[KATARIBE 10204] [ka] line_log 6/12 2/2

Date: Sat, 13 Jun 1998 09:54:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10204] [ka] line_log 6/12 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆会
	いま葵さんと、冬の間は球根(ねこだま)になっているに違いない、
	といふ話が出ていたところです。>ねこくさ
葵
	ねこだまねこだま(壊)ふにふにのもこもこのふこふこのぬくぬく〜
	(自壊)
不観樹露生
	おおぅ。なぜか誰も治してないのに自然治癒してるし>まきゅ(爆)
	 ……ねこだま
いー・あーる
	…………壊れてますな、皆様(汗)>ねこだま
いー・あーる
	でも、あのねこくさは、自力走行が出来ないわけですよね?
蘆会
	うまく引っこ抜くともこもこ這うかなぁ、とは思いますが>ねこくさ
いー・あーる
	……で、ねこだまは土の中に埋まっているのだろうか……(~_~)<何
	か、窒息しそうな気がしている(草ならしないだろうけど(笑))
いー・あーる
	……もこもこ這うですか……ふっふっふ(ろくでもないことを考えて
	いるらしい)
いー・あーる
	で、もこもこ這って、丁度良いところで根を下ろすんだな……
蘆会
	つちぐりみたいにはんぶん埋まっているのでは>ねこだま
いー・あーる
	頭の上半分だけだして、ぐー、と寝てたり(笑)>半分埋まって
いー・あーる
	むー、終いに、みかんちゃんあたり書いてくれないかなあ、「夏休み
	の自由研究:ねこくさ」とか(笑)
sf
	ぬ、ニーブンのキャラを忘れていたとは不覚……っても思い出せんな
	ぁ……。(;^^)
蘆会
	ねこだまには顔はないでし。小振りのかぼちゃくらいの毛皮の玉では
	ないかと。
いー・あーる
	……成程>ねこだま…………(想像中)………むう、そういうの、作
	れないかなあ……ねこくさの横っ腹に袋仕込んどいて、くるっと引っ
	張り出して……(できねえって(汗))
蘆会
	ねこしっぽ本体をぐるっと押し込んでチャック閉めたらねこだまの出
	来上がり、と>ねこだまぬい
いー・あーる
	そう、そういうの、作りたいですねえ……(遠大にすぎる野望)>ね
	こだまぬい
いー・あーる
	……狭間世界を3Dに写してみよう、の会……(をい)
蘆会
	1/8おやぢふぃぎゅあ…作ったら置き場に困りそうだな(笑)>狭間
	3D計画
いー・あーる
	……まっちょでないなら、別に置いといても大丈夫か、と(爆)>
	1/8おやぢふぃぎゅあ
葵
	バー○ーかリ○ちゃん人形ベースの「着せ替え 如月尊(漣丸つき)」
	とか?(笑)
蘆会
	大小様々なぴかちゅうの群れに交じって佇む1/8おやぢ…いや〜ん(笑)
蘆会
	人形の改造なら出来そうですね>着せ替えみこちゃん
いー・あーる
	みゅー……みたひっ(握り拳)>着せ替えみこちゃん
不観樹露生
	旦那とペアで置いてあげやふ>着せ替え 如月尊(漣丸つき)
いー・あーる
	……御影の旦那……何をベースに作るのか……(思案)
葵
	ただ、リカちゃん系人形だと旦那に合う人形がない(笑)
蘆会
	GIジョーの類にパテで筋肉増強を施して(笑)>御影人形
蘆会
	みこちゃんと並べてスケールが合うのってあったっけ?>男人形
葵
	スケールは..この際言わないどくか(笑)
不観樹露征
	やっぱり、ベーカリーにいる面子を作ってジオラマ化か(^^;
いー・あーる
	ををっ>ベーカリーのジオラマ化
不観樹露生
	問題は、外から見たサイズと、内部サイズが違う点か(^^;
葵
	着せ替え衣装は「花屋さん『トトプロン』もーど」、「おめかしおで
	かけスカートもーど」、「神楽舞踊巫女衣装もーど」、「退魔行黒マ
	ントモード」などがあります(笑)
葵
	さらに、別売で「一撃必殺『ハイレグビキニ(赤)』」がございます
	(笑)
いー・あーる
	………………(がんがらがっしゃん#壊れている>尊さん着せ替え)
不観樹露征
	ペアの旦那のほうも、「コンバットスーツもーど」「お仕事用背広も
	ーど」「でぇと用タキシードもーど」「おねむパジャマもーど」が……
花澄
	……駄目です、葵さん。そんなものがあった日には、いー・あーる、
	尊さん人形どこへでも持ち歩きます(冷汗)
不観樹露生
	麻樹人形作ってもなぁ。「白衣」「スーツ」「Tシャツにジーンズ」
	の3もーどしかないぞ(^^;
いー・あーる@壊
	…………それ、ほしいっす。すっっっっごく、ほしいっすー(ぢたぢ
	た)>着せ替えみこちゃん
葵
	あう(^^; >何処へでも持ち歩き
葵
	顔の造作と黒髪さえ何とかなれば、衣装や漣丸は何とかなるんだが
	(笑) >着せ替え尊
不観樹露生改
	わたしも見たいです>着せ替え尊
葵
	うーむ(^^;私がフィギュアモデラーなら作るんですが(笑)
不観樹露生
	「神楽舞踊巫女衣装もーど」………………(妄想中)
不観樹露生
	だれかいませんでしたっけ?>フィギュアモデラー
蘆会
	儂は茶店モデラーだしなぁ(爆)
K’
	フィギュアモデラーは知らないですけど最近のFADを改造すれば割
	と簡単にできそうな気が… > 着せ替え尊
不観樹露征
	FADってなんですか?
いー・あーる
	もでらー……くすのきさんは違いましたっけ?
K’
	フルアクションドールの略…だそうです(伝聞系(笑)) < ぱぱが
	専門
K’
	FAD[さくら]あたりを使えば… > 着せ替え尊
いー・あーる
	……球体関節人形にして、粘土で作る……(ぼそ)>着せ替え尊(冗
	談です。あれは作るのに一ヶ月かかる(汗))
葵
	ああ、あれですか(^^; >FAD サクラの「さくら」か「すみれ」
	辺りを使えばたしかに出来るかも(^^;
不観樹露生
	パパに頼むでしか(^^;
不観樹露生
	フルアクションと言うことは、可動人形なんですね(^^;
いー・あーる
	はい>可動人形…………(尊さんが、巫女衣装で漣丸を構えていると
	ころを想像)……(どんがらがっしゃん#また壊れている)
不観樹露生
	夜の遊園地をセットで作って、退魔のしーんのじおらま……いいなぁ
	(自分で出来ないことを妄想する奴)
葵
	あー(^^;パパ、フィギュア大丈夫かなぁ(^^;パパは確かメカ
	モデラーだったような(^^;
いー・あーる@つぎはぎ
	……見たいよう(泣)>退魔のしーん……(泣くなよ(呆))
いー・あーる
	でも、こういう3Dが出来てきたら……感動だろうなあ(しみじみ)
	<3Dはぬい専門
不観樹露生
	後は、春日公園で膝枕のシーンのじおらまとか。
不観樹露生
	いいなぁ。う〜〜〜。<文章専門
葵
	いっそコスプレ(笑)
葵
	そりは私も同類(^^; >文章専門
いー・あーる
	……誰がみこちゃんやるんですか(汗)>こすぷれ
不観樹露生
	誰がするでしか(汗)>こすぷれ
蘆会
	ゑがかきたいよう(;_;)
葵
	……………(^^;考えてなかった
いー・あーる
	見たいっすよう(;_;)>絵
葵
	御影の旦那はシェイドさん『本人』でコスプレ必要ないけど(^^;
いー・あーる
	でわ目標。ねこだま化可能な、ねこしっぽぬいっ(握り拳)………す
	きーおふに代理で送る(……出来るんかいな(汗))
いー・あーる
	……いつか、シェイドさんに、スーツ着て猫耳つけて、サングラスか
	けて写真に写って欲しいなあ…<猫耳まふぃあ実写版(爆)
いー・あーる
	と、ここに書けば、誰かが実行して下さるだろう(……悪党)
葵
	あー(^^;そゆこと言うと... >猫耳マフィア
いー・あーる
	後は……琢磨呂君、夏和流君……あと誰だっけ(をい)>ねこみみま
	ふぃあ
葵
	なんかIRCがすごい事になってる(^^; >えらい人数(^^;
いー・あーる
	……ふにゃあ。
いー・あーる
	みゃ?誰がいるんでしょ?>IRC
葵
	私、不観樹さん、蘆会さん、中崎閣下、更毬さん、sf御大、ハリし
	ゃん(ログ幽霊)です(^^;
いー・あーる
	あ、ハリ=ハラさんに私信です。はるかちゃん、恐らく月曜出荷可能
	と思われますので、送り先教えてください。
不観樹露生
	わたしに、葵さんに、中崎閣下に、蘆会さんに、更毬さん、はりにゃ
	んの幽霊、とか書いているうちに御大が来ました(^^;
葵
	ハリしゃんには代理でICQ打っとくです >発送先
いー・あーる
	うわあい(汗)>大人数……って、あ、じゃ、みんなここと掛け持ち
	で書いてた訳かあ……(大変そう(汗))
蘆会
	御大、中崎閣下、不観樹さん、更毬さん、葵さん、儂、あとはりにゃ
	んの幽霊(笑)>IRCだれがいる
いー・あーる
	有難うございます (^^)/ >葵さん
いー・あーる
	でわっと……じゃ、そろそろいー・あーるは帰ります……今日こそ、
	ねこしっぽ用頭部の型紙付きの本を手に入れる!
蘆会
	なおなみさんとこへ見に行ったけど、全員の顔と名前が一致しない
	(^_^;;;>ねこみみまふぃあ
いー・あーる + さいころ
	七時までに行かねば……ではっ 2D6で、出目は [ 10 ] です。
不観樹露征
	あ、ではまた。
蘆会
	ではでは〜>いー・様
sf
	そーいや、もうじき語り部総本部のカウンタ、11111なのかな。
sf
	もうじきっても、あと数日かかるだろうけど。(;^^)
タイガ
	ちなみに、キャットテイルはラリー・ニーブン「時間外世界」に登場
	する大分未来の生物……のはずです。
ハリ=ハラ
	ただいま
くすのき
	たでーまー……疲れた……(ぱたっ)
くすのき
	購入2日目にしてバイク通勤初日。いきなりケチがついたぞ(爆)>マジェ
くすのき
	ガソリンメーターの針があがったまんまだったから安心してたからそ
	のまま走ってたの
くすのき
	で、あと15分位の距離でいきなりエンジン止まって、おお慌て。
ハリ=ハラ
	うむ、良くある事だ>ガソリンが減らないメーター
くすのき
	ガソリンスタンドへ飛び込んで、調べてもらったら……ガス欠(汗)
くすのき
	勘弁してくれよ全く……帰宅に2時間もかけたくないってば(汗)
くすのき
	日曜日休みだし、お店に行って診てもらおう>マジェ
くすのき
	しかし、こんなことでケチ付きの記録を更新してしまうとわ……俺っ
	て不幸なんだ、多分
くすのき
	というところで、ハリさん。ういーす(笑)
ハリ=ハラ
	うむ
くすのき
	いー・さんに私信。FADさくらなら、比較的安く手にはいりますぜ(笑)
くすのき
	うちのを一人、里子に出すのもいいかなぁ(笑)>サクラFAD
ハリ=ハラ
	で、改造?(笑)
くすのき
	葵さんへのお返事。フィギュアのフルスクラッチは勘弁して〜(汗)そ
	こまでの技術は無いです
くすのき
	いー・さんのことだから、服を縫ってくれるんじゃないかと……(笑)
くすのき
	エクストラヒーロズの「レディダンサー・クモ」を改造してレディシ
	ャドウを作るのはできるかも知れません
くすのき
	でも、今売ってないんだよね……生産終わったらしい>エクストラヒ
	ーローズ
くすのき
	エクサイダーは今、手を離れてますー(うわははははっ)
くすのき
	んじゃ、飯食うんで落ちるナリ。また後程っ
ハリ=ハラ
	うむ、私は「あなたならどうする」でも書くか
ハリ=ハラ
	煌と煖と前野か。 うむ、前野のシュチュエーションは考えたんだが、
	煌と煖はどうするかな?
noppo
	ね、眠いひ……
ハリ=ハラ
	しっかり!
noppo
	休憩終わり。さてべんきょーの続きをしなければ。うう、ほんまに眠
	い……。

 ハリ=ハラ