[KATARIBE 10188] [KA] line_log 6/11 1/6

Date: Fri, 12 Jun 1998 06:45:15 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10188] [KA] line_log 6/11 1/6
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集して今Sん。

天狼
	おはようございまーす
ハリ=ハラ
	ふぅ〜ん(伸び)
いー・あーる
	おはようございます。過去ログ読んでやってきました。ハリ=ハラさ
	ん、いつもどーもです(敬礼っ)
いー・あーる
	結局、ここを専門に書き込んでいるのって、私くらいなのかな?
ハリ=ハラ
	うにゃ
ハリ=ハラ
	どうもそうらしいっす。
いー・あーる
	……ついでに、人外魔境にしておるのも私か(汗)
ハリ=ハラ
	うむ(笑)
いー・あーる
	……でも、いーのさー、はりさんがろぐまわしてくれるもーん(人様
	のご苦労にしっかり頼る奴)>IRCとぷち無し
いー・あーる
	肯定されてしまった……>人外魔境……しからばっ!
SE
	もくもくもく☆
ハリ=ハラ
	えいっ!(ザックリ)
天狼 + さいころ
	そろそろ講義が始まるので抜けます。 で、最後に 2D6で、出目は
	[ 11 ] です。
いー・あーる@ねこしっぽ
	ふじゃ(おはよー)
いー・あーる
	あ、行ってらっしゃい>天狼さん
ハリ=ハラ
	では
いー・あーる@人間型
	だうっ(切られたので吼えている)……ふ、ふふふふ、はり殿、これ
	で終わると……(がくっ)
SE
	にゅるにゅる☆
ハリ=ハラ
	えいっ(ブスッ)
いー・あーる@ねこしっぽ’S
	(ふじゃー)^n (切られた切り口から、ねこしっぽがわさわさ出て
	きている)
いー・あーる
	…………書いてる方が気味悪いぞ(汗)>ねこしっぽ’S
ハリ=ハラ
	(バシャ#油を撒いてる)ほれ(火を付けてる)
ハリ=ハラ
	ついでに‥(火の中にマタタビを二三本投げ込む)
いー・あーる@ねこしっぽ’S
	ふじゃ(油を舐めている)……ふじゃあああああっ(一斉にぴこぴこ
	逃げている)
いー・あーる
	……何で気味悪いかと思ったら……あれだわ、日野何とかっていう、
	えらい気味悪い漫画書く人の作品に似たようなのがあった(汗)
ハリ=ハラ
	ははは
いー・あーる@ねこしっぽ’S
	ふじゅうぅぅぅ(火傷の臭いで、マタタビには気が付かないらしい)
	……ふじゃああっ(一斉に大泣き)
いー・あーる
	てなところで、お仕事行きます。ねこしっぽは残してゆきますので、
	煮るなり焼くなり何とでも(をい)
ハリ=ハラ
	要らん要らん(笑)
いー・あーる
	ちなみに、ねこしっぽの外見は「頭部は猫、胴体は毛の生えた蛇、但
	し眼鏡付き(爆)」です(本体眼鏡かけてる)……でわでわ
K’
	ちゃあ☆
K’
	きのうのIRCのログ見て思ったんだけどサイボーグの精神(プログラ
	ム?)に攻撃するのってどうやるんだろ?
K’
	電撃とか磁気とかなのかな?
ハリ=ハラ
	もしくは、その他の方法
ハリ=ハラ%今日は昼まで
	やほ
K’
	にゃ
ハリ=ハラ
	ハッキングしても良いし
K’
	おお
ハリ=ハラ
	視覚・聴覚等のデータ入力装置からのハッキングも可能なはずだ
ハリ=ハラ
	それだけの能力が在れば(笑)
K’
	ちなみに前野君がそういうのに出会ったらどうする?
ハリ=ハラ
	出会ったら?
K’
	たしかに(笑) > 能力が在れば
K’
	戦闘になったらってこと
ハリ=ハラ
	とりあえず、見ただけで人間じゃないと分るから、いきなり撃つ(笑)
K’
	ビーム?(笑)
ハリ=ハラ
	そう(笑)
K’
	そっか(笑)
ハリ=ハラ
	伊達に、赤外線視覚は付いてないぞな(笑)
ハリ=ハラ
	もしくは、いきなり逃げる(笑)
K’
	わーい、伊達じゃな〜い(笑)
ハリ=ハラ
	はたまた、いきなりデジタイズ(爆)
K’
	かっこわるぅ(笑) > 逃げる
K’
	いきなり?(笑) > デジタイズ
ハリ=ハラ
	でも、それでは味気ないから少し考えるけどね
K’
	にゃ☆
ハリ=ハラ
	ちかちゃんだったら?
K’
	うーん、剣持って切りかかる
ハリ=ハラ
	うむ(笑)
K’
	持ってなかったら爪を使う
ハリ=ハラ
	そうだ、前野だったらまずデータを取るな。
K’
	その間にやられないようにね(笑) > データを取る
ハリ=ハラ
	なに、はじめに謎の光線照射するだけだから(笑)
ハリ=ハラ
	敵さんのデータを取っておけば、その後の展開が楽になる。
K’
	続けるね、で、物理攻撃(っていうか肉体系)で用が足りそうならそれ
	しか使わないの
ハリ=ハラ
	うむ
K’
	そうかもね(^-^) > 展開が楽になる
ハリ=ハラ
	無闇に殺ると、派手になって困りそうだし(笑)
K’
	あとは非常に弱い敵には強制力の低い(4〜5)の呪文を使ったりす
	るよ
ハリ=ハラ
	肉体系だと、少し辛そうかな?>ちかちゃん
K’
	基本的には強い相手への一撃必殺用だけど > 呪文
ハリ=ハラ
	複数への一掃攻撃をする時ってどうだっけ?
K’
	技能値と特徴は肉体系もかなり強めだけど余力がね(^;)
ハリ=ハラ
	うむ、余力がね
K’
	肉体系の攻撃もシールドって形で呪文を使えば防げるけど…攻撃はね
	(^;) > 余力
K’
	または霧になって通常攻撃を受け付けないとか < 自分もできないけ
	ど(^;)
ハリ=ハラ
	うむ、いかんせん余力はどうしようもない(笑)
K’
	基本的な戦いかたはこんなとこかな?
ハリ=ハラ
	うむ、霧になった状態から‥‥何も出来ないか?(笑)
K’
	一言で言うと切り札を取っておくタイプにゃ
ハリ=ハラ
	なるほど
更毬静夢
	ロボットの中に入り込み、結露させる>霧状態ね
K’
	霧になってできること…呪文ぐらいかな?  相手も精神系呪文なら
	効くし
K’
	まとわりついてイヤンって感じ(笑)
ハリ=ハラ
	霧なら、目撃されても大丈夫かな?
更毬静夢
	正体がばれないってだけでは?
K’
	怪しいけどね(笑) > 霧 < でもバレないかな
ハリ=ハラ
	正体ばれなきゃオッケー(笑)
ハリ=ハラ
	前野は人払いの結界も張れないから、変身でもするしかない(笑)
K’
	逃げるときは4段変形(笑)のその2コウモリ変身で逃げよっと(笑)
更毬静夢
	服部君のおめんをかぶって、「正義の味方でござるよ、にんにん」と
	かいうんだね>返信
ハリ=ハラ
	おいおい(^^;;
更毬静夢
	返信>変身ね
K’
	あやしい忍者でゴザルね(笑)
ハリ=ハラ
	×−メシのサイ○ロプスに変身して、『おぷちっくぶらすと』だよ
更毬静夢
	参考文献:「リアルバウトハイスクール」(富士見書房)
更毬静夢
	全身青タイツ?
ハリ=ハラ
	怪しすぎるから、いや(笑)>にんにん
ハリ=ハラ
	外観そっくりにする(笑) 体格も含めてね
K’
	こわいさ(笑) > リーダー
更毬静夢
	ぴかーん(☆_-) なるほど、前野君は実はリーダーだったんだね
K’
	円盤投げるキャプテンもどっかに居るに違いない(笑)
ハリ=ハラ
	光線出しても怪しくない(ぉぃ)
ハリ=ハラ
	星のマークの付いた?(笑)>円盤
K’
	当然(笑) > 星のマーク
ハリ=ハラ
	では、緑の肌の巨人や、生命維持装置付きの謎のパワードスーツを着
	た大企業の会長も‥‥(笑)
K’
	どっかにはいるさ(笑)
ハリ=ハラ
	うむ、奥が深い(謎)
K’
	世界は広いさ(激謎)
ハリ=ハラ
	うむ、そう言えばうちにキャラは全員戦闘可能なのだよ(^^;;
ハリ=ハラ
	困ったね(笑)
K’
	みんな書け(笑)
ハリ=ハラ
	ぎゃふん
ハリ=ハラ
	みかんも?(^^;
K’
	そりはいいや > みかん
ハリ=ハラ
	ほっ。ぶち切れてアンドロイドを引き裂くみかんはちょっといやんだ
	から(笑)
くすのき
	うぃぃ〜!
ハリ=ハラ
	やほ
くすのき
	一晩眠って、昨日の悲しみは消したぞっ!
ハリ=ハラ
	本拠地10連敗の?
くすのき
	「落ちるとこまで落ちたなら這い上がれ」というのが歌にもあるし
蘆会
	にゅ
くすのき
	残り84ゲームのうち、2/3勝てれば……おぉ、優勝も夢じゃない!
ハリ=ハラ
	優勝したら、頭丸めるんでしょ?(笑)
くすのき
	ただ、2勝1敗ペースを保ち続けないとだめだけど……とにかくがん
	ばれタイガース!
くすのき
	おうさ。アタマ丸めたるわいっ(ぐっ)>阪神優勝記念
ハリ=ハラ
	『阪神が優勝するまで床屋に行かない』に変えない?(笑)
くすのき
	10時半に目が覚めて、40分か。体が起きたんでバイク取りに行っ
	て来るっす
いー・あーる + さいころ
	一撃離脱。只今CD_ROM書き込み中……ああ、あれだけしかデー
	タ無いのに……もったいねー(勿体ないお化けもーど)てんで、えい
	っ 2D6で、出目は [ 8 ] です。
くすのき
	今月のお給金入ったら床屋に行く予定なのに〜
不観樹露生
	にゅう。またバイト先からなんです。はい。…………研究室のまきゅ
	君故障のため、IRCやICQはおろか、メールすら読めない(爆)

 ハリ=ハラ