[KATARIBE 10209] [ka] IRC_log 6/12 3/4

Date: Sat, 13 Jun 1998 10:31:52 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10209] [ka] IRC_log 6/12 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[fukanju] 体育祭だけがやたら豪華でした……伝統だそうで。わたしゃ、寝て
ましたが(^^;
[fukanju] いってらっしゃい>御大
*Quit sf (Leaving..)
[fukanju] 旅行なら、高校生にもなったら勝手に行くだろうという判断理由か
もしれません(^^;
[Nack] どうですかねえ。
[Nack] ところで、高岡ですか?
[fukanju] いえ。富山中部です。>高校
[Nack] ふむふむ
[Aoi] 駄目だ(^^;探せど探せど資料が無い >インターネット
[Nack] いや、いとこがど〜も高岡にいけと尻を叩かれているようなので(^^;
[Nack] 何の資料です?
[fukanju] 判らない人のために解説しておきますと、富山県の進学校というと、
富山、高岡、富山中部の三つということになってるんです。
[Aoi] 皇尊寺の資料(^^;
[fukanju] 高岡の校風は……余りよく知りません。富山中部は放任主義(爆)
でした。
[Nack] 郵送しましょう(^^;>
[Nack] 校風よりも本人の頭が問題でして(苦笑)>いとこの進学
[fukanju] わたしも見たいかも>こうそんじの資料
[Nack] お二人に送りますよ>資料
[Nack] 住所はメールでお願いします。はい。
[Aoi] らじゃ >住所
[fukanju] あ、わざわざすいません。
[Nack] なに、よ〜く理解してもらって賛同者が増えるのはよいこと(笑)
[fukanju] わたしの頃の高校入試は、倍率1.01倍とかでしたが……(^^; 今は
違うのかな?
[Nack] 今はヘンサチというものがないそうですからねぇ。
[Nack] ‥‥‥‥まあ、あってもなくても出来の悪いいとこの頭は出来が悪いわ
けでして(^^;
[Nack] 近くに住んでいれば、みっちりしこむんですけど
[Sara] では、カラオケに行きます。では。
*Quit Sara (Connection reset by peer)
[Nack] 考えてみると、いちいち比較されながらそだったというのも気の毒な話
しですけどね。>わがいとこ
[fukanju] ……昔の調整はすごかったもんなぁ。
[fukanju] うーみゅ。富山の風土は、特にそういうレッテル張りまくりますか
らね。
[Aoi] 閣下、皇尊寺って珍皇寺じゃ無いですよね?(^^;
[Nack] 違ったはず‥‥‥ですが、詳細不明(^^;
[Nack] 本家と分家の差も良く比較しますしねぇ。>富山
[Aoi] らじゃ、確か私の手元の死霊では別だったような気もしますんで調べて
みます(^^;
[Nack] よろしく>調べる
[fukanju] 色々と閉鎖的な田舎ですし>富山(^^;
[Nack] いやあ、分家の次女が東大行ったとなったとたん、絶縁状態っすよ
(苦笑)>閉鎖的な田舎
*Quit Nack (irchat exiting...)
*Join Nack
[lokai] にゃ、落ちたでしか>閣下
[Nack] おかしな挙動があったので殺してみました。
[lokai] ふむ
[Nack] でも直ってない:-く
[fukanju] ははは(^^; 京大に入ってしばらくは一族の誉でしたが、留年、休
学とやってるうちに、誰も来なくなりました(苦笑)
[Nack] 最初は相手にされただけましかも(^^;
[Nack] 私は高校在学中は「次女を高校にやるなど無駄だ!」と言われ、
[fukanju] まぁ、うちの場合、総本家はすでに絶えてますし、本家も戦後まも
なく絶えてますし(^^;
[Nack] うちは‥‥‥本家がどうと言う家でもないんだが(^^;
[Nack] それでも本家の連中より突出したのが気に食わなかったみたいです。は
い。
[Aoi] 面白いWWWページ見つけた(^^; http://www.adpro.co.jp/basic/who/index.html
[Nack] ?
[Aoi] サーチエンジンにダイブしてたら偶然発見(笑)
[Aoi] 雰囲気抜群、観てみるべし(笑
[fukanju] 難しいですな(^^; 本家、分家、総本家に、別の流れの分家に。
*Quit lokai (IRcat)
*Join lokai
[Nack] む?
[lokai] にゃ、いきなし入力できなくなったんで
[lokai] 切ってみたら治った。なんなんでしょ
[Nack] まあ、家の問題ってのは面倒臭いですよ(^^;
[fukanju] うちの麻樹ゅではどのソフトでもよくあるでし>入力不能
[Nack] すっげ〜あやしひ(笑)>面白いページ
[lokai] IRねこでははじめてでし>入力不能
[Aoi] いいでそ(笑) >雰囲気
[fukanju] ……うちの近所も多数(^^; >面白いページ
[Nack] うみゅ。三高さんに送るべくプリントアウト中(笑)
[Aoi] まだ続きがあった(^^; >怪しいWWW http://www.adpro.co.jp/basic/makai/index.html
[fukanju] あ……あやしひ(^^; やはり、吹利霊界地図も必要か(^^;
[Aoi] いやぁ良いわ!(絶賛)この妖しげな雰囲気(笑
[Nack] 劇怪しい
[fukanju] 制作者のセンスがいいですな(^^; こういうのあるといいなぁ(^^;
[lokai] ぐぅでし
[fukanju] しかし、河だけで、結構どこだか判るのな>京都市内
[Nack] 吹利も‥‥‥わかるかな?
[Aoi] ふみ、ここもまぁ良い感じ http://www.adpro.co.jp/basic/makai/index.html
[fukanju] 市内の河の分岐がないですからにゃぁ。
[lokai] もしかして、これみんな同じ人のページじゃ(^_^;;;;;
[Nack] っつ〜か、京都情報のページ
[lokai] ああ、にゃるほどね>京都案内
[fukanju] 霞川と後は鉄道路線がないと辛いかも>吹利市街南北の同定
[fukanju] 京都オフで探訪して見てもいいですな(^^;
[Nack] まあ、南北と東西の基準線が一本あれば十分>吹利市南北
[fukanju] 知ってる場所がかなり多いですし(^^;
[Nack] やっぱりこれ系統のあやしいオフがいいかなあ(笑)
[fukanju] まともな社寺仏閣巡りも捨て難いんですけどね(^^;>京都オフ …
…よく考えると兼用できるか(爆)
[Nack] できみあす(きっぱし)
[Nack] ありゃ、「できます」です。はい。
[Nack] ところで、今ちょっと一行の過去ログ見てたんですが‥‥‥
[fukanju] 貴船神社なんかは、ちと遠いですが、それでも市街から30ぷんぐら
いかなぁ。
[Nack] プランニングによっては何とかなりますねえ。二日あるし。
[Aoi] き、貴船神社(^^;
[Nack] こ〜んこ〜んと響く槌音(^^;
[Aoi] 用意するものはわら人形と五寸釘でしか?(笑) >貴船神社
[fukanju] セッション組んだら辛くなりますが(^^;>二日間
[Nack] 関西までいってセッションと言うのもなあ。
[fukanju] 昔行ったことあります>奥の院
[Nack] セッションは夕方以降でしょう。
[Nack] ショートシナリオで。
[Nack] 取材メインにしたいところです>オフ
[Nack] かなりネタ切れが目につきますからね。
[fukanju] 了解(^^; >取材メイン
[Nack] 時間に余裕があればやりたいところですけど(^^;>セッション
[fukanju] 後の問題は……体力切れですな<自分
[Nack] 御大のペースで動くと思いますよ>体力
[fukanju] 狭間19は
[fukanju] 楽しそうですぅ。
[fukanju] うーみゅ、なぜか途中で書き込みが分断されることがありますな。
にゅう。
[Nack] まあ、今のところ関東から出られないのが問題(^^;>19
[Nack] 単に取材不足何ですが。
[fukanju] では、こちらが関東出撃のさいにでも>19
[Nack] ですね。もっとも、「時の狭間の町」というどこでもない場所シナリオ
もあるんで>19
[Nack] これから先に公開するか?(^^;
[fukanju] わぁい。 って、関東出撃、まだ日程が詰まってません。すみませ
ん>関係者各位
[Nack] 自転車で?>関東
[lokai] もう10年も乗ってないぞ>自転車
[Nack] ああそうだ、京都ウォーキングガイドも参考にちょっとプランニングし
てみます。
[fukanju] いや、そのつもりだったですが、同行者が、日程が読めないのはい
やだと>自転車 今折衝中です。
[Nack] 去年は猫寺もいったなあ。
[fukanju] 猫寺?
[Nack] 根性ですねぇ(感心)>自転車
[Nack] そういうものがあるんです。
[Nack] これの資料もどっかに転がっているので、コピってお送りしましょう(^^
[lokai] ねこねこねこぅ(壊)
[fukanju] あ、プランニングが出来たらこちらに送っていただけると幸いです。
もちっと詳しく見ておけると思いますので。
[Nack] ねこいっぱいいた>猫寺
[fukanju] それが由来ですか(^^;
[Nack] 了解っす。来週になると思います‥‥‥今度の週末は国家公務員試験
(模試がわり)ですので。>プランニング
[Nack] いや、なにか別の由来があって猫寺と呼ばれるようになったそうなん
ですが、名前が名前なもので猫が捨てられていってしまうそうです。>猫寺
[fukanju] 寺ですし、引き取らない訳にもいきませんなぁ(^^;
[Nack] てなわけで猫いっぱいでした。
[Nack] 尼さんにしがみついていた子猫がよかったが‥‥‥
[Nack] 同行した(させた)某氏は子猫に恐がられて‥‥‥(^^;
[fukanju] うみゅう。>尼さんと子猫
[fukanju] 結構臆病ですしね>猫 猫によりますが(^^;
[Nack] 私は触らせてもらえたんですけどねえ。
[Nack] もっとも、頭はなでさせてくれなかったです>子猫
[fukanju] 御大邸の猫達も、触らせてくれるのはホンの数匹だけです(^^;
[fukanju] あんなに何度もいってるのに(爆)
[Nack] 警戒心が強いですからねえ。>猫
[Nack] といいつつ、触らせてもらえない猫はあまりいない私は一体(^^;
[lokai] しょれわひごろのおこにゃいが(爆)
[Nack] 同類に見られているとも言う(爆)
[fukanju] 触らせてくれない猫は、そもそも近くによってこないのかも(^^;
[Nack] うにゃあ
[fukanju] 秋口に野宿してると、猫は、わたしを暖房機具だと思って寄ってき
ます(爆)
[lokai] 真夏の寺の本堂でも寄ってくるぞ、あの連中わ(笑)
[fukanju] 一日の食事の半分を猫にやってしまったことが……(旅行中)
[Nack] 食パン一枚をわけあったとか?
[fukanju] 食パン一枚とコロッケ一つですが(^^;
[Nack] カロリーはそれなりにありますね、全部食べれば(^^;
[Nack] っと、本日分のカロリー補給終り。‥‥‥夕食を作る手間が省けた(^^;
[fukanju] 実はカロリー源は、本屋での立ち読みという説もあったり(爆)
[fukanju] って、もう7時かぁ。サークルのほうに顔をださなきゃならないので、
そろそろ落ちます。
[lokai] いてらしゃあい>不観樹様
[Nack] でわ。>不観樹さん
*Quit fukanju (IRcat)
[Nack] む、あとはログとり君とあおいさんと我々二人だにゃ>蘆会翁
[lokai] にゃう
[Nack] 召喚するかにゃ?
[Nack] まずいか。
[lokai] 7時半には落ちるんだけど…その前に呼ぶかね
[Nack] 呼んでみるか?
[Nack] 葵さ〜ん
[lokai] 呼ぶじょ。葵さ〜ん
[Aoi] うぃ(^^;呼ばれたじょ
[lokai] にゃう
[Nack] 粗プランを来週中に組み上げで良いですかにゃ?
[Aoi] うぃ(^^;
[Nack] 宿泊は‥‥‥京都かにゃ
[Aoi] うみ、京都が良いと思うですじゃ
[Nack] JR京都駅から遠くても良さそうね
[Aoi] 京都市街は路線バスがかなり充実してるんで、割と移動は楽のはずです。
[Nack] そぉいや君は来るのか>蘆会
[Nack] おっけ。あとは関西方面軍の移動を考えて、と。>宿泊
[lokai] 直前にゼミの連中とのの旅行が入りそうなんだが…
[Nack] ところで、月曜日を入れて大丈夫なのかなあ>社会人
[lokai] ま、なんとかするかぁ(能天気)
[Aoi] わたしは一日で、清水、三十三、二城、京都駅、本能寺、を一気に回り
ましたから(^^;
[Aoi] なんとかするでしょう(無責任) >休み
[Nack] 了解。>休み
[lokai] げつようびはいるでしか
[Nack] 現在検討中>月曜日
[Nack] 関西以外の人間が減り過ぎるようなら、当然金曜日案を採用するから。
[Aoi] うむ、しかし、IRCは便利だ(笑)OFFの打ち合わせがリアルタイ
ムで出来る(笑)
[Nack] 更毬さんにはわるいけど、ね。
[Nack] いやまったく>リアルタイム
[Aoi] あと、出撃時、コース的に私は別働(スキーOFFのパパさんコースの
逆)になる可能性が大(^^;
[Nack] コースに関しては、現地集合がベストかなと思う(^^;
[Aoi] もしくはパパさんか誰かにお願いして、前泊させて貰うか(^^;
[Nack] 時間を金で買う人と、時間を買う必要のない人とが極端に分かれる時期
だから(^^;
[Nack] 前泊もありかなあ。
[Nack] 私が泊まるとしたら‥‥‥名古屋の親戚のとこだ(汗)
[Aoi] わたしはね(^^;距離ありすぎるから...
[Nack] 確かに>距離
[Aoi] 最悪、私も名古屋ですがね(^^; >前泊
[Nack] こっちからだと夜行急行「銀河」もあるからなあ。>交通
[Nack] たしかに泊まる場所としては中途半端(^^;>名古屋
[Nack] あ、新しい時刻表買わねば。
[Nack] 三高さんにお願いする手もあるんだが(^^;>移動プラン
[Aoi] どんなに頑張っても普通に移動すると半日かかる(__; >長野〜京都
[Nack] ‥‥‥時間的には三高さんのところ(宇都宮)と変わりませんね
(--;)>半日
[Aoi] だから基本的に前夜移動を考えてる(^^; >OFF
[Nack] ふむ。‥‥‥あああ、ねすけがコアはいて死んだ(;_;)
[Nack] 夜と言うと、バスですか?
[Aoi] うみ >バス移動
[Nack] 東京・横浜からのバスも探して告知した方が良さそうですね。
[Aoi] その方がいいかも(^^;でも『体力勝負』になることは覚悟した方
が>バス移動
[Nack] 前泊なしなら私は多分、三高さんと一緒にJRになるのかな(^^;
[Nack] 体力いりますからねえ。>バス
[Nack] 安いことは安いので、体力のある若者諸君にはお勧めかも(笑)>バス
[Aoi] ま、確かに(^^; >安い
[Nack] とにかく、移動手段の手配は自分でやってもらうしかないですね。
[lokai] にゅう…体力考えると新幹線になっちゃうなぁ。
[Aoi] 集合時間、集合場所を決定して現地集合でしょう(^^; 団体使うほ
ど人数集まらないでしょうし
[Nack] いませんって(笑)>団体になるほどの人数
[Nack] 席を確保するなら指定かな>新幹線
[lokai] いんにゃ、とりあえず禁煙車にさえ入れれば>新幹線
[Nack] それなら簡単だよ>禁煙車
[lokai] 学割とって予約するのだ(^-^)>新幹線
[lokai] 秋にはゼミ旅行で10万飛ぶし、学割は活用せんとね
[Nack] 連続して600キロになるようにコースを組むと、安く上がったはず>割
り引き
[lokai] にゃるほど>600キロ
[Nack] ただし、往路と復路でコースを多少変更する必要ありのはず。
[lokai] ふむ
[Nack] 600キロ以上ね。
[lokai] 想像でけん>600キロ
[Nack] 東京→(新幹線)→京都→(新幹線)→名古屋→(中央本線)→新宿み
たいな感じ。
[lokai] ふむ>600キロ
[Aoi] 中央本線経由ですか(^^;かかるぞぉ >時間(^^;
[lokai] 時間と体力を金で買うことになりそうだがね(笑)
[Nack] まあ、1000円くらいの差なら、夜行急行もあるから。
[Nack] 新幹線よりちょびっと高くなる(寝台券がいるので)が、寝心地は悪
くない。
[lokai] ををいかん、カレー屋の閉まる時間だ
[Nack] またカレーか(^^;
[lokai] ストレス解消になるのでし>カレー
[lokai] さらりまんの赤提灯みたいなもんさ>カレー
[lokai] ってことで、そろそろ撤収じゃあ。
[Nack] でわ。>蘆会
[lokai] 公務員試験頑張ってね〜>閣下
*Part lokai (lokai)
[Nack] 言うなって‥‥‥
[Nack] あ、消えた後だった(^^;
[Nack] 模擬試験がわりなんだけどなあ。
[Nack] さて、私もそろそろ撤収します。
[Nack] でわ。‥‥‥明日くらいは勉強しておこうかな(爆)<今まで公務員試
験の勉強をしていない奴
[Aoi] うぃ(^^;お疲れでした
[Nack] おつかれさまでした〜>葵さん
[Aoi] しかし、閣下がこうむいんでしか(^^;
*Quit Nack (irchat exiting...)
[Aoi] 再びわたしとゆーれーくんだけか....さて御仕事御仕事...
*Join Nack
*Quit Nack (irchat exiting...)
*Join Nack
*Quit Nack (irchat exiting...)
*Join Nack
[Nack] ども。
[Nack] ×窓がいきなし落ちたのでまだ帰宅してないっす(^^;
[Nack] 今度こそおちます〜。でわ〜。
*Quit Nack (irchat exiting...)

 ハリ=ハラ