[KATARIBE 10208] [ka] IRC_log 6/12 2/4

Date: Sat, 13 Jun 1998 10:20:22 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10208] [ka] IRC_log 6/12 2/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[Tenrou] それはありますね。<カードリスト
[Tenrou] あと、レアリティや種類別に整理して持っていくのも必要かと。
[hari] 星と葉っぱだけなら100枚くらいだから、とりあえずそれだけ持って行
くか。
[Tenrou] 今気付いたのですが、丸って基本地形でしたよね。三角(頻繁)と間違
えてました。
[hari] 丸は、仕切りくらいにしか使えないぞな(笑)
[sf] では、また。
*Quit sf (Leaving..)
[Tenrou] 私も落ちます、では、また夜にでも。
*Quit Tenrou (CHOCOA)
[hari] そろそろ売りに行ってきます
[hari-log] それでは
[Aoi] ありゃ誰もいなくなってしまった(^^;
[lokai] にゃあ
[Aoi] ねこくさねこくさ(なでなで)
[hari-log] ざくざく
[lokai] 抜いたら勝手に這いまわる方が楽しいかな>ねこくさ
[Aoi] とぐろまいて御昼寝(笑)(^^)
[lokai] むやみに殖えるとまずいから、なにか制限をつけないとな
[Aoi] 冬場は「ねこ玉」(球根)になって冬眠とか(笑
[lokai] 毛皮の生えた、直径15cmくらいのまるい玉>ねこ玉
[Aoi] ねこだまねこだま(笑)
[lokai] ねこくさの生息条件は厳しくしないと、生態系がわやくちゃになるで
しね(笑)
[lokai] ねこだまを掘ってきて、軽くゆがいてから毛をむしって醤油つけて喰
うとか(-_-;)
[Aoi] いやぁぁ(;_;) >ねこだまのおひたし
[lokai] 百合根みたいな味なのか、それとも猫味(ひええ)なのか(^_^;)>ね
こだまのおひたし
[Aoi] 妖気の溜まりやすい場所?(笑) >生息場所 >縁の下
[lokai] そんな感じ>生息場所
[Aoi] なら一般には生えないな(笑) >ねこしっぽ
[lokai] 古びた神社の床下とかには生えてそうでしね>ねこしっぽ
*Join Fukanju
[Fukanju] やっほ。
[lokai] やは
[Fukanju] どもども。
[lokai] IRC導入成功でしね(^-^)
[Fukanju] めでたいっす(^^;
[lokai] クライアントはなんにしましたか?
[Fukanju] 麻樹ゅ君が(……どーゆー変換だ(^^;)自然治癒してました(^^;
[lokai] 自然治癒…怖ひ(^_^;;;;;;;;;
[Fukanju] ircle-jとかいうソフトです。
[lokai] 一応入手はしたんですが、使ってません>ircle-j
[Fukanju] あ、なに使ってます?
*Join sf
[lokai] IRcat(フリーウェア)でし
[Fukanju] 何せ、α版とかいうことで、けっこう不安定なんですわ。
[lokai] それわ怖い。
[Fukanju] 時々挙動不振(^^; まぁ、使えればいいやと(^^;
[lokai] IRcatにした最大の決め手は「アイコンが猫」ってことですかね(爆)
[Fukanju] そ、そりは良い(爆) どこに落ちてます?>IR猫
[lokai] http://www.pp.iij4u.or.jp/~tagami/macintosh/IRcat/でし>IR猫
[Fukanju] にゃぁ。導入だ、導入だ(壊)
[lokai] わはは、壊れてら(笑)
[Fukanju] 今落としてます(^^;
[Fukanju] 落とし終わったので、導入のために一旦抜けます(爆)
*Quit Fukanju (Leaving)
*Join fukanju
[sf] 常駐して寝ている人がいっぱい居るなぁ。(;^^)
[fukanju] にゃぁ。
[lokai] なあああお。
[sf] 訂正。しごとちゅうのひと、でありました。
[sf] よしよし。
[sf] なでなで。
[lokai] 研究室の周囲には猫が常駐していて有難い限りです。
[fukanju] みゃうぅ
[fukanju] ははは。
[fukanju] うちの研究室の前にも、のらの親子がおります>猫
[lokai] 今日も稲荷神社の備品のふかふかの黒猫と戯れておりました。
[fukanju] というわけで、IR猫への移行完了しました。簡単簡単。ありがたふ
ございます>ろかいしゃん
[lokai] どういたしまして。
[fukanju] そういえば、まだ、麻樹のお引っ越しのシーン書いてない(爆)
[lokai] 既にいる話は出来てたような(笑)>麻樹しゃん
*Quit sf (Ping timeout)
[fukanju] とりあえず、麻樹は、時間の自由のない研修医ですから(^^; 夜中
に帰ってきても気にせんでやってください(爆)
[lokai] 知り合いもそんなこと言ってたっけ>時間に自由のない研修医
[fukanju] 今朝書いた、短小説「狭淵美樹の朝」を流そうと思ったら、ふろっ
ぴりどらいぶ忘れてきてしまった(^^;
[lokai] どらいぶ?でぃすくではなくて?
[fukanju] のーぱそ君のふろっぴぃドライブは外付けなんですわ。胚。
[lokai] あ、のーぱそだったのですか。
[fukanju] 家では98ノート。
[fukanju] 研究室ではまきゅ。バイト先ではAT互換機。ばらばらやんけ(^^;
[lokai] キイ配列で混乱しませんか?
[fukanju] いつもしてます(爆)
[fukanju] 変換ソフトも、ms-IMEと、ATOKと、ことえり。そんな環境でも馴れ
てくると、指の感覚で打ち分けるようになってきました(^^;
[lokai] それわすごひ。
[fukanju] ……でも、98DOSオンリーの頃のほうが、タイプ速度は圧倒的に速か
ったです(涙)
[lokai] 卒論は久し振りにワープロ専用機でやったので、タイプが遅くて(;_;)
[fukanju] うわ>ワープロ専用機
[lokai] おうちにはワープロしかないし、正月は学校には入れませんから。
[fukanju] いつぞやのバイト先で、「君、ワープロとか使える?」と聞かれて、
つい「一応使えますが」と返事したら、3行しか画面のないすっげぇ旧式わぁ
ぷろを使わされました(爆)
[fukanju] ……正月は、学校に入れないんですか? (鍵持ってて入れる奴(^^;
なもので)
[lokai] 文学部ですから(;_;)>正月入れない
[fukanju] あ、学部の建物に入れないんですな。 うちは研究室が独立の建築
物なので、鍵さえあればいつでも(爆)
[fukanju] 一回落ちます(^^;
*Quit fukanju (IRcat)
[lokai] にゃ
*Join fukanju
[fukanju] 復活(^^;
[fukanju] まきゅが
[fukanju] 警告を発してました(^^;
*Quit lokai (Ping timeout)
[fukanju] あら?
*Join lokai
[lokai] ありゃ、切れたか
[fukanju] 切れてましたね(^^;
[lokai] 気がついたら切れてましたでし
[fukanju] 今、美樹の人物紹介のファイルとにらめっこしてます(^^;
[fukanju] 千影ちゃんちの猫姉妹をどう書こうかと(^^;
[lokai] キャラクタとしてはまだ殆ど会っていないわけですしねぇ
[fukanju] 居候氏に関しては、不観樹露生代筆と言うことで書いておいたんで
すが(^^;
[lokai] まだ会っていない人なんかはどうしましょうねえ。
[fukanju] 居候氏には、美樹は多分絶対会えないような気がしますし(^^;
[fukanju] 伝聞形で、書いておこうかと今模索中です。
[fukanju] ……兎むしゅめもそろそろ上げないとなぁ(爆)
[lokai] うさぎ…そういやそんなのもいたよなぁ(忘却)
[fukanju] とりあえず、名前だけは決まったとこで、麻樹ゅが動かなくなって
ましたから(^^;
[lokai] にゃ、さらにゃんふっかつしたかにゃ
[fukanju] あ、ども。>さらにゃん
*Join Nack
[Nack] 何かたくさんいますね〜。
[lokai] いりゅ
[Aoi] む、
[fukanju] なんだか賑やかに(^^;
[Nack] あ、私信。明日の「目玉飛び出し〜」は一身上の理由というやつでいけ
なくなった(;_;)>ろかい
[Nack] 常駐も多いのかにゃ?
[Aoi] しかし、まだ夕方だぞ(笑) >ALL
[fukanju] 静注射
[fukanju] いやぁ、わたしは夜は寝てますし>まだ夕方。
*Quit lokai (Ping timeout)
[Nack] ふっっっっっ、私も今日は寝るぞ〜。
[fukanju] 常駐しているのは、はりにゃんさんだけでは?
[Aoi] 静脈探ってぶすっと(ぉぃ >静注射
[Sara] 夕方、仕事あけですな
[Sara] あおいさんは召還すれば、きてくれるので、常駐といえるのでは?
[Nack] そのたうり>仕事あけ<わたしは講義から戻ったとこですが
[fukanju] 常駐者と書こうとしてそーゆー変換してしまったもんで思わずえん
たぁ押しちまってい(^^;
[Aoi] うむ、召喚呪文をとなえると飛んでくるのだ >己
[Nack] 召喚呪文は?(笑)
*Join lokai
[lokai] ばくだんにゃ
[Nack] さすがですねぇ>ふかんじゅさんのところのことえり
[Sara] あおいを漢字で書くにゃ
[Aoi] 呼べば〜来たぞ〜っって(笑) 更毬さんが「あおい」とひらがなで書
いてるところがポイント(笑
[fukanju] 麻樹ゅ爆弾ですな。麻樹ゅ>まきゅ
[fukanju] 葵さん
[Aoi] うぃ(^^;
[Aoi] 召喚されたです(^^; >アイコン化から
[fukanju] と、返事が帰ってくるニャ。
[Sara] うむ、自分のパソコンじゃないから、私はそういう芸当ができないのら
[lokai] IRねこはときどきばくはつするにゃ
[Sara] 私は大丈夫にゃ
[fukanju] 爆発するでしか(汗)>IR猫 うちのはまだ落ちてないですが。
[lokai] しゃしんやさんよりましだけど>ばくはつねこ
[Sara] IR猫のイラストがいいかんじだにゃ
[lokai] ぴかまきゅにしてからどうも我侭になったような(^_^;)
[Sara] あれは、問題多そうだから、いれてないにゃ
[fukanju] ICQで、メッセージやり取りしてると、がんがん落ちます(^^;>うち
のまきゅ。
[lokai] OS入れ換えてからちとはましになったでし>ばくだん
[Sara] 結構OS8で安定してるにゃ
[fukanju] ……うちは、7.5だにゃ(^^;
[lokai] うちはまだ7.5.5にゃ>OS
[Nack] 届きました。
[Sara] 自分の(ぱふぉーま588)は7.5だにゃ
[Nack] あれ、プライベートメッセージがうまくながれん(^^;
[fukanju] プライベートメッセージの機能は使ったことがない(汗)
[lokai] 三星堆、残念だったですぢゃ>閣下
[Nack] 研究所の同期の飲み会があったのだ(--;
[lokai] カタログは買ってきますよう>三星堆
[Nack] 新入生を肴に飲むともいうが(笑)
[Nack] よろしく>カタログ
[Aoi] 取って喰うでしか、頭からばりばりと >新入生
[fukanju] 生きのいいところを>頭からばりばり
[lokai] ぢゃあうちのぶんと2冊(爆)>カタログ
[Nack] いやいや、じんわりあぶっておダシをよくとってから>新入生
[Nack] 買っといてくれ>カタログ
*Join sf
[Aoi] うぉ(^^;えらい人数だ(^^;
[fukanju] なんのカタログでしか?
[sf] うむむ。
[lokai] 三星堆といふ遺跡の展覧会でし。カタログ
[Nack] 三星堆のかたろぐ
[fukanju] どのあたりの遺跡でしょ?
[Nack] 目玉飛び出しな像が出土した謎の文明っす
[lokai] 四川省>三星堆どこ
[Nack] ちゅうごくいきたい(^^;
[sf] あれですが、古代巴蜀文明ってやつ。
[fukanju] ここんところ、読売新聞では中国の環境破壊問題を連載してますニ
ャ。黄河がとぎれたとか。
[sf] がでなくて、か、だよな。(;^^)
[Nack] もっとも、中国的な概念において、大規模河川工事が破壊とされるの
だろうかという疑問も感じるんですが。>環境破壊
[lokai] 黄河の流路なんてむちゃくちゃ変わってるしなぁ
[fukanju] あ、ちょっと落ちます。
*Quit fukanju (IRcat)
[sf] 流れが変わるのは、人為でないほうが多いとは思うが……。(;^^)
[Nack] ああそうだ、関西襲撃OFFですが、皇尊寺が三高さんよりリクエストさ
れました>葵さん
[sf] それくらい恐い川だもんな。
[sf] 皇尊寺……ってしらないや。(;^^)
[Nack] ついでにいうと、人工衛星から良く見える人工物を作った唯一の民族
だし>漢民族
[Aoi] 皇尊寺ですか?(^^;確かあれかなり外れのほうにあったような(^^;
*Join fukanju
[Nack] あ、おののたかむらがもう一つの役所に通った通路がある寺です>こう
そんじ
[Nack] コピーで良ければ送ってもらった資料転送しますが?>こうそんじ
[sf] なるほど。なんで忘れているのか謎だが。(;^^)
[fukanju] 復活でし。ちょっと、上の人に端末を明け渡してました。
[sf] # うーむ。記憶力抜けてるなぁ。
[Nack] 見学は予約がいります。拝観料は「志」だそうで>こうそんじ
[sf] それっていちばん恐いな<志
[Nack] 相場ってどのくらいだろ>志し
[sf] どーいった意味かがわからんが。(;^^)
[Aoi] うーむ(^^;
[sf] 相場……。うーむ……。
[Nack] 10人で10Kくらいかな?
[Nack] よくわからん。
[fukanju] 自分の納得するだけ、各々払えばよいのでは>志
[fukanju] そういう意味でしょうし。
[Nack] まあそうでしょうね。
[Aoi] うーむ(^^;ちと調べてみようと、gooとインフォナビと両方サー
チしてみたが一件も引っかからん(^^; >皇尊寺
[Nack] 観光地にしたくないから「要予約」じゃないのかな?
[Aoi] 多分ね(^^;
[Nack] 本願寺のどっちかと同じで。
[fukanju] どんな寺なんでしょう?
[Nack] 東か西か忘れたけど、修学旅行客お断りだったもんなぁ。>本願寺
[fukanju] あそこは、(観光地というより)宗教上の聖地としての役割が大き
い寺ですし>本願寺
[Nack] いや、断っている理由が「行儀が悪いから」だった(^^;>本願寺
[Nack] ついでにいうと、私らの母校の生徒は許可されてました。>本願寺見学
[fukanju] ………なるほど(^^; それはあるかも>行儀が悪い
[fukanju] 何か悪さをした修学旅行生がいたんでしょうな、過去に
[Nack] そうらしいですよ。
[fukanju] ………西生駒高校の修学旅行とか。イベント物もいいかもしれませ
んな。
[Sara] げふげふ
[Nack] でも、関西の学生さんは東京に来るんですよねぇ。>修学旅行
[sf] 修学旅行ネタのセッションはしなかったの?>
[Sara] 雪山山荘はしたっす
[sf] 東京もありますが……私は九州でした。
[sf] # どっちが多いともいえないかも。
[sf] 西大和の諸君は、中国でしたっけ。たしか。
[fukanju] 北陸からは……京都奈良、九州でした。
[Nack] 今の時期、うるさい関西なまりの学生さんが地下鉄によく乗っておられ
ます(^^;
[Sara] 西生駒高校のモデルの北大和高校は、スキーでした。
[fukanju] うちの近辺も、よく観光がいともった学生がうろうろと(^^;
[sf] # あ、中国っても、日本じゃないほうね。
[Nack] 地下鉄での見分け方は簡単ですよ(^^;
[fukanju] スキーオフの時にやるでしか>セッション
[Sara] 雪山山荘?
[fukanju] 友人が行った石川の私立
[Sara] 連続殺人事件だ。
[fukanju] は、韓国だったそうです。
[fukanju] 湯煙温泉連続殺人事件(^^;
[sf] 私学は豪勢ですな。
[Nack] 公立はやはりささやかですよね
[Nack] 私も公立でしたけど。
[fukanju] 積立金が、毎月数万らしいですな。
[Aoi] 湯煙温泉殺人事件(^^; 野沢でやる?(笑) >OFF
[Nack] ‥‥‥‥そんなにかかるか!?>数万<ボり過ぎ
[sf] キャラクターと情報をカード化すると吉です。<温泉郷
[fukanju] 10日以上行くとか>数万の私立
[sf] 二年のうちに修学旅行だったはずですしね。(どこが修学やら)
[Nack] まあ、修学旅行そのものがさいしょはただの見学旅行でしたから(^^;
[fukanju] うちの高校なんて、修学旅行なかったです。修学旅行があったのは、
中学生(国立)のとき(^^;
[Nack] 駅弁と修学旅行発祥の地の高校だった‥‥‥>自分とろかい
[Nack] なにゆえ(^^;>修学旅行ない
[fukanju] 無駄だとかいうことで>修学旅行ない高校
[fukanju] 富山県の公立高校はほとんどそうみたいです。
[fukanju] 少なくとも、進学高は。
[sf] うーむ。事実は小説より奇なり。
[sf] 文化祭や体育祭もないとか?
[Nack] 世の中には高校3年の秋口まで遊んでいても、東大ストレートよやつが
いるというのに‥‥‥
[Nack] 遊ばせないようにしようという方がよほど労力の無駄(^^;
[fukanju] ははは(汗) 高三の冬まで遊んでました(^^;
[sf] そろそろ耳鼻科いってきます。
[Nack] はい、いってらっさい

 ハリ=ハラ