[KATARIBE 10191] [KA] line_log 6/11 4/6

Date: Fri, 12 Jun 1998 06:50:44 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10191] [KA] line_log 6/11 4/6
To: kataribe-ml@trpg.net

不観樹露生
	えーっと。花澄さんの項には、「豊中氏とお付き合いなさってるそう
	です」という一文が入ってます(^^; あと、千影ちゃんの項には、
	「本宮君の恋人だそうです。」という言葉が(^^; うわさを信じてる
	なぁ(^^;
sf
	http://kataribe.com/HA/Fantasy.html を分離しました。
訪雪
	……(-_-;;;;;;;;>やましいこと
sf
	あー、またネットエイジのWWWサーバクラッシュしてるみたい。
sf
	やましいこと……他人と関っとらんからなぁ。(;^^)
不観樹露生
	確かに、文雄氏に関しては、何もデマがない(^^;
いー・あーる
	……でわ、頑張って誤解を招かねば……>美樹さんの人物紹介……さ
	あ、どうやってゆず使って(殴)
蘆会
	ある人に関するデマの発生率は出現率に比例する、のでせうか。
sf
	狭間は、現代ファンタジーとしての側面を押し出したサプリメントを
	用意するのもいいのかもしれないなぁ。
いー・あーる
	むー、デマの発生率はランダムかもしれませんが、その定着率は出現
	率に比例しそう(おい)
更毬静夢
	現代ファンタジーって、どの辺を指すんでしょうか?
いー・あーる
	あ”、そいえば今日、野枝実と田能村さん、お誕生日だ……ってこと
	は彼女の誕生日だ(爆)
sf
	ギャグに走らない異化作用。
更毬静夢
	よし、文雄氏に関するデマを流そう。「実は文雄氏は、猫使いで、紐
	猫ラヤを使役して、吹利の猫界を支配している」
sf
	ほのぼのとした話だけでなくて……ね。ホラーともちょっと違うけど
	……。TRPGでマニュアル化しにくいところではあるよなぁ。(;^^)
sf
	すべてはヒモで繋がっているのだ〜って感じでしょうか。
蘆会
	本体も忘れとったぞ(笑)>田能村の誕生日
K’
	やっぱ現代オカルトものってのがぴったり来るのでは? > 狭間
sf
	ミッションクリア型でないシナリオ・セッション構築システムとか、
	そういうのとセットにしないと、遊べんだろうな。
いー・あーる
	いあ、今、ここの日付見た途端思い出しまして(笑)>誕生日
sf
	だからまあ、現代オカルトファンタジーとしてみたわけですが。どう
	もこう、オカルトだけでないし……。
蘆会
	やはしランダムで作った誕生日は忘れるか(笑)
sf
	でぁ、落ちます。
蘆会
	でわでわ〜
K’
	難しいですね(^;) > 狭間の位置づけ
いー・あーる
	ふぁんたじー……ねこ化も、あれ、理由を考えなければ充分ふぁんた
	じーのような……
不観樹露生
	にゅう。広義のファンタジーには、何だって入ってしまうような(^^;
ハリ=ハラ
	ただいま
不観樹露生
	猫から猫へ。見えない紐によって、彼らは繋がっているのだ……
蘆会
	ひもねこ…細長い毛皮の紐に猫の顔がついてるのを想像してしまった
	(^_^;)
不観樹露生
	……昼飲んだ、風邪薬のせいで眠くて眠くて。今にも寝てしまいそう
	です。
不観樹露生
	キャットテイルですかいな(^^; >紐に猫の頭
ハリ=ハラ
	にゃ
いー・あーる
	ひもねこ=ねこしっぽ……そのうち作ろうかな。型紙はあの本に載っ
	ているな(わるだくみ)
蘆会
	ねこしっぽ…ふあふあのもこもこぅ(至福)
ハリ=ハラ
	でも、実際見たら恐いぞ(笑)
蘆会
	ふあふあのもこもこがにゅるぺたにゅるぺたと這ってくるのか(-_-;)
	>実際見たら怖い
ハリ=ハラ
	恐いって(笑)
不観樹露生
	『私たちは、珍獣「キャットテイル」を探しています。「キャットテ
	イル」は、平成元年に吹利本町の路地で最後の個体が目撃されて以来、
	消息を絶っており、絶滅が危惧されております。……(中略)……「キ
	ャットテイル」を目撃された方は、こちらにご一報ください』とか
	(^^;
蘆会
	夕刊風都ネタですな>キャットテイルを捜しています
ハリ=ハラ
	おひ。吹利の珍獣かね(^^;;;
ハリ=ハラ
	しかも、目撃場所が言うに事欠いて吹利本町(笑)
ハリ=ハラ
	都市に住む珍獣かえ?
蘆会
	どこぞの縁の下で仔を産んで殖えてたりして(笑)>キャットテイル
不観樹露生
	都会に過剰適応したんでしょう(^^; >都市の珍獣  しかし、どう
	いう生態をしてるんだらふ(^^;
ハリ=ハラ
	どこぞ?(笑)>松蔭堂
蘆会
	あそこならいかねんぞ>松蔭堂
不観樹露生
	……胎生ですかね、卵生ですかね? キャットテイルの卵(^^;
ハリ=ハラ
	分裂(爆)
蘆会
	殻の色がみけとかとらとかくろとか(笑)>キャットテイルのたまご
不観樹露生
	しっぽの末端に、もう一個の猫の頭ができてくるの。それで、ちっち
	ゃい方の猫の頭が自分で食べていけるようになったらしっぽの真ん中
	で、ぷつんと切れるの。
ハリ=ハラ
	更に恐い
蘆会
	複分裂だったら怖いぞ(^_^;;;;;;;;
ハリ=ハラ
	恐すぎ
不観樹露生
	消化器はどこにあるんだろう? 心臓は? 肺は? とゆーふーに考えて
	いく(^^; もっと恐い考えに……(^^;
ハリ=ハラ
	実は植物とか
蘆会
	雨の翌日とかに裏庭からいっぱい生えてるの?>実は植物
ハリ=ハラ
	粘菌の一種(笑)
いー・あーる
	で、下手にぶち、とちぎると、千切ったところから頭が発生して、2
	4時間後には幼生誕生、とか>ねこしっぽ
不観樹露生
	地面から、猫のしっぽが生えてくる。で、引っこ抜くと地面の中から
	猫の顔が……
いー・あーる
	それか、雨が上がると裏庭一面に猫の頭が揺れている、とか(だう)
いー・あーる
	ふ…………ここまで来たら、作るしかないでわないか(握り拳)
ハリ=ハラ
	こ〜わ〜い〜
蘆会
	空き地の日陰になったとこにねこむらができてて、生えてるのがみん
	なにゃあにゃあ鳴いてるとか。
不観樹露生
	天敵は何だろう(^^; 実は猫が嫌がって潰してたりして。
蘆会
	軒下にねこの巣が出来る話ってのがあったっけ。
いー・あーる
	でも、ぬいだとそこそこ可愛いっす>わにわに物語参照
蘆会
	女王ねことたくさんの働きねこがいて、巣からねこみつが取れるの。
いー・あーる
	やはり、都市の生物……天敵は車!(爆)
不観樹露生
	ぞーしょくするキャットテイルぬいですか(^^; 松蔭堂 のうらにね
	こむらができてたりして(^^;
蘆会
	そんなこといふと書くぞう(笑)>松蔭堂裏にねこむら
ハリ=ハラ
	想像すると気持ち悪い(^^;;;;;
いー・あーる
	寒くなったら、みんな一本ずつ引き抜いて、マフラーにするの(笑)
	>ねこむら
蘆会
	手入れが悪いと蚤がつくぞう>キャットテイルマフラー
いー・あーる
	しかし、何でここまで話が増殖しとるんだ(汗)>ねこしっぽ
葵
	植物なら花屋Mikoで養殖するぞぅ(笑)
不観樹露生
	あまりリアルにそーぞーしない方がいいでしょう(^^; 「にゃ〜〜に
	ゃ〜〜にゃ〜〜」。「何か、軒下から、猫の鳴き声がするなぁ」
いー・あーる
	あ、でもまぢに作ろうかな……1メートルくらい長かったら、良いで
	すよね?
蘆会
	ねこたばをアレンジして売るですか>花屋Mikoで養殖
ハリ=ハラ
	猫の顔から首への繋がり。動く時に胴の筋肉の蠢く様。いや〜〜〜
	〜(泣)
不観樹露生
	「お見舞い用に、キャットテイルの花束ひとつ下さいな」>花屋Mi
	ko
いー・あーる
	ねこたばにすると、喧嘩しそうですな(汗)>ねこしっぽ
いー・あーる
	ふふふふふふふ。そーかはり殿、恐いか……でわ作って見せてしんぜ
	よう(すごくいぢわる)
葵
	それぞれの子の頭にリボン付けてアレンジ(笑) >ねこたば
ハリ=ハラ
	焼いてやる(笑)
いー・あーる
	よしっ!でわ少々、型紙の載ってる本、買いに行って参るっ(まぢか
	おい(汗))
葵
	1メートルは無いでしょう(^^;多分 >ねこしっぽ 人の腕に2巻
	き半する位が丁度かと
不観樹露生
	見舞いに持っていくと、隣のベッドの人とけんかになりそう>互いに
	喧嘩してうるさい猫束
ねこたば
	うにゃあふぎなああおにゅみぃぎゃおうっ(てんでに鳴いている)
不観樹露生
	冬のスキーオフで、みんなで猫しっぽのマフラーしてたりしたら……
	(爆)
葵
	し、しゅーるだ(^^; >ねこたば抱えてお見舞い  ゆめ見そう
ハリ=ハラ
	生でなければ大丈夫
蘆会
	ドライキャットはもっといやでし(;_;)>生でなければ〜
葵
	不可(笑) >ドライきゃっと、切りきゃっと、生でなければ販売し
	ません(笑)
不観樹露生
	ド……ドライキャット……うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
不観樹露生
	ド……ドライキャット……うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
蘆会
	切るでしか…ねこを……
いー・あーる
	……度胸いりますなあ……>切りきゃっと
葵
	だいたい尊にきゃっとているを切ったり乾燥(ぉ)させたり出来ると
	おおもいかぇ?(笑)
蘆会
	なまねこなまねこ(壊)
いー・あーる
	尊さんなら、言われただけで、きゃっとている抱えて泣き出しそう
	(笑)>切りきゃっと+乾燥きゃっと
ハリ=ハラ
	出汁に‥‥
いー・あーる
	……たべるんですか、きゃっとているを(滝汗)>はり殿
いー・あーる
	あ、それあった、宮沢賢治さんの童話に(笑)>なまねこなまねこ
尊
	……(選定鋏喉元にちゃきっ) >ハリしゃん
葵
	そもそも売れるかどうか怪しい(笑)情が移って >売り物の猫しっぽ
不観樹露生
	水に入れて3分間で、生のキャットテイルに戻るとか(^^; >ドライ
	キャット
ハリ=ハラ
	何をするんです?(^^;;
いー・あーる
	むー、情が移る、ですか……でわっ(でんでろでん)
葵
	……きゃっと達に何するの?(目が座ってる)
いー・あーる@ねこしっぽ
	ふにゃあ(眼鏡かけたねこしっぽ)
蘆会
	ぎゅむう(ねこしっぽひっぱりっ)
ハリ=ハラ
	何もしませんよ
尊
	(ぴくっ:鳴き声に反応)……(ぎぎぎ:対象さーち)……ねこしっ
	ぽ……
尊
	だめぇっ!!あたしの〜(猫しっぽぎゅぅ)
尊
	出汁にしちゃだめよ?
前野
	あ〜〜、だいぶ憑かれてますねぇ〜(=▽=;;)
尊
	あたしのきゃっと〜(にこにこすりすり)
いー・あーる@ねこしっぽ
	ふにゃう〜〜(喜んでいるらしい)
花澄
	…………尊さん、そのねこしっぽ……(汗)………
蘆会
	にょほほほほ(至福)
花澄
	あの、それだけは捨てた方が……私は良いと……(汗)
尊
	家の子にするっ(ぎゅぅ)

 ハリ=ハラ