[KATARIBE 10196] [ka] IRC_log 6/11 2/2

Date: Fri, 12 Jun 1998 06:58:44 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10196] [ka] IRC_log 6/11 2/2
To: kataribe-ml@trpg.net

[Saramari] 剽夜君では逃げるしかできなくなる。
[hari] 頑張れ
[Saramari] というわけで、試作品なので、スポンジのハンマー:2ということ
で……
[sf] 業務用の釘打ち機ですか。
[hari] これこれ
[sf] # 恐いぞ。(;^^)
[hari] エアポンプでビスを打ち出すやつね。
[Saramari] 自動手裏剣とばしですか?
[hari] もうちょっと残酷ですが(笑)
[sf] 工事用ホッチキスでもいいが。
[Saramari] アイアンメイデン?
[Saramari] しかし、戦闘用ロボットっていったら、M66を思い出すんだよね
[hari] コンクリとかアスファルトを斬ってる丸ノコとかも良いな
[Aoi] あの(^^;業務用のエアハンマーとかは『普通の物』でも十分殺傷力
あるんですが(^^;
[Aoi] 至近距離で打ったら鉄板貫通します(^^; >エアハンマー
*Quit taiga (Ping timeout)
[hari] うむ、
[Saramari] よく切れる:2くらいかな?
[hari] 工業用:2で十分だと思う
[Saramari] たしかに、工業用はそれだけで違うからね
[Saramari] 今日はバイトなので、そろそろ帰ります。ではでは〜
[hari] それでは
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[sf] 例の不定期に重くなる現象への対策は行ったらしいです。
[sf] また起きていたらご報告くださいませ。
[hari] は〜い
[sf] ゲイトウェイの分散したらしい……。
[sf] あとは、8月にはバックボーンも増速するんだってさ。
[hari] うむ、
[hari] とりあえず、対処が済めば一安心かな?
[sf] まあ、回線が増えたわけでもないんで、様子みないとね……。
[hari] なるほど
*Quit sf (Ping timeout)
[lokai] にゃああおん
[hari] どしたん?
[lokai] うにぃいいい
[hari] ん?
[lokai] いや、ちと猫モード入りしてましてな
[hari] ほうほう
[lokai] しかし最近、猫がらみのEPが多くて嬉しい限りでし
[hari] ねこくさはいただけないっす(笑)
[lokai] そうかなぁ
[hari] 画像が浮かぶと、もう駄目です。
[hari] 内部構造が浮かぶと更に駄目です。
[lokai] うわあ、内部構造でしか
[hari] うむ、さすがにいけません
[lokai] …………こわひ(;_;)>内部構造
[hari] それが、ねこしっぽの動きに合わせて蠢く様を想像すると
[lokai] ………………(T_T)
[hari] 外見を忠実に思い浮かべるだけでも、結構きますよ
[lokai] はう
[hari] どうです?私が怖がってる理由が分って頂けました?(笑)
[lokai] でも面白いから書くのだ(笑)
[hari] 怖いっちゅ-か、気持ち悪いさ(笑)
[lokai] わはは
[lokai] を、7時半か
[lokai] かれーやさんに行くので今日はこの辺で。
[hari] は〜い
[lokai] では、また明日あ。
*Part lokai (lokai)
*Quit Aoi (さいなら〜)
*Join sf
[hari] ちす
[sf] みんな帰ったか。
[hari] はいな
[hari] 瑞希ねーちゃんがICQでオンラインになってますが、あれは弟さんですし
[sf] おお、そうなのか。
[hari] そうっす。
[hari] ICQを送ると、返事の仕方が分らない弟君は困ってしまうそうです。
[sf] なるほど。
[hari] でも、返事は返してくれます。チャットで
[hari] すまんこってす。ほんと
[sf] あー、さっさと掲示板作らんとな。(;^^)
[sf] TRPG.NETに。
[hari] うむ、移転先ですね
[sf] コンテンツ&コミュニティがTRPG.NETの売りもんくのつもりですからねぇ
……。
[hari] なるほど。
[hari] コンテンツ……
[sf] リンク集も解説も百科事典もコンテンツですがな。
[sf] ユーザページもコンテンツですね。
[hari] 更に充実させるですか
[sf] 当然です。
[sf] ……まだ移転してないものもあるし。(;^^)
[hari] うむ
[hari] 過去のlogをまとめて文章にしたものなどがあると良いんですけどね。
[hari] いくつか、RPGについて討論がなされたものを。
[sf] それは、確かにあると便利かも……。
[hari] それも、何人かの方にお願いしてまとめてもらうと、面白いかも。
[sf] うー無。
[sf] 最初からまとめると宣言してないからなぁ、規約には……。(;^^)
[hari] 話し合った当事者の方々三人くらいにお願いして、意見の拾い方や展開
の仕方の違いを見てもらうと、見識広がりそうな感じがしますが。
[sf] たしかに。
[hari] ただ、忙しい方も多いですからね。
[sf] うむ……。
[hari] うまく生かせば、金が取れるネタが多いと思いますけどね(笑)
[sf] たはは。(;^^)
[hari] まあ、これは色々と複雑だから、簡単には言えないけど。
[sf] 掲示板で検討された内容を参考に、原稿書き下ろすとかね。(;^^)
[sf] これなら問題はないんだわ。
[hari] うむ。
[hari] 無断での引用文とかが無ければ、まったく問題はないっすね。
[sf] だから……公開著作物の『引用』は無断でできるんですって。(;^^)
[sf] 著作権法で規定された権利です。
[hari] あら?…ああ、そうかそうか。
[hari] それは失礼。
[sf] まあ、忘れ去られがちではありますが。(;^^)
[sf] むろん、引用の諸要件を満たす必要があるわけです。TRPG.NETのCopyright
にも書いてあるけど。
[hari] でも、引用されたくない人とか居そうだなぁ〜>過去の討論
[sf] 引用は最小限に……ですけどね。魔あ。
[hari] うむ
[hari] 引用ばっかでは、日本の大学生の卒論になってしまう
[sf] 引用は内容的に従でなければならないのです。そうでないと利用になりま
す。
[hari] うむ
*Join Ten-Rou
[Ten-Rou] こんばんは。
[hari] ちっす
[sf] おやすみなさい。
[hari] おやすみなさい
[Ten-Rou] おやすみなさい。
[sf] ではでは。
*Quit sf (Leaving..)
[Ten-Rou] 抜けます。
*Quit Ten-Rou (Time walk…)
*Join jupiter
[jupiter] 今日は結構静か……かな?
[hari] うむ、静かぞな
[makoto] みんな、明日に備えて……てなことはないか(^^;
[hari] うむ…それはあるまい(笑)
*Quit makoto (今日はもう寝ます。お休みなり☆)
*Join Sara
[hari] にゃ
[Sara] ニュ
[hari] 今日は、ほとんど人が居ないぞな
[Sara] そうぞな
[Sara] みんな、御疲れなのかな?
[hari] うむ、私も課題を書いてるところ。
[Sara] 私はバイト帰りなのだ
[hari] ふむ
[Sara] しかし、あなたならどうするのちんぴら、弱すぎ
[hari] でしょう、一撃粉砕よ。
[hari] ある程度戦闘できればね。
[Sara] 強制力を8とったら、抵抗できないんだもん
[Sara] その後に出てきた、竜胆の手強いこと、手強いこと
[hari] うむ?
[hari] 竜胆さんともやったの?
[Sara] というわけで、待て、次号!!
[hari] はにゃ
[Sara] いや、オアポケの中では完成したから、これを、パソコンで打ち直す作
業が残っているのだ
[hari] はいな
[Sara] 近日中に完成するっす
[Sara] (注)近日中=そのうち=いつか=そして、消えるっと
[hari] これ
[Sara] 消えたEPの多いこと、多いこと……げはげは
[hari] 今かき出せ。
[hari] そして送れ
[Sara] 善処します。前向きに検討します。全力で持ってあたらさせていただ
きます。
[hari] いや、それは良いから実行しなさい
[Sara] ただいま、ICQと格闘中。こうなったら、新しいIDをとってやろうかし
ら
[hari] そうするべさ
[Sara] というわけで、ICQ No.13898759
[Sara] 今度は外道丸君じゃないよ
[hari] うむ
[Sara] なんか、自分で、自分のICQwo
[Sara] 見るって変な感じ
[Sara] 自分宛てに送ってみよう
[hari] ははは
[Sara] これで、まきゅとのデータのやり取りができる
[hari] うむ、そういう考え方もあるな。
[Sara] ただいま、高校時代の友人とICQ中。普段は時間がずれているから、初
めてやり取りしてるだす
[hari] うむ
[Sara] いま、#testで遊んでいます。
[hari] ほう
[hari] 何して?
[Sara] いや、IRCの世界に引きずり込んだの(笑)
[hari] なるほど(笑)
[Sara] というわけで、私はそろそろねるっす
[Sara] ではでは〜
*Part Sara (Sara)

 ハリ=ハラ