[KATARIBE 10202] Re: [HA06H] あなたならどうする《戦闘編》  by 更毬剽夜

Date: Sat, 13 Jun 1998 01:09:47 +0900
From: KATARIBE Designer FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 10202] Re: [HA06H] あなたならどうする《戦闘編》  by 更毬剽夜
To: kataribe-ml@trpg.net

ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp (Toshiaki Tomita) wrote:

>  剽夜          :「(まっ、見捨てると朱美が怖いからな。やるか……)」

 従姉妹の朱美に頭が上がらない、が必要やも。
 ……理屈っぽい:1+世話好き:1で助ける理由をつけているだけなのかも。

>  剽夜          : では、剽夜の呪符によって、心を焼く炎に変換された
>                 :狐火があたります。理論魔術:13、魔力がある:2で、一
>                 :斉攻撃で-3なので、12を強制力:8、目標値:4に割り振
>                 :ります。7……6……10……3。集中力を3削って成功
>                 :です

 簡易一掃攻撃は、この対象数ですと-2です。
 よって、強制力+1か、目標値+1して考えてみます。……今回は大差ないか。
# 強制力8って時点で、今回の連中にはオーバーキルだもんな。(;^^)

>  GM          : まぁ、眼が一時的に見えないので、当る。

 ここで命中/回避の戦闘処理をはさんでもいいわけですな。

> しかし、そこには新たなる災厄が待ち受けていた!!

 うむ、では交渉戦闘処理を……。(;^^)

>  剽夜          :「い、いやぁ、そこの路地裏でちんぴらどもに絡まれて
>                 :いたところを、助けたんだよ。私は彼女の名前も知らな
>                 :いんだ」

 いいくるめ:12だが……状況特徴が-2くらいくるか。

>  竜胆          :「彼女なわけね……。ふーん」

 更毬剽夜に対する好意:2が……マイナスかねぇ。
 一時的特徴がなにかつくかもしれない……。後ろめたさとか。

>  少女          :「嫌ですね。更毬先生に教えてもらってた、横井ですよ。
>                 :しかし……、更毬先生って、彼女に対しては、立場が弱
>                 :いんですね」

 朱美に対しても竜胆に対しても……ああ、なんか横井氏に対しても、弱いよ
うな気も。(;^^)
 女性あしらいが苦手なのであろうかどうであろうか。(;^^)

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>