saramari] うむ、感性は一般人のつもりなのだ
[Saramari] けど、まだ(笑)
[hari] 100行ちょいって、短い?長い?
[Saramari] うーむ、私はちょっと、長くかんじるかな。
*Join makoto
[hari] む
[makoto] ばんわでし。
[hari] まあ、いいや。流しちゃお(笑)
[makoto] はにゃ?流すって何ぞな?
[Saramari] 流せ、流せ〜
[K_DASH] にゃにを?
[hari] 「あなたならどうする」by前野
[K_DASH] にゃがせにゃがせー
[makoto] ごーごーなりよ☆
[hari] おくったぞな
[hari] 文章力が無いと、悲しいぞな
*Quit Saramari (Ping timeout)
*Join Saramari
[makoto] 復帰したなりね☆>更さん
[Saramari] なんか、よく切れるナリよ
[hari] 寝みゅい〜
[makoto] みーつーぞな>ねみゅい〜
[hari] 寝るかな
[Saramari] #前野君かっこいいぞな
[K_DASH] じゃあねるとするかにゃ > おーる
[Saramari] 私も寝ます<どこで?
[hari] ありがと
[makoto] 賛成ぞな☆寝る前にちょっとだけWAやりたいし(火暴)
[K_DASH] 弟邸で(笑) > 寝る
[Saramari] 主がおかえりぞな
[K_DASH] みんな寝るとこにゃ > 弟
[hari] ねよっかな
[makoto] そうそう、とりあえず読んだにゃ。>前野編 なかなか良い感じに
ゃ。今全然書いてない儂よりじぇんじぇん良いぞな(木亥火暴)
*Join Seyfert
[lilith] soreha
[lilith] それは寂しいからもうちょっと起きててよ(笑) >兄さん
[hari] アリガト
[K_DASH] しょうがないあと30分くらい起きてるとするか(笑)
[lilith] さんきぅさ〜
*Join sf
[sf] NIFTYでかけたら時間があって、そのうちにレスかいちったのでまた繋い
でます。(;^^)
[sf] では、ほんとにお休みなさい。(;^^)
[hari] うぃ〜
[lilith] ういー
[makoto] あ、そう言えば、Seyfertさん初めまして☆
*Quit sf (Leaving..)
[hari] 私は、log取り君になります。
[K_DASH] プチ一本に絞るっす(笑)
[K_DASH] というわけで落ちちゃうヨン
*Part K_DASH (K_DASH)
*Quit Seyfert (CHOCOA)
[makoto] 寝ます。
*Quit makoto (Good night!)
*Quit lilith (EOF From client)

 ハリ=ハラ