[KATARIBE 10207] [ka] IRC_log 6/12 1/4

Date: Sat, 13 Jun 1998 10:17:35 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10207] [ka] IRC_log 6/12 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

*Join sf
[sf] おはようございます。
[hari] うぃっす
[sf] 今日はきりだすログがたくさんあるな。(;^^) 掲示板。
[hari] はいな(笑)
[hari] ご苦労さんです(^^;
[hari] 転送logは、例によって100KB超。
[hari] メールボックスの大きさによっては、とても溜めれないです(^^;;
[sf] うーむ。
[sf] 恐るべし。
[sf] それでは、まほろばが自動保存ログであふれるはずだよな。
[sf] # 今、一週間で切るのに戻しています。(;^^)
[hari] それに、HTMLからTXTにコンバートしてこれですから(笑)
[hari] タグ取っ払っても十分多いですからね。
[sf] うむ。
[sf] メール全部をHTML化すると、どれくらいあるものやら。
[hari] 考えるだに恐ろしい
[sf] ……30MBくらいかな?
[sf] 思ったほどではないかも。
[hari] 30MBが思ったほどではないという時点で、十分恐ろしくないっすか?
[sf] ……かも知れない。(;^^)
[hari] まあ、転送logを抜けば、実際にそう流量はないんですよね。
[sf] 今はね。
[hari] そのうちドバッと?
[sf] なにもなくなったりしてな。(;^^)
[sf] 昔は……ってことですから。(;^^)
[hari] それはそれでいやん(^^;;
[sf] うーむ、転送ログから担当領域の話題を抽出・整理するのを励行すべきで
あるかも。
[hari] うむ。もっとも雑談が多いから、担当領域の区分が曖昧だけど
[sf] 企画ごとの担当……ですな。
[sf] 担当の居ない企画が多いか。
[hari] む?
*Join Nack
[hari] コードでなくて、「あなたならどうする」みたいな奴の事?
[Nack] おはようございます
[hari] おはようさんです
[Nack] 8:20出撃予定なのでそれまでちゃっと:-)
[hari] 私も同じようなもんです
[sf] そーです。企画。
[sf] 私は落ちます。(;^^)
[hari] む。
[hari] は〜い
[Nack] でわ
[Nack] で、何の企画でしょう?
[sf] コード別もですけどね。<切り出すべき企画のチャットログ
*Quit sf (Leaving..)
[Nack] MLから切り出されていない諸々の代物って、いつくらいの分から溜って
いるんですかねぇ。
[Nack] やつぎさんあたりに聞かないとわからないかな?
[hari] 企画毎の担当者が、logから関連記事を抽出するのを勧めようという話
[Nack] なるほろ。その方が効率いいかも知れない(^^;
[hari] ああ、頭がぼけててキーを打つのが遅い
[Nack] 寝れ(--;)
[hari] 講義だし〜
[Nack] 今から寝てたら遅刻か:-)
[hari] 一限の語学以外なら、休んでも何とかなるだろうけど
[Nack] 行ったついでに学費の元はとるほうがよろし
[hari] 学費の元?
[hari] 何かかっぱらってくるの?
[Nack] 高い金払ってるんだからちゃんと講義受ろっちゅ〜の(笑)
[hari] うにゃ
[Nack] まあ、学部3年以降自分で学費稼いでいた奴のいうことだから(笑)
[Nack] ちなみに、今は学費免除です:-)
[hari] うむ
[Nack] で、企画毎の切り出しだけど
[hari] うむ
[Nack] EPの切り出しは別枠?
[hari] う〜む、どうなんだろう?
[Nack] 単なるコード別企画なら、わりと楽なんだけどね〜。
[hari] EPの整理もやらないといかんよねぇ〜
[Nack] まずいね(^^;
[hari] うむ、時は止まっているぞな
[Nack] でも、やつぎさんに聞かないとどこまで編集済みかよくわからなかった
り(^^;;
[hari] 更に言えば、最近の奴しか分らんし(^^;;>己
[Nack] んだね>最近の奴
[Nack] 年末からこっちのEP、まとまってないし
[hari] うむ
[Nack] 整理する時間がないし<自分
[hari] 誰か、ボランチア精神にあふれる暇人は居ないかな?(笑)
[Nack] 君わ?(笑)
[hari] おひ
[Nack] 時間がないか:-)
[hari] 圧縮log全部読めというかね
[Nack] むりだねぇ。
*Join sf
[hari] で、EP切り出して整理しろというかね
[sf] むう。メンテ忘れがあったので戻ってきた。(;^^)
[Nack] 正直なところ、LOG切り出しやってもらってるからねぇ。>はりしゃん
[Nack] これ以上無理はいえんって。あんしんしなしゃい(笑)
[hari] 眠くて、log切り出しの最初の部分を打ち違えちまったというのに(笑)
[hari] 泣くぞ
[Nack] だからやらんでええよ>EP切り出し
[Nack] 何でも一人に押しつけると、崩壊しやすくなるだけだから
[hari] うわ〜〜〜ん(泣)
[Nack] つんつん>はりしゃん
[Nack] sfさん戻ったみたいですね
[hari] うわ?
[Nack] ぺちっ>はりしゃん
[hari] うわうわ??
[Nack] いみわないからあんしんしたまい(ひらがな棒読み)
[sf] ついでだから、一行掲示板もメンテしとこうかね。90KB越えてるし。
[Nack] けっこうな分量になってますね>一行
[hari] うむ
[sf] ふだんは100KB越えるところでメンテしているのではありますが。
[Nack] あ、そろそろ出撃じかんなので落ちます。‥‥‥今から大学だ(^^;
[Nack] でわ〜。
*Quit Nack (irchat exiting...)
[hari] 私も、そろそろ出ます
[sf] ではでは。
[hari-log] それでは
*Quit sf (Ping timeout)
*Join Sara_zzz
[Sara_zzz] 幽霊だけが二人。
[Sara_zzz] IRCの欠点は、過去ログが参照できないことだよね。
[Sara_zzz] 自動転送とかはできないんだろうか?
[Sara_zzz] では、私も、おやすみモードに戻ります。
*Join Aoi
[Aoi] うみゅ(^^;ログ取幽霊しかいない(^^;
[Sara_zzz] いや、実はいる
[Aoi] びくっ(((((^^;
[Sara] 実はたまたま、開けただけだったりする
[Aoi] 幽霊が実体化した〜(笑)
[Sara] ゆーれーではない、寝てただけだ。(爆)
[Aoi] えい、きんちょーるかけちゃえ(しゅ〜)
[Sara] げはぁ、げふげふ
[Aoi] ってのはさて置き(ぉぃ
[Sara] ひゅるるるるるる、ぱたっ
[Aoi] あ、堕ちた(笑)
[Aoi] さて、常駐もーど〜
[Sara_aliv] ふう、ぢごくを見てきたぜ
[Sara_aliv] では、私も寝るか……
[hari-log] 葵さん
[Aoi] よばれて飛び出てって(^^;呼んだ?
[hari] うん
[hari] 暇っ☆
[Aoi] をれ?(^^;
[hari] いや、己が(爆)
[Aoi] (^^;
[hari] ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ
[Aoi] 御仕事するにょ(^^; >をれ
[hari] うん。
[hari] ちょっといたづらしたかっただけなの(^^;;
[Aoi] んでは〜(ひゅるるる〜ぽんっ)
[hari] 私も飯時まで消息不明
*Join sf
[sf] みんなログ取りモードとみた。
[hari-log] うにゃ
[hari] でろでろでろ〜
[sf] 湧いたか。
[sf] # ってのはキャットテイルに向いた形容か。
[hari] ふっふっふ
[Sara] 起きたと言ってください
[hari] 寝るつもりだったのが、作業してたら寝れなくなってしまった
[sf] うむ。
[Sara] いま、がんばって、EPをオアポケから移している最中なのだ。
[sf] ご苦労様です。
[sf] 他の機械とデータ通信できないのは泣けますね。
[Sara] うむ、もうすぐ、リブレットユーザーになるのだ
[hari] 私は、天羅の方と語り部とどちらも書きこしてます
[Sara] で、OFF会で、LANチャットとするのだ
[sf] わはは。
[hari] 己はノートが無いさ。
[sf] リブレットでの入力に慣れないといかんね。(;^^)
[Sara] まぁ、オアポケもピッチがすこし小さいし、それより、ちょっと、小さ
くなるだけだから、なんとかなるでしょう。
[sf] うちにはリプレットも繋がっているのさ。ディスプレイがあれば四人同時
対局可能だわさ。
[sf] # 注:いまはディスプレイが一台なので二人同時にしか使用できない。(;^^)
[Sara] うーむ、液晶ディスプレイ?
[sf] いいねぇ。
[sf] VGA解像度なら、結構安くなってるし。
[hari] うちは、消費電力押さえないといけないから、ディスプレイは増やせな
いのだよ
[sf] うむ、電力は恐いな。
[sf] 何キロワット増設したらよいのであろうか……。
[Sara] うむ、Crystal Sysop邸は、結構もっているが
[sf] サーバ十台では、3kwでは足りないかも。
[sf] まあ、今の電源でも1Kw以上は楽に確保できるけど。
[hari] うちは、もうちょっと上げないと生活用に消費される分とかみ合って飛
びかねない
[Sara] 研究室は電力にこまらないから(爆)
[sf] うちはクーラーも別系統だし。
[Aoi] ふっふっふ携帯端末ならヲレの出番だ(笑)
[sf] それでもコタツ二台にドライヤーなんかつけると、ブレーカー落ちたっけ。
[hari] それはさすがにあかんでしょう
[Aoi] リブレット・・・TP530を転倒してぶっ壊してからメールスプーラ
になってる(^^; >うち
[sf] 二階の二部屋と洗面所・風呂場が同系統だからなぁ。
[hari] そういや、実家は5kwだっけかな?
[sf] 二階のもう二部屋は別系統だけど。
[hari] うむ、いいねぇ。
[Aoi] こたつ2台とドライヤーで落ちるってのは一般のお家ではちと少なめで
すな(^^; >契約
[sf] +パソコン+周辺機器とテレビとくらいは動いていたかも。
[Aoi] うーむ(^^;それは結構食ってるかもなぁ >電力
[sf] まあ、それで家の電気全部が落ちるわけではないですしね。
[sf] # 台所、洋間、二階がふたつ、クーラーの五系統くらいあるのかな?
[sf] バランスよく使えば、コタツ6台にセントラルヒーティング回しても、ま
ったく平気ですけどね。
[hari] むぅ
[Sara] うむ、ぬいぬいの館を魅入ってしまっていた。
[sf] たしかに、こんこんがいるのう。
[Sara] 俺様の方がかわいいやい。けど、年期で負けてるやい。
[Aoi] ぽせ〜ねぷ〜ちゃわ〜(;_;)/
[Sara] うむ、奴は親衛隊長として有能そうだったのじゃ
[hari] うむ
[Sara] とりあえず、また、EPを書いて参ります。
[Sara] こんこんの活躍を待て!!
[sf] おお、珍しいかも。
[hari] こんこん君も、何でもかんでも口に入れてるようではまだまだだぞな
[sf] うーむ、語り部総本部のミラー、深いところはちゃんとミラーできてない
のね。(;^^)
[hari] たまに、ファイルが無いと言われるです。
[hari] あれは、まだ転送していないだけではなかったんですか?
[sf] 謎です。
[sf] 転送の深さが足りない……ってわけでもないだろうしなぁ……。
[hari] キャラクタ集なんかは、結構落ちてます。
[sf] そうですね……。
[hari] うむ、気づいた時に言った方が良かったですか?
[sf] はい。
[sf] ……って、実は前からエラーログみて気がついてはいたんですが……。
(;^^)
[hari] あら(^^;;
[sf] とりあえず、手動で当該ディレクトリの強制転送してみましたけど……。
[hari] うむ、今チェックしてます
[hari] うむ、とりあえずキャラ集は大丈夫です
[sf] 難儀な話です。
[sf] では、ソロ路租落ちますね。
[hari] む?
[sf] そろそろ、落ちますね。(;^^)
[hari] 66 草壁玲司が見つからない
[sf] おろろ?
[sf] データはあるみたいですが……。
[hari] う〜む?
[sf] リンクミスかも。
[hari] そうみたい
[hari] http://sutyms.cc.yama.sut.ac.jp/~je196050/trpg/HA1301.txt だって
[sf] ああ、なるほど。
[sf] テイルさんのところだわ。
[sf] データ消えたのね。
[sf] では、また。
[hari] は〜い
*Quit sf (Leaving..)
*Join Tenrou
[Tenrou] こんにちは。
[hari] や
[Sara_zzZ] こんにちわ
[hari] 寝てるし(笑)
[Sara_zzZ] いま、実験についての相談に乗っているのだ
[hari] なるほど
[Tenrou] 眠いよーーー昨日寝たのが二時過ぎだし。
*Join sf
[Sara_zzZ] ちなみに、私も一時間ほど研究室で爆睡しました
[hari] うむ、わたしゃ寝ようと思ったのだが色々やってたら寝そびれてしまっ
た
[Sara_zzZ] うむ、そりは大変。
[sf] 過去ログ圧縮版転送中……。
[sf] でかい、でかすぎる。(;^^)
[hari] MLですか?
[sf] そうです。
[hari] 転送 logは抜けてます?
[sf] んなことしてませんって。(;^^)
[sf] なにも考えずに分割して圧縮してあるだけですから。
[hari] むぅ。
[hari] なら大きいはずだ(笑)
[sf] まあ、今までの1.8倍だから
[sf] たいしたことはないかも。
[sf] 今までで一番大きかったものと比べれば、1.2倍ないし。
[hari] 全盛期っすか?>今まで一番大きかったもの
[sf] 最初期ですから……。
[hari] なるほど
[sf] ペース的には、それほど速くないです。
[sf] エピソードの長いのががんがん流れていたのと、語り部通信倶楽部からの
[sf] テーマ別にまとめての転送が大きかったのが原因ではないかと。
[hari] なるほど
[hari] ところで、天狼さんいます?
[Tenrou] いますが?
[hari] モンコレうっぱらいに行こうと思うんですが、☆とクローバーでないと
値段付きませんかね?
[Tenrou] さあ?それ以外でも大丈夫じゃないですか?あ、でも●や黒の菱形は
無理かも...
[hari] うむ、赤いのばかりだが?>マーク
[Tenrou] じゃあ、大丈夫だと思います。でも私は売りに行ったこと無いから
(爆)、店の人に聞くのが一番でしょう。
[hari] うむ、箱ごと持ってって、叩き売るか(笑)
[hari] 1000枚くらいあるけど、大丈夫だろう
[Tenrou] 1000枚ですか...すごいですね。
[hari] 初版で数箱買ったから。
*Join lokai
[lokai] おはよにゃ
[hari] カードリスト無いと買えないといわれそうだな(笑)
[hari] やほ
[Tenrou] こんにちは。

 ハリ=ハラ